アマイモン(ラッシュ)の掲示板

320 2024/02/04 03:15
画像を選択
公式ポータルコメント投稿へのお願い

ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

  • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
  • 性的表現を意図した投稿
  • グロテスクな表現や画像の投稿
  • 他者の権利を侵害する投稿

公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
  • トレラントリング×2、ネオンスカル×2装備して自身ME込で素早さ802
    Cアガレスを枠1・5に乗せて素早さ800
    これでオーブ枠2柱とも自由で素早さ800からの列フォトン破壊が扱えて楽しいし、霊宝の性能も活かしきれてる感じがしてさすが策王ってなる
    ちなみに非リーダー時に素のCアガレス(616)抜くだけならトレラントリング1つ減らしても良い

    あとエルタニン持ってる人は奥義バフのついでに中々のダメージ出せそうでちょっと羨ましい

    返信する
  • アモさんエンパシー強そうだな
    ガルドを満喫してらっしゃる

    返信する
  • 「宙を舞う無数の刃」どこ…?

      • NO NAME (126.166.230.195)
      • 2022/04/20 19:14

      バレットのこと…かな?
      一応宙を舞うし、大量に(無数に)貯めてから攻撃するタイプが多いし…
      確実に刃ではないけど…

    返信する
  • 持ってないからあれだけど奥義がCウヴァルとの相性良いね

    返信する
  • フォトン破壊がしんしんけんでかなり刺さるからマモンと合わせて選出できて楽しいな。
    アタックでも割れるようになるし、マモンスキルで二個割れるのが良い
    ゲージ短いからバフ役にしてもいいし覚醒スキル奥義ミッション役にしてもいいしでいぶし銀の働きだった

    返信する
  • アリトンスキルで2枚割れるの 楽しい

    返信する
  • 俺が思ったのは、アマイモンがとうとう状態異常特攻性能を保持しつつ自分でムタチオンを使えるようになったんやなぁって事だった。

    返信する
  • アモさん奥義レベル上がった時の攻バフの伸びが1%だけなんだよな
    他の攻バフかかる奥義は2%ずつ上がるイメージだからちょっとびっくりした

    返信する
  • 奥義がバフ+フォトン追加なら最強だった。
    ダメ減とスキル追加する人もいるんだから。。

      • NO NAME
      • 2021/03/19 13:26

      けして弱くはないんだが、攻撃UPとダメ減があまり噛み合っていないのがな
      ステータスに関してもややサポート向きではないのが痛い

    返信する
  • 性能の割にステータス低くないかな
    もうちょい速いと思ってた
    HPもカウンターほどではないけど高くないし

    返信する
  • 2ゲージ40%アタック強化込みなら60%の攻撃バフは小回り効いて便利ではあるけど似たような時期にクセはあるけど列でそれ以上のバフかけれる霊宝バティンが出てきたおかげでインパクトが薄れてしまった感がある
    素で5~60%くらいはあってもよかったような

      • NO NAME
      • 2021/03/08 18:19

      ダメージ軽減で見てもR教官が居るしな……
      バレット作る上にスキルまで湧く

      • NO NAME
      • 2021/03/08 19:12

      バティンはゲージ3だし残り体力っていう条件もあるからそんなに意識しなかったな

      • NO NAME
      • 2021/03/08 19:41

      バディンは回復する前の数値参照だし、狙って出すのは難しい
      ただ速くもないし、耐久もイマイチだからサポーターとしてはやや噛み合っていないのがな
      単体に攻撃バフと軽減ってのも噛み合わせは良くないし

    返信する
  • アモさんがammo(弾)作ってるー!

      • NO NAME
      • 2021/02/24 16:54

      ammoさんを流行らせろ

    返信する
  • 紹介動画見た時はモーション少ないと思ったけど、ゲーム画面で見たら、割と普通に動いてて安心したわ

      • NO NAME
      • 2021/01/21 00:04

      安心安心って、それしかねえのかよ・・・

    返信する
  • 奥義SE付いてなくない?

      • NO NAME
      • 2021/01/20 06:27

      演出カット奥義がなんか…すごく…ショボい……
      むしろ不具合であってくれ

    返信する
  • キャラスト凄く良かった

      • NO NAME
      • 2021/01/15 17:50

      アモさんは勿論、他のメギド達も良かったよねー
      (ただ一つ欲を言わせて貰えば劇の部分も見たかったぞ…!)

      • NO NAME
      • 2021/01/15 23:21

      さっきお迎え出来たから読んだ、めっちゃ良かった…
      けっこうほのぼの、でもみんな頑張ってて温かくなるお話だった

      • NO NAME
      • 2021/01/16 10:58

      キャラストだけで満足感が半端なかった!呼べてすごく嬉しい!

      • NO NAME
      • 2021/01/17 14:39

      冥王再結成も幼馴染との確執解消もできてはっちゃけてる感じがかわいかった

    返信する
  • 覚醒スキルのダメージ増加は特攻枠みたいね

      • NO NAME
      • 2021/01/15 21:39

      マジで?

      今までダメージが○%上昇は全部ダメージ補正枠だったぞ(オリエンス、ガミジン等)

      特効枠は○倍のダメージで表記が統一されてそうだったのに(Rアモン、Bバディン等)

      • NO NAME
      • 2021/01/15 23:24

      まるでTCGのテキスト効果処理みたいだぁ…

      • NO NAME
      • 2021/01/15 23:36

      特効枠ってまじか。てことはダメ補正枠の虚弱と乗算かよ。数重ねるとヤバイな。

      • NO NAME
      • 2021/01/16 03:36

      加算と乗算の大事なところはテキストに明記するか語の定義を分けろ運営ィ!

      • NO NAME
      • 2021/01/16 10:08

      種族特攻、虚弱やオリエンスなどのダメ補正とも乗算になるから夢が広がるな

    返信する
  • スキルの状態異常付与ってフォトン破壊と同じ確率なん?それとも100%?

      • NO NAME
      • 2021/01/16 12:23

      100%のはず
      もちろん相手の耐性で減衰するが

    返信する
  • 合成弾だと異常付与判定1回になるよね?デバフ目的ならマモンかオリエンス用って感じかー

      • NO NAME
      • 2021/01/14 15:22

      女の子大好きなのに相性の良い相手が大体男メギドなマモン様…

      • NO NAME
      • 2021/01/14 17:34

      合成弾オリエンスのバグ以外あんま強くないの困るな。かと言って累積させるとぶっ壊れでまた簡悔発動するし

      • NO NAME
      • 2021/01/14 18:15

      仕様上1度に無理なく混ぜられるのはせいぜい2種類、威力アップ系は複数あっても1番効果量高い1個だけ適用、同種のデバフ弾を纏めて使用してもデバフ判定は1回だけ…とまぁ正直そんな強くないよな合成弾
      かといって変にいじって壊れると合成弾撃てないBアーツアタッカーが悲しい事になるしなー

      • NO NAME
      • 2021/01/15 16:51

      合成弾は教官の飛行特攻+オリエンスの60%奥義でほぼ完成してるからね
      ケチャラジャ混ぜようにも2Tオーブだし

      • NO NAME
      • 2021/01/16 10:34

      できるだけバラバラになるようにするアルゴリズムのシャッフルスキルが待たれている
      ついでにバラバラにできない時は古いバレットがバラバラの状態になるように優先してシャッフルしてくれれば文句がない

    返信する
  • スキル1つでフォトン破壊+デバフバレットはなかなか便利そう

      • NO NAME
      • 2021/01/14 17:31

      便利すぎてアザゼル覚醒スキルが息してないんですがそれは

      • NO NAME
      • 2021/01/14 21:22

      効果ほぼ丸かぶりにする必要は無かったような…

      • NO NAME
      • 2021/01/14 21:37

      色んな種類の状態異常や弱体が通りやすい相手にはアマイモンバレット、束縛がピンポイントで欲しい相手にはアザゼルバレットって感じで棲み分けは可能だとも思うけどね。
      ステータス的や特性にもアマイモンは明らかにタンク寄りのサポーターで、アザゼルは奥義アタッカーだから、活躍の方向性自体が全然違う感じするし。

      • NO NAME
      • 2021/01/15 10:56

      棲み分け以前に行動一つが完全下位互換持たされてるのに良い顔できるわけないだろ
      初期ならともかくサービス開始から三年経ってるのに

      • NO NAME
      • 2021/01/15 17:12

      せめて覚醒のアザゼルのほうがフォトン破壊確率上なら納得できるんだが現実は逆

    返信する
  • 特性がバレット5個につき通常攻撃+1とかならなぁ

    返信する
掲示板一覧へ
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード