グラシャラボラス(カウンター)の掲示板

180 2021/10/05 09:43
画像を選択
公式ポータルコメント投稿へのお願い

ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

  • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
  • 性的表現を意図した投稿
  • グロテスクな表現や画像の投稿
  • 他者の権利を侵害する投稿

公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
  • CビフCフェニチェルノボグを使った瀕死奥義編成で最後アタック強化まで入れられたら最高なんだがな

    返信する
  • 強くてカッコいい、、、
    でも並のモンモンだと使いこなし切れない、、、
    中々の傑作だと思うコイツは
    メギドらしい緩やかなインフレの中でよい立ち位置

    返信する
  • みんなカッ飛んでるかい?
    俺はカッ飛んでるぜ

    返信する
  • スキルでアシュトレト倒したりCサレオスの横に立たせて雑にルゥルゥ倒したりすんの楽しー
    自分でバフれるしバーサークと相性いいしで割と簡単にダメージ伸ばせるから、色んなところで使えるの嬉しい

      • NO NAME
      • 2021/03/17 16:25

      スキルでもアシュトレト落とせるの?RBブネやBブニヘビロテしてたから良いこと聞いた

      • NO NAME
      • 2021/03/17 18:12

      すまん、SSR防御無視オーブと豪雷の力がデカい気がするから気をつけてくれ…
      豪雷+ハニキン所持+フリアエSバフ+S強化+バーサーク2ターン目+多少のボルテージ+滞水+強化覚S、て感じでダメージ盛ってる
      ハニキンじゃなくてホリフェ持たせて試したら、同じバフ量だと3回は強化スキル撃たなきゃいけなさそうだった
      あといずれにせよ鼻先は倒しきれないからトドメの準備もしといた方がいい
      画像は使ってるパーティと左下がハニキン持ち、右下がホリフェ持ちの時のダメージ量
      メンツのいじりようはあると思うから、一例として参考にしてほしい

      • NO NAME
      • 2021/03/17 18:16

      ハニキン持ってねえや…チーフブレーダーさんでいけるかな、試してみるわ

      • NO NAME
      • 2021/03/17 18:35

      いけたわ。スキル2個必要だけど反撃めまい受けても大丈夫なのは良いねサンキュサンキュ

      • NO NAME
      • 2021/03/17 18:40

      ハニキンさんは技使うことほぼないからぶっちゃけチーブレと同義

    返信する
  • キャラストのルドルフとティオ、某ゲームで気が付いたが…
    シンボリルドルフとトウカイテイオーが元だなこりゃ。

    返信する
  • ええ…やっぱ性能調整班とバトルプランナー無能じゃない?
    モーション班の人が意見しなかったらCグラシャは限られた用途にしか使えない微妙メギドにされてたわけね…

      • NO NAME
      • 2020/12/25 18:39

      雷だから倍率下げられてるところとかあるだろうし、それだけで無能呼ばわりはいくらなんでも短絡的なんじゃないの?
      わざわざ下線まで引いてくれて悪いけどそんな手間かけてる時間使って少しは頭冷やせなかったのかな

      • NO NAME
      • 2020/12/25 18:44

      万雷がある時点で多少倍率が下がったところで雷属性大正義なんだよなぁ(雷ダメ威力上昇&追加ダメ)
      ちゃっかり下3文で煽り入れてくるあたり効いてるみたいっすね

      • NO NAME
      • 2020/12/25 18:47

      キャラ性能担当してる開発が無能なんてRジズRセーレでわかってたじゃん
      いまさら赤線引かなくても知ってる

      • NO NAME
      • 2020/12/25 18:55

      1844
      だとしてもこれだけでグラシャが微妙になるはずだったとまで言えるものじゃないんじゃないの?
      あと効いてるって煽ってる時点で自分こそ効いてると白状してるようなものだから落ち着いた方がいい

      • NO NAME
      • 2020/12/25 18:56

      開発だって一枚岩じゃないだろうしまとめて無能と断じるのも短絡的すぎると思うわ
      ミノソンとかめっちゃ強いけど強すぎるというわけでもない塩梅だと思うし

    返信する
  • しんしんけんで使える?轟雷ミッション消化役でもグラシャでやるのは大変そうだけど

    返信する
  • 無料分で出てきて驚いた。
    …リジェネしてたこと忘れてたわ。

    返信する
  • はじめてここまで霊宝がんばった

      • NO NAME
      • 2021/01/15 15:44

      いっつも思うけど顔面作画が劇場版だよな

      • NO NAME
      • 2021/01/15 16:47

      モンモンすごいすごい!数重ねてるし拡張も頑張ったネ!

    返信する
  • ロマン砲だと勘違いしてたのに、万雷での奥義でザブンブンにちょうど42万+21万出るの見てドン引き

    ソシャゲだから露骨な接待は仕方ないか

      • NO NAME
      • 2020/12/20 17:57

      10%ライン維持しながら奥義出すやり方がわからんわからん!
      やっぱ安定はしないのかな

      • NO NAME
      • 2020/12/20 18:10

      あの動画、霊宝盛り盛り+ザブンブンにスキル使われないこと前提だからあんまり真に受けすぎないほうがいいよ

      • NO NAME
      • 2020/12/20 19:24

      実用性度外視ダメージチャレンジみたいなもんだしな
      強いのは間違いないが

    返信する
  • 中の人無事召喚できてたようで本当に良かった

      • NO NAME
      • 2020/12/20 14:20

      最古参ガチ勢中國さんだいすこ

    返信する
  • 怒闘グラシャと協奏バティンどっちの火力が上なんかな

      • NO NAME
      • 2020/12/17 06:37

      最大火力はグラシャじゃないかね

      • NO NAME
      • 2020/12/20 14:05

      計算してみたら
      協奏バティンが300万弱
      怒闘グラシャが400万強+万雷追加ダメ入るみたいですね

    返信する
  • どうせ実用性度外視のロマン全振りならHP1%以下で今の倍以上の火力出せるぐらいのロマン要素欲しかった

      • NO NAME
      • 2020/12/16 11:01

      実用性度外視って言ってる人は私はCフェニも持ってないしベルおじも育ててないプレイヤーですっていう自己紹介なのか?

      • NO NAME
      • 2020/12/16 11:09

      ベルおじは配布とはいえ育成キッツいしCフェニはガチャ限なんだから持ってない人いても当然じゃね?
      皮肉で言ってたならスマソ

      • NO NAME
      • 2020/12/16 11:11

      1%までボーナスつけたら腹パンと自身のスキルでHP1ギリギリまで自傷出来るこのゲームでは逆に実用的なような…
      近々メフィは常設にもなるし。
      というか万雷の上でスキル振り回してるだけで結構な威力出るから案外手堅いと思う

      • NO NAME
      • 2020/12/16 11:23

      唯一万雷持ってるテルミナスのミノソンが引けてたら確かに実用的ですねぇ!!!(号泣)

      • NO NAME
      • 2020/12/16 11:30

      別にミノソン使わなくてもおじさん運用でバリバリ実用してるけどな
      そらスキル主体ならミノソン欲しいけど奥義や覚醒使うならむしろ邪魔だし

    返信する
  • つべ見てきたが、モーションの元ネタとかグレートマジンガー…だよな?

      • NO NAME
      • 2020/12/15 11:13

      グレートマジンガーった何?何?

      • NO NAME
      • 2020/12/16 07:34

      スーパーロボットにそういうのがあるんやで
      覚醒スキルのモーションが、多分それっぽいよねって話やろ

    返信する
  • いやマジでかっけぇ〜
    最近そもそもメギドが引けてなかったこともあって⭐︎6見てこんなかっけぇと思えたのも久々だわ
    引けてよかった

    返信する
  • Cグラシャのガチャ画面とかバナーのイラストって、いい意味でメギドっぽくないよね
    グラシャ本人のデザインとか背景のキラキラと色味とか、ダンスゲーのパッケージみたいな感じでいいな

      • NO NAME
      • 2020/12/15 18:26

      レジェンドは前例なんかにとらわれねえのさ

    返信する
  • この手の火力偏重キャラはちゃんと育成しないと本気が出せないのが悲しいな…
    水曜日が来ないことには星4にもできないこのアジトを許してくれ

    ところで系譜って雷用と背水用どっちの方が向いてる?

      • NO NAME
      • 2020/12/15 09:22

      本人のバフが強力だから雷がいいんじゃない?開幕スキルも強化できるし

      • NO NAME
      • 2020/12/15 09:24

      轟雷のほうが良いよ
      基本的にダメージの伸びが狂勇より大きいし、スキル連打運用にもむいている

      • NO NAME
      • 2020/12/15 10:13

      ありがとう
      グラシャのためだけに事前に作っておいたこの轟雷セットがどうやら無駄にならなかったようで嬉しいよ

      • NO NAME
      • 2020/12/15 16:06

      というか狂勇はクソ弱いから他に選択肢あるなら真っ先に忘れていい

      • NO NAME
      • 2020/12/15 17:20

      轟雷の小霊宝は高めの素早さ+がついていることだけには注意な

    返信する
  • グラシャがほぢぃ!我慢できねー

      • NO NAME
      • 2020/12/15 11:17

      引け引け
      来年のガチャのこと考えても鬼が笑うだけだ

      • NO NAME
      • 2020/12/15 15:50

      だってよ....運営.....石が!

      • NO NAME
      • 2020/12/15 16:02

      安いもんだ…お前を引くのに3万個くらい…(重傷)

    返信する
  • 鎖付きモーニングスターをクラウチングスタートのスタートラインに使う発想はどんなもん食ってたら思いつくんすかね

      • NO NAME
      • 2020/12/15 15:43

      アラストールにゴールテープお願いしよーぜ

    返信する
  • スキルで範囲属性攻撃しながら自傷できるから思ったほどには運用難しくないね
    いや難しくはあるけど思ったよりは

    返信する
掲示板一覧へ
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード