デカラビア(バースト)の掲示板

345 2022/06/19 01:31
画像を選択
公式ポータルコメント投稿へのお願い

ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

  • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
  • 性的表現を意図した投稿
  • グロテスクな表現や画像の投稿
  • 他者の権利を侵害する投稿

公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
  • スキルのソウル消費が本当要らない…どうせソウル消費するなら覚醒上昇数を+2〜3にするぐらいして欲しい

      • NO NAME
      • 2021/02/22 15:57

      ソウルはポンポン稼げるものじゃないんだから、ソウル2個消費の追加効果だけで奥義1個分程度の内容はあるべき

      • NO NAME
      • 2021/02/22 17:04

      敵にもよるけどそう易々と貯められるもんじゃ無いしバレットと違って蓄積する事自体に意味があるんだから強制消費するならもうちょっとさ…ねぇ?
      デカラビアに限った話じゃ無いけどソウル消費技って日和った調整目立つよね

      • NO NAME
      • 2021/02/22 17:24

      スキルはソウル消費じゃなくて戦闘不能回数か蘇生回数で効果変化するようにしてほしいね

      • NO NAME
      • 2021/02/22 17:53

      "不要"じゃなくて"邪魔"なのが問題よな…

      • NO NAME (27.83.47.115)
      • 2022/06/19 06:40

      ソウルを消費するんだったら奥義とスキルの範囲を全体化してくれ。それだったら俺は真剣に起用を検討するよ。

    返信する
  • イベストに何故か出撃出来たから単騎攻略しといた。ラッシュは終始出禁だったけどリジェネはクリア後加入だからロックしてなかったのかな。
    大半の台詞がブーメランになっててシュールでした……。

    返信する
  • スキルのモーション好きなのに、ソウル消費がもったいなく感じて全然スキル使えてない。さびしい。
    自分は戦闘のサポートをして他のメンバーに戦わせることを意識した性能なのはすごくデカラビアらしくて好き。列毒も入る相手なら取り巻きの処理に使えるし何よりモーションが派手でかっこよくてよい…奥義も。
    とりあえずイベントの復刻が楽しみですね。クックックッ…。

      • NO NAME (133.226.5.253)
      • 2021/12/16 09:44

      ネクロだとデメリットが目立つから、基本的に通常速攻の覚醒撒き&撃ち漏らし処理に使ってる……全ての動きが楽しそうで何よりです。
      早く重ねさせてくれ〜

    返信する
  • 高ゲージ高火力だが耐久に不安があるメギドと覚醒を増やしたくない盾役を並べる時に献身的に魔法の杖でサポートしてくれるメギド

    返信する
  • 覚醒スキルのモーションすごい好きなんだけど…毒が入らねぇ

      • NO NAME
      • 2021/01/28 12:57

      わかる

      • NO NAME
      • 2021/01/28 13:46

      表情も良いし、フォトンが余って覚醒が勿体無いなーって時は何となく使っちゃう。ダメージも無いよりマシだし

    返信する
  • そういやレイズギフト(1)と(2)って共存出来るんだっけ

      • NO NAME
      • 2021/01/27 20:30

      別種のギフトだから出来るよ、じゃなきゃCオロバスのデスギフト爆弾が機能しないし

      • NO NAME
      • 2021/01/28 00:35

      情報サンクス!

    返信する
  • 覚醒スキルも耐性持ち多いけどはいっちまえばこっちのもんで地味に強いな…

      • NO NAME
      • 2020/12/24 23:29

      4人蘇生させる状況って詰みじゃない?
      みたいに思ってたら強化解除付きの10倍攻撃とかを端のME踏ませたリヴァイアサンやユフィールの全体蘇生で乗り越えたあとに使うものって設計なんだとわかった
      ソウル溜まってるおかげで列ダメージもそれなりに伸びるし…

      • NO NAME
      • 2020/12/25 08:23

      (ネクロ使ってると蘇生4回くらいやらない?MEで後列自動蘇生だし)

      • NO NAME
      • 2021/01/13 14:34

      例えばCフェニ使うなら4人蘇生は一転攻勢の大チャンスだし
      ネクロにとっては詰みでもなんでもない

    返信する
  • リジェネで表情豊かになってて嬉しい…覚醒スキルのカメラがグイって寄る前のあの表情が最高に好きで使う必要が無くても使っちゃうんだよね

      • NO NAME
      • 2021/01/12 18:10

      めっちゃ分かる。スキルの閃き顔とかめっちゃ楽しそうでほっこりする

      • NO NAME
      • 2021/01/12 18:29

      ですよね!?勝利モーションの手をバッてやった瞬間の髪の毛の流れと一瞬だけ見せてくれるいつもの見下してるものとは違うような目も綺麗でスクショが止まらなくて消せないんですよ……推しの力ってすごい…

    返信する
  • お前…覚醒スキル全然使えないとか言っててごめんな…84のボスにめっちゃ通るやん…3回付与するだけでいいとか楽すぎる…

      • NO NAME
      • 2021/01/12 18:17

      毒は付与率上げてほしいわー
      めまい感電と違って攻撃はしてくるんだし
      ボス敵にはボム耐久と似た感覚で使いたい

    返信する
  • 奥義台詞的にアタッカーでもよかったな〜と思いつつ、本人の性格的に今のスタイルがなんやかんや似合ってて良いなと思えてきた ソプラノキティと仲良くするんだよ

      • NO NAME
      • 2021/01/12 09:17

      せめて台詞は変えて欲しいよな…

      • NO NAME
      • 2021/01/12 10:47

      Bの方を専用霊宝で超ダメージ奥義に変えてもらおう

      • NO NAME
      • 2021/01/12 15:03

      攻撃力はRの方が高いから火力出す奥義に変更ならそっちかな? なんにせよ専用霊宝は楽しみ

    返信する
  • ネクロとか覚える気なかったけど、リヴァイアサン簡単に倒せてすごいと思った。

    返信する
  • フルカネリとの友情(?)熱いぜ....

      • NO NAME
      • 2021/01/08 21:12

      歌でも「お前は僅かな勝算」って言ってるしな
      ソロモン・フルカネリどちらでも通用するが「フルカネリにも当てはまる」ことそのものが最高に熱いぜ

    返信する
  • ルプス持った状態でレイズギフト付けると、デカラビア本人にレイズギフトつけた場合は値がアップするけどデカラビア以外にレイズギフトつけた場合は値がアップしないんだけど、これって正しい挙動だと思う?ルプスの説明文は「与えるステータス強化の効果量がアップ」だから、誰にレイズギフト付けても値がアップしそうな気がするんだけども

      • NO NAME
      • 2021/01/06 15:35

      デカラビアの効果は「バフするレイズギフトを付与する」ってだけで、バフ自体はレイズギフトを持ってるメギドが付与する事になるから正しい

      • きぬし
      • 2021/01/06 15:42

      なーーるほどね!!スーパー納得しました、ずっとモヤモヤしていたのですごく助かりました、どうもありがとう!

      • NO NAME
      • 2021/01/06 15:42

      レイズギフトはレイズギフトを付与されたキャラがステータス強化した扱いだから正しい。MEや霊宝の動きもそうなっている。

      • NO NAME
      • 2021/01/07 20:32

      逆に、ルプス持った別メギドをこれで蘇生すればステータスは通常より伸びる、のかな?

    返信する
  • 今回のイベントで1周年の時に誘ったデカ推しの友人が絶望して辞めたしマジで反省してくれ

      • NO NAME
      • 2020/12/14 01:23

      それは…残念だったな……

      • NO NAME
      • 2020/12/14 01:51

      具体的にどこが駄目だったか指摘しないと変えられないぞ
      普通に楽しんだ人も多い様子なのに反省してとだけ言われてもわからないからね

      • NO NAME
      • 2020/12/14 02:00

      その友人は掲示板でお気持ち垂れ流して空気を悪くして欲しかったのか?

      • NO NAME
      • 2020/12/14 02:03

      万人に受け入れられる話とか存在しないしデカ推しの人が辞めたから今後こういうイベストは辞めて欲しい(反省してってことは出さないで欲しいって意味だよね)は無理じゃない?

      • NO NAME
      • 2020/12/14 02:56

      喜んでいるユーザーもいるけど僕(と友人)はそうは思いません。は草

    返信する
  • おかーさんVHとかだと強化解除が無いのでソプラノキティ全体化自動蘇生が死ぬほど強いな マスティマのレイズギフトと合わせてバフ盛り盛りになれる

    返信する
  • だれかソプラノキティをいつものにやけ顔しながら抱えるデカラビア描いて

    返信する
  • メイジマーマン持たせるとRアモンくんを抜けるようになるのでうちのようなウァサゴ、メフィスト不在アジトでも1ターン1順目にアタック強化奥義をぶち込めるようになった

      • NO NAME
      • 2021/01/06 14:36

      Cイポスでやってたけどデカラビアでもできるようになったね

    返信する
  • レイズギフトは範囲増えないけど、
    マスティマのスキルを使って、デカラビアの奥義とビフロンスの覚醒を全体化するのは夢があるなぁ
    ついでにデカラビアを全体化すると覚醒加速がしやすくなるし

    返信する
  • お前に苦しみを教えてやろう…(覚醒ゲージ+1、レイズギフト付与)

      • NO NAME
      • 2020/12/22 12:04

      物騒な言葉を使っているのにやってる事は仲間の支援なのほんとすこ

      • NO NAME
      • 2020/12/24 20:59

      敵からすれば「ゲージ貯め始めたから早急に対処したいけど倒すとレイズギフトで殴られる」っていう精神的な苦しみかもしれない

      • NO NAME
      • 2020/12/29 21:42

      死なずに働けという苦しみ

    返信する
  • クリスマス衣装着せた状態でつっついてると「いい服だろう?」ってセリフが来た時に最早開き直ってるみたいで笑ってしまう

    返信する
掲示板一覧へ
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード