バラキエルの掲示板

854 2023/02/23 17:56
画像を選択
公式ポータルコメント投稿へのお願い

ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

  • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
  • 性的表現を意図した投稿
  • グロテスクな表現や画像の投稿
  • 他者の権利を侵害する投稿

公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
  • ハルマの雑ネームに合わせてバラキエルも何か言われてるのかな
    って思ったけどそうでもないっぽい

    返信する
  • 久々にウィチセしてるけどウヴァルとの組み合わせですっごい楽になっててびっくり。あんなに苦戦したのに

      • NO NAME (60.80.103.230)
      • 2022/07/06 13:42

      同じ編成でやったわ。凍結無効MEと反撃で完封出来るの気持ち良すぎる

    返信する
  • スキルが解放と相性いいな

    返信する
  • 改めてバラキエル見ると、クッソ口悪くて知識が浅いだけでなんだかんだ筋は通ってるんだな
    イベントも結局幻獣倒して騒いでただけだし(中身があるとは言ってない)
    というかアスモデウスに真正面から喧嘩売れるとか、ある意味やべー逸材

      • NO NAME (112.137.226.109)
      • 2022/01/17 21:10

      でも予防注射には負ける。

      • NO NAME (106.168.132.8)
      • 2022/01/20 21:11

      教官の説教にも負ける。

      • NO NAME (111.239.169.100)
      • 2022/01/21 00:10

      2歳児にあの文字量は酷

    返信する
  • このスレッドには否定的な意見が多く寄せられました
    表示する

    私的にアドラメレクされて欲しいメギド第1位

  • 彩色青ですでにオーバーキル気味だけど物体オーブなら勇猛もつけれてダメージチャレンジ捗るのでは?

      • NO NAME
      • 2021/02/23 12:05

      複数種類のオーラがつけられるならあり得る

      • NO NAME
      • 2021/02/23 12:10

      ヘルプには「異なるオーラを含めて合計20まで累積」とあるから混在は可能かと。
      ただし勇猛つけた分だけ彩色の数は減るし、攻撃バフは彩色青>勇猛だから混ぜる意味は無さそう。

      • NO NAME
      • 2021/02/23 19:50

      オーラ毎に別個じゃなくて合計で二十個か。サンクス

      • NO NAME
      • 2021/02/23 20:49

      併用するならバルゼに彩色オーラを付与してもらって自分は奥義でアタックをばらまき続ける運用かね?

      • NO NAME
      • 2021/02/24 17:03

      手間かけずに無色オーラのまま奥義連打に使ってもいいね

    返信する
  • 地味に後列の中だと各種バフ込で防御力高いので雑にワンボトムでトルーパー対策に使ってる
    特に回復禁止深心圏

    返信する
  • 「ぶっ殺す」…そんな言葉は使う必要がありません。なぜなら私や私達の仲間はその言葉を頭の中に思い浮かべた時には、実際に相手を殺してしまってもうすでに終わってるからです。だから使った事がありません!「ぶっ殺した」なら使ってもいいですよ~。

      • NO NAME
      • 2021/02/05 10:13

      フィロタヌスの姉貴っ!

    返信する
  • バラキエルって怒闘してる時とかでもオーラ消費でアタック追加とかします?

      • NO NAME
      • 2021/02/05 01:00

      オーラは怒闘とか協奏とかネクロみたいなトランス状態とは競合しないからちゃんと発動するよ

      • NO NAME
      • 2021/02/05 01:09

      どうも

    返信する
  • 勝利モーションめちゃかわ

    返信する
  • スターショップ開けるのもう嫌だぁぁ〜
    誰かあたちの代わりに押ちぇ〜……

    返信する
  • メットオフ公開されましたね
    髪型かわいい

      • NO NAME
      • 2020/11/29 19:21

      え?かわいい?…

      • NO NAME
      • 2020/11/29 19:34

      めちゃくちゃ可愛い

      • NO NAME
      • 2020/11/29 19:40

      ま、まあ感性は人それぞれだから…

      • NO NAME
      • 2020/11/29 19:41

      あんま他のゲームの事言うのも駄目なんだろうけどデレマスのフレデリカちゃんみたいで可愛いと思うよ

      • NO NAME
      • 2020/11/29 19:47

      いや普通に可愛いじゃん
      デザイナーさん本当に良いキャラデザありがとう

    返信する
  • ガチで“好かれるための子供じみた何か”ではなく、本物の全ての大人に好かれてはないけど、必ず守るべき子供っぽくて逆に良かった…担当ライターさんってもしかして子持ちなのかな

      • NO NAME
      • 2020/11/29 18:22

      他の何かを貶めるような言い方は好きじゃないなあ

      • NO NAME
      • 2020/11/29 19:36

      それこの板で粘着してるバラキエルアンチにまず言って欲しいな〜

      • NO NAME
      • 2020/11/29 19:44

      会話できないなら無理に割り込んでこなくていいんだよ?

      • NO NAME
      • 2020/11/30 12:12

      いいよなバラキエル

      • NO NAME
      • 2020/11/30 14:13

      余計なこと書いて不興買うくらいならこれだけでいい

    返信する
  • 実用出来ないけど凍結入る相手ならマルバスの覚醒スキルと合わせて奥義毎ターン打てて完封できるな?

    返信する
  • 新規ユーザーにはめっちゃありがたい性能で配布メギドの鑑

    周回効率化向けの性能ではないから、現存ユーザーは余裕がないなら(特に鰤)育てなくてもいい

    メギドのサポーターはレベルが低くても、サポートの恩恵を受ける側さえ育成していりゃ行けるクエスト多い

      • NO NAME
      • 2020/11/23 17:33

      初心者はもちろん効率周回突き詰めなければ普通に選択肢に入ってくる程度にはありがたい性能
      下手なガチャ産キャラよりずっと使いやすく強いキャラが配布は本当に助かる

      • NO NAME
      • 2020/11/23 17:38

      効率突き詰めても凍結予防MEはどこかで使えそう

      • NO NAME
      • 2020/11/23 18:14

      凍結は使ってくる敵少ないとはいえ防ぐ手段ないとクソきついからなあ

      • NO NAME
      • 2020/11/23 18:16

      本当にすげえw

      • NO NAME
      • 2020/11/23 18:48

      アビハン倒せずガチャオーブ無し状態異常無効キャラ無しでウィチセ戦したけど、これからは編成に幅ができそうよね

    返信する
  • c配布縛りで初めて使ったが強いねコイツ
    正直見た目で育成してなかったのちょっと後悔したわ

      • NO NAME
      • 2020/11/22 06:10

      声が苦痛なんで使えない…
      個別でボイス切れたらよかったんだが

      • NO NAME
      • 2020/11/22 06:35

      ジュエペシリーズを見て声慣らしていけばいいんじゃね?
      ジュエペの主人公枠の声当ててるし

      • NO NAME
      • 2020/11/22 08:06

      魔法つかいプリキュアのモフルンの声でもあるぞ

      • NO NAME
      • 2020/11/22 08:47

      バラキエルの全部が苦痛だよ…

      • NO NAME
      • 2020/11/22 09:05

      ならバラキエルの掲示板も見ない方がいいぞ
      バラキエルの話題しかないからな

    返信する
  • バラキエル可愛くて大好きだからチョコいっぱいあげた
    性能も優秀だし、使いやすくていいね

      • NO NAME
      • 2020/11/23 12:32

      バラキエルのキャラデザ可愛くて大好き

      • NO NAME
      • 2020/11/23 12:41

      チョコ好きそう

      • NO NAME
      • 2020/11/23 12:47

      やっぱり可愛いよなあ😍

    返信する
  • 荒れていて悲しい😭

    返信する
  • オーラよりも、スキルひとつで味方全体にリジェネ付けられることが便利で使ってる
    雀の涙目とは言え防御バフもあるし
    万雷地形とかとあわせるとたっぷりリジェネ回復できるから、ミノソングリマルエレキパとかの耐久が底上げできる

      • NO NAME
      • 2020/11/20 23:40

      スナでエレキため要員少ないから、ケラヴ装備できるだけで有用だしね。
      電気アタッカーならいるけど、それなら、電気半減のエレキに攻撃する意味がないからなー。

      • NO NAME
      • 2020/11/22 08:46

      ウァラクもそうだけどスキル1個で全体30%回復(2ターン合計)+αってなかなか破格よね

    返信する
  • バラキエルは最強なのでアスモデウスもワンパンである

    返信する
掲示板一覧へ
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード