ウトゥックの掲示板

211 2024/02/20 22:05
画像を選択
公式ポータルコメント投稿へのお願い

ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

  • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
  • 性的表現を意図した投稿
  • グロテスクな表現や画像の投稿
  • 他者の権利を侵害する投稿

公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
  • ベリハでリタマラしまくってるのに常夏虫全然落ちなくて育てきれぬ…

    返信する
  • 奥義で弾生成、覚スキでs追加してくれ。マモン様の15踏んでも一回奥義打ったら腐るのだ。

      • NO NAME (219.59.12.38)
      • 2023/11/02 10:03

      覚醒も奥義も弾使う上に地味すぎるせいでマモンME15も宝の持ち腐れだし他のメギドが持てたら超強いはずのケチャラジャの毎ターン覚醒+1特性が全然強くない、むしろ邪魔
      ゲージ技どっちも微妙すぎるよなぁ

    返信する
  • 獣バレット役として使いはするんだけど、本当にバレット作るだけになりがちだからもうちょっと性能のテコ入れが欲しい

    返信する
  • 衣装アイコンのマネキンがちゃんと犬仕様になってるの良いね

    返信する
  • 毛が跳ねてる +1000000000点

    返信する
  • ぷにぷにしたい

      • NO NAME (126.225.107.182)
      • 2021/11/05 15:07

      まだ仲間にしてないモンモン達が「お前イヌーンじゃないのか!?」と驚愕してて草

      • NO NAME (153.142.4.228)
      • 2021/11/05 15:30

      通常の犬より指1本少ないんだね

      • NO NAME (180.59.74.7)
      • 2022/04/26 20:24

      なるほど完璧な犬だと魂も犬化するから微妙に差異を作って犬を防いでるのか

    返信する
  • 導によるバフ状態って現在〇%アップみたいな表記あったっけ?
    強くなった感が無くてどうにも強さが分からない

      • NO NAME (106.180.46.133)
      • 2021/11/07 14:00

      導マークの右下にある数字(これなら4)が「現在のB攻撃ヒット数」だからこれに15をかけたものがバフ倍率なので確認は可能
      固定ダメージでも無ければ特攻でも無い倍率上昇なのでダメージ表記に特殊な所は無い
      協奏の範囲攻撃バフは何も表記されないのと一緒

    返信する
  • バフとして導が失敗してるので、せめてスキルで「敵単体に導付与3ターン」を追加してお手軽付与可能にするとか
    元々、ターン制限がないとか虚弱のように延長できるとかであればよかったな。現状3ゲージ効果3ターンの中身の薄いハイトランスみたいなことになってるわ

      • NO NAME (126.158.204.49)
      • 2021/10/19 13:55

      別に失敗してないと思う

      • NO NAME (133.201.16.129)
      • 2021/10/19 15:19

      滅丸にも同じことが言えるんだけど、Bアーツってタク ソ自体が「何度もB消費攻撃を行って手数で倒す」って戦術「では無い」から、相性が悪いんだわ
      オリエンスもニスロクもネビロスもワンパンしてやるって性能をしている
      唯一マモンだけそうじゃないんだけどそのマモンは本人が弾を大食らいするから他のメギドで導を重ねる余裕は無く、なのに跳弾は導が重ならないからまた何とも損してる気分になる
      マモン使う時にイヌーンを入れるならついでで導も付けるけど…って程度止まりなのよね

      • NO NAME (163.58.10.103)
      • 2021/10/19 15:20

      どこが成功してるんだ? 接待されてるネメアーですら奥義は使わんのに

      • NO NAME (133.106.162.147)
      • 2021/10/19 17:48

      ニスロク軸だと使ったりするよ
      弾数の調整のためにだけど…
      跳弾で複数ヒットしても導は1しかあがらないの不具合ってことにならねーかな

      • NA NEMO (106.146.39.159)
      • 2021/11/05 18:12

      狂炎みたいにBアーツヒット時に継続ターン数追加して欲しい

    返信する
  • イケワンコ撮れたわ

    返信する
  • そういえばウトゥックはどのくらいの年齢で、いつ頃から犬になって、どのくらい犬に浸食されてるんだろう

      • NO NAME (133.200.139.32)
      • 2021/06/01 20:50

      どのくらい犬に侵食ってそりゃあもう犬そのものじゃねぇかな…彼の個がもともと「犬」で侵食前後で人格に変化ねぇ可能性あるけど…。

      • NO NAME (222.11.168.247)
      • 2021/06/02 20:27

      イヌーンキャラストで、定期的に濁り水のフォトン摂取してメギドらしさを取り戻してるみたいだけど、あちらでの「犬化」ってロクサーンみたいに記憶曖昧で人語も喋れなくなってる野生化っぽい感じだよね
      イヌーンは犬の報酬として撫でてもらったりしててかなり犬に寄ってるけど、人語は明瞭、メギドとしての自覚バリバリなのが一線超えてない感じがある

      • NO NAME (220.144.111.55)
      • 2021/06/02 20:31

      こう、個が犬というか価値観が犬というか

    返信する
  • キャラスト、一時の共闘とかおっさんの活躍とかメチャクチャ良かったけど、黒い犬が再会を願った相手が630ってのが…確かに元気でやってはいるけども!そりゃああんまりじゃないですか!?
    このあと真実を知れなくても辛いし、真実を知ってもそれはそれで辛い。
    同僚がカカオ食って死にかけたあげくそろそろ自我も消えそうですなんて真実知りとうないでしょ…。

    返信する
  • 星3ケチャラジャ持たせてマモン様の15ME踏ませるとMEで湧くアタックとケチャラジャの効果で何もしなくても覚醒溜まるの楽しいんだけど、覚醒スキル運用だと覚醒スキル→アタック→ケチャラジャ効果での覚醒+1って動きになって毎ターン覚醒溢れさせることになって勿体なさ感じることも多い

    返信する
  • うわああああああやっと造花にイヌーン来たぁぁぁぁぁ;;;;;;;;
    嬉しくて嬉しくていきといで造花交換してきちゃった

      • NO NAME (106.180.7.40)
      • 2021/03/31 18:01

      誤字に嬉しさが滲み出てて可愛ええw
      おめ!

    返信する
  • 星6にしたけど...かっこいいなお前

    返信する
  • 誰もまともに奥義運用してないだろうけど、導が3ターンのみ延長もできないのは弱すぎる
    ターン制限なしの特殊状態か、導を再付与で延長するべき

      • NO NAME
      • 2021/02/26 21:56

      まあマモン様星6待ちだよね
      それでも使わない気がするが

      • NO NAME
      • 2021/02/26 22:42

      ゲージ重めの奥義や覚醒で倍率0.7倍とかのバレットを一気に5個ためられるようなメギドとか来るかもよ〜

    返信する
  • 最大レベルのケチャラジャ持たせてれば毎ターン覚醒が+1されるわけだから、
    あらかじめバレットアーツにしておいてほかの弾を消費しておけば毎ターン覚醒スキルつかって強化解除弾を撃ちながら強化解除弾を装填してまた覚醒状態に…っていうムーブもできるな!
    と思ったけど労力に見合うようなことじゃないな…(ほかのメギドにケチャラジャ弾撃ってもらうほうが強い)
    なんかイイ感じの使い方できないかなあ…

    返信する
  • アルマロスあんま可愛がってくれんのか。マモン様に愛されてて満足

    返信する
  • ここ最近の大幻獣は別解も多いけど、それでも次の大幻獣で活躍してくれると信じてる。

      • NO NAME
      • 2020/12/21 18:42

      前回の配布メギドが次の大幻獣に刺さるって流れのままならバレットだよね
      腹心と一緒に闘う大幻獣戦とか熱いしなったら良いな

      • NO NAME
      • 2020/12/23 06:54

      やったな今回追加された大幻獣最適性やで

      • NO NAME
      • 2020/12/23 07:57

      やったぜ!活躍させてくる!

    返信する
  • イヌーンの奥義が上がるようになるのは何時なのでしょうか
    愛犬家モンモンはイヌーンが仲間になると、大ゲンゲンの捕獲素材以外は1日で集めたんですが、未だに造花コーナー来ないの寂しいです

      • NO NAME
      • 2020/12/21 16:18

      同じく。今月の更新で来ると思ってたのに……。

      • NO NAME
      • 2020/12/22 14:17

      亀レス木柱です やはり同じこと思ってる方居て安心しました…! 今日で8章終わるみたいですし、次の更新にイヌーンの奥義が上げられる事を祈るのみです…!

    返信する
  • ウトゥックの画像を友達に見せたらメギド始めてくれた
    ありがとうウトゥック

      • NO NAME
      • 2020/12/18 18:21

      長ァい!
      頑張れ友人

      • NO NAME
      • 2020/12/19 02:39

      犬目当てで駆け抜けた人でも60日以上かかってるんだよなぁ

      • NO NAME
      • 2020/12/19 13:39

      木主が責任持ってサポートしてあげるんだぞ

    返信する
掲示板一覧へ
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード