雄々しき勇姿の掲示板

62 2022/12/03 10:47
画像を選択
公式ポータルコメント投稿へのお願い

ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

  • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
  • 性的表現を意図した投稿
  • グロテスクな表現や画像の投稿
  • 他者の権利を侵害する投稿

公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
  • 幻冬舎のロゴマーク

    返信する
  • よく見たら腹筋も胸板もくっきり見える
    てっきり全身鎧だと思ってたけど、もしかして半裸?

      • NO NAME (106.131.38.14)
      • 2021/08/14 22:05

      雄々しき勇姿だからねえ
      鎧をあえて脱ぐことにより雄々しさをアッピルしてるんでないかな
      全裸だと由々しき艶姿になっちゃうから半裸で留めてるのかもしれない

      • NO NAME (58.189.83.12)
      • 2021/08/23 18:46

      乳首がないから鎧かもと思ったけどブネ達も乳首なかったな

      • NO NAME (110.66.176.35)
      • 2022/12/02 23:59

      このタイプの半裸はローマ剣闘士スタイルですね
      脱いでいるのではなく完成系なのだ

      • NO NAME (123.216.6.45)
      • 2022/12/03 02:14

      あー確かにこんな感じの世界史で見覚えあるかも…
      この木は意外でつい生やしたけどなんかようやく納得に到達出来たかも、ありがとありがと

    返信する
  • 最後にこいつを作って霊宝コンプと相成りました
    労多くしてうまみ少なし
    こいつのせいでまた魔法猫狩りしなきゃ…

    返信する
  • ゆゆしきゆうし

      • NO NAME
      • 2021/01/10 02:30

      おおしきゆうし

      • NO NAME
      • 2021/01/10 11:10

      これはゆゆしきまちがい

    返信する
  • 頑張ってネルガルに4積みしてみるかな

    返信する
  • あと6つで霊宝コンプだけど、廻天の大中は作りたくなさすぎる
    なんかもっとこう…なんとかならんかったのか
    せめて素材が軽けりゃ作ろうという気にもなるんだかなあ

      • NO NAME
      • 2020/10/16 17:16

      アスティオンギア×2にエクリプスまで要求するのアホオブアホ

      • NO NAME
      • 2020/10/16 19:58

      せめて特性の10%が加算ならまだ良かったんだろうけどねぇ
      なんで乗算にしたんだ

      • NO NAME
      • 2020/12/07 11:50

      霊宝コンプまであとお前だけになったぞ…
      ST低減でも作りたくねえなあ
      これ作ってるの、歴戦のつわものモンモンだよ

      • NO NAME
      • 2020/12/07 12:03

      歴戦のつわモン

    返信する
  • スコルに渡しといた
    「かわいい」って喜んでたから安心したわ

    …………かわいい?

      • NO NAME
      • 2020/10/14 22:57

      スコルの知る最大限のお世辞
      それとも本当にかわいいのか…?

    返信する
  • エンジェリルの蘇生にも乗るのかな?乗るなら作ろうと思うんだけど

      • NO NAME
      • 2020/07/18 14:02

      乗るよ 44%になった

    返信する
  • フェルシュング「(100%蘇生のロマン……!)」

    返信する
  • そこには貴重なイクリプスをごみにした果敢な男がいた
    やけくそになった男は失ったイクリプスを取り戻す為、一人大幻獣に挑む
    人々はその男を見て、雄々しい勇姿だと讃えたのだった

    一方その経緯を知っているソロモンには、彼の姿からは哀愁が漂って見えたという
    一瞥をくれて背を向けるソロモンの耳には やっちまったぁ! という声が聞こえたとかないとか

    返信する
  • 素材みた瞬間ふふって笑う。みんなを笑顔にさせる優しい霊宝。

    返信する
  • この系譜と雷はバーストにほしかった

      • NO NAME
      • 2020/05/04 12:25

      リジェネバエルカウンター濃厚では。エレキだけはヤメテ

      • NO NAME
      • 2020/05/04 13:36

      ボムみたいにスタイル跨いで欲しかったな
      雷のやつは特に

      • NO NAME
      • 2020/05/04 22:12

      雷将、インプ、Bアスタロトがいるしなぁ

      • NO NAME
      • 2020/05/05 04:49

      といってもカウンターはカウンターでシャックス、シトリー、シャミハザ、グリマルキンがいるし…
      カウンターバースト共用だったら良かったのにとは思う

    返信する
  • これ結局Cユフィールの自動蘇生には乗るのか乗らないのかどっちなんだ?
    色々説出ててよく分からん。
    乗算だから乗ったところでたかが知れてると言われたら黙るしかないけども

      • NO NAME
      • 2020/05/04 02:05

      Cフェニックス覚醒スキルね

      • NO NAME
      • 2020/05/04 02:53

      追加
      勇姿装備CフェニMEで蘇生しても乗らない
      勇姿装備メギドがCフェニMEで蘇生すると乗る
      勇姿Cユフィールは自身に自動蘇生をかけた場合乗る

      どうやら付与された自動蘇生でも自身の能力で蘇生している扱いらしい

      • NO NAME
      • 2020/05/04 11:32

      なるほどな
      ・普通の蘇生=蘇生させる側の能力扱い
      →蘇生させる側が勇姿持つと乗る
      →蘇生される側が勇姿持っても乗らない
      ・自動蘇生=(付与由来が自己他者問わず)蘇生される側の能力扱い
      →蘇生される側が勇姿持ってると乗る
      →付与した他者が勇姿持っても乗らない
      ってことなのね
      これカウンター霊宝としてCユフィールとほぼ同時に実装するのすげー馬鹿だな?
      実質ベレトとスコルベノトくらいしか意味ないわけだ

      • NO NAME
      • 2020/05/04 13:00

      なぜターン終了時回復、吸収攻撃で廻天発動しようとしたときに発動しないのか気になってくるな
      上記の処理を踏まえるとME、付加効果は装備者自身に恩恵がありそうなもんだけど

    返信する
  • 奥義レベル8↑のベレトにコレ3つと肉球持たせれば全快蘇生とかも可能なのかな?
    まぁ瀕死の方が都合のいいことも多いけども

      • NO NAME
      • 2020/05/04 02:11

      10%は元の数字に乗算されるから……

    返信する
  • これって例えばCフェニで蘇生した場合、HP10%だったのが11%になるってことか?

      • NO NAME
      • 2020/05/02 08:53

      割合量が増えるから20%じゃないの

      • NO NAME
      • 2020/05/02 09:41

      スコルベノトのリーダーMEと同じ文章だから、スコルベノト持ってる人に確かめて欲しいね

      • NO NAME
      • 2020/05/02 09:44

      ネルガルの自動蘇生に対応してた
      50%が55%になってたからcフェニは11%だね

      • NO NAME
      • 2020/05/02 09:46

      多分系譜じゃねぇかなそれ

      • NO NAME
      • 2020/05/02 10:02

      死霊葬送人?使ったけどやっぱり50→55%
      Cフェニは検証にも使えるな

    返信する
  • なんでバーストに比べて劣化した汎用オーブと言いフォラスに対するCアンドラス覚醒スキルと言いカウンター許されないんだ
    系譜もなにもバーストでええやん
    ネクロ頼むぞほんと…

      • NO NAME
      • 2020/05/03 08:22

      系譜はくそだが最近カウンターの蘇生も増えてきたしバーストで蘇生できて耐久しやすいのユフィールとリヴァイアサンくらいしかおらんしバーストの劣化ってことはねーんじゃねえか
      系譜はくそだが

      • NO NAME
      • 2020/05/03 23:09

      ほんと系譜は恵まれんよな…頭に来る

      • NO NAME
      • 2020/05/03 23:19

      剛健はダメージ軽減に回復つけられるし水心並みにはいいと思う
      廻天はくそ

    返信する
  • これ4積みのアタック強化ベレト奥義は夢の100%蘇生だ
    ネクロパなら鏡の軽減もまあ切ってもだろうし専用霊宝も必要ないだろうから新しいロマンとしてアリだな

      • NO NAME
      • 2020/05/03 10:04

      100%になるんだ
      全加算で1.4倍にしかならんと思ってた

      • NO NAME
      • 2020/05/03 10:20

      まだ箱が拡張できてないけど霊宝の1.4倍とアタック強化の1.5倍が乗算で2.1倍、奥義レベル8で蘇生HP49%だから100%を超えるはず

      • NO NAME
      • 2020/05/03 20:25

      残念ながら蘇生にフォトン強化は乗らない

    返信する
  • オーブのクルルとかシアンカラットなら本来の用途+他キャラのバフを兼ねられるから悪くない気がする
    元々サポーターの霊宝って猛撃系譜以外は耐久力と素早さ調整くらいだったから、微量とはいえ打点上げるのに使えるってのは利点ではある

    条件厳しいのと数値低いのは確かだし折角ならアタッカー用の系譜欲しいってのは分かるけどな

      • NO NAME
      • 2020/05/03 04:02

      慢性的な攻撃力不足がカウンターの課題だもんなぁ
      ターン1で使いやすいレッドウィングみたいなオーブが出れば大分改善されるんだが…

    返信する
  • バースト系譜だったらサレオスとかユフィールと相性良さげだったが、カウンターって特性と系譜活かせる奴意外と少なくね

    返信する
  • 系譜を度外視するにしても大霊宝だから複数積めないなぁ

      • NO NAME
      • 2020/05/03 00:01

      複数積みが前提になるのもなかなかキツい
      スコルベノトの蘇生が一番生存率高そうか
      でなきゃCユフィールMEの素早さ補正含めた蘇生
      どちらにせよ匣開けんのにコストかかるな

    返信する
掲示板一覧へ
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード