アマゼロトの掲示板

762 2023/11/23 12:42
画像を選択
公式ポータルコメント投稿へのお願い

ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

  • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
  • 性的表現を意図した投稿
  • グロテスクな表現や画像の投稿
  • 他者の権利を侵害する投稿

公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
  • 最近使わなくなってたけど、チユエンと組み合わせるとヤバすぎ
    ターン全員動き終わって暇してんのに師匠1人だけ8巡目くらいまで行動してるしチユエンも奥義無しでも火力出るから相性良すぎ
    セーレ挟んだら固定ダメで大体なんでも溶かすようになって笑ってしまうしこれでまだ2枠空いてんのやばすぎ
    (フルチンor前列回復)+盾が割と良い感じ

      • NO NAME (14.11.131.194)
      • 2023/11/24 19:03

      師匠がフルチンになったのかと思った

      • NO NAME (114.181.181.124)
      • 2023/11/24 19:14

      その二人に盾役としてゲイボルグ入れてる編成をよく使ってる
      盾だけでなく火力アップも出来て楽しい

      • NO NAME (106.165.204.110)
      • 2023/11/24 22:30

      師匠がフルチンにならなくて良いからオヤジみたいに上半身裸になってくれと書こうと思ったら裸にの予測変換に『裸ニーソ』が出てきてダメだった。

      • NO NAME (126.35.54.171)
      • 2023/11/25 16:56

      フリチンもフルチンも変わらんだろと打ったのが裏目に出たわね
      師匠は一人暮らしだし、もしかしたら家では全裸マンかもしれない エリゴスは引いてそう

    返信する
  • お師匠~
    赤と青のカラーリング格好いいね

    返信する
  • 戦旗似合う

      • NO NAME (126.182.30.132)
      • 2023/02/18 02:03

      光子「それはどうかな?」

      • NO NAME (1.79.83.194)
      • 2023/02/18 21:40

      リジェネするならカウンターなイメージ

      • NO NAME (119.230.178.20)
      • 2023/02/18 22:08

      エリゴスと合わせてバーストもありよ
      あと青いし

      • NO NAME (60.153.226.110)
      • 2023/02/23 22:21

      今バーストでリジェネされると光子ダメージやオーバーチャージ持ちになりそうで怖い

    返信する
  • アミーの衣装でエリゴスがいるだけなのに
    頭の中に師匠の存在が仄めかされる

    返信する
  • 新霊宝がいろんな意味で合ってたので

    返信する
  • 今年のハロウィン衣装は師匠の予感がする。お菓子を欲しがるという点では一番だろうし。

      • NO NAME (106.156.80.246)
      • 2021/10/25 19:56

      ワイルドハントとかデュラハンとかのそれなんよ

      • NO NAME (114.162.254.165)
      • 2021/10/25 20:41

      エリゴス、ヴィータよりも長く生きているのに子供に混じってお菓子をせがむのが恥ずかしくないのか、などと思っていませんか?

      • NO NAME (60.125.123.41)
      • 2021/10/26 01:20

      お菓子目当てとはいえ夜闇の中を闇討ち大好きマンが徘徊してるの怖すぎる
      本当にお菓子目当てかい?お菓子くれなくてもいい人の元を訪れてない??

      • NO NAME (60.236.95.160)
      • 2022/09/27 22:24

      ハロウィン来ましたね(白目)

    返信する
  • 師匠の好物めっちゃおしゃれですね

    返信する
  • ヴィータという他種族の倫理を理解して社会に紛れ込みつつも倫理観はない人外
    矛盾してそうでしてない絶妙なバランスを持つキャラだと思いました(震え)

      • NO NAME (122.196.88.134)
      • 2022/03/10 22:58

      倫理を理解してるから無茶苦茶な行動はしないけど、それはそれとして暴力に訴えることに本人は割とノリノリだから、画面に出ると「殺すなよ殺すなよ…」と思う緊張感が生まれるし怖さがある。実際モンモンには釘刺されてるし警戒されてる
      ただ社交性もあるし一見物腰柔らかいし、ケーキ屋の店員からしたら良い客なんだろうなとも思う。そこも怖い

      • NO NAME (60.101.74.36)
      • 2022/03/11 14:28

      理解と共感は別、ってのは他の純正メギドにもたびたびある描写だけど大抵が「共感はできないからせめて理解はしたい」とポジティブに表現される一方で、アマゼロトの場合「理解した上で共感しない」ので怖い
      利益をもたらす相手には優しくあれるし先を見据えた行動もできる反面、自分が不利益を被らない限りは冷酷になれるし非情な判断をすることもあるけど、現実の人間にもこういうタイプはまあまあいることを考えるとある意味すごくヴィータ臭いヤツなんじゃないかと思えるのも怖い
      でもアバラムにとっておきのお菓子屋さんを教える約束をしたところで不覚にも絆されそうそうになったからほんとこのヒト怖い

      • NO NAME (14.10.143.160)
      • 2022/03/15 01:46

      その怖い方に既に絆されてしまったソロモン王はどうすれば…(震

    返信する
  • アマゼロト師匠の横には弟子(スケープゴート)のエリゴスが必要だと再確認した。

      • NO NAME (118.19.73.11)
      • 2022/03/01 07:25

      でも今まで登場した中では大人しい方じやない?
      そんなことない?

      • NO NAME (118.8.208.9)
      • 2022/03/01 12:20

      大人しい方だと思うよ。
      期間中一人も手にかけていないどころか、結末部分で大きな助けになったし。

      • NO NAME (133.201.16.129)
      • 2022/03/01 12:30

      アマゼロト、この思考と性格で汚い手段を厭わないメギドでありながら、非常に理知的だから、今回みたいな周りがゲスまみれな環境だとめちゃくちゃ役に立つし頼もしい

    返信する
  • こういう衣装欲しいな…って願望がほぼ詰められた衣装がきてたまげてる

    返信する
  • あれ普段着だったのか…

    返信する
  • 師匠衣装おめでとう
    しかし黒ピチデフォ衣装越しマッソォーも捨て難い

    返信する
  • このセリフみたときにゼロ師匠の顔が浮かんだんだ…

      • NO NAME (27.83.47.115)
      • 2022/02/26 10:22

      襲撃時にお菓子缶をひっくり返したせいでアマゼロトとダゴンに追いかけられる泣き顔アドラメレクの画像ください part72

    返信する
  • 衣装が下から見上げる感じで描かれてたけど、まさかこれ床に這いつくばったヴィータ視点で描かれたものでは

    返信する
  • 衣装おめでとう
    イベントも楽しみ
    ありがとう

    返信する
  • 正月メッセージで弟子に避けられてて草

    返信する
  • 出てくるだけで面白いのずるい

      • NO NAME (49.98.130.1)
      • 2021/12/15 00:46

      やる時はキッチリやる上にやらなくていい時もやろうとする男
      絶対遭遇したくない

      • NO NAME (133.106.51.180)
      • 2021/12/24 00:45

      やるの漢字

    返信する
  • ゼロ師匠をFインパルスで使ってる人いないかな~と思ってTwitterで検索したら「喋れるヒグマ」とか呼ばれてて草
    的確すぎる

    返信する
  • イベントのときに画面に映るだけで盛り上がる男

    返信する
  • 指名チケットは師匠に決めた!これでベヒモスがもっと暴れられるぜ!

    返信する
掲示板一覧へ
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード