スコルベノトの掲示板

1,512 2020/09/16 17:44
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  • しんしんけん2で使ってる方いれば運用教わりたいです
    死をあやすとベイン以外で

      • NO NAME
      • 2020/09/16 17:55

      セーバーグランド戦でケイブ持たせたスコルリーダーCアガレスワンボトムにしてケイブループで守るとか。1,2ターン目とか素早さ的にスコルがセーバーグランドに追いつけないとかの問題はあるからかばうや回数バリアは必要だけど、安定感は増すと思う。あと敵奥義をブレイクで潰したり誰か落ちた場合も奥義で蘇生したりできるからそこそこ噛み合うんじゃないかな

      • NO NAME
      • 2020/09/16 17:57

      ルゥルゥで時々使ってる
      シトリー覚醒スキル運用でリーダーにしたり、3ターン以上かかる時に殻閉じ阻止できることもある

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  • 実装当時はかなりブレイク周りで叩かれてたイメージあったけど、時間経ってネクロ実装されてから優秀な覚醒スキル、奥義、MEが評価されてて嬉しい
    好きなキャラだから起用場面増えると良いな
    後3周年イベで出番あるかなーと期待

      • NO NAME
      • 2020/09/05 12:40

      ネフィリムMEが前提だけど、霊宝マルファスも一緒に乗せると全体バリア+蘇生でHP8割回復+40%ダメージブロック+30%ダメージカットを合計6ゲージで出来てしまうので、耐久型ネクロの選択肢として一気に台頭してきたよね
      ブレイクもネクロと合わせれば防御力も実用的で悪くないかな(画像はトンデモ誇張だけど…)

      • NO NAME
      • 2020/09/05 12:42

      自分も好きなキャラだから評価されて嬉しい。自分はリーダー起用でヴィータ体ベルおじをネクロ攻略したり、トルーパー相手にワンボトムケイブループしたりで使ってる
      霊宝は雄々しき勇姿がぱっと見相性良さげなんだけど効果小さいし本人の耐久上げるためにリリック霊宝や金鏡渡した方がいいんかね?

      • NO NAME
      • 2020/09/05 12:59

      自分も霊宝は悩み中…耐久型ネクロだと火力がなかなか出せないから、金鏡2紫芋2の剛堅バーサークが使えないかと画策中…
      それか王道の金鏡やリリック霊宝を詰め込むかだけど、どれがよりいいのかは分からん分からん!

      • NO NAME
      • 2020/09/05 13:22

      前列揃えでヘルヘブン持たせればダメカ超えない限り誰も死なないし怒闘に入れるのもありかぁ
      心深圏とかで素早さアップ霊宝とかくれば先手ケイブ・ヘルヘブンできるから渡したいけど、実装されないうちは耐久上げてみるよ。ありがとありがと!

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      • NO NAME
      • 2020/09/16 21:57

      なんかじわじわくるw

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  • 個人的に男声の男の娘って点でとんでもない新天地を見た気がした
    なんかリアルで好き

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  • マルファスが強化されたから出番増えそう。体力8割で蘇生しつつ3割軽減と4割以下のダメージカットはめったなことがない限り破られん。

      • NO NAME
      • 2020/08/27 23:42

      カウンターの蘇生役がこんな形で生きるとはな

      • NO NAME
      • 2020/08/29 12:00

      二人ともCトルーパーだからMEも踏みやすいしな

      • NO NAME
      • 2020/08/29 12:27

      口は悪いが世話焼きな美男子とびびりやの骨格男子の美少女はならべると様になるな。

      • NO NAME
      • 2020/08/29 16:53

      そしてブレイク成功すれば列防御40%増だ。硬いぞ
      強化怪女だけは勘弁が!

      • NO NAME
      • 2020/08/29 17:27

      5.5止めしてたが鰤渡すかの。何故かCキャラあんま引けんし

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  • スキル使用時に全体に自身への執心を付与(男の娘フェチ)にする霊宝来てくれ。

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  • 奥義が本体、ブレイクはおまけ

      • NO NAME
      • 2020/08/19 22:52

      Cオロバスが同スキルのデスギストでもまとめて保持できるならスコルスキルの自己バフも重複するくらい良かったんじゃないかなぁ
      L運用時に蘇生をメインに使うには覚醒が重すぎるのも…なんとも言えない

      • NO NAME
      • 2020/08/19 23:02

      防御アップ自体基本的には弱いし自身にくらい重複しても良かったよなぁ
      覚醒スキルは自身リーダーで列化すればスコル使うときは大抵前列パになってるのもあって全員3ターン攻撃バフ&AC強化になって楽しくはある。オーブとME枠を使ってまでやることではないと思うけど

      • NO NAME
      • 2020/09/05 11:33

      強くないのに低すぎない無駄攻撃力を使うのにブレイクが必要!!!!

      攻撃力下げて素早さあげて、ダメージ消して2Tめまいとかにしてくれたらよかったのに…

      • NO NAME
      • 2020/09/05 11:55

      めまいとか効果強過ぎて通したい相手に通らないバステ筆頭だし別に……
      相手の耐性度外視すればブレイクどころか封印の上位互換だし。めまい普通に通る相手にアタックブレイクなんかそれこそ使わん

      • NO NAME
      • 2020/09/05 12:39

      ブレイク技の効果を列30%(40%)防御アップから列30%(40%)ダメージ軽減にしてくれたらそれでいいよ
      ブレイク待機解けた時の特性の補助もできるし

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  • カイムに使いやすいブレイク技を追加するのは賛成だけどそれでまだまだ新しいメギドのスコルベノトが霞むのはあまりに不憫
    スコルにもいずれ専用霊宝をつけるつもりなんだろうけどいつになることやら

      • NO NAME
      • 2020/07/23 10:08

      欲しいと言われた能力+αで獲得したからなぁ
      割と納得されてるみたいだしスコルも防御バフ以外に覚醒補助とかチャージ強化とかつけば良いな
      バエル的に無しかなぁ

      • NO NAME
      • 2020/07/23 10:21

      アタックブレイクに2Tめまい付けてもいいぞ
      有効な場面であれば封印より便利だし、効かなきゃ封印のカイムつかう

      • NO NAME
      • 2020/07/23 10:22

      カイムは相手単体への妨害だから多少バリューあるだけでスコルは列化がその+αじゃないかなって
      ビフロンス来なかったしネクロ試せねぇ…

      • NO NAME
      • 2020/07/23 10:28

      スコルの列化ってのがなんのことかよく分からん

      • NO NAME
      • 2020/07/23 10:35

      防御バフじゃね?いや全体でも無いんだし列化くらいしてくれないと困る
      なんか他に欲しいわ

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  • ただでさえ強くはなかったのに
    アタックブレイク役としてカイムに抜かれてしまった男

      • NO NAME
      • 2020/07/27 18:55

      若干言い方間違えたな
      カイムのブレイクの方が強かったとしてもブレイク自体が弱いからそもそもカイムの汎用性もそこまで劇的に上がった訳じゃない
      のほうがイメージ近いか

      • NO NAME
      • 2020/07/27 19:06

      カイムのブレイクは強いだろ
      フォトン選ばずにダメ軽減かつブレイク技が封印
      アタックを1個壊すだけじゃなくて通ればそのターンは絶対に奥義使えないんだから
      ブレイクだからあらかじめに待機させとけば相手が素早さが高い時でも割り込んで封印するから
      正直言ってスコルとは最早別物

      • NO NAME
      • 2020/07/27 19:08

      スコルはアタック2個積まれたり後からアタック湧いたり追加させられたら終わりだからな

      • NO NAME
      • 2020/07/27 23:07

      カイムは待機スキルが単体で役割持ってるからその時点で今まで語られてきたブレイクとは別物
      確かにカイムの80%減少を100%にしただけじゃしょぼいし状況に応じてブレイク、ついでに安心のダメ軽減効果まで盛ったからこそ好評価が多いんだろうけど

      • NO NAME
      • 2020/08/19 20:15

      オンリーワンである、という事実そのものはゲームで遊ぶ時には特にありがたいもんでもなく
      スコルベノトのブレイク要素は貧弱すぎて最初からブレイク目当てに起用するキャラじゃなかったので奪われる需要自体が最初からそこにない。
      つまり実用性のあるブレイク持ちが他に実装されたところでスコル自身の状況は一つも変わらんのだよな。
      むしろ制作サイドがブレイク技リターン薄すぎ問題をきちんと認識している事が分かって希望が出てきたレベル

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  • Cビフロンスきたら多少は使いやすくなるかなぁと期待している

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  • 演じる声優が難しそうなキャラ

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  • スコより敵が早くないとブレイク待機中でもブレイクしてくれないのよね?
    素早さ上昇オーブとは相性悪いってのが初めて分かったわ
    相対的にフルフルのがブレイク使いやすいのかな?

    現状ブレイクとシナジーある子が少ないからまだ使いづらいかなって印象
    悪さできそうではある

      • NO NAME
      • 2020/07/09 12:40

      MEと奥義とオーブがスコルの仕事で、ブレイクはおまけ程度に考えといたほうがいいよ
      そんなに積極的にアタックフォトン割りたい場面も少ないし

      • NO NAME
      • 2020/07/09 13:31

      だから私はネクロスを持たせてる

      • NO NAME
      • 2020/07/09 14:33

      相手の行動順にも左右されるしなかなか難しいな…
      狙ってブレイクするより待機してて運よくってのが無難なのかね

      やっぱリーダー運用かー
      下の木にもあるけどビフネキと一緒に前列ネクロで活躍できるかなあ
      おふたりとも運用案ありがとう!

      • NO NAME
      • 2020/07/10 14:53

      ME見てみるとたしかにCトルーパーが覚醒や奥義打つ時無条件でバフつくのは使いやすそうだな
      ブレイクに気を取られてたけどカスピやダゴンと組ますといいんかな?

      • NO NAME
      • 2020/07/10 14:58

      相手より早い場合はスコルの2or3巡目を敵の1or2巡目にぶつけてブレイクする事になるな、やりにくそうだけど慣れなのかな

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  • 指名したんですけど行動不能の奴がアタック積んでもブレイク発動しちゃうのほんとひどいっすね

      • NO NAME
      • 2020/07/05 15:56

      スキルブレイクも感電で使えなかろうとブレイク出来るならブレイクしちゃうしな
      Cフルフルならブレイク自体に意味があるけどスコルは消費しちゃうからネック

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  • リーダーMEでワントップかワンボトムにケイブキーパーや味方に狂竜を3ターンに張るためだけに起用することがある。このリーダーMEは無限の可能性があると思うんすよ、二枚積みだっていいっちゃいいんだけどさ

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  • Cビフロンスくるなら前列ネクロパのリーダーありかも
    指名しようかな

      • NO NAME
      • 2020/07/09 12:06

      火力ME、覚醒ゲージ3とスコルのAC強化も噛み合ってるし実際強そう

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  • 今回スコ当たって使ってみたけど、何故かブレイク発動しなかった
    相手よりスコが早い状態で、相手がアタックを取りスコがスキルを取ったら、相手がアタック使用した瞬間ブレイク発動すると思ったけど違ったね
    もしかして相手がアタック1個使う前にスコがスキル2個使わなきゃ発動しないとか??

      • NO NAME
      • 2020/07/01 22:22

      スキル1個使ってブレイク待機に入る、ブレイク待機に入った状態でスキル1個使ってアタックをブレイク、ブレイクするとブレイク待機解除
      だからアタック1つにスキル2個使う計算

      • NO NAME
      • 2020/07/01 22:49

      なるほど
      実際使ってみた所だと、なんかスキル2個が一気に飛ぶ感じですね
      フォトン運もあるしスキル2個使うし、これからも耐性はぬる目にして欲しい所かな

      • NO NAME
      • 2020/07/04 17:10

      耐性はないやろー専用のエフェクトあるし
      それに耐性が無いのが唯一の強みだと思ってるから耐性とか出てきたら泣く

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  • アタックフォトン先んじて破壊するの強襲だと結構強い…

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  • 未だに使い方全然わかんないけど、奥義モーションが好きだから積極的に起用したい…

      • NO NAME
      • 2020/05/17 23:20

      蘇生奥義運用ならネクロパ
      後列に攻撃が集中するステージでLスコル、ワンボトム(火力役)+盾が良いと思う
      ネクロは蘇生しないとバフ対象にならない=効率的に倒れて貰わないといけないからこれでダメージコントロールしやすいと思う

      84vh行けたけどまだまだスコルは研究中

      • NO NAME
      • 2020/05/17 23:21

      長文で悪いけど頑張れよ〜応援してるぞ〜

      • NO NAME
      • 2020/05/19 05:13

      詳しく解説ありがとうございます!!!!蘇生役よりは覚醒スキル使っていく感じがいいんですかね??
      色々試してみます!!!!

      • NO NAME
      • 2020/06/05 16:48

      ウチはルゥルゥ戦で使ってる
      奥義(殻閉じ)ブレイク出来るの助かるわ

      • NO NAME
      • 2020/06/05 21:50

      cユフィールもcフェニックスもおらん貧乏モンモンだけどスコルLにして前列に揃えて自身にケイブキーパー付け続ければ強化解除がないことと3T目まで耐えれれば超安定ネクロパが完成する。

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  • オーブ使ったときのへっぴり腰がいい
    ほんとメギドの面汚しって感じ

      • NO NAME
      • 2020/06/05 15:40

      新世代だとこういうの増えてるかもしれないけどヴァイガルドでいう悪魔みたいなファッションして死に急ぐヴィータぐらいメギドラルでは異端なのかな

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  • 覚醒スキルをCアンドラスで列化すると3ターン持続AC強化が前列に撒ける
    ネルガルにAC強化をやるとCAで奥義、バフ、火力も強化されて相性良さげ
    サブよりL、怒涛よりネクロって感じがする
    ブレイクはやっぱり特性目的

      • NO NAME
      • 2020/05/17 10:18

      1人で永続ケイブとか出来るのは強みだよね

      • NO NAME
      • 2020/05/17 20:30

      やはり新型ネルガル発射砲台だった
      モグラマグラは前後列問題を解決する

      • NO NAME
      • 2020/05/17 20:53

      Cアンドラスの列化って1ターンしかもたないから、スコル列化させつつネルガル強化するって無理がないか?

      • NO NAME
      • 2020/05/17 21:13

      Cアンドラスの1ターン列化でも活きるバフの盛りかたが出来ることを伝えたかった。
      ネルガルはそれと別で覚醒スキルでより良い火力運用を狙えるってだけなんだ。
      同じターンは無理だ。分かりにくくて申し訳ない。

      • NO NAME
      • 2020/05/17 21:46

      アッ、早とちりしたわ「前列に撒ける」って確かに書いてある。ゴメン
      3ゲージの奥義アタッカーならみんな相性いいけどネルガルだと自己バフも増えるのがよさげだね
      覚醒補助入れれば4ゲージ奥義も打ちやすくなるから、列化覚醒スキルからウァプラとかアミーの奥義で面白い動きができそうな気がしてきた

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タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
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