スコルベノトの掲示板

1,648 2023/12/22 11:28
    • NO NAME (180.17.216.229)
    • 2022/02/16 21:13

    今回初めてイベント見たけど、聞いてたほど救いようのないクズとは感じなかった。もしかしてウソロモン案件?
    あとロクサーンの結末が普通にホラーなんですけど…。

      • NO NAME (60.156.218.88)
      • 2022/02/16 21:48

      ウソロモンではないはず
      これまで軍団にいなかったタイプなのも相まって結構なプレイヤーからショッキングだったんだと思うよ
      俺も救いようがないとは思わんけど

      • NO NAME (106.128.146.169)
      • 2022/02/16 23:38

      当時結構な数いたザガン推しからの苦情がすごくてな…
      俺もザガン好きだし若干うわってなった部分もなかったではないが

      • NO NAME (106.180.23.19)
      • 2022/02/17 02:07

      救いようの無いクズなんじゃなくて、生々しく自分勝手なクズ
      「うわ…クズだなぁ…」ってなるクズ具合

      • NO NAME (126.225.117.9)
      • 2022/02/17 16:16

      フラウロスがある意味で二次元的というか記号としての「クズ」なのに対してスコルはこう……リアル寄りのクズだよね
      あんまりしたくないけど共感できてしまうクズというか

      • NO NAME (49.98.147.184)
      • 2022/02/17 16:41

      協調性0で保身のためなら速攻で味方を裏切ってる面はクズだけど、全く考えがブレないからいい根性はしてる
      周りを不孝にするクズではなく、自分の保身と目的のためなら何でもするクズだからそこまで不快はないわ

      • NO NAME (106.131.115.207)
      • 2022/02/17 18:06

      部屋の片付けを仕事として依頼しお金を渡した場合

      フラウロスは誰かに秘密裏に駄賃を与えて片付けさせて、差額をガメるタイプ。部屋は片付く
      スコルベノトは部屋を片付けずにリボンで飾り付ける。叱っても「でもこの方がかわいいですよ」で反省しないし片付けない
      そんな感じ

      • NO NAME (101.96.53.108)
      • 2022/02/17 19:05

      職場にいたら嫌だなぁってしみじみ思うタイプ
      強く言うと被害者ヅラするしな

      • NO NAME (133.201.16.129)
      • 2022/02/17 19:24

      18:06
      いや部屋は片付くぞ
      片付いた上で部屋主の趣味や意向に関わらずリボンまみれにされるし、それについて文句を言っても聞く耳持たないし直さないだけだ
      「だけ」で済まされる内容じゃないが

      • NO NAME (116.222.37.104)
      • 2022/02/18 14:24

      スコルベノトは戦いとかじゃない限り仕事を頼めばちゃんとやってくれる。問題は大体フリフリキュートな+αがついてくること
      パワポで資料作るように言えばちゃんと作るけどフォントが丸かったり花柄の装飾されてる状態で出てくるしペットの世話を頼んだらちゃんと世話するけどロクサーンみたいな見た目になるし洗濯を頼んだらちゃんと洗って乾かしてたたむけど最終的にリボンやフリルが縫い付けられる
      だから仕事を任せる時はフリフリキュートにされてもいい仕事か予め条件つけてそういうことをさせないようにする必要がある

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード