フォカロル(ラッシュ)の掲示板

672 2022/12/21 17:55
画像を選択
公式ポータルコメント投稿へのお願い

ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

  • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
  • 性的表現を意図した投稿
  • グロテスクな表現や画像の投稿
  • 他者の権利を侵害する投稿

公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
  • 個ストに出てきたエクス・マキナの新しい名前ってリジェネ前の☆6の姿で、ラッシュで持ってるのは新しい相棒(調整中)認識で良いんかね

    返信する
  • R教官の特性、最大60%ダメカなのね
    めっちゃ塔で役立ったわ

      • NO NAME (106.146.92.96)
      • 2022/04/22 17:59

      フェイタル以外の書いてあること全部強い男

      • NO NAME (133.209.118.83)
      • 2022/04/22 22:13

      飛行特効バレットが便利すぎて20階到達前に故障者リスト入りしたわ

    返信する
  • この間のCプロメ魔宴で2回、
    昨日までのお正月衣装PUでまた2回当たって変な声出た
    余程教官殿はデフォの衣装が寒いと内心思っとるんかな、と心配になったので衣装買いますね😇💸

    返信する
  • 有難いお言葉だろうけどちょっとブーメランになってて笑う

    返信する
  • R教官に霊宝あげたいんですけど何あげればいいですかね…
    B教官の方はガッチガチに防御上げる感じにしてるんですけどR教官はみなさんどうしてるのかなと。

      • NO NAME (119.240.41.84)
      • 2021/12/22 00:18

      トレラント運ゲーで弾補充しようとしたけど奥義の準備しづらいからリリックとハートブローチで耐久仕様にした

      • NO NAME (133.226.5.253)
      • 2021/12/22 01:04

      顔面岩でLオリエ抜き調整して、残りをリリックにしてるよ

      • NO NAME (175.132.232.219)
      • 2021/12/22 22:25

      木主です。
      教えてくれてありがとありがと!
      とりあえずリリックあげるの確定したから作るところから頑張るね!

    返信する
  • 武器の手入れ時間増えたのに本人は嬉しそうなのか…

      • NO NAME (126.253.23.62)
      • 2021/10/11 10:27

      そら好きなもん弄れる時間増えるなら至福だろうよ

    返信する
  • いままで倒せなかった成り損ない倒せたよ
    教官ありがとう…指名したかいがあった…

    返信する
  • つまりリジェネ教官の奥義前のあの動きは
    本来のメギド体に戻れるという抑えきれないわくわく感と、高揚した精神状態の中で迸る熱いメギドパッションによって引き起こされたものだったのか…
    凄いテンション上がってたんですね教官…

    (質問箱ネタ)

    返信する
  • うちにはオリエンスがいるんだ!今年の〆チケで強制召喚させてもらう!

    返信する
  • 奥義レベル3のダメ軽減率をアタック強化で84%、そこからさらに新章追加メギドの地形のバフ倍率アップ20%でダメージ軽減100%超えるのでは?教官持ってないから誰か試して欲しい

      • NO NAME (163.58.13.39)
      • 2021/05/07 16:04

      はい

    返信する
  • さすが教官、バレット効果がステージ攻略にぶっ刺さる……

    返信する
  • Cフォラスと組み合わせると割とお手軽に100%ダメージカットできる盾が完成するな
    ラッシュの物体オーブはミミックハイドンいるから選択に困らないし

      • NO NAME
      • 2021/03/26 22:32

      ダメカって加算か?

      • NO NAME
      • 2021/03/26 22:58

      ダメ軽減は乗算だよ
      100%にはならない

      • NO NAME
      • 2021/03/26 23:00

      ダメカが加算だったらロノウェとフォルネウスでスキル全カットが簡単すぎる

      • NO NAME
      • 2021/03/26 23:37

      完全ににわか晒してしまった木主だけどこれガープとかラウムにやればかなりの倍率カット自体はできるな

    返信する
  • オリエっちいたから20連全滅した後単発で引いたら来てくれた教官

    ひぃひぃ銀冠クリアしたアスモ戦、オリエンスと合わせて使ったら瞬殺で笑ったありがとう

    返信する
  • もし教官のケージが3だったら便利だけどちょっと重いよなぁみたいな印象になってたのだろうか、と耐久パの空いた枠に入れてお世話になりながら思った

      • NO NAME
      • 2020/12/28 14:12

      3だとスキルチャージアタックで弾を4つ作りながらオリエンスにスキルを渡して1ターンキルみたいな動きがちょっとやりにくかったかもね

      • NO NAME
      • 2020/12/28 14:33

      少なくとも今ほど便利には使われてなかっただろうね。
      ゲージ4に全体スキル配布のアンドロマリウスも居る事だし。
      本当に教官は小回りが利いて便利。

      • NO NAME
      • 2020/12/28 14:37

      アンドラスが似た感じの奥義性能だけどあれはあれでそこそこ使いやすい

      • NO NAME
      • 2020/12/28 14:41

      バレットの消費が多い編成だと,アタックの処理先になるから覚醒2は理にかなってると思った。ほかのメギドの影に隠れてるけど編成単位でみると完成されたサポーターだと思う。

    返信する
  • 引けたけど奥義モーションがカッコよすぎるな

      • NO NAME
      • 2020/12/28 10:44

      わかる

    返信する
  • マモン様に合わせてバレットを本格的に使ってみたくて引けたけどどう運用してくのがいいのか教えてくれプロモンモン!
    当面マモン様は戦力にならないだろうから除外しておくとして、
    他にバレット主軸で使えそうなアタッカーはCアガレス、レラジェ、マルコシアス、フルフルくらいしかいない

      • NO NAME
      • 2020/12/27 20:30

      とりあえずスキルで弾作って浮いた相手にマルコシアス奥義とかでも十分強いと思う
      あとは奥義が単体スキル追加+ダメ軽減でめちゃくちゃ強いから奥義目当てでも採用出来る
      リーダー時は強化ターン増加もあるから強化オーブとか持たせても便利

      • NO NAME
      • 2020/12/27 20:40

      マモン編成だとスキルが貴重でチャージアタックは余りやすい
      バレットを作るのも攻撃するのもスキルで行うメギドが多いからね
      そこで教官の出番だ!バレットアーツ状態になったら教官にチャージとアタックで奥義を起動!するとスキルを使わずにバレットが生成できちまうんだ!
      それだけじゃない!バレットを使うために必要なスキルフォトンをアタッカーの頭上にPON!マモン様ならさらにそこからアタックをPON!どんな強敵も蜂の巣だぜ!

      • NO NAME
      • 2020/12/27 20:43

      教官で作った弾をCマルコシアスに撃たせるだけでもまあダメージ稼げるよ。素早さ早いからオーブ役にも良い。
      代わりにスナイパーと組むことが多いせいか「使い所になると被弾しやすくなる」みたいなとこあるからそれも想定に入れとくと中期戦でも使えると思う。
      あと奥義ではバレットアーツに移行しないからどっかで絶対スキル噛ませなきゃいけないのも注意だな 忘れがち

      ただ奥義がバレット抜きでも強くて、全然スキル湧かなくてもアタック3積みorチャージ+アタック積んだらスキルフォトン作ってくれるから、かばう切らせない戦いとかそんなんでも意外と使い所あったりします。ダメージ軽減の量も優秀だし。フォトン事故を視野に入れなきゃいけない長期戦では一枠潰す価値ありますぜ……

      • NO NAME
      • 2020/12/27 20:48

      親切なプロモンモンのみんな、ありがとう!
      とりあえず教官自身とかイヌーンとかのSでバレットにしておいて、
      後は飛行相手ならS、それ以外ならとりあえずAとCを振っていくって感じでいいのかな。
      とりあえずおすすめの通りマルコシアスで試運転して慣れてみようと思います。

      制限解除でマモン様が本格起動するのが楽しみだ……。

    返信する
  • ゆるさんぞ

      • NO NAME
      • 2020/12/27 10:35

      もっと力を出せるはずだ!

      • NO NAME
      • 2020/12/27 19:46

      ツワモノヨッ()

    返信する
  • 今日の魔吊なけなしの石で引いたら虹色オーラで激熱からのアームストロング!!!ゴリラ!!!!

      • NO NAME
      • 2020/12/27 19:40

      肩透かしは酷いけど有能オーブじゃん
      俺は同じことがアンデッドワームで起こったぞ

    返信する
  • 教官のおかげで77なんとかクリアできた……
    奥義のダメ軽減強すぎる、ありがとう

    返信する
  • 図鑑イベEXイベルガン教官アタッカーでいけた
    キマリスはHPもらないと炎上でおちるのと教官はドーム4つ積

    返信する
掲示板一覧へ
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード