ラパンの掲示板

109 2021/12/19 21:29
画像を選択
公式ポータルコメント投稿へのお願い

ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

  • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
  • 性的表現を意図した投稿
  • グロテスクな表現や画像の投稿
  • 他者の権利を侵害する投稿

公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
  • しんしんけんでオーブ使用禁止とかにはかなり使えるな
    ラッシュで防御貫通と特攻とか少ないし

    返信する
  • 使い方わからんからフォトンのかけらになってもらう予定

      • NO NAME (153.186.197.149)
      • 2021/04/27 18:36

      ラッシュでは割と貴重なダメージ軽減(あくまで防御アップではない。)のオーブだから一つだけ持っとくといいと思うよ。ラッシュって紙ペラみたいな防御のやつ結構いるだろうからそういうメギドに軽減目的で付けるって手段がある。後はR教官辺りに持たせて弾薬庫&肉盾でカチカチにしてやるってのもあるよ。まあ、防弾チョッキうさちゃんだと思いねぇ

      • NO NAME (14.9.161.160)
      • 2021/04/27 21:27

      特性以外でも睡眠はまぁ入らないけどバレット作りながらバフ盛れるのありがたいと思ったことはあるよ

      • NO NAME (110.4.215.247)
      • 2021/04/27 22:23

      もろいフォカロルに持たせたりすることがあるわ

    返信する
  • ようやく我がアジトもうさちゃんお迎えできるわー
    主に図鑑で可愛がる用だけど
    ダメ軽減特性がしんしんのオーブ使用禁止マスで役立ちそう

    返信する
  • PUIPUIラパカー

      • NO NAME
      • 2021/01/12 09:58

      リアルうさぎもPUIPUI鳴くんだぜ

      • NO NAME
      • 2021/01/12 15:48

      ガルドの教習所ではラパンを運転する可能性…?

    返信する
  • 超かわいい

    返信する
  • 特性がマモンパで教官かナベリウスにつけるのに向いてるな
    ナベはアサルトボックスつけたいから必然的に教官かなぁ

    返信する
  • ヴォラヴォラヴォラヴォラ
    ヴォラーレヴェント!

    返信する
  • バレット効果はあまりにもあれだけど、攻撃力30%上昇が結構役に立つな
    ネメアー討伐に使える

      • NO NAME
      • 2020/12/28 23:03

      耐久目的で教官につけてる
      4T目に突入した時はバフに使う
      可愛い

    返信する
  • 特性が一応つよいかもとおもってそだてた

    返信する
  • ケツみたいな口可愛い、ほしい

    返信する
  • ラパンザサード

      • NO NAME
      • 2020/02/10 18:15

      次元~!早く弾つめろよぉ!

    返信する
  • チョコイベの難関DX-3をラパン主役で安定攻略出来る
    3ターン目に後衛全滅&ボスを眠らせて以降はボスを睡眠ハメしながらオリエンススキルで削るだけ
    ナベの耐久を上げつつ敵を完封するぶっ壊れ
    皆も使ってみてね...

    返信する
  • もう単に造形だけで欲しい欲がある
    オリエンス然り運営はうさぎ好き居るでしょ……次の指名チケット対象なりますように……

    返信する
  • ムースをおすすめメギド5人で煉獄耐久する時にオセにラパン持たせてCインキュの覚スキ連打できるようになって安定性が増した
    超ニッチな需要だけど使い所がないわけじゃない
    ないわけじゃない...

      • NO NAME
      • 2020/01/04 01:24

      単純にダメ減と攻撃バフで仕事はするオーブ。
      協奏のムルムルに持たせると落ちなくなることがあるし

    返信する
  • これもう攻撃バフに余計なバレット追加するゴミじゃん

      • NO NAME
      • 2019/11/29 22:20

      なんか擁護しようと思ったけどなにも言えねえ
      次の〆チケで注意喚起がいるレベルで使いにくい
      使いにくいSSRって割とあるけど、本来の目的で使っても邪魔なのはレア

      • NO NAME
      • 2019/11/29 22:21

      バレットの必要数込みで動き計算した上で弾2発欲しいときだけ有用

      • NO NAME
      • 2019/11/29 22:36

      特性は結構優秀だから…耐久力目当てならパキラでいいじゃんと言われればそれまでだが

      • NO NAME
      • 2019/11/30 03:20

      いうて睡眠刺さる時は恐ろしく刺さるし
      デバフ、状態異常付与バレットはフォトン強化乗るから使い用
      特性も使えるからゴミ呼ばわりは流石に考えなしのアホ

      • NO NAME
      • 2019/11/30 03:53

      無理筋擁護くん今回の騒動で淘汰されたと思ったけどまだ残ってたんやなw
      なんか懐かしい空気が戻ってきた感じ

    返信する
  • ゴミオーブに格下げ

      • NO NAME
      • 2019/11/26 23:09

      マジでよわよわバレットになったな睡眠60%とか誰に通るんや

      • NO NAME
      • 2019/11/26 23:40

      オリエンス関連のオーブなのに肝心なオリエンスに使っても微妙なオーブに…

      • NO NAME
      • 2019/11/26 23:40

      ぶっちゃけ、こいつに関しては評価ほぼ変わらず
      もともとオリエンスにはあまり使わんし

      • NO NAME
      • 2019/11/26 23:56

      こいつは特性が本体だからバレットはあんまり関係ないぞ
      みんな荒らしに騙されるなよ

      • NO NAME
      • 2019/11/27 00:01

      睡眠繋がりのレヴィエルと比べると利点は2回使える、範囲攻撃にも乗る、Bアーツ対応技強化
      欠点はBアーツキャラ必要、命中率-10%、オーブ使った後攻撃してやっと発動
      技だけ見ると妥当では

    返信する
  • このオーブ使ってる人かなり少ないんじゃない?ターンが1なら使ってもいいんだけどなー

    返信する
  • この弾の効果で眠るアビスハンターくんを見てると癒やされる。かわいい

      • NO NAME
      • 2019/12/02 19:35

      かわいい

    返信する
  • 石200の価値しかないゴミ

    返信する
  • > 2ターンの間、味方単体の攻撃力を20%上昇味方編成をBアーツ状態にし、

    メギドの奥義やスキルの挙動からすると、オーブでもBアーツ状態は3ターン目以降も継続するんですよね?
    「味方編成をBアーツ状態にする。2ターンの間、味方単体の攻撃力を20%上昇、」じゃないでしょうか

      • NO NAME
      • 2019/11/27 20:29

      > 2ターンの間、味方単体の攻撃力を20%上昇“。”味方編成をBアーツ状態にし~

      ↑上昇と味方編成の文字の間に「。」が抜けただけの脱字な気がする

    返信する
掲示板一覧へ
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード