セリエカスタムの掲示板

108 2021/11/03 22:50
画像を選択
公式ポータルコメント投稿へのお願い

ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

  • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
  • 性的表現を意図した投稿
  • グロテスクな表現や画像の投稿
  • 他者の権利を侵害する投稿

公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
  • 復刻から組なんだけどホンットに落ちないねこれ…100周してゼロなんだけどドロップ率当時と変えてないんだろうか…?

      • NO NAME (106.146.27.13)
      • 2021/11/04 13:20

      当時も阿鼻叫喚だったんやで

      • NO NAME (106.146.83.242)
      • 2021/11/04 13:35

      今はキャストできるようになってありがたい

      • NO NAME (113.197.135.62)
      • 2021/11/04 23:18

      公式オーブキャストランキング上位のオーブじゃないか!

    返信する
  • ユーザーがハムハムしてるのを観てさぞかし楽しいんだろうなおい。せめてドロ率設定してる運営側がそうして笑ってくれないと、ホンモノのクソだぞ。

      • NO NAME
      • 2020/08/28 03:18

      セリエ難民に今回落ちた数個譲渡出来たらいいのに

    返信する
  • 今更需要あるか知らんが1ターン目一巡目周回編成乗っけとくわ

      • NO NAME
      • 2020/08/27 09:51

      フルオートで二巡目に終わるしなぁ

      • NO NAME
      • 2020/08/27 13:19

      1ハックで押し出します
      2猛撃アンマリで強化します
      3アバドン持ちグラシャで一掃します
      これだけで普通に1T1巡よ

      • NO NAME
      • 2020/08/27 14:17

      うちは
      アミーで引き寄せて、フォラスがレッドウィング、猛撃のダンタのスキル(特効オーブ)で1巡クリア確定

      フォトン事故の為に教官Rを入れておくとアミーだけスキル取ればダンタにスキルを追加して終わり

      • NO NAME
      • 2020/08/27 14:48

      それらと違ってオーブだけで済むのが強みよ
      フォトン事故一切なし

    返信する
  • 落ちない!たのしい!

    タヒね

      • NO NAME
      • 2020/08/20 11:52

      ST自然回復だけで若ブリ、幼ブリ、混沌腕などめぼしい所まで交換した(約75000弱)が、
      セリエ4個、カンセ10個ドロップした。

      ショップやミッション分使えばそれぞれ2個あればエンキドゥ星3にできるから頑張れ。

      • NO NAME
      • 2020/08/22 11:00

      幼ブリだけ残してるけどセリカス1個だけ

      • NO NAME
      • 2020/08/22 13:16

      そんな必死にやらなくても良いぞこのオーブ
      使う場面限られるし無くても全然困らない

      • NO NAME
      • 2020/08/22 16:56

      セリエ使う気なくてもエンキ星3にしたい人には必要っしょ

      • NO NAME
      • 2020/08/22 23:40

      エンキは星3にしたいな
      前のイベントの時に星3にしたから忘れてたわ

    返信する
  • 何気にラッシュの攻撃力UPって強いな…
    前回エンキドゥ凸したからいらんかと思ってたがこれを星3にするために結局走ってる

      • NO NAME
      • 2020/08/17 18:25

      メインにだってゴウケツいるしやめた方がいいのでは?
      どのみち汎用的な火力upならリャナンシーになるでしょ

      • NO NAME
      • 2020/08/17 19:25

      定期的にこういうどうせやってないのに無駄なことしてるアピールするやつってよほど暇なんだろうな

      • NO NAME
      • 2020/08/17 21:08

      キレすぎで草

      • NO NAME
      • 2020/08/17 21:15

      自分は前回
      エンキもこれも星3にしたけど
      結局攻略でこれ使った事無いよ
      エンキの方は使うけどね
      今後も多分そうなると予想

      メギクエの時にダンタRに持たせるぐらい
      それも絶対必要かと言われると…

      まぁ1つぐらいなら星3にしといてもいいけど
      多分やらないだろうけど
      これを複数持ちとかはオーブ枠がもったいないから辞めといた方が良いよとアドバイス

      • NO NAME
      • 2020/08/18 14:33

      ラッシュの常時攻撃力上昇オーブの中じゃ一番バフ量多いし、エンキドゥが既に星3ならセリエカスタム1個星3にするぐらい言うほど手間じゃないよ!がんばれ〜

    返信する
  • ギリギリラスト1個落ちて助かった…
    なんかエンキドゥに使うのもったいなく思えるんだけどエンキドゥ☆3のが良いんですかね?

      • NO NAME
      • 2019/10/14 18:49

      自分なら迷わずエンキドゥ☆3にする

      • NO NAME
      • 2019/10/14 20:21

      エンキドゥと旅する為に☆3にしてきます

      • NO NAME
      • 2020/08/21 13:50

      素早さ補正あるから凸った方がいいよ

    返信する
  • 今年のメギドの日から始めた新人モンモンです。
    噂には聞いていましたがドロップ率中々ハードですね。
    交換所にもう交換できる物がなくなってもまだ落ちないとは…
    結局運なので振れ幅はあると思いますが皆さんも同じような感じですか?

      • NO NAME
      • 2020/08/18 11:19

      昨年はイベント終了3日前にギリギリ落ちたけど今年は拍子抜けするくらい楽に落ちたから本当にタイミング次第なんじゃないかな

      地道に頑張ってや

      • NO NAME
      • 2020/08/18 20:22

      木主です。
      言葉を励みにスタミナ回復しながら地道にリタマラ繰り返していたら2連続で来ました。
      確率は収束するってのをひしひしと感じます。
      何事も忍耐と意地ですね。

      • NO NAME
      • 2020/08/18 20:38

      やったね!おめでとおめでと!

      • NO NAME
      • 2020/08/18 20:41

      メギド嫌いにならないでね

    返信する
  • セリエカスタムの宝箱からカンセカスタムのオーブしか出ないんだけど・・・

      • NO NAME
      • 2020/08/17 14:29

      そういえば見間違いかもしらんから自信ないけど、カンセからセリエが落ちたからドロップ入れ替わってんのかな?

      • NO NAME
      • 2020/08/17 14:36

      カンセからカンセ出るとこは見たけど、セリエが出るかどうかはそもそもセリエのドロップがまだ一回もないから分からない;

      イベント交換所をオーダーキーで更新しようと思ったら、このイベントは無理なのね・・・

      • NO NAME
      • 2020/08/17 15:29

      幼ブリ2個交換した段階でセリエ2、カンセ1ドロップだな。オーダーキーは常設になった復刻イベント用だから。

    返信する
  • オーブ刑務所するときは、素材交換所の量もっと増やしてほしいなと久々に思ったわ。
    ボス撃破のリタマラの面倒臭さよ。

    返信する
  • 疲れたのでこれでゴールにします
    酷いときは百何十回に1個落ちるくらいのときもあるので皆さんは無理をされないようにお気をつけください

      • NO NAME
      • 2019/10/10 22:15

      ひぇっ…

      • NO NAME
      • 2019/10/12 15:31

      そんなに揃えてどうすんねーん!

      • NO NAME
      • 2019/10/15 00:26

      努力は認めるけど、その数のオーブ枠を潰す価値があるかというと疑問だから、オーブ枠が勿体ないってのが率直な感想。
      パイモンラッシュとかでアタッカーが複数いても、ダメージアップ系とか別の技が欲しい時もあるから、このオーブはそこまで数要らないと思う。

    返信する
  • 何だセリエ落ちるじゃん(3時間3泥感)

      • NO NAME
      • 2019/10/12 15:10

      ほんとボロボロ落ちるわ(1週間2泥感)

    返信する
  • ようやくセリエ刑務所から出所できる…

    返信する
  • 課金者は落ちる
    無課金は落ちない

      • NO NAME
      • 2019/10/07 23:54

      衣装と9800円石を買ってもおちませえええんn

      • NO NAME
      • 2019/10/08 23:47

      今月数万入れてるのに落ちないんですがそれは

      • NO NAME
      • 2019/10/09 14:40

      無課金だけど初日にエンキドゥ☆3余裕でしたw

      • NO NAME
      • 2019/10/09 15:51

      地獄に落ちろ

      • NO NAME
      • 2019/10/09 20:24

      エル

    返信する
  • クソ過ぎでは???
    泥率設定した奴クビにしろ

      • NO NAME
      • 2019/10/06 11:02

      なんで今さらシャミハザイベント以前のドロップ率にするのか

      • NO NAME
      • 2019/10/09 10:56

      簡悔

    返信する
  • カンセカスタム10個超えたのに未だに落ちない、助けてくれ

      • NO NAME
      • 2019/10/08 23:52

      運営「ダメです」

    返信する
  • インサニティ難民には嬉しい
    ビフロンスに持たせよ

      • NO NAME
      • 2019/09/30 20:31

      インサニティとはだいぶ違うぞ…?

      • NO NAME
      • 2019/10/01 22:11

      なんでや?

      • NO NAME
      • 2019/10/01 22:24

      インサニティの特性は連続ダメージ上昇だから掠りもしてないと思うんだが……
      アタッカーに持たせるオーブという区分で一緒くたにしてる?

      • NO NAME
      • 2019/10/02 23:35

      アシュレイ兄さんが強すぎるだけなんだ…

      • NO NAME
      • 2019/10/03 22:20

      火力上がるからだろ普通に考えて

    返信する
  • 全っ然落ちないんですけどE3と4どっちが落ちやすいんですかね?

      • NO NAME
      • 2019/10/06 21:21

      E3100回くらいセーレ入りでクリアしてセリエ1カンセ5。飽きてきたから4でリタマラはじめたら10回でセリエ落ちた。頑張って。

    返信する
  • カンセの後も残ってたからひたすらリタマラしたわ・・・時々出てくる幼が憎い

    返信する
  • 正直部下のオーブのがシンプルに有能なのは笑う(もちろんおナベちゃんでCT1列覚醒-1がそれなりに優秀なのはわかるが…)、PvP環境には効くのでしょうか

      • NO NAME
      • 2019/10/04 18:51

      正直ゴライアスボールでよくね感はある
      ダメージもあるとはいえこいつを使いこなせるのは鍋、ブネ、プルソンくらい
      だけどこいつらは火力が低いのでいまいち嬉しくない

      • 木主
      • 2019/10/04 19:07

      ていうか実質ゴライアスボールじゃないか!と思いましたが向こうは二項分布なので同じ覚醒減少"量"を発揮する確率が75%を上回らない模様。列で覚醒減少を使うシチュエーションでは2ターンもすれば列全員2以上溜まってるだろうが、とりあえず危機回避がしたい場合にはこちらの方がありがたい?とりあえずSRの風格は保った…のでしょうかね

      • NO NAME
      • 2019/10/05 10:46

      そもそもこっちは特性がSR以上で他にないのでそれだけで強いというか
      PvE目線だけど

      • NO NAME
      • 2019/10/06 01:18

      雑談でも出てたけど2%しか差がないゴウケツで十分だと思う
      こいつの技に頼る場面なんてそうそうないだろうし

    返信する
  • パイモンのプロポーズ先をタゲなし調整するのに使える……?

    返信する
掲示板一覧へ
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード