ベルフェゴールの掲示板

2,219 2023/12/20 01:38
画像を選択
公式ポータルコメント投稿へのお願い

ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

  • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
  • 性的表現を意図した投稿
  • グロテスクな表現や画像の投稿
  • 他者の権利を侵害する投稿

公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
  • べるおじ手に入ったは良いけど素材重すぎて吐きそう...星6までに何日かかるかな..._:( _ ́ཫ`):_

      • NO NAME (175.130.209.217)
      • 2023/08/07 15:08

      古参勢はもれなく半年くらいかかってる

      • NO NAME (219.100.182.60)
      • 2023/08/07 15:17

      調べたら4ヶ月だった

      • NO NAME (111.188.123.199)
      • 2023/08/07 17:26

      討伐チケットは惜しみなく使うんだぜアニキ

      • NO NAME (106.146.110.19)
      • 2023/08/07 19:16

      うへぇ...(透き通ったおじさん)でもキャラは大好きだしこれでネクロとか怒涛やりたいしがんばりゅ...

      • NO NAME (111.188.121.165)
      • 2023/08/08 05:32

      🦐亜種欲しい

    返信する
  • 塔の絶不調ベルおじ絶好調で笑った
    初手からアタックで1万近く出る

    返信する
  • ベルゼブフの実装によってスキルアタッカーとしての地位がかなり向上したね〜
    自傷ダメージを影触でカバーできるのが偉い

    返信する
  • ペオル記念にOC絡めたりしてみたけど、味方瀕死にしたりアクロバティックなわりに打点伸びないね

      • NO NAME (101.141.134.243)
      • 2023/07/05 19:34

      ペオル持たせると特攻オーブ持てないから思ったよりダメージ伸ばせないんだろうな

      • NO NAME (106.72.49.1)
      • 2023/07/05 19:43

      仕様上OCは元のゲージ短いと微妙だからね

      • NO NAME (126.61.77.219)
      • 2023/07/06 08:47

      試行回数がそのままダメージになるウェパルとかゲージが重すぎて利便性が勝つサルちゃんアスモとかに比べると仕方ないとこはある
      まぁエビよりは好きだけど

      • NO NAME (36.241.62.106)
      • 2023/07/06 10:35

      OCは手間が2倍になるら、効果2.5でも良かったのにとは思う
      ベルおじはゲージの短さから奥義を連発する方が良さそう
      覚醒スキル、秘奥義からペオルで奥義に繋げるの便利だし

      • NO NAME (36.241.62.69)
      • 2023/07/06 10:44

      カウンターファイター男にMEで特攻乗せられるメギドおらんかなと思って調べたがもしかしてCアガレスしかいない?
      神系だからメインに良いかと思ったが対臨界戦術絡まれるとなんとも言えんな…

    返信する
  • このおじさんまたヴァイガルド密入国幇助してる...

      • NO NAME (60.105.197.218)
      • 2023/05/31 18:16

      逃し屋おじさん

      • NO NAME (59.136.18.204)
      • 2023/06/01 19:16

      テルミナスメギド派遣おじさん

    返信する
  • 自動a強化と自己全体化持ってるとはいえ今だとウァサゴプルソンの方がお手軽かつ早いからあんまり使わなくなっちゃったな。おじさんの今の強みってなんだろうか?

      • NO NAME (163.58.10.103)
      • 2022/03/19 09:23

      ①秘奥義使用可まで待つ必要、②秘奥義後覚醒に持っていくためのメギド

      A強化要員が不要で全体化が含まれているのは強み。フリアエMEを使わないなら①だけじゃなく②でも覚醒ゲージ1個分遅くなるのでほぼ必須。ただし戦闘中一度しか使えない秘奥義頼りで二の矢がなく全体瀕死になるデメリットに現状の威力が見合うかというと
      ライバルはBプルソン、ルシファーあたり? 秘奥義不要で1ターン目に最大化奥義を使える条件があるのなら強そうだが、さすがにネクロメギド使っても無理か

      • NO NAME (220.30.42.1)
      • 2022/03/19 14:06

      手軽さでいくとそもそもジズの時点で死んでたからなあ
      あえて挙げるならイポおじと2人でいける、トランスでバフれるから強化解除にまあまあ強いくらい?秘奥義に関してはC強化で

      • NO NAME (133.114.155.107)
      • 2022/03/19 16:11

      アタックが連続ダメージで総倍率が高いので防御無視の恩恵が大きい、自身のHP次第では覚醒スキルで妨害不可ヒーラーをこなせる、素の攻撃力が高い上にカウンターだからバーサークによる攻撃力上昇が凄まじい、とかかな

      どちらかと言うと、Bプルソンとかは奥義のワンパン火力がめっちゃ出る強みがあるけど、ベルおじはアタックやスキルでコンスタントに火力が出せるからそっちを活かすと良い感じよ

      • NO NAME (119.26.181.206)
      • 2022/03/19 22:54

      前衛に立たせるアタッカーとして耐久があるのがありがたい時がある
      息子よりHP高いのはちょっとおかしい

      • NO NAME (126.74.106.252)
      • 2022/03/20 22:12

      見た目やキャラは凄くいいよ

    返信する
  • 影たべたべおじさん意味不明すぎて好き

    返信する
  • もしかして元船乗りだからカレー食べたがるのか

      • NO NAME (218.46.209.59)
      • 2022/01/08 20:40

      毎週金曜日は船乗りカレーってことか

    返信する
  • 幻獣図鑑イベ見てからずっと世話焼きおじさんパでやってみたかったから勝てて嬉しい

      • NO NAME (133.209.119.210)
      • 2021/12/08 00:51

      有能メギド斡旋おじさん

      • NO NAME (106.158.140.160)
      • 2021/12/08 02:10

      驚きのテルミナス率

      • NO NAME (126.217.202.124)
      • 2021/12/08 20:22

      ニバスも実質テルミナスみたいな火力あるしテルミナス率80%だろコレ

      • NO NAME (153.165.222.72)
      • 2021/12/08 21:07

      なんならベルおじもテルミナスみたいなもんだから100%

      • NO NAME (60.74.211.227)
      • 2021/12/09 02:42

      ニバスもベルおじもヴィータに少なからず影響与えてるしテルミナスみたいなもんやろ(適当)

    返信する
  • おじさん結婚、フェルシュングの町で船乗りとして生活(20年経過、徐々に肉体老化させおじさんに)
    →メギドラルに戻るため長期の航海と嘘を付き、メギドラルへ帰還。若い姿になる
    →フェルシュング化けて妻の元へ
    →ヴァイガルドに戻ったときに若い姿からおじさんへ変化。それを妻に見られ斧で襲われる。魂に傷が付きおじさん姿が不可逆に。
    →ヴィータの間ではヴェルフェゴールは死んだことになる。妻は町を追われ、悪評から町の名前を変更。
    ってとこか?

      • NO NAME (133.201.16.129)
      • 2021/12/07 23:56

      ほぼ合ってると思うけど、「フェルシュングが化けて妻の元へ」の部分だけは「ベルおじの話なのか」は分からない
      その可能性もあるし、別の逸話が混ざってる可能性もある

    返信する
  • やっとベルおじ星6にできたんだけどえげつないステータスしてますねこのおじさん…うちは基本的にCフェニックス編成のアタッカーで使ってるけどみんなはどういう編成でつかってます?折角星6にしたし色々教えてもらえると嬉しい。

      • NO NAME (133.218.156.25)
      • 2021/09/30 08:54

      フリアエ女史のゲージ短縮ME踏ませて2ターン目から秘奥義▶奥義に繋げるのが楽しい
      フォラスに魔櫃、適当なラッシュにいたぶら持たせておけばフォトンも緩いし

      • NO NAME (106.180.47.220)
      • 2021/09/30 12:02

      ネルガルのMEに乗せて雑に殴るだけでも結構強いぜ
      心深圏のクライスとかね
      ゼパルとの違いはアタックで火力出せること、それによってバッファータンクとスキルを食い合わないこと

      • NO NAME (150.66.120.32)
      • 2021/09/30 18:00

      しんしんけんの病気マスや回復禁止マスで覚醒スキル使ってヒーラーもこなせる万能おじさん

      • NO NAME (223.218.143.108)
      • 2021/10/02 09:01

      専用Bメフィスト連れて1T1巡目にワンパンマン

      • NO NAME (49.104.5.16)
      • 2021/10/02 16:55

      ジャガーノート狩り、秘奥義撃ったあとRヴィネが全体にボム付けるやつ
      Cフェニックス編成のネクロでアタッカー
      テンプレ編成で常設イベントの高難易度、メインだとドカグイ戦

    返信する
  • だから、この人に結婚の話は重いんだよ!

      • NO NAME (112.137.226.109)
      • 2021/06/30 20:18

      余分な事を言わないように我らがおかあさんを横に配置しておこう。

    返信する
  • 軍団員の一人が・・・結婚する事になったんだ。祝福してやってくれよな、おじ・・・

      • NO NAME (14.9.5.224)
      • 2021/06/27 15:49

      「人生の墓場にようこそ」と言わんばかりの視線をガープに投げ掛けてるイラストなら見た

    返信する
  • 悪いおじさん、仲間になってくれて嬉しい(ステージ64クリア)

    返信する
  • 「エイプリルフールくらいだぜ。オレが結婚してくれっていうのは。」なんかホームの台詞変わってるなって思ったらそういうこと?

      • NO NAME (139.101.116.8)
      • 2021/04/07 11:18

      当日に不具合があったからなぜか13日までログボが4月馬鹿仕様になってるんだとか
      それはさておき嘘でしかプロポーズ出来ないぐらい大昔の女にベタ惚れしたままで改めてつらい

      • NO NAME (110.130.128.236)
      • 2021/04/07 15:47

      つまりは「素面で"結婚してくれ"と言うことはない」ってことだよなあ

    返信する
  • 血潮の頑強を3つ渡すと専用霊宝で半端になったHPが4nに戻る
    まあ秘奥義使うなら4nに拘る必要もないが

      • NO NAME
      • 2021/02/18 16:36

      普通に大剣を4つ持たせた方が強そう

      • NO NAME
      • 2021/02/18 17:10

      頑張って揃えたけどぶっちゃけ弱い
      狂勇の系譜自体が微妙だし系譜目当てでも大4つで火力出した方が良い
      自分みたいな「専用霊宝でHPが半端になるのが嫌だし調整がてら系譜狙うか」って奴しか使わないと思う

      • NO NAME
      • 2021/02/18 18:08

      攻撃は怒闘でいくらでも盛れるからダメアップを乗算できるしんしん霊宝の方が向いてるんだよな…
      木主も言ってる通りおまけだと思う

      • NO NAME
      • 2021/02/23 00:49

      専用霊宝を無強化で作り直して剣4にしたほうがいいまである

      • NO NAME
      • 2021/02/23 17:43

      狂勇がもっと有能系譜だったらこの選択肢もあったかもな

    返信する
  • あれ、もしかしてベルさんが面倒見た純正メギド全員リジェネレイトした?

      • NO NAME
      • 2021/02/23 11:54

      ベヒモス
      ニバス
      バールゼフォン
      コーちゃん
      したね

      • NO NAME
      • 2021/02/23 12:36

      ユフィールもだね。

    返信する
  • やっと星6になってくれた…長かった〜!

      • NO NAME
      • 2021/02/13 09:40

      おつかれおつかれ!
      後は専用霊宝やな!

      • NO NAME
      • 2021/02/18 15:34

      おめ!

    返信する
  • おじさんダメチャレでいい記録が出たから報告
    全体奥義って伸びしろないと思ってたけど頑張ればちゃんと伸びるんだな

      • NO NAME
      • 2020/11/21 16:51

      全体奥義でもおじさん含む一部メギドがおかしいだけだぞ

      • NO NAME
      • 2020/11/21 17:16

      誤:全体奥義
      正:(全体化の働いた)単体奥義

      だからなぁ

      • NO NAME
      • 2020/11/21 17:17

      ダメチャレって属性2倍補正+単体高倍率ありきだと思ってたから無属性全体は意外と盲点だったんだよね
      おじさんは単体で3種弱体とアタック強化ができるから枠がかなり圧縮できるおかげで10個乗せ虚弱補正まで狙えるのがかなりでかいわ

      • NO NAME
      • 2021/02/12 19:53

      他の全体奥義も8倍とかあればね…

    返信する
  • 混沌を生み出す腕おちねええええ

    返信する
掲示板一覧へ
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード