フルーレティの掲示板

455 2022/03/26 22:04
画像を選択
公式ポータルコメント投稿へのお願い

ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

  • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
  • 性的表現を意図した投稿
  • グロテスクな表現や画像の投稿
  • 他者の権利を侵害する投稿

公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
  • 専用霊宝何も話題になってなくて草生えますわよ

      • NO NAME (163.58.10.103)
      • 2022/03/26 22:44

      塔では状態異常が入りやすいんだろう

      • NO NAME (133.201.16.129)
      • 2022/03/26 23:25

      わざわざ論じるまでも無く強い上に初出の効果なんで論じるのもまだ難しいから特に言うことも無いというか…
      強いて言うなら(状態異常メギドの中では)かなり恵まれてる方のフルーレティになんでこれ来たんだろってのは思った
      もっと悲惨な現状のメギド結構いるだろとは

      • NO NAME (163.58.10.103)
      • 2022/03/27 20:20

      めまい束縛は共襲では虚弱のトリガーにぴったりだがそれだけじゃね?
      覚醒スキルと奥義いじられたところでって感じがする

      • NO NAME (118.8.208.9)
      • 2022/03/27 20:48

      奥義の状態異常+1ターンは使い方によっては悪さが出来そうだが、ゲージを減らしてもそう簡単ではないからなぁ…。

      • NO NAME (163.58.10.103)
      • 2022/03/27 23:02

      それこそ6ターンで終わる共襲では一度使えば再度異常付与しなくて済む利点はあるかも?
      通常クエストでは状態異常自体が刺さりにくいのでなんともだが

    返信する
  • 今回めまいで大活躍だった

    返信する
  • どうせ眼鏡外すんだろ?(先読み)

    返信する
  • まだ道井だわ

    返信する
  • 先生、締め切り守れなくて炎上しちゃったかー

    返信する
  • 最後のヴィータ・・・ファイナルヴァイガルジー(FV)は全世界に愛されて賛否両論受けながらもなんだかんだ4部を超えるどころか様々な外伝も生み出しつつ15部まで発売・・・発刊されて最近FV16が情報公開されてそう。

      • NO NAME (147.192.120.250)
      • 2021/10/04 21:20

      歌劇化もされたが「ナチュラルな演技」と評して三文役者が主役に起用された事があり大炎上したこともある

      • NO NAME (106.168.244.153)
      • 2021/11/06 17:09

      FV14で何かある度全体チャで宮前ぇぇぇぇぇぇ!って叫ばれそう

    返信する
  • 実装当時好みだったからガチャを何度も回して召喚してメギド素材を日曜日にニチアサ見ながら一気に集めて☆6したなあ。あの時ゼロワン第1話放送日敵が腹筋崩壊太郎だったのを今回のイベント読みつつ思い出した。

    返信する
  • 気づけば実装から2年か
    脱稿まだか?

    返信する
  • 気づけば実装から2年か
    そろそろ衣装とリジェネと専用霊宝を頼めるか?

      • NO NAME (125.198.143.224)
      • 2021/09/23 23:19

      とりあえず赤のプロトポロス作ってからモチーフオーブキャストしてあげれば使い勝手よくなるよ

    返信する
  • パンドラ狩りで超刺さるからたのちい

    返信する
  • フルーレティ音頭って何?!

      • NO NAME (14.10.129.225)
      • 2021/06/01 13:49

      フルーレティ声優の道井悠さんが作ってメギラジオ当日に持ち込んだ歌、曲の部分は友人に作ってもらったらしい

    返信する
  • スキルと素早さだけで十分起用の機会があるんだけど、特性や覚醒スキル奥義に仕込まれている列アタッカー適正を活かせる機会があまりない。正直火力を求めるなら、他にもっと手軽かつ少ないフォトンで火力出るキャラがたくさんいる。「素早く高確率でめまいと束縛を入れる」と言う一芸だけで色々出番があって、メギドらしい専門職で個人的には大変好ましいけど。
    どなたかアタッカーとして運用してる方いるかな。

      • NO NAME (113.145.180.10)
      • 2021/05/24 08:08

      ドゥーム討伐でサブアタッカー運用してる。メインアタッカーはアマイモンにして、余ったチャージを投げて運が良ければ奥義。
      でもMEに状態異常付与確率上昇があるから正直そっちでの運用が主かな。

      • NO NAME (14.10.129.225)
      • 2021/05/24 09:12

      フルーレティをアタッカーとして活かすならゴウギ相手が良いかな
      サルガタナスで全体完殺入れて特性最大、耐性あるけどめまいが入るのでそれで奥義レベル上げられる

    返信する
  • Twitterでの新連載フルレ先生のメモなのか〜!!!!新節で活躍してもらったばっかなんで滅茶苦茶嬉しい

      • NO NAME (106.133.128.208)
      • 2021/04/30 13:14

      1話がアリトン絡みなのはキャラストリスペクトっぽくて嬉しい
      これからも楽しみ

    返信する
  • しんしんけんで使える?状態異常に特化しすぎてて採用場所なさそう

      • NO NAME
      • 2021/03/18 14:00

      しんしん3ならアブノーマルミッションでエリダヌスいじめたりリーダーにしてリリィのゾンビ化安定させたりとやることはある

      • NO NAME
      • 2021/03/18 14:05

      アクィme踏ませればクイシルの砲台に初手めまいが確実に入る。バラムスキルと合わせれば2ターン完封できて完殺入れやすいし、4万近くのHPも虚弱で落としやすくなるからオススメ

      • NO NAME
      • 2021/03/18 18:32

      クイシル完封はいい事聞いた
      今日から使えるわ

      • NO NAME
      • 2021/03/19 05:47

      基本編成はこれ
      ガミジンの枠はアタッカーならだれでもいい(アタックで攻めるキャラが好ましい)
      素早さ関係が基本バラム>フルレだからバラムスキルの関係上フルレに素早さオーブ必須(完殺役がフォラスならフルレオーブは自由)って感じかな。本体叩く時も完殺と虚弱入れられるから若干スムーズになる

    返信する
  • ストーリーでしか知らなかったしくるまでテルミナスかと思ってた。オリエンスMEで端に置いてるけどいるだけで楽しいなあ

    返信する
  • 74VH再クリアに投入したら大活躍
    当時はいなかったんだよな…
    新しい手持ちが刺さって昔よりスマートに倒せた時ってたのしー

    返信する
  • アクィエルと組んで73で活躍、めまい束縛でボスをスキル以外無力化してくれるのは滅茶苦茶助かった

      • NO NAME
      • 2020/12/24 07:13

      73じゃない83だ

    返信する
  • 道井さんこんな放送に来てくれてありがとう

    返信する
  • すごいどうでもいいんだけど、この辺メガネメギドが固まってるんだな

      • NO NAME
      • 2020/09/08 23:14

      しかも眼鏡クイッ 多いな

      • NO NAME
      • 2020/09/08 23:32

      眼鏡クイッ は絵になるからな

      • NO NAME
      • 2020/09/19 13:22

      アスタロトのメギド体クソかっこいいな

    返信する
  • 道井さん面白い人だったから今日の放送も楽しみだなー

    返信する
掲示板一覧へ
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード