専用霊宝何も話題になってなくて草生えますわよ
塔では状態異常が入りやすいんだろう
わざわざ論じるまでも無く強い上に初出の効果なんで論じるのもまだ難しいから特に言うことも無いというか…強いて言うなら(状態異常メギドの中では)かなり恵まれてる方のフルーレティになんでこれ来たんだろってのは思ったもっと悲惨な現状のメギド結構いるだろとは
めまい束縛は共襲では虚弱のトリガーにぴったりだがそれだけじゃね?覚醒スキルと奥義いじられたところでって感じがする
奥義の状態異常+1ターンは使い方によっては悪さが出来そうだが、ゲージを減らしてもそう簡単ではないからなぁ…。
それこそ6ターンで終わる共襲では一度使えば再度異常付与しなくて済む利点はあるかも?通常クエストでは状態異常自体が刺さりにくいのでなんともだが
いや最近のステージはめまいが有効に通るの結構ある9章4節が耐性緩めなのは有名だけど、他にもマセタンのアタック止めて機能停止させたり、シナナインVHのシフト2に入れることで奥義止めたり、マモンをほぼ完封したり等お呼びがかかることは結構あるそういう時に、「かばう無視なこと」「基礎付与率が100%なこと」「後列で足も早いこと」みたいなフルーレティの強みが活きる前述のマモンなんかはかばう貫通なフルーレティじゃ無きゃ出来ないし、他のに関しても例えば同じめまい持ちのベリトとかフラウロスには任せられんどんな敵にもスカスカに通っちゃったらゲーム壊れちゃうから流石にそんなことは無い訳だけど、有効活用出来る場面は意外と多い(調べるまで耐性わかんないのは何とかして欲しいと思うがね)
運営が想定してるのがスキルと覚醒スキルで敵を封じて、とどめに倍率上がった奥義を撃つ、なんだと思うよ。けれども大半のプレイヤーは非攻撃のめまい(+束縛)付与でしか使わないから、運営の想定していたコンセプトを強調するような強化をしたんじゃないかな。フルーレティをアタッカーにする機会があるかどうかは別として。
サイコロやらパンドラしばく時に奥義を1発入れることも無くはないから無駄にはならんけど…
状態異常はピンポイント運用しかできないガチガチ設計になってるのが問題運営がこいつにはこれ使ってくださいねって時にしか機能しないから面白みがないのよ1割2割とかの低確率でいいから通るくらいの遊びが必要
低確率で引かせる為に連れてく…訳ないんだよな
状態異常が実は通るとか、大体VHクリア後に知るわいちいち何が通るか自分の攻略のためにチェックする人は稀だと思ってる耐性表オープンにしてくれたら初戦で気づくから使う機会は増えそうだけどな
0553状態異常って絶対に通したくない技を封殺するために使うもんだし、低確率で通ったところで安定しないんなら誰も使わないと思うよ今の所ベストなのはシナナインみたいに特定条件で耐性ガバるパターンだと思う
もうちょいゲージが短ければなぁ、と思う
Cスナイパーのゲージ折りME持ちいないっぽいから専用霊宝で-1折っても良かったかなと思ったけど女性だからCフルカスMEで折れるのか そこまで毎ターン奥義が楽なのは異常付与役が一回付けたら置物化するから流石にまずいかも
Cアム
オリエンス
他の異常付与キャラをメインに据えて、スキル取れなかった時の保険としてフルレ奥義を構えておくって手も取れるから意外と使える場所はありそう
18:19と18:35結構いるんですね…ポータルの検索だと探しづらくって(言い訳)
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専用霊宝何も話題になってなくて草生えますわよ
塔では状態異常が入りやすいんだろう
わざわざ論じるまでも無く強い上に初出の効果なんで論じるのもまだ難しいから特に言うことも無いというか…
強いて言うなら(状態異常メギドの中では)かなり恵まれてる方のフルーレティになんでこれ来たんだろってのは思った
もっと悲惨な現状のメギド結構いるだろとは
めまい束縛は共襲では虚弱のトリガーにぴったりだがそれだけじゃね?
覚醒スキルと奥義いじられたところでって感じがする
奥義の状態異常+1ターンは使い方によっては悪さが出来そうだが、ゲージを減らしてもそう簡単ではないからなぁ…。
それこそ6ターンで終わる共襲では一度使えば再度異常付与しなくて済む利点はあるかも?
通常クエストでは状態異常自体が刺さりにくいのでなんともだが
いや最近のステージはめまいが有効に通るの結構ある
9章4節が耐性緩めなのは有名だけど、他にもマセタンのアタック止めて機能停止させたり、シナナインVHのシフト2に入れることで奥義止めたり、マモンをほぼ完封したり等お呼びがかかることは結構ある
そういう時に、「かばう無視なこと」「基礎付与率が100%なこと」「後列で足も早いこと」みたいなフルーレティの強みが活きる
前述のマモンなんかはかばう貫通なフルーレティじゃ無きゃ出来ないし、他のに関しても例えば同じめまい持ちのベリトとかフラウロスには任せられん
どんな敵にもスカスカに通っちゃったらゲーム壊れちゃうから流石にそんなことは無い訳だけど、有効活用出来る場面は意外と多い
(調べるまで耐性わかんないのは何とかして欲しいと思うがね)
運営が想定してるのがスキルと覚醒スキルで敵を封じて、とどめに倍率上がった奥義を撃つ、なんだと思うよ。けれども大半のプレイヤーは非攻撃のめまい(+束縛)付与でしか使わないから、運営の想定していたコンセプトを強調するような強化をしたんじゃないかな。
フルーレティをアタッカーにする機会があるかどうかは別として。
サイコロやらパンドラしばく時に奥義を1発入れることも無くはないから無駄にはならんけど…
状態異常はピンポイント運用しかできないガチガチ設計になってるのが問題
運営がこいつにはこれ使ってくださいねって時にしか機能しないから面白みがないのよ
1割2割とかの低確率でいいから通るくらいの遊びが必要
低確率で引かせる為に連れてく…訳ないんだよな
状態異常が実は通るとか、大体VHクリア後に知るわ
いちいち何が通るか自分の攻略のためにチェックする人は稀だと思ってる
耐性表オープンにしてくれたら初戦で気づくから使う機会は増えそうだけどな
0553
状態異常って絶対に通したくない技を封殺するために使うもんだし、
低確率で通ったところで安定しないんなら誰も使わないと思うよ
今の所ベストなのはシナナインみたいに特定条件で耐性ガバるパターンだと思う
もうちょいゲージが短ければなぁ、と思う
Cスナイパーのゲージ折りME持ちいないっぽいから専用霊宝で-1折っても良かったかなと思ったけど女性だからCフルカスMEで折れるのか そこまで毎ターン奥義が楽なのは異常付与役が一回付けたら置物化するから流石にまずいかも
Cアム
オリエンス
他の異常付与キャラをメインに据えて、スキル取れなかった時の保険としてフルレ奥義を構えておくって手も取れるから意外と使える場所はありそう
18:19と18:35
結構いるんですね…ポータルの検索だと探しづらくって(言い訳)