フルーレティの掲示板

456 2024/04/30 20:04
    • NO NAME (106.167.49.131)
    • 2022/03/26 22:04

    専用霊宝何も話題になってなくて草生えますわよ

      • NO NAME (163.58.10.103)
      • 2022/03/26 22:44

      塔では状態異常が入りやすいんだろう

      • NO NAME (133.201.16.129)
      • 2022/03/26 23:25

      わざわざ論じるまでも無く強い上に初出の効果なんで論じるのもまだ難しいから特に言うことも無いというか…
      強いて言うなら(状態異常メギドの中では)かなり恵まれてる方のフルーレティになんでこれ来たんだろってのは思った
      もっと悲惨な現状のメギド結構いるだろとは

      • NO NAME (163.58.10.103)
      • 2022/03/27 20:20

      めまい束縛は共襲では虚弱のトリガーにぴったりだがそれだけじゃね?
      覚醒スキルと奥義いじられたところでって感じがする

      • NO NAME (118.8.208.9)
      • 2022/03/27 20:48

      奥義の状態異常+1ターンは使い方によっては悪さが出来そうだが、ゲージを減らしてもそう簡単ではないからなぁ…。

      • NO NAME (163.58.10.103)
      • 2022/03/27 23:02

      それこそ6ターンで終わる共襲では一度使えば再度異常付与しなくて済む利点はあるかも?
      通常クエストでは状態異常自体が刺さりにくいのでなんともだが

      • NO NAME (106.180.20.171)
      • 2022/03/27 23:46

      いや最近のステージはめまいが有効に通るの結構ある
      9章4節が耐性緩めなのは有名だけど、他にもマセタンのアタック止めて機能停止させたり、シナナインVHのシフト2に入れることで奥義止めたり、マモンをほぼ完封したり等お呼びがかかることは結構ある
      そういう時に、「かばう無視なこと」「基礎付与率が100%なこと」「後列で足も早いこと」みたいなフルーレティの強みが活きる
      前述のマモンなんかはかばう貫通なフルーレティじゃ無きゃ出来ないし、他のに関しても例えば同じめまい持ちのベリトとかフラウロスには任せられん
      どんな敵にもスカスカに通っちゃったらゲーム壊れちゃうから流石にそんなことは無い訳だけど、有効活用出来る場面は意外と多い
      (調べるまで耐性わかんないのは何とかして欲しいと思うがね)

      • NO NAME (60.56.159.156)
      • 2022/03/28 00:32

      運営が想定してるのがスキルと覚醒スキルで敵を封じて、とどめに倍率上がった奥義を撃つ、なんだと思うよ。けれども大半のプレイヤーは非攻撃のめまい(+束縛)付与でしか使わないから、運営の想定していたコンセプトを強調するような強化をしたんじゃないかな。
      フルーレティをアタッカーにする機会があるかどうかは別として。

      • NO NAME (219.126.184.246)
      • 2022/03/30 05:21

      サイコロやらパンドラしばく時に奥義を1発入れることも無くはないから無駄にはならんけど…

      • NO NAME (106.72.136.64)
      • 2022/03/30 05:53

      状態異常はピンポイント運用しかできないガチガチ設計になってるのが問題
      運営がこいつにはこれ使ってくださいねって時にしか機能しないから面白みがないのよ
      1割2割とかの低確率でいいから通るくらいの遊びが必要

      • NO NAME (111.239.160.244)
      • 2022/03/30 07:29

      低確率で引かせる為に連れてく…訳ないんだよな

      • NO NAME (163.58.10.103)
      • 2022/03/30 08:52

      状態異常が実は通るとか、大体VHクリア後に知るわ
      いちいち何が通るか自分の攻略のためにチェックする人は稀だと思ってる
      耐性表オープンにしてくれたら初戦で気づくから使う機会は増えそうだけどな

      • NO NAME (126.253.228.159)
      • 2022/03/30 08:56

      0553
      状態異常って絶対に通したくない技を封殺するために使うもんだし、
      低確率で通ったところで安定しないんなら誰も使わないと思うよ

      今の所ベストなのはシナナインみたいに特定条件で耐性ガバるパターンだと思う

      • NO NAME (106.155.9.154)
      • 2022/03/30 12:04

      もうちょいゲージが短ければなぁ、と思う

      • NO NAME (60.150.73.253)
      • 2022/03/30 18:05

      Cスナイパーのゲージ折りME持ちいないっぽいから専用霊宝で-1折っても良かったかなと思ったけど女性だからCフルカスMEで折れるのか そこまで毎ターン奥義が楽なのは異常付与役が一回付けたら置物化するから流石にまずいかも

      • NO NAME (106.180.3.31)
      • 2022/03/30 18:19

      Cアム

      • NO NAME (49.106.187.173)
      • 2022/03/30 18:35

      オリエンス

      • NO NAME (106.146.61.169)
      • 2022/03/30 19:26

      他の異常付与キャラをメインに据えて、スキル取れなかった時の保険としてフルレ奥義を構えておくって手も取れるから意外と使える場所はありそう

      • NO NAME (60.150.73.253)
      • 2022/03/30 20:50

      18:19と18:35
      結構いるんですね…ポータルの検索だと探しづらくって(言い訳)

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード