ネクロスの掲示板

132 2021/12/12 04:58
画像を選択
公式ポータルコメント投稿へのお願い

ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

  • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
  • 性的表現を意図した投稿
  • グロテスクな表現や画像の投稿
  • 他者の権利を侵害する投稿

公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
  • 2個目って使い道あるかな?

      • NO NAME (118.8.208.9)
      • 2021/12/12 06:18

      特性も技もシンプルかつ使い易いものだから、探せば使い道はあると思う。
      3個になったら流石に分からない。

      • NO NAME (153.204.116.84)
      • 2021/12/12 15:33

      他に欲しいのがあるなら砕くという使い道がある、上手に使いなされ(ちなみに自分は1つ所持してて、2個目は作った)

      • NO NAME (180.33.76.52)
      • 2021/12/12 15:45

      スキル追加とかバリアよりは、
      速度upの点で使い道は見つけられるかもしれないような気がする。

    返信する
  • オーブキャスト最有力候補の一角
    素早さ34%とCT1スキルフォトン安定供給はマジで偉い

      • NO NAME (219.102.172.164)
      • 2021/04/24 02:47

      フォラスがいない初心者アジトならワンチャンバニーより優先もあるかもしれない
      これ持たせるだけで盾の安定感が段違い

      • NO NAME (118.8.208.9)
      • 2021/04/24 04:26

      盾役へのスキル安定供給は何時だってソロモン王を悩ませるからなぁ。
      ブニ、ザガンとは特に相性が良いオーヴだと思うわ。

      • NO NAME (126.39.107.234)
      • 2021/04/25 20:07

      わさこのいない幣アジトではCイポスに持たせてオセやRアモンの上から覚醒補助→初手奥義が撃てるようにしてた。
      特性も技も有用なSSRオーブの鑑。

      • NO NAME (213.18.15.155)
      • 2021/10/14 01:23

      バリア1回分もおまけについてくるのが盾役にはありがたい

      • NO NAME (112.137.226.109)
      • 2021/10/14 20:13

      今だとウヴァルCも選択肢に入るか。意外と素早さあるからこれを積めば大抵先手を取れる。

    返信する
  • 暴奏PTでブニとかザガンに持たせればジズより速くなるから暴奏発動前にかばう効果使えて便利

    返信する
  • 個人的にはCオロバス持たせることが多い
    素早さも上がるし、特にSをとにかく他に渡したくて、でもS強化もしたいって時に適当なフォトンで強化を行えるのが本当に便利

      • NO NAME (1.75.2.150)
      • 2021/04/27 09:23

      その役割だと自分のとこでは鍋にアナキスだなあ、スキルフォトン自体がなくても成立するし

    返信する
  • こいつなぜか5枚もおるわ
    SSRオーブ10個もないのにどんだけ好かれてるんかな…アクィエルも奥義5だし

      • NO NAME
      • 2021/03/07 19:22

      5枚は多すぎるけどドネやソレント被ってる俺にはネクロス複数持ちうらやましい

      • NO NAME
      • 2021/03/08 23:06

      ゲーム始めてすぐのサバトで確か3枚くらい来た覚えがあるわ
      その時は価値が全く分からなくて落ち込んだけど今思えばメギド引くよりもある意味ではよかったんだろうなぁ
      魔獅子復刻の次のサバトだったからもしかしたらピックアップされていたのかもしれないけど

    返信する
  • こいつかばう盾に持たせたらヤバくね?

      • NO NAME
      • 2021/03/06 22:10

      マクベス、エンジェリル、ネクロスの順で強いと思う
      ネクロ以外だとエンジェリルはマルファスMEに乗せたボティスにばっかり持たせてるから汎用性高いとは言えないが。
      盾に持たせるならマクベスの方が強いかなぁと思う
      カウンターのスキル有用メギドたくさんいるからネクロスもめっちゃ強いけどね

      • NO NAME
      • 2021/03/07 11:39

      一巡ずれるけど、いらないフォトンで庇う出来るから楽。
      一枚だけど自身にバリアあるし。

      • NO NAME
      • 2021/03/08 11:55

      Cグシオンに持たせてアビスハンター完封できたり優秀

    返信する
  • すり抜けでようやく入手出来たけどカウンターSSRの中でこれだけ代用が効かなすぎるだろ
    個人的には全オーブでもバニー、ハイドンに次ぐレベルだわ

      • NO NAME
      • 2020/12/15 18:46

      カウンターオーブのアタック追加は2ターン以上なのになんだコイツ!?

    返信する
  • 指名チケットでとるのはアリ?

      • NO NAME
      • 2020/07/07 16:32

      バニーほどではないけどかなりアリ
      特性の優秀さはもちろん、タゲのいらない自分にスキル追加は怒闘パでイポスに持たせても便利だったりするよ

      • NO NAME
      • 2020/07/07 17:27

      ありがとありがと!

      • NO NAME
      • 2020/07/07 18:09

      ガガゼゼガで絶対負けなくするのに必要

      • NO NAME
      • 2020/07/07 18:31

      ガガゼゼの為に取りましたよええ
      もちろん普段使いでも便利だし
      もう1、2枚あってもいい

      • NO NAME
      • 2020/10/03 02:36

      アクィエルサバトの時に引いたから1年以上使ってるけどこれ無しの生活は考えられん

    返信する
  • ハニキン、マクベスと並ぶSSR優秀オーブ

    返信する
  • 自身にバリアが在ることをたまに忘れる。音聞いて「ああそうだったわ」となる。

    返信する
  • どう考えても強いことしか書いてない…

    返信する
  • 指名チケットで入手済みになってたけど、手元になかった… 受取り忘れてたのかな…

      • NO NAME
      • 2020/07/04 13:40

      ( ´・∀・`)

    返信する
  • SSR出たの嬉しくて☆3にしてきたけど、こういう素早さUPのオーブって一気にレベル上げきらない方がいいんですかね…?

      • NO NAME
      • 2020/07/03 14:42

      持たせるキャラ次第だけどカウンターには火殻竜もあるしあまり気にしなくて良いと思う

      • NO NAME
      • 2020/07/03 15:52

      これと相性いいのは補助か盾だろうし、アタッカーが早くなり過ぎたにはなりにくいから大丈夫かな

      • NO NAME
      • 2020/07/03 17:43

      微調整するなら霊宝もあるし上げて良いと思う

      • NO NAME
      • 2020/07/03 18:42

      ありがとうございます、上げてきちゃいます!

    返信する
  • 気が早いけどビフネキに多殺してもらうのに凄く便利そう

    返信する
  • 霊宝付けたフリアエさんに持たせたらセガだのギガだのみたいなヤツの素早さ抜くんだね。
    地味にバリアも助かる。

      • NO NAME
      • 2020/05/25 22:37

      剛健がフリアエさんだけで良くなるから楽よね

    返信する
  • 今回の共襲でこれ持たせてる人がいて初めて存在を知ったんだけど、クッソ強くね?…欲しいわ

      • NO NAME
      • 2020/05/13 02:07

      素のコルソンだとバラムME踏ませてもバラムより素早さが1足りないんだけど、これ持たせると先行して束縛撒けるから共襲の間ずっと持たせてた
      スキルが足りない時も余ったフォトン振ればスキルがわくから便利だったよ

      • NO NAME
      • 2020/05/13 02:49

      共襲関係ないけど盾に持たせたい1品
      劣化フォトンステも増えるだろうし

      • NO NAME
      • 2020/05/13 07:04

      オート編成でコルソンにスキル使わせるのに重宝したわ

      • NO NAME
      • 2020/05/13 17:10

      フォトン事故にも強いし特性も行動順が調整できるし超優良オーブ

      • NO NAME
      • 2020/05/13 17:10

      スコルに持たせてる
      ブレイクのタイミングを合わせるのに最適

    返信する
      • NO NAME
      • 2019/11/27 04:06

    返信する
  • 指名チケでこいつを取るべきか悩む
    一応エージェントは持ってるんだけど

      • NO NAME
      • 2019/11/27 04:04

      結構優秀な技してるよな
      pvpでよく見かけるしveでも使いどころ多そうだ

    返信する
  • Cアガレスに持たせてる。2ターン目に覚醒スキルを使うとき便利

    返信する
  • コイツのお陰でベインオーブが取れたと言っても過言ではない
    フォトン事故に滅茶苦茶強くなって安定するようになった
    確定召喚で来てくれてありがとう
    これからもよろしく

    返信する
掲示板一覧へ
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード