フェルシュングの掲示板

108 2021/12/01 21:36
画像を選択
公式ポータルコメント投稿へのお願い

ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

  • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
  • 性的表現を意図した投稿
  • グロテスクな表現や画像の投稿
  • 他者の権利を侵害する投稿

公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
  • 「キューティーバイオレンスナンバー5」っ!!!
    来てくれーーっ!!!

      • NO NAME (112.137.226.109)
      • 2021/12/01 22:13

      ここだけ見るとバルバトスの場違い感がすごいな

      • NO NAME (1.79.85.82)
      • 2021/12/02 23:29

      タ○シード仮面ポジションかもしれん

      • NO NAME (123.217.174.73)
      • 2021/12/07 23:09

      ブーラブラとか言ってるバルバトスを想像したw >タキ○ード仮面ポジ

    返信する
  • 今こそ協奏始動の文字を消すとき

      • NO NAME (1.72.2.71)
      • 2021/09/01 09:45

      ネクロで使えないのが痛すぎるからな…

    返信する
  • 響奏発動しなくなるようにナーフして❤️

    返信する
  • 技の協奏状態移行がなぁ…
    ネクロや怒闘に入れられないしそもそも3ターン目で協奏になってもっていう
    技も特性も基本的には優秀なだけに…

      • NO NAME
      • 2020/07/25 10:26

      協奏の二文字を消してくれたら出張先が増えるのになあ。

      • NO NAME
      • 2021/03/02 17:43

      ネクロにピッタリなだけに悲しい

    返信する
  • あばばば 今回の質問箱…

      • NO NAME
      • 2020/07/07 19:12

      バルバトスもまさか伝承の元になった人物が軍団にいるとは思わなかっただろうな…

      • NO NAME
      • 2020/07/07 20:31

      なんで腰痛の話から気軽に振った質問でこんな爆弾投げ返してくるの?

      • NO NAME
      • 2020/07/07 20:35

      • NO NAME
      • 2020/07/07 21:01

      おじさんの話として完結してて結局コイツが本当に看病とかしてたのかおじさんにもわかんないだろう点がやたら不気味だな…

      • NO NAME
      • 2020/07/07 21:14

      ベルおじ、おまいだったのか。

    返信する
  • ピヨピヨはシャックスの友達、デビマルはいわばもう一人のマルコシアス(のようなもの)、チビックスはモラクスのメギドとしての能力の一部
    こいつだけ装備者となんの縁もゆかりもない、事故のような出会いを果たしただけの赤の他人なワケだけど、結局おまえはなんなんだ…

      • NO NAME
      • 2020/02/17 00:30

      ピヨピヨは友達じゃないよ元◯◯◯だよ

      • NO NAME
      • 2020/06/28 01:39

      なり損ないもアドラメレクもブネ、ウェパルに関係ないけどな

      • NO NAME
      • 2020/06/28 16:42

      アドラメレクは幻獣体で縁があるし

      • NO NAME
      • 2020/06/30 15:09

      木主が上げてるのは本人のデフォルメ体オーブだからアドラメレクとかなり損ないは別例でしょ

      • NO NAME
      • 2020/06/30 19:56

      木主の書き込み日付見てコメントしてやって
      なり損ないとかまだ実装してないから

    返信する
  • 何回かイベント開催してるけど、2個目以降ってみんなどうしてるん?そろそろ、オーブの数も圧迫し始めてきた

      • NO NAME
      • 2020/06/27 23:42

      • NO NAME
      • 2020/06/28 01:10

      (不具合報告にもあるけど)クリア石無いし、オーブUI改修で餌に出来なくなったし自分はクエスト自体スルーしてる

      • NO NAME
      • 2020/06/28 18:48

      ん?
      オーブも餌に出来るぞ
      改修後にちゃんと自分の端末で確認したよ
      色々触ってみて

      • NO NAME
      • 2020/06/28 18:49

      あ、餌っていうか霊石に変換みたいになってるよ

      • NO NAME
      • 2020/06/28 18:53

      右上のアイテム変換からオーブを選択すると
      表示されてる奴が「全部」変換されるから注意してね

    返信する
  • 性能は優秀だが、そもそもCバルバル自体使わないという悲劇。
    キャラの少ない攻略初期か配布縛り位か。

      • NO NAME
      • 2020/06/28 16:52

      ワントップやかばうなどでダメージを受けるメギドを1人に抑えられたらバルバトスの仕事になるけど最近全体攻撃持ち多くて…

    返信する
  • リジェネがあれだけ強くて霞んでるし特性がスキル使用時協奏状態に入るぐらいしてよかったんじゃ

    返信する
  • メインクエストでカウンターの3T蘇生オーブが実装されたとはいえこのアホらしい倍率は目を見張るものがありますね…イベント配布だったのも初心者には優しいポイントだった訳で、復刻or常設が待ち遠しいイベントの一つですね。

    返信する
  • 正直手持ちが揃ってくると余り使うこともないタイプのオーブかなーって思っていたんだけどカウンター属性での蘇生オーブがこれしかないのでカウンター染めしている状態で蘇生手段がほしい時にはめっちゃ役に立ちますな。具体的には毒と煉獄の試練でバルバトスリーダー毒無効ME踏んているとき事故ったときのリカバー手段としてかなり◎だった。

    返信する
  • イベントやりそびれて手に入れられなかったんですけど…

      • NO NAME
      • 2019/07/09 22:41

      1年後ってマジ最悪なんですけど

      • NO NAME
      • 2019/07/09 22:50

      木主の元へフェルニゲシュが代わりに来るよう祈ってあげるよ

      • NO NAME
      • 2019/07/10 00:58

      そのうち常設される可能性も無いわけでは無いから…

      • NO NAME
      • 2019/07/10 03:48

      まぁ強いと言っても代用は効くからあったらあったでそれに越したことはないけど、無くても別に困らないよ。

      ヴィネにメイジマーマンの組み合わせでCバルバルフェルシュングの上位互換ほぼ上位互換なんだしさ……。

      • NO NAME
      • 2019/08/08 11:10

      ヴィネもマーマンも皆が皆持ってると思ってんのか
      スタイルだって違えし

    返信する
  • メギコミのリプライ欄にあった、きっかけが無いと別人だと気づけない特性を持ってるんじゃないかというのを見て納得した
    ギャグ時空といえばそれまでなんだけど

      • NO NAME
      • 2019/07/07 00:27

      ジョ◯ョに出てくるクヌム神みたく変装相手のありとあらゆる身体的特徴を模倣してるのでは?
      知性もそれなりにあるから喋らなければバレることはそうそうない以上ジェスチャーとかでカバーしてそう

      • NO NAME
      • 2019/08/05 17:09

      案外認識を歪める力とか持ってるかもね。些細なきっかけでそれが崩れる程度の力なのかも。

      • NO NAME
      • 2019/08/07 15:48

      SCPにいそう

    返信する
  • カウンターで背水型ptしてると、盾役は削られてるが、全体とか列で回復されたら困る場面が多い。
    そんな中で単体回復のバルバトスが蘇生まで出来るようになってもうシナジーしまくり。
    盾が落ちても生き返れる、盾だけ回復できる!
    この安定感は凄い。
    あとフェルシュングが無限に可愛いのでモーションをスキップしなくなった、何度でも見てしまう。

    返信する
  • ラッパ吹き鳴らしてんのは可愛いんだが、瞳孔開いた目が怖い…

      • NO NAME
      • 2019/07/03 07:30

      分かる
      自分はちょっと苦手

      • NO NAME
      • 2019/07/03 11:52

      外国のお土産感ある(偏見)

      • NO NAME
      • 2019/07/05 04:45

      どっかで見たことあると思ったらアレだ。
      ムジュラの仮面だ。

    返信する
  • 回復をCバルバトスにどれだけ依存してるか、という点で人それぞれ評価が変わりそう。内容は申し分ないしな

      • NO NAME
      • 2019/07/04 15:21

      フェルシュングきっかけに☆6にしてる人も多そう
      …それだけに今回のイベの難易度が恨めしい

      • NO NAME
      • 2019/07/04 16:01

      ミッションのスタイル指定とかでも輝くのは間違いない
      カウンター蘇生はバーサークしてないティアマト覚スキと今度追加のフェニックスとかしか居ないしな、立て直しとして普通に使うならフェルシュング安定

      • NO NAME
      • 2019/07/04 16:35

      ベレト「……」

      • NO NAME
      • 2019/07/04 22:02

      ベレトは本人が真っ先に落ちやすいし…

    返信する
  • フェルシュング見て初めて気づいたんだが バルバトスのメギド体ってあれ牛だったのか

      • NO NAME
      • 2019/07/02 07:33

      むしろ牛以外に何だと思ってたの?
      ↑なんか煽りっぽく見えるけど純粋な疑問ね

      • NO NAME
      • 2019/07/02 11:14

      木主じゃないけどコアラ的なものだと思ってた

      • NO NAME
      • 2019/07/02 11:24

      木主じゃないけど、角が生えてる以外は顔や手的にコアラやナマケモノのような動物にみえるよね

      • NO NAME
      • 2019/07/02 20:55

      へんなシーサーだと思ってた

      • NO NAME
      • 2019/07/02 21:04

      へんなシーサー草

      でも自分もそういう認識だったし確か公式で土産物屋のお土産っぽいデザインだかなんだか言われてたよね?

    返信する
  • まずカウンターキャラが蘇生使えるって時点で強い。

      • NO NAME
      • 2019/07/03 20:37

      つまりティアマトは強い

      • NO NAME
      • 2019/07/03 20:46

      ベレトは壊れ

      • NO NAME
      • 2019/07/04 09:35

      ティアマトは通常状態維持に一手間かかるしベレトも暴発する時あるしで一長一短だね

      • NO NAME
      • 2019/07/04 14:50

      あとその二柱と違って後列というのも差別化点

    返信する
  • モラクス「オイオーイ!オレの専用オーブはまだなのかよ!」

      • NO NAME
      • 2019/07/01 16:27

      死をあやす者「…………」

      • NO NAME
      • 2019/07/01 16:28

      あやすものはもっとやる気出せ
      お前がそんなだから育むものもちょっとやる気足りないんだぞ

      • NO NAME
      • 2019/07/01 16:47

      身も蓋もないこと言ったら運営が調整間違えた結果の産物だし

      • NO NAME
      • 2019/07/01 16:55

      初期配布でモラクスだけ育ててないわ

      • NO NAME
      • 2019/07/01 17:09

      なお絶対に間違いを認めない模様

    返信する
  • 星6奥義レベル3バルバルにこれ持たせてボディスさんのME踏ませてアタック強化して若草のケーキ4つ持たせて女性に奥義打つと
    57×(1+0.5+0.2+0.5+0.12+0.3)で
    149.34%回復力するってマジ?

      • NO NAME
      • 2019/07/02 14:01

      57×(1+0.5+0.2+0.12+0.3)×1.5
      =181.26
      だと思う

      • NO NAME
      • 2019/07/02 21:48

      マジかよインフレ始まったな(回復力)

      • NO NAME
      • 2019/07/02 22:03

      回復力が100%超えても困るんですけお!

      • NO NAME
      • 2019/07/02 22:04

      そのうち回復量が最大HPを超えた場合、その分最大HPがアップとか来るから…来て

      • NO NAME
      • 2019/07/03 00:04

      +大協奏、奥義レベル4で…

    返信する
掲示板一覧へ
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード