アスラフィルの掲示板

983 2024/03/14 02:20
    • NO NAME
    • 2020/08/22 20:53

    やっぱりテルミナスとしては強化が欲しい部類にあると思うけどするなら具体的にどんな強化がいいだろ
    ・ライブの効果
    ・音符生成能力、くらいしか思いつかん

      • NO NAME
      • 2020/08/22 21:28

      ・攻撃力の強化
      ・ライブの効果が全て弱いので変更
      ・奥義にダメージ追加
      ・スキルの演出を短く
      ・スキルが大協奏状態でより強くなるように
      せめてこのくらいはほしい

      • NO NAME
      • 2020/08/23 01:36

      アタッカーの能力全部省いていいから
      スキルで覚醒奪取
      ライブで虚弱
      奥義でかばう

      この3つつけてほしい

      • NO NAME
      • 2020/08/23 02:13

      霊宝特性に「戦闘開始から2ターンの間、スキルを追加」
      覚醒スキルに「3ターン、自身が暴奏状態になる」を足せば、結構変わる?
      アスラフィルより前の行動で協奏スタートし、アスラフィルにスキルともう一つで大協奏状態確定……とか……うーん


      • NO NAME
      • 2020/08/23 02:14

      防御力あるから執心を付与できるようになればいいかなあ
      ライブで魅せる的な

      • NO NAME
      • 2020/08/23 04:26

      演奏の天才なんだから他人の演奏完コピ的なの来ないかな?
      追撃みたいに事前に構えて音符関係のスキルを味方が使ったら直後に同じスキル使うみたいな…強すぎるか

      • NO NAME
      • 2020/08/23 08:19

      他人の演奏コピーして演奏するようなキャラじゃないしな

      • NO NAME
      • 2020/08/23 08:22

      ライブで暴奏スタート

      • NO NAME
      • 2020/08/23 08:50

      奥義にスキルダメ軽減追加で

      • NO NAME
      • 2020/08/23 09:10

      多芸の表現として暴奏と執心と虚弱を持たせよう

    • 暴奏状態出る前青の組曲演奏中自身の音符生成数+1とか考えてたけど
      禁じ手だから無理だと思ってた
      アスラフィルについていけるのグシオンくらいだから暴奏状態になっても設定どおりなのか

      • NO NAME
      • 2020/08/23 17:53

      ライブ開始時に敵全体執心、アタックで味方の響撃ダメージアップ、スキルで敵全体虚弱、チャージで音符が発生する行動時に覚醒+1

      • NO NAME
      • 2020/08/23 18:01

      テルミナスだしそれぐらい盛っても許されるね

      • NO NAME
      • 2020/08/23 19:52

      今があまりにも役立たずだからなぁ

      • NO NAME
      • 2020/08/23 22:23

      虚弱ライブであほみたいに評価上がったのご存じない!?

      • NO NAME
      • 2020/08/23 22:26

      それ結局バラムの奥義でいいって結論じゃなかったか
      共襲黒ウサギみたいに奥義封印されても弱体の数だけならムタチオンで事足りるし強みと言うにはまだ足りないんだよ

      • NO NAME
      • 2020/08/23 23:14

      サタナイルの専用霊宝のお陰で前列協奏が楽になったけど、その際の音符生成係としてはアスラフィルが最適(というかほぼアスラフィルしか選択肢がない)からそういう意味で唯一性がある
      まあ一番の問題は協奏やるときテンプレより前列協奏の方がいいって場面がどれだけあるんだって話だけども

      • NO NAME
      • 2020/08/23 23:59

      少なくともケチャラジャであるな
      回数もこなさないといけないし

      • NO NAME
      • 2020/08/24 00:00

      ムタチオンだと2ターンかかるんだが

      • NO NAME
      • 2020/08/24 01:08

      虚弱ライブ狙うついでなら、っていう前提ではあるが吸収付与もまぁ悪くないなと共襲の時は思った。音符増えるしな
      覚醒0特効は条件的に使いにくい割に倍率も大したこと無くてなんのためにあるのかわからんが。

      • NO NAME
      • 2020/08/24 06:21

      人気あるし専用はなんとなく早くきそうだけどくるならタイミングがこの前なんだよね

      • NO NAME
      • 2020/08/24 07:49

      ライブ強化くれば大分強くなりそうだけどな~

      • NO NAME
      • 2020/09/02 22:23

      専用霊宝が来るなら、今度追加される新しい状態の暴奏付与とかかな

      覚醒スキルに暴奏付与が追加されたら音符も維持できるし、
      この子の持ち味であるライブ状態も保持できる

      現状だと一度ライブ状態にした後、音符1つ減少覚悟でアタック積まないといけない
      しかも、その場合ライブ効果を追加できるのは1つのみ
      アタック→覚醒スキル→ライブ効果……って感じで、どうしても状態を維持できない

      だから、覚醒スキルに暴奏状態付与が来てくれたら凄く有り難いかな~
      ついでに、大協奏中は積んでない種類のフォトンを1つ追加とかw

      • NO NAME
      • 2020/09/02 22:41

      暴奏付与なら自身対象でパーティーに制限を掛けずに音符加速とスキルのバフでも足りない火力を補えたら嬉しいんだけど

      • NO NAME
      • 2020/09/02 23:07

      テルミナスで霊宝は追加難しいんじゃないかなあ
      プロメテウスは初期だったから追加があったわけで。
      というかプロメテウスなんて協奏追加されたタイミングで能力変更あってしかるべきだったし、霊宝ひと枠無駄にしてる感あるしな。

      • NO NAME
      • 2020/09/02 23:12

      おお~、そういう人も居るのかー

      自分は協奏PTにベヒモス組み込んでいるから
      個人的には全体に暴奏付与の方が有難いけど、どっちの方がいいんだろ?

      ベヒモスがスキル使用後に暴奏付与されれば、ずっと獣形態で居られる上に
      毎ターン音符1つ追加してくれる事になるのでw

      他にも、協奏に関係ないメンバーも音符溜めれる用になるので
      編成の幅も広げられて楽しくなりそうと想像してたんですけどね

      皆さん的には、どちらの方が嬉しいんでしょうかね?
      まあ、専用例宝が来るか分かりませんがw

      • NO NAME
      • 2020/09/02 23:15

      そっか、霊宝来ない可能性の方が高いのか~、残念……

      • NO NAME
      • 2020/09/03 00:19

      基本的に扱いづらいメギドであることに変わりないけどな
      虚弱ライブも本来の用途ではないし

      • NO NAME
      • 2020/10/29 10:57

      ・スキルのバフを自→味単にして列化全体化の対象に
      ・奥義にかばうor敵単執心(これも列化全体化対象)追加

      • NO NAME
      • 2021/01/04 20:32

      遅レスにもほどがあるけど、テルミナスでも霊宝来る可能性はちゃんとあると思うよ
      というかそうでないと不公平で不満が出ちゃうし、リジェネやスキンもテルミナスだと来ないかもって言われてた時期もあったけど来たしね

      • NO NAME
      • 2021/01/07 06:13

      ライブで協奏スタートしないのやっぱり違和感あるし、専用霊宝で変化してほしいな。
      ついでに出る♪が全部+1されたら充分

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード