アスラフィルの掲示板

983 2024/03/14 02:20
画像を選択
公式ポータルコメント投稿へのお願い

ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

  • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
  • 性的表現を意図した投稿
  • グロテスクな表現や画像の投稿
  • 他者の権利を侵害する投稿

公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
  • 専用霊宝のライブ中音符+1のおかげで暴奏のときライブだと3個音符出るよになるからRジズの奥義発動用のアタックとライブ開始用のスキルとアタック(Rクロケル限定)orスキルとなんでもいいから2つアスラフィルにあげれば1ターン目から音符10溜めれるようになったの嬉しい

    返信する
  • 大協奏中の奥義なら地味に協奏に変更する効果無くなるから重奏でも使って大丈夫なんだ

    返信する
  • 今回の共襲で使ってるけど専用霊宝のお陰で一人で音符生産を担えるようになったから協奏系の編成の幅がめっちゃ広がっていいね
    そしてフォトンを集める都合上必然的にライブ効果も使いやすくなった フォトン1個で音符1個のレートだと物足りなかったライブ効果もフォトン1個で音符2個=奥義相当の行動に付随するオマケだと考えるとめちゃくちゃ強く感じる

    返信する
  • 覚醒スキルテコ入れと聞いてライブの内容丸ごと変えてくれるのかと思ってたが...
    まぁライブ中音符+1効果で前列重奏組みやすくなったのは良いかな

      • NO NAME (163.58.10.103)
      • 2023/05/24 21:36

      プロメテウスCのライブ効果には弾撃時◯◯と書いてあるけど、アスラフィルのライブ効果って重奏の弾撃に乗るの?

      • NO NAME (60.156.218.88)
      • 2023/05/24 23:21

      弾撃 と 音符 は分けて考えるべきだろ
      プロメテウスは弾撃(音符で反撃する)時の話をしてる
      アスラフィルは音符が増える時の話をしてる
      そもそもプロメテウスはおんなじ内容のリーダー時MEを持ってるはずだ

      • NO NAME (163.58.10.103)
      • 2023/05/25 02:15

      そうじゃなくてプロテウスは音符生成とライブ効果の恩恵があるけど、前列重奏アスラフィルのライブ効果が弾撃に乗るのか聞いてるんだが
      ただ音符を稼ぐだけの役目の話?

      • NO NAME (126.34.24.159)
      • 2023/05/25 06:15

      それはアスラフィルのライブ効果で考える必要はないよ
      弾撃に特攻は乗らんかったし吸収もそうでしょ?
      ライブだから急にどうこうとかはない

      • NO NAME (219.75.134.248)
      • 2023/05/25 14:18

      後列に比べて前列の♪役が少ないから協奏にしろ重奏にしろ前列でやるならアスラを頼るってだけで弾撃云々は考慮してないと思うぞ

    返信する
  • やっばい・・・新衣装完璧すぎんこれ?

      • NO NAME (112.68.87.195)
      • 2022/09/27 22:33

      アスラの細い太ももが俺を狂わせる

      • NO NAME (36.70.173.40)
      • 2023/04/17 23:39
      このコメントには否定的な意見が多く寄せられました
      表示する

      きもい

    返信する
  • 買うべき

    返信する
  • 青の組曲の音源変わった?

      • NO NAME (153.237.72.92)
      • 2022/10/30 01:19

      10/27のアプデで変わった
      ・BGM「#青の組曲」をブラッシュアップしました。

      • NO NAME (14.9.5.224)
      • 2022/11/02 15:41

      実装済みBGMのブラッシュアップとか、こんなことするのマジでメギドだけじゃないか

      • NO NAME (49.104.22.26)
      • 2022/11/02 23:50

      DEEMOでEntranceの音源が変わったことはあるけど、音ゲーだからな
      所謂普通のソシャゲじゃまず無い気がする

    返信する
  • アスラフィルって内股やったんや…(今更)
    カワヨ

    返信する
  • イケメンすぎる…

      • NO NAME (14.13.210.128)
      • 2022/07/01 21:33

      最初見たときストラスかと思ったよ

      • NO NAME (60.71.164.108)
      • 2022/07/01 22:27

      衣装ください

    返信する
  • 前列重奏で使ってあげたいけど奥義で協奏状態にしちゃうんだよなーと思ったら、大協奏だとトランス書き換えないんだね
    ウァラクのおかけでゲージは勝手に貯まるし音符が出るアンドレアルフスみたいに使えるかもしれない

      • NO NAME (219.100.55.225)
      • 2022/03/23 00:51

      この奥義全体化してようと列化してようと自身しか対象にならないんだな……夢壊れた
      でも一応重奏でも奥義で音符稼ぎはできるよってことで

      • NO NAME (60.156.218.88)
      • 2022/03/23 08:51

      自身対象のものは全部拡大出来んのじゃ…
      かばうとか拡大したらわけわからんなるし…

    返信する
  • いっそ、ライブで協奏始動できないのを逆手に取って執心盾になったりしないかな。ライブ効果的に重奏適正あると思うんだけど…

      • NO NAME (125.194.52.136)
      • 2022/01/14 18:39

      ロキとCプロメテウスのライブは弾撃強化の効果があるんで他のライブだと単純に弱体化して泥仕合が増えるんスよ・・・

      • NO NAME (182.251.158.13)
      • 2022/01/15 00:58

      そこはライブ効果に弾撃ダメージ上昇を追加してもろて…

      • NO NAME (14.12.148.65)
      • 2022/01/15 02:15

      多分リジェネが重奏だろうからこっちもってことはないやろ

    返信する
  • たまにはベバアバ軸の協奏で使おうと思ってBプロと入れ替えたんだけどライブで協奏始動しないのな
    霊宝Bプロのノリでやったら普通に虚無ったので重奏か協奏か、いっそ暴奏でもいいからライブ始動するやつが欲しい

    返信する
  • 重奏に対応した霊宝が先か、リジェネが先か
    どちらでもいい
    連れて行ける場所が多くなって欲しい

      • NO NAME (49.129.241.198)
      • 2022/01/13 19:16

      Rジズの音符ブースターとしていろんな場所で大活躍してるが・・・

      • NO NAME (182.251.142.106)
      • 2022/01/13 19:51

      暴奏にスラスラ入れるのなんてRクロケルもBプロメテウスも持ってない人か、あるいはよっぽどの物好きくらいでしょ

      • NO NAME (119.175.174.184)
      • 2022/01/13 20:01

      え?暴奏はジズアスラクロケルは固定レベルでしょ
      逆にそこでしか使ってないよアスラ

      • NO NAME (106.131.35.194)
      • 2022/01/13 20:03

      1951
      持ってても入れるでしょ
      初手奥義で音符3個出したら出番が終わるだけで

      • NO NAME (133.226.5.253)
      • 2022/01/13 20:14

      主は(恐らく)単体で使いたいって言ってるのに、特定の強キャラの強化パーツとして使える理論は視点がズレてると思うぞ。他の使い道を求めてるんだから

    返信する
  • 奥義の協奏起動なかったら重奏でむっちゃ硬い要塞になりそうなんだがなぁ

    返信する
  • ・・・ギター

    返信する
  • ジズ神の盾役としてサブナックと並んで立たせてる。リリック持たせればHP1万超えるのいいね

      • NO NAME (133.106.38.191)
      • 2021/10/09 18:51

      初手A軽減貼れるのも強い

    返信する
  • 性能とか関係なくかわいいから好き

    返信する
  • アスラフィル元幻獣説(ジャズィーの図鑑の説明文的に)
    や、元幻獣だと語弊生むな…ベヒモスと似たような成り立ちぽいのか?

    返信する
  • しんしんけんで使える?奥義覚醒ミッション用の肉壁?

      • NO NAME
      • 2021/03/18 16:32

      その認識で合ってる
      あとはRジズで雑に瞬殺する時便利

      • NO NAME
      • 2021/03/19 09:06

      目障りなのは0 708
      何がしかの使い方がやりとりされてたら、十分役に立ってるだろ

      • NO NAME
      • 2021/03/19 10:01

      キャラによっては普通に議論が活発化して心深圏のみに限らず色んなとこでの使用方法が書かれたりする
      一方で上みたいに使用方法とか書かず邪魔ってコメントばかりつくキャラもいる
      個人的には後者のようなキャラは現状エンドコンテンツになってる心深圏はもちろん他の場所ですら使ってもらえないキャラなのかなって思いながら見てるわ

      • NO NAME
      • 2021/03/19 10:11

      アスラフォルはな、協奏とかいうつよつよタク.ソのテルミナスなのに性能が残念すぎてちょっとファンがナイーブになってるんだ…
      あとしんしんでは覚醒ミッションの他にもケツァルコアトルをベバルでやるときに使ってる。最速で大協奏にしてバリア3貼れるようにしたいし

      • NO NAME
      • 2021/03/19 11:48

      しんしんけんで使えるマンがマルチ臭くて気持ち悪いのも良くない

    返信する
  • アスラフィルは普通に強い部類だと思うけどなー。

    大協奏に入るフォトンが単純に一つ少なくなるし。
    そもそも、基本ジズパでアタッカー務めんのジズで十分だから、2ターン以降アスラにフォトンのせないでしょ。あと、ナベには絶対ミミックでしょ。ムタチオンでいいはナンセンス。
    初ターンにもってあとは振らなくていいし、音符出せる前列なのは強い。
    もっと強さをわかってほしい。

      • NO NAME
      • 2021/02/20 23:44

      強化を求めている層はジズパや虚弱ライブ以外の活躍の場が欲しいのではないのでしょうか
      活躍の場がある分、恵まれたメギドだとも思いますがね…

      • NO NAME
      • 2021/02/20 23:58

      あらゆるメギドに汎用性を求めたら、きりがなくなりますよね。独自性を保てているメギドは自分の中では強いという認識なので、あんまり汎用性とは混ざらない場合がありますね。たしかに、ジズなどの強メギドは汎用性でも群を抜いていますが。

      • NO NAME
      • 2021/02/21 00:38

      比較対象が悪すぎる
      上を見たとき見向きもされなくなるメギドは他でも居るしな

      • NO NAME
      • 2021/02/21 01:14

      正にアスラはジズの太鼓持ち
      アタック振って後は肉盾便利だね

      • NO NAME
      • 2021/02/21 01:21

      ぶっちゃけタク.ソ枠ってくくりで協奏ってだけで覇権だもんな
      メリットしかないとか雑すぎでしょ

    返信する
掲示板一覧へ
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード