アスラフィルの掲示板

959 2022/01/14 17:48
画像を選択
公式ポータルコメント投稿へのお願い

ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

  • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
  • 性的表現を意図した投稿
  • グロテスクな表現や画像の投稿
  • 他者の権利を侵害する投稿

公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
  • いっそ、ライブで協奏始動できないのを逆手に取って執心盾になったりしないかな。ライブ効果的に重奏適正あると思うんだけど…

      • NO NAME (125.194.52.136)
      • 2022/01/14 18:39

      ロキとCプロメテウスのライブは弾撃強化の効果があるんで他のライブだと単純に弱体化して泥仕合が増えるんスよ・・・

      • NO NAME (182.251.158.13)
      • 2022/01/15 00:58

      そこはライブ効果に弾撃ダメージ上昇を追加してもろて…

      • NO NAME (14.12.148.65)
      • 2022/01/15 02:15

      多分リジェネが重奏だろうからこっちもってことはないやろ

    返信する
  • たまにはベバアバ軸の協奏で使おうと思ってBプロと入れ替えたんだけどライブで協奏始動しないのな
    霊宝Bプロのノリでやったら普通に虚無ったので重奏か協奏か、いっそ暴奏でもいいからライブ始動するやつが欲しい

    返信する
  • 重奏に対応した霊宝が先か、リジェネが先か
    どちらでもいい
    連れて行ける場所が多くなって欲しい

      • NO NAME (49.129.241.198)
      • 2022/01/13 19:16

      Rジズの音符ブースターとしていろんな場所で大活躍してるが・・・

      • NO NAME (182.251.142.106)
      • 2022/01/13 19:51

      暴奏にスラスラ入れるのなんてRクロケルもBプロメテウスも持ってない人か、あるいはよっぽどの物好きくらいでしょ

      • NO NAME (119.175.174.184)
      • 2022/01/13 20:01

      え?暴奏はジズアスラクロケルは固定レベルでしょ
      逆にそこでしか使ってないよアスラ

      • NO NAME (106.131.35.194)
      • 2022/01/13 20:03

      1951
      持ってても入れるでしょ
      初手奥義で音符3個出したら出番が終わるだけで

      • NO NAME (133.226.5.253)
      • 2022/01/13 20:14

      主は(恐らく)単体で使いたいって言ってるのに、特定の強キャラの強化パーツとして使える理論は視点がズレてると思うぞ。他の使い道を求めてるんだから

    返信する
  • 奥義の協奏起動なかったら重奏でむっちゃ硬い要塞になりそうなんだがなぁ

    返信する
  • ・・・ギター

    返信する
  • ジズ神の盾役としてサブナックと並んで立たせてる。リリック持たせればHP1万超えるのいいね

      • NO NAME (133.106.38.191)
      • 2021/10/09 18:51

      初手A軽減貼れるのも強い

    返信する
  • 性能とか関係なくかわいいから好き

    返信する
  • アスラフィル元幻獣説(ジャズィーの図鑑の説明文的に)
    や、元幻獣だと語弊生むな…ベヒモスと似たような成り立ちぽいのか?

    返信する
  • しんしんけんで使える?奥義覚醒ミッション用の肉壁?

      • NO NAME
      • 2021/03/18 16:32

      その認識で合ってる
      あとはRジズで雑に瞬殺する時便利

      • NO NAME
      • 2021/03/19 09:06

      目障りなのは0 708
      何がしかの使い方がやりとりされてたら、十分役に立ってるだろ

      • NO NAME
      • 2021/03/19 10:01

      キャラによっては普通に議論が活発化して心深圏のみに限らず色んなとこでの使用方法が書かれたりする
      一方で上みたいに使用方法とか書かず邪魔ってコメントばかりつくキャラもいる
      個人的には後者のようなキャラは現状エンドコンテンツになってる心深圏はもちろん他の場所ですら使ってもらえないキャラなのかなって思いながら見てるわ

      • NO NAME
      • 2021/03/19 10:11

      アスラフォルはな、協奏とかいうつよつよタク.ソのテルミナスなのに性能が残念すぎてちょっとファンがナイーブになってるんだ…
      あとしんしんでは覚醒ミッションの他にもケツァルコアトルをベバルでやるときに使ってる。最速で大協奏にしてバリア3貼れるようにしたいし

      • NO NAME
      • 2021/03/19 11:48

      しんしんけんで使えるマンがマルチ臭くて気持ち悪いのも良くない

    返信する
  • アスラフィルは普通に強い部類だと思うけどなー。

    大協奏に入るフォトンが単純に一つ少なくなるし。
    そもそも、基本ジズパでアタッカー務めんのジズで十分だから、2ターン以降アスラにフォトンのせないでしょ。あと、ナベには絶対ミミックでしょ。ムタチオンでいいはナンセンス。
    初ターンにもってあとは振らなくていいし、音符出せる前列なのは強い。
    もっと強さをわかってほしい。

      • NO NAME
      • 2021/02/20 23:44

      強化を求めている層はジズパや虚弱ライブ以外の活躍の場が欲しいのではないのでしょうか
      活躍の場がある分、恵まれたメギドだとも思いますがね…

      • NO NAME
      • 2021/02/20 23:58

      あらゆるメギドに汎用性を求めたら、きりがなくなりますよね。独自性を保てているメギドは自分の中では強いという認識なので、あんまり汎用性とは混ざらない場合がありますね。たしかに、ジズなどの強メギドは汎用性でも群を抜いていますが。

      • NO NAME
      • 2021/02/21 00:38

      比較対象が悪すぎる
      上を見たとき見向きもされなくなるメギドは他でも居るしな

      • NO NAME
      • 2021/02/21 01:14

      正にアスラはジズの太鼓持ち
      アタック振って後は肉盾便利だね

      • NO NAME
      • 2021/02/21 01:21

      ぶっちゃけタク.ソ枠ってくくりで協奏ってだけで覇権だもんな
      メリットしかないとか雑すぎでしょ

    返信する
  • 性能はひかえめだけど、体型もひかえめなので僕には刺さりました(小並感)

    返信する
  • ステ的に盾役なの?変にアタッカー性能あるから変な感じ
    ライブ中、執心とかあったら使えるかな

      • NO NAME
      • 2021/02/21 10:30

      対象を取る能力なので無理ですね

      • NO NAME
      • 2021/02/21 10:54

      特性なり霊宝効果なりに自身ライブ時に敵全体に執心を付与するとかやればいけるいける
      個人的にはライブの防御上昇効果をダメージ軽減に変えたら雑に強くなるとは思う(音符10個で40%軽減)まあ正直今は協奏キャラに有能なテコ入れしようものなら確実に叩かれるから当分先でいいと思うけど

      • NO NAME
      • 2021/02/21 11:35

      協奏内での使い勝手は確かに下の方ではあるけどアスラより優先して強化が必要な子なんて掃いて捨てるほどいるしな…

    返信する
  • そろそろこの子に強化を…
    バラムのお供かジズのお供がメインじゃん…

      • NO NAME
      • 2021/02/19 18:23

      ジズ様の文字通りの太鼓持ちだからまだええやん
      ベバルやアバラムなんかの不遇協奏が先や

      • NO NAME
      • 2021/02/19 20:45

      ベバアバは既存協奏と比べると息してないだけで充分使えるじゃん…
      アスラフィルまじで癖が強すぎて使いにくい通り越してるライブと初手奥義だと2Tしかしない列化(ジズは3T)(強化解除を受ける)と倍率低い攻撃スキルでまったく息してない…オーブ役じゃんもはや

      • NO NAME
      • 2021/02/19 20:59

      外付け音符発生装置で使われてる分マシ
      ヴェルドレにまとめて駆逐されたベバアバのが哀れすぎる

      アスラフィルのライブ効果が弱くてスキルが貧弱で奥義が微妙で強化解除に弱くて息してないのは同意なのでまとめて強化して欲しいが

      • NO NAME
      • 2021/02/19 21:03

      そんなに違うわけないだろ並べてみろよ
      ジズ、アスラフィル、開幕覚醒MAXから奥義後の性能

      3T攻撃力80%上昇(解除不可)/なし
      3T全体化(解除不可)/2T列化(解除される)
      3T防御力50%上昇(解除不可)/なし
      3Tダメージ15%軽減(解除不可)/2Tアタック系のみ40%軽減(解除される)
      3T全体15%回復(解除される)/なし

      スキル
      列1.25(1.5)倍/単体1.25倍+攻撃力15(20)%バフ

      攻撃力
      1309/908(0.7ジズ)

      うーん

      • NO NAME
      • 2021/02/19 21:10

      まあジズが出る前からテンプレ協奏に席がない悲しみ背負ってたからな
      それなのにジズに勝てるわけないだろいい加減にしろ…言ってて悲しくなってきたぞ
      テルミナスなのにさぁ…テルミナスは月中より弱くしなきゃいけない縛りでもあるの?

    返信する
  • ずっと既視感あるなと思ってたんだがモロに明和電機だわ

    返信する
  • 他の協奏組はともかく、この子だけは専用霊宝来ても良さげな気がする

      • NO NAME
      • 2021/01/08 13:36

      べバルアバラムもわりと日陰者になってきてる
      あと協奏キャラとしてみるとカウンターの二人とウァラクもなかなか…

      • NO NAME
      • 2021/01/08 16:18

      グシオンC「専用霊宝があれば強くなれるんですか?」

      • NO NAME
      • 2021/01/08 16:23

      音響の槍(笑)

      • NO NAME
      • 2021/01/23 15:35

      プロメテウスが貰ってるから余計に協奏ばっかり強化されるって言われやすそう

    返信する
  • ハルファスちゃんとリリムちゃん並みに生きにくい生命体してるの好き。

    返信する
  • ジズの件でリジェネしても協奏なら調整渋られそうだけど、協奏以外に何が出来るのか検討もつかない

      • NO NAME
      • 2020/09/18 08:58

      モリモリの楽器がなくなったらさみしいし協奏とライブは捨てないで欲しいがそうなると暴奏しかないな…

      • NO NAME
      • 2020/09/18 11:23

      普通に今までのように協奏→協奏なメギドでいいんじゃね
      CバルとかCグシみたいに(協奏メギドと言っていいかはともかく)

      • NO NAME
      • 2020/10/01 14:52

      配布ならバースト、ゲージ6、奥義で暴奏
      ガチャならカウンター、ゲージ4、スキルで暴奏だろうな

      • NO NAME
      • 2021/01/04 20:39

      アスラは音楽やるために生きてるようなメギドだから協奏が良いと思う…
      てかアスラこそ音楽が個だと思うし先輩後輩で肩身が狭い思いして欲しく無い

      • NO NAME
      • 2021/01/07 06:40

      協奏なら調整を渋られるどころか協奏なら過去メギドを足蹴にしても許されるかのような調整のメギドが出ましたね…

    返信する
  • モーナ戦で思ったんだけどトランスって強化解除に強いのが利点なのに協奏の恩恵を受けるのに必要な範囲化を剥がされるの納得いかんのですよ

    返信する
  • やっぱりテルミナスとしては強化が欲しい部類にあると思うけどするなら具体的にどんな強化がいいだろ
    ・ライブの効果
    ・音符生成能力、くらいしか思いつかん

      • NO NAME
      • 2020/08/22 21:28

      ・攻撃力の強化
      ・ライブの効果が全て弱いので変更
      ・奥義にダメージ追加
      ・スキルの演出を短く
      ・スキルが大協奏状態でより強くなるように
      せめてこのくらいはほしい

      • NO NAME
      • 2020/08/23 01:36

      アタッカーの能力全部省いていいから
      スキルで覚醒奪取
      ライブで虚弱
      奥義でかばう

      この3つつけてほしい

      • NO NAME
      • 2020/08/23 02:13

      霊宝特性に「戦闘開始から2ターンの間、スキルを追加」
      覚醒スキルに「3ターン、自身が暴奏状態になる」を足せば、結構変わる?
      アスラフィルより前の行動で協奏スタートし、アスラフィルにスキルともう一つで大協奏状態確定……とか……うーん


      • NO NAME
      • 2020/08/23 02:14

      防御力あるから執心を付与できるようになればいいかなあ
      ライブで魅せる的な

      • NO NAME
      • 2020/08/23 04:26

      演奏の天才なんだから他人の演奏完コピ的なの来ないかな?
      追撃みたいに事前に構えて音符関係のスキルを味方が使ったら直後に同じスキル使うみたいな…強すぎるか

    返信する
  • 覚醒スキルで協奏にならない理由がわからん

      • NO NAME
      • 2020/10/01 15:01

      それはね、一人で全て演じられるから、協じゃないの。

      たぶんね。

      • NO NAME
      • 2020/10/01 17:10

      覚醒スキルで協奏になっちゃったら虚弱バレットライブとかできなくなるからな
      プロメテウスのライブもだけどライブだけ欲しい時もある

      • NO NAME
      • 2020/10/05 08:39

      プロメテウスのライブで入るんだからアスラフィルも専用霊宝で入るようにするべきだわ
      協奏入りたくない奴はつけなければいいだけだし

      • NO NAME
      • 2020/10/05 09:03

      ついでに奥義かライブに他バフつけてくれ

      • NO NAME
      • 2021/01/04 21:00

      協奏内では早いプロメテウスは始動役できるようにしないとスキル1コ損するけど、足が遅いアスラにそもそも始動役たのまんでしょ

    返信する
掲示板一覧へ
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード