ハートブローチの掲示板

61 2023/12/20 06:46
画像を選択
公式ポータルコメント投稿へのお願い

ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

  • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
  • 性的表現を意図した投稿
  • グロテスクな表現や画像の投稿
  • 他者の権利を侵害する投稿

公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
  • オーパーツ120個配布してくれ
    あと慰霊の願糸も

      • NO NAME (122.133.74.179)
      • 2022/02/18 00:42

      どっちもショップでマメに買い漁るのよ
      アタシはこれでオーパーツを1500まで集めたワ

      • NO NAME (220.144.224.160)
      • 2024/01/03 20:28

      オーパーツはグザファン常設のE2-3で攻略チケで回収してる

      • NO NAME (126.150.149.107)
      • 2024/01/07 18:44

      昔、常設イベのスキップにEVチケが必要だった時代にカマイタチの尻尾をブニCイベで集めた記憶
      イタチの尻尾は今は7章以降で効率いいのがあるけどオーパーツは8章のMQ74でも不満が残る効率
      常設イベはウィッシュリストから飛べないからどうしても足が遠のく

    返信する
  • ふと上位霊宝に使用した分まで数えたら63個のハートブローチを制作、1890オーパーツを消費していたらしい
    今はゴルドショップのまとめて購入機能で素材の残量を見ながら購入できるからブロンズハンマーとか生命の穀物とかも集めやすい

    返信する
  • 心深圏の固定ダメミッションのためになんぼあっても嬉しい霊宝
    配布してくれるのほんとありがたい

    返信する
  • ベヒモス用のは作り終えたのでグザファンにあげよう

    返信する
  • ハルファスに持たせたいかな...

    返信する
  • レディアントパール
    桃真珠の首輪
    歓喜の雫
    の作成に使う

    返信する
  • アモンくんにもアンドレアルフスにもゼパルちゃんにも渡したいな〜これくらいだし3人に4箱分渡せるだろと思ってた自分が間違ってました……(消える素材)

      • NO NAME
      • 2019/12/18 06:07

      ウァレフォルさんにもアレプさんにもフラウロスにも渡そう にゃはは よろしくね~ 

      • NO NAME
      • 2019/12/18 13:18

      オーパーツ30が重い、足りん

      • NO NAME
      • 2019/12/24 00:05

      待て待て。ベヒモスは忘れちゃダメだろ。
      あとオセに渡す選択肢も増えたよな。

      • NO NAME
      • 2019/12/26 19:43

      オセにゃんはアタックの攻撃回数少ないから普通に攻撃力盛る方が強いよ

      • NO NAME
      • 2019/12/27 06:49

      防御目当てなんじゃ

    返信する
  • おそらくゼパルを想定したデザインなんだろうがCVN5とか男も連撃メギド多くてな

      • NO NAME
      • 2019/11/23 03:34

      逆さまにして桃太郎感を出すとか

      • NO NAME
      • 2019/11/23 07:50

      ベヒモスは犬だな

      • NO NAME
      • 2019/12/17 00:08

      男はともかくCVN5は問題ないだろ!

    返信する
  • オーパーツがすごい減ってて何事や!?と思ったらこいつの仕業やった
    考えなしに霊宝を作るのはやめようね!(スタミナドリンクを飲む音)

      • NO NAME
      • 2019/12/16 13:33

      リンゴはありますか…?(小声)

    返信する
  • 霊宝素材豆知識
    これを作るのに必要な死龍の爪、死龍の牙は
    死龍の爪:アビスハンターのN
    死龍の牙:アビスハンターのVH
    がそれぞれめっちゃ落ちやすいぞ!
    基本的に1-3個落ちるが完全討伐までの回数が原種より少なく完全討伐にすぐなりやすいため基本捕獲するように心がけよう

      • NO NAME
      • 2019/08/25 07:41

      こちらがアビスハンターNの一例
      マジですぐ死ぬから調整に気を付けよう!

      • NO NAME
      • 2019/08/25 07:41

      そしてこちらがアビスハンターVHの一例
      こちらはある程度体力に余裕があるから楽

      • NO NAME
      • 2019/08/25 12:31

      ガードでも同じぐらい落ちるし向こうは復活あるから捕獲も容易
      ハンターを狩る意味はないです

      • NO NAME
      • 2019/08/25 16:53

      ガード:普通に0個や1個でたまに2個程度
      ハンター:普通2個でたまに3個、ごく稀に1個や0個程度
      体感こんな感じだったからハンター回ってる

      • NO NAME
      • 2019/08/25 17:10

      アビハン回ってたけどアビガやってなかったから20周してきた
      20周時点での牙数はアビハン38でアビガ17

    返信する
  • これ4個つけたベヒモスがやばい
    猛撃ついてるアスタロトもいれば固定ダメだけで大体の高防御や特殊ギミックダメ軽減持ちをゴリ押しで倒せちゃう

    返信する
  • やっぱこの霊宝強すぎるわ
    他と違って火力と耐久両立してるし効果も優秀、それでいて小サイズで素材も優しい
    何でこれだけこんな規格外の性能してるんだろう?
    そんなにラッシュキャラって不遇な立ち位置だったかな

      • NO NAME
      • 2019/07/06 16:11

      ラッシュは防御無視が出来ないからね
      守備4桁がザラに居るストーリーなんかじゃ点穴以外は話にならん

      • NO NAME
      • 2019/07/06 17:19

      優遇されても冷遇されても文句ばっかでめんどうくさい奴だなぁ

      • NO NAME
      • 2019/07/09 20:41

      言うてもベヒラーやゼパラーは普通に追加ダメージ付与して何十回と攻撃して突破するからなw

    返信する
  • アビスガードの素材の触覚だけ全然落ちない……なんでこんな偏るの……

      • NO NAME
      • 2019/06/30 21:34

      低難度の方が落ちる素材もあるとかなんとか

      • NO NAME
      • 2019/06/30 22:00

      触覚はハードが一番落ちやすい気がする

      • NO NAME
      • 2019/07/03 17:03

      上の人も言ってるけどハード回すのがいいよ。捕獲素材も結構完成品もらえるし

    返信する
  • 強いんだけど小だからゼパルの被り救済になってないのがなー
    サイズアップで固定値アップとかできるようにならないかしら

      • NO NAME
      • 2019/06/29 15:07

      最終的にはアルターエッジの方が火力伸びるでしょ。適当に計算したから間違ってたら申し訳ないけど、何もバフとかオーブとか無い状態で600後半くらいでアルターエッジの方が有用。それ以下になるようならゼパルじゃないほうが強いだろうし

      • NO NAME
      • 2019/06/29 16:14

      600後半って何の数値?1ヒットあたりのダメージ?

      • NO NAME
      • 2019/06/29 17:16

      相手の防御力でしょ

      • NO NAME
      • 2019/06/29 17:25

      相手の防御力だとその後の「それ以下に~」に繋がらない気がする
      低防御こそゼパルみたいな連撃アタッカーの出番なわけだし

      • NO NAME
      • 2019/06/29 19:16

      すまんな、適当に書きすぎたせいで分からんかったな。1ヒットあたりのダメージやぞ
      あとよくよく考えたら計算ミスしてるんで1160くらいになるかな。まあ、スキル強化、攻撃バフとか種族特攻系は別計算だしやっぱりつけれるならアルターエッジ重ねるのが無難だよ

    返信する
  • イポスにアモンにベヒモスに…アンドレアルフスもこれでいい気がするし…一体何体アビス系とマッドラバートを倒せばいいんだ…

    返信する
  • クッソ強い上に誰でも4積みできるのがエグすぎる

    返信する
  • ベヒモスやゼパルとの相性の良さは言わずもがなだけど、ムルムルやイポスとの相性も良さそうだよね。

    返信する
  • Twitterで見たのだけど、ハートブローチ×4&マルバス奥義アンドラスがカッチカチすぎてびっくりした。実用性あるか…?と思ったけどワントップアンドラスが更に固くなりそう

      • NO NAME
      • 2019/06/28 00:55

      その運用するならアムールリングの方が総合的には良さそう

    返信する
  • ゼパルとベヘモスがヤバイ(確信)

    返信する
  • 4ブローチアタック強化フェザーシールドで追加ダメージだけで1300くらい出るのか。強くない?

    返信する
掲示板一覧へ
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード