ベロニカの掲示板

71 2021/12/13 19:18
画像を選択
公式ポータルコメント投稿へのお願い

ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

  • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
  • 性的表現を意図した投稿
  • グロテスクな表現や画像の投稿
  • 他者の権利を侵害する投稿

公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
  • 従属来てお手軽3.5倍だ

    返信する
  • 編成メンドクセェ(*´Д`*)って時、アガレスかフォラスME+ベロニカBシア+盾や回復のテンプレ編成作っとくと大体何とかなる

    返信する
  • このスレッドには否定的な意見が多く寄せられました
    表示する

    はっはは!さらばだゴ/ミ!

  • 気づいたらベロニカ4枚もあった……初SSRオーブもベロニカ…… いや、ありがたいんだけどね…?もっと別の子も……

      • NO NAME
      • 2020/11/26 18:27

      カランカランカランカラン

    返信する
  • チェインやりづらいのよね…

      • NO NAME
      • 2020/11/05 09:24

      専用霊宝Bシアに持たせればラクラク。

    返信する
  • 2枚目来ちゃった

    返信する
  • とりあえず特攻オーブが効かない敵には雑に持っていける便利枠
    召喚効果も便利。自分はレイガンベレット戦でハルファスに持たせてチェインからぶっ放したりとか使う場面が結構あった

    返信する
  • 防御無視ウァプラに持たせるとあら不思議
    相手は死ぬ

      • NO NAME
      • 2019/11/06 10:31

      特効オーブがない時にとりあえず持たせるのあるある。ベリト様のスキルメインで殴りたいときに、スキルが湧かなかった時にはそこそこのダメージだしてくれるの偉い…!

    返信する
  • なんでベル鳴らしてるのに音符発生しないんですかね?(素朴な疑問)

    返信する
  • チェイン中チェインあればなぁと思ったけど有能メガネがいるから駄目か

      • NO NAME
      • 2019/09/19 16:57

      別にダメってほどではないと思うけどな
      最悪2ターンでもいいからチェイン中チェインのオーブは欲しいわ

    返信する
  • あるとBマルコとマルチネ同時編成してもBベリトの覚醒スキルがBマルコに乗るようになるというニッチな需要に根差している

      • NO NAME
      • 2019/09/18 17:33

      ピロリン…

      • NO NAME
      • 2019/09/18 19:01

      ピロリンくんはチャージ強化も相まってBマルコと相性が良いけどSSRベロニカ後輩に優しくしてあげて?

    返信する
  • SSR確定ガチャで引いたけど、猿リーダーのマルチネ(チェイン中覚醒+1の特性持ち)に装備させれば猿スキル→マルチネオーブで攻撃力3.5倍のアタックを撃てるようなもんだし、特性も雑に強いから言われてるほど使用感は悪くないな。ベリト様に持たせてスキル湧かなかった時の代用に使うのもいい感じ。

      • NO NAME
      • 2019/09/18 02:31

      まあ一個ならな、そんなボロクソ言うようなオーブではない

      • NO NAME
      • 2019/09/18 07:05

      技だけ見てゴリラの劣化だと思い込んでるのがゴミ扱いしてるだけで、そもそも無難に強いオーブだぞ
      チェインパなら文句無しの強オーブ、それ以外でも特性目当てで使える

      • NO NAME
      • 2019/09/18 11:37

      技だけ見たらゴリラのちょい劣化だけど、激強オーブの劣化の強オーブってことやからな…
      ゴリラそのままバーストに持ってきたらなにかゲーム性がやばいことになると思ったのかな

      • NO NAME
      • 2019/09/18 13:24

      ゴリラは技の使いやすさは圧倒的だけど、特性があまり使い道ないからなぁ
      あと一応ベロニカは特性込みで考えれば約4.1倍攻撃になる

      • NO NAME
      • 2019/09/18 14:21

      派生元がサルだと一手捨ててるようなもんだから別の手段もほしいところ

    返信する
  • 今回来てくれたけど結局誰に持たせてどう運用するのが正しいんだろ…?

      • NO NAME
      • 2019/09/16 01:10

      オート編成のアタッカーに持たせとくと相手を選ばず火力を伸ばせて便利だよ

      • NO NAME
      • 2019/09/16 01:27

      チェインの手間考えるとマルチネの特性ありきな感じよな

      • NO NAME
      • 2019/09/16 01:31

      特性要因として持たせれば仕事するさ

      • NO NAME
      • 2019/09/16 01:32

      フルカスのME発動させたハルファスに持たせてるけど結構強い

      • NO NAME
      • 2019/09/16 01:58

      木主です。色々アドバイスありがとうございます!マルチネハルファスフルカス揃ってるので参考にしてみます

    返信する
  • 1枚目はまあそれなりに喜んだけど2枚目は要らねぇ気がする……

    返信する
  • 召喚効果自体はアームストロングの下位互換だが一応防御無視乗せたり特性が優秀だったりで使い所はそこそこ まぁch2以降で4倍…みたいなのが欲しかったな

    返信する
  • チェインの起点にならなくてもせめてチェイン中チェインみたいにチェイン数増やす繋ぎにはなるぐらいの性能が欲しかった

    返信する
  • 誰でもチェインパのフィニッシャーになれるのが強み?
    肝心の倍率が書かれていないが5ゲージ10倍のBマルコに勝てるかどうかだなぁ

      • NO NAME
      • 2019/07/06 19:06

      最大倍率は2chで3倍だからマルコシアスと比べるの可哀想な気がする
      1ターン毎に使えるとはいえ、確定chainで組まないとノーチェイン4倍確定のマルコの方が安定するだろうし

      • NO NAME
      • 2019/07/06 19:25

      チェインの準備が整うまでにちょくちょく攻撃する用とかなのかな
      範囲が列とかならいいのに

    返信する
  • 特性で純粋に攻撃力上がるのが一番強みっぽい気がする

    返信する
  • コレチケで引いたけどできることが増えるわけじゃないから外れの部類な気がした

    返信する
  • コレチケで引いたけどチェイン伸ばして遊べないんじゃハズレだなこれ

    返信する
掲示板一覧へ
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード