ヒュトギンの掲示板

1,242 2023/09/27 18:12
画像を選択
公式ポータルコメント投稿へのお願い

ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

  • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
  • 性的表現を意図した投稿
  • グロテスクな表現や画像の投稿
  • 他者の権利を侵害する投稿

公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
  • 専用霊宝おめー

    奥義のボムのダメージ上昇量アップ(さらに30%上昇)、攻撃力低下量アップ(さらに5%低下)
    ハイドロボムが付与されている敵がいるとき、ターン終了時、味方全体のHPを10%回復
    耐久力底上げはボム編成に有用そう?

      • NO NAME (150.31.35.197)
      • 2023/09/27 18:14

      いるだけで特性リジェネは強化解除も効かないし良さそうなもの貰いましたね

      • NO NAME (118.8.208.9)
      • 2023/09/27 18:53

      ボム編成ならその場に居るだけでいいってのは優秀だと思う。
      ボム編成以外でもスキル一つで味方全員に3ターンの解除されないリジェネと捉えたら有用だね。

      • NO NAME (126.28.116.94)
      • 2023/09/27 19:56

      ゾンビ以外で常に有効なので非常に強いですね 裏方感もあるし、目立たないけど仕事が出来るヒュトギンらしくていいね
      数値だけでちょい地味だけど威力アップも倍率グンと伸びててやばそう

      • NO NAME (110.163.13.34)
      • 2023/09/27 21:06

      ボムは安定してどこでも使えるから強化ありがたい

      • NO NAME (210.128.25.193)
      • 2023/09/27 23:27

      ついでにボムの付与率上げて欲しかった
      霊宝の枠が空くだけでも大分助かる

    返信する
  • 絶望的に薄味はまあマジなんだろうけど
    味変えるために油足すってのは
    流石にネタでしょwwww


    ……ネタですよね?

      • NO NAME
      • 2019/12/14 10:11

      素材の味を楽しんでるんだろ(小声

      • NO NAME
      • 2019/12/14 10:26

      見た目は普通なとこも含めて、「人間文化を形だけ真似して本質が分かってない人外」感ある

      • NO NAME
      • 2020/01/08 20:24

      オリーブオイルやごま油みたいに油の香りが料理の決め手になることはあるし
      シンプルな味が好きなことから調味料を増やすって考えがないから油で香りを豊かにすればいいと考えたのかもしれない

      そういう問題じゃないな!!

      • NONAME
      • 2020/01/08 21:22

      調味料追加が塩とオイル追加だけなのは来賓相手にはちょっと!となるね。それはそうと肉マンに塩とオイルかけると違った味になって美味い?らしい試せる機会あったらいいな

      • NO NAME (60.121.97.141)
      • 2022/06/25 15:04

      油食べるために料理食べてたなら納得

    返信する
  • 頼むから常設か復刻早くしてくだちい。イベント、ストーリーでの出番多いのに持ってないから悲しい

      • NO NAME
      • 2021/02/19 23:43

      順番からすれば次あたりに常設化だな
      Bフラウロスイベがずっと飛ばされてるからそれを挟む可能性はあるけど

      • NO NAME
      • 2021/02/22 20:39

      常設化されるぞ
      よかったね

      • NO NAME
      • 2021/02/24 22:32

      ありがとおおおおおメギド運営!

    返信する
  • シャミハザの属性云々で改めて見てたけどこいつ雷なんだな、ボムなのに

      • NO NAME
      • 2021/02/24 13:53

      つまりリジェネでゴリゴリの雷アタッカーに…?

      • NO NAME
      • 2021/02/24 14:52

      話術が通じない相手には武術で対処か
      それも交渉だなヨシ!

      • NO NAME
      • 2021/02/24 14:56

      全部の条件飲むまで殴り続けるのが交渉だぞ

      • NO NAME
      • 2021/02/24 15:51

      電気椅子にご着席頂くわけか

      • NO NAME
      • 2021/02/24 16:14

      電気は加減すれば跡が残らないそうだとフルカスさまも言っておられる

    返信する
  • 今回のコレクションで来た戦闘テーマ好き

      • NO NAME
      • 2020/12/17 22:25

      わかる
      かっこいいよね

    返信する
  • 覚醒スキルが今回刺さるとこがあって、あんまり振る機会無かったから状態異常回復がくっついててよかった

    返信する
  • しんしんけんのチャージを4回以上使用するミッションの時に、ピローヌ持たせて、チャージ追加系霊宝(オンブラポンチョ等)を装備して立たせておくと、自身の特性も相まってチャージを勝手に生産してくれるから助かる。
    チャージ取る余裕のない戦闘にこのミッションが出た時に大変便利なので是非。

    返信する
  • 深心圏でボムパを使う機会が増えたからヒュトギンの出番も増えてきた

    これからも1ターン目にスキルでくるくる回っておくれ

    返信する
  • ☆6になったから放置してた65VH行ってきたけど、本当に良い働きをしてくれるね…
    ドーム2個とクライスでほぼ速外さないし ダメ上昇で後押し、何よりタゲ指定しないで前列にボム飛ばしてくれるのがマジで助かる
    金冠取らせてくれてありがとうありがとう…

      • NO NAME
      • 2020/05/20 18:02

      列速ボム+ボム威力アップでほんとに便利よね、早い時期の常設化が待たれる

      • NO NAME
      • 2020/05/20 18:35

      ボムパの強みってほぼ配布で組めるとこにもあるけど、始めた時期によっちゃパーツが揃わない、てことでもあるもんなあ。結構先だろうけどヒュトギンの常設はほんとに楽しみ、ボマー増えろ増えろ

    返信する
  • 練の登場で相対的に評価が、上がって、おかーさんの実装で復刻が待ち望まれるまでになったから、この1年で評価が最も変わったメギドなんじゃなかろうか

      • NO NAME
      • 2020/03/25 22:28

      変なところに読点入っちゃった
      ごめんね

      • NO NAME
      • 2020/03/26 07:36

      そもそもボムそのものの地位が低かったからなあ

    返信する
  • 実装時
    ・列ボム速は80%付与でしばしば歯抜けになる
    ・重ボムを1.4倍しても微妙
    ・全てのボムの最後にバフする必要がありタイミングがシビア
    ・状態回復はサレオスがいる

    現在
    ・列ボム速はME、霊宝で100%になった
    ・錬ボムを1.4倍で火力の伸びが大きい
    ・一度錬ボムに巻き込めばOK。タイミングを選ばない
    ・おかーさんの覚醒補助、付与率上昇などの手厚いME
    ・状態回復はファロオースがいる

      • NO NAME
      • 2020/03/21 15:11

      覚醒スキルはファロオースだけだと毎ターン使えないカバーとしては使えなくもない
      イカロエンではそれなりに輝いてた
      いや素直にシルバートーム積んでも良かった気はするが

      • NO NAME
      • 2020/03/21 15:31

      実装時
      ・他に何もできねーんだからサルーテしてろ
      ・速ボムあたんねーし重ボム起爆しても弱い
      ・速いのでオーブ要員として優秀


      ・忙しくてサルーテする暇がない
      ・必中させる手段があるし錬ボムは作中屈指の最大火力を誇る
      ・速いのでオーブ要員として優秀

    返信する
  • 使えないこともないってだけで基本使えないでしょ。

      • NO NAME
      • 2020/03/20 11:53

      ボム使う時はかなり使えるよ
      ボム以外では基本使わないけど

      • NO NAME
      • 2020/03/20 12:33

      ボム以外で使うことは無いのは大前提だと思っていたが木主は他でも使えるとでも思ったのか?

      • NO NAME
      • 2020/03/20 13:07

      ボムやる上ではノンタゲで前列に速ボム撒けるのもボムダメージにバフかけられるのも優秀、ほぼ代わりがいない
      覚醒スキルもまあ優秀ではあるが今ならファロオースおかーさんでいいし、ボムパ以外で起用することはまずないな

      • NO NAME
      • 2020/03/20 13:14

      はやくBウェパルとおかーさん育てろ

      • NO NAME
      • 2020/03/20 21:25

      おかーさん軸のボムパがかなり強いしそこでのヒュトギンの貢献度かなり高いしめっちゃ良いでしょ

    返信する
  • 初イベの時は、こんなに良いキャラしてるのにHボム限定の40%アップとか絶対使われないヤツじゃんもったいねえ!って思ったけど今やHボムの重要パーツだもんなぁ…。良かった良かった。

    返信する
  • 後衛版サレオスとしても普通に使えるのでボムに興味がなくても育てた方がいい

      • NO NAME
      • 2020/03/17 00:18

      それはさすがに無い
      少なくともサレオスほど手軽ではない

      • NO NAME
      • 2020/03/17 01:30

      回復役がおりゃんアジトには結構な助けではありそう

      • NO NAME
      • 2020/03/17 03:54

      そこにフレンチクルーラー頭があるじゃろ?

      • NO NAME
      • 2020/03/17 06:51

      強いって言われてる配布と比べたら悲惨だけど使えないこともない…
      ソシャゲは本来こういう渋いもんなんだよぉ!と教えてくれるいいキャラだぜ!

      • NO NAME
      • 2020/03/17 17:54

      ボムPtのサポーターとしては優秀だとおもうけどな

    返信する
  • 初登場時はヒュト銀竜だったのに今では復刻が喜ばれるようにまでなって....お母さん嬉しいわ....

    返信する
  • おかーさん、Bウェパル、ヒュトギンの配布3人でHボムパが完成するのは優秀

      • NO NAME
      • 2020/03/17 14:28

      Hボム最大の強みは配布だけでそこそこ以上に強いPTが組める事だからね
      これはチェインや協奏やバーサークには無い強みですよ

      • NO NAME
      • 2020/03/17 14:33

      自由枠が多いから盾とか入れやすいのも魅力だよね、速攻クリアできるかを強さの基準にすると霞むけど3ターンくらいかかってもいいなら倒せる敵の幅は広いし悪くないと思う

    返信する
  • マントラと比べてサルーテくんは回復量控えめすぎやしませんかね 同じゲージ4の覚醒スキルだというのに
    列と全体とか、攻撃を2回受けないと大して変わらないとか、素早さの違いとかいろいろ言い訳は思いつくけどやっぱりもっと性能盛ってもいいと思うんだよ

      • NO NAME
      • 2020/01/14 16:28

      実際に使ってみると素早さ600超えの状態異常治癒は強いわ

      • NO NAME
      • 2020/01/14 16:29

      専用霊宝でサルーテに全体覚醒+1着けよう

      • NO NAME
      • 2020/01/14 16:42

      自分覚醒+1くらいなら余裕で許されそう

      • NO NAME
      • 2020/02/25 19:33

      異常防止あたり付いたら楽しいだろうなと思う
      覚醒だし即効性無いから許されるでしょ

      • NO NAME
      • 2020/03/17 07:03

      Bサーヤと比べられそう

    返信する
  • ヒュトギン復刻くるかー前やったときはちゃんとストーリー見れなかったから楽しみ

    返信する
  • 復刻楽しみ、ノンタゲで前列に飛んでく列速ボムがずっと欲しかった

    返信する
  • Hボムは敵のHPやボムの種類、錬る回数に経過ターン、さらには味方の体力と考えることが多く戦略は必須、意外と難しい
    まあ…僕はヌきたいからやるけどね

    返信する
掲示板一覧へ
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード