クロケル(ラッシュ)の掲示板

229 2023/05/09 11:16
画像を選択
公式ポータルコメント投稿へのお願い

ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

  • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
  • 性的表現を意図した投稿
  • グロテスクな表現や画像の投稿
  • 他者の権利を侵害する投稿

公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
  • 特に素材が余ってる訳でもないのに脳死でレベル80まで上げてしまったが、後悔はない。
    というかむしろ満足感が凄い。

      • NO NAME (106.128.68.146)
      • 2023/12/25 16:12

      絆きたからちょうどよかったね

      • NO NAME (106.128.68.146)
      • 2023/12/25 16:14

      よく見たら2年前のコメントだった。

    返信する
  • クロケル、盟約でピックアップ来たからチケット買ったさ。

    外れたさ。
    暴奏パに入れたくて準備してたのが水泡よ。

      • NO NAME (60.156.218.88)
      • 2023/05/09 21:00

      ドンマイ…
      まぁ暴奏は音符出るなら何入れても強いから… C/Bのアバラムとか…
      あとはチケット待つか

    返信する
  • バーストの協奏始動がMEか音符が出ないスキルかオーブばかりでラッシュはスキルそのものに協奏始動効果があるからR協奏メギドは重奏に組み込みにくい、よく出来でる

      • NO NAME (126.87.169.145)
      • 2022/04/19 01:22

      そもそもクロケルは協奏でないとアタックで音符を出せないので、スキルで協奏にならなくても重奏での活躍は厳しいんだよね
      音符モリモリ溜めて奥義で吸収しながら弾撃もするクロケルも正直欲しかったが…

    返信する
  • 今回の〆チケRバルバトスかRクロケルかで迷ってるんですがどっちがいいですかね?
    ちなみにRジズはいます

      • NO NAME (106.167.50.97)
      • 2021/12/07 22:02

      ジズいるならクロケルでええよ、バルはバルで役に立つけど暴奏中のクロケルはちょっとイカれてるから…

    返信する
  • クロケルが居なかったら80のボス倒せなかったわ本当にありがとう

    返信する
  • 協奏で珍しく単体特化のわりに倍率が低くて高防御に向いてるわけでもないのが微妙なので、
    スキルで2倍、覚醒スキルで2.5倍くらいの倍率になってほしい

      • NO NAME
      • 2021/01/10 12:38

      ジズクロケルナベリウスがさらにこわれる^〜
      只でさえスキル4つ乗せれば超火力の覚醒スキル4回奥義2回アタック2回に化けるのに

      • NO NAME
      • 2021/01/10 14:26

      範囲火力の方が協奏や霊宝で盛りやすいのもあってジズにスキル積むだけで十分なんだよな
      クロケルに担当変えても抜けない部分が抜けるようになったりしないので倍率上げてほしいって話

      • NO NAME
      • 2021/01/10 14:52

      協奏メギドをこれ以上強くする意味が分からん
      アタックで音符出るだけで十二分以上に強いし火力低いって言っても他の一般的なメギドに比べりゃ十分でしょ
      そもそも協奏はアタック強化もスキル強化もつくんだから本来はこのくらいの調整が妥当なんだよ

      • NO NAME
      • 2021/01/10 15:05

      暴奏下ですべての行動が♪に化けるってだけで仕事としちゃ十分すぎる
      暴奏じゃなくても♪排出能力でBとRの採用を迷うくらいのレベルだったのに

      • NO NAME
      • 2021/01/10 15:07

      こういう感覚が麻痺した奴がジズを生み出したんだろうな

    返信する
  • やっとお迎えできてキャラスト読んだけど、めちゃくちゃ好きな話だった
    いっぱいベルでぶん殴ってくれ

    返信する
  • 暴奏中に覚醒したキセキノコにスキル2つ渡すと音符9コにして返して来るのマジキセキノコ

    返信する
  • 最近やっときたけどジズアスラいないから使い方がわからんわからん!
    みんなどんなパーティで使ってる?是非使ってみたいから先輩方に教えてほしい!

      • NO NAME
      • 2020/11/12 18:30

      逆に持ってる協奏メギドは誰がいるんだろう?
      Rバルバトスがいればクロケルより速くして両端ムルムルアンドロマリウス、内側ブエルRクロケルで擬似テンプレ協奏にできるし、今なら霊宝サタナイルLに添えて他にスキルで音符出せるキャラ合わせるだけでもいい感じ

      • NO NAME
      • 2020/11/12 19:49

      ありがとう!ジズアスラアバラム以外の協奏はいる…はず!
      なるほどな、挙げてくれた編成は組めそうだ せっかくだし4,5章のミッションをクロケルさんと突破してみるよ!

    返信する
  • ラッシュクロケルのクリスマス衣装との親和性めっちゃ高そうなんだよなぁ。バーストとの統合性取るのむずそうだけど今年のラストに来たらうれしい

    返信する
  • 最大のライバルが自分自身だったが、ジズの登場でこちらにも光が当たったか

      • NO NAME
      • 2020/09/17 08:45

      ジズ以外のリーダーの場合はバースト、ジズの場合はラッシュっていう2面性の奇跡の子。元々アタックで音符稼げるようになるから音符稼ぎには強かったけど、奥義を回したり音符ターン延長が強い協奏編成だったけど、暴奏のおかげで、奥義はもちろん、スキル回すだけで大協奏維持がしやすく、Rクロケルはアタックも維持しやすさに貢献してるのが圧倒的だね。
      目下懸念されてるのはフォトン事故としてのチャージ過多だけど、オーブで解決できるから奇跡の子は伊達じゃないと思われるね

      • NO NAME
      • 2020/09/17 08:50

      チャージ過多、リャナンシィムルムルいればそこそこ嬉しいしね

    返信する
  • 奇跡の子は伊達じゃない

    返信する
  • よく見ると素のスキルの査定が甘いんだな
    サタナイルやバルバトスは協奏始動分効果がやや低めになってるのに
    流石奇跡の子っすね

      • NO NAME
      • 2020/09/14 16:01

      まぁ範囲攻撃できないからね

      • NO NAME
      • 2020/09/14 16:15

      ゴリ押されるメギドとセーレなどとの差は歴然なのだ

    返信する
  • B超えた?

    返信する
  • 暴奏とあまりに噛み合い過ぎてて単体敵ならこの子、団体ならジズで殴れば大体は勝てるみたいになってる。スキル4積み出来るとヤバイ。

      • NO NAME
      • 2020/09/13 23:38

      マジでこのムーブやアタック音符生成の噛み合いで一気に評価上がった。

      • NO NAME
      • 2020/09/14 01:06

      音符が一気にマックスになるわ、アタック一回振って覚醒するわ割とやりたい放題やってる奇跡の子…

    返信する
  • Rジズのおかげで一気に評価上がった奇跡の子

      • NO NAME
      • 2020/09/12 12:33

      元からテンプレに入らないだけで唯一性と基礎パワーは十分って評価だったけど暴奏で一気に弾けたね…

      • NO NAME
      • 2020/09/13 20:40

      音符上限を20にして欲しいのです。

      • NO NAME
      • 2020/09/13 23:53

      減る時は一気に減るからあまり意味ない気がする。
      その分協奏バフが大きくなるなら嬉しいな

    返信する
  • 暴奏のメインアタッカー
    覚醒スキル4連打からの奥義2発がクソ強い

    返信する
  • 劣化アタックを食ってくれる数少ない子
    ウィチセ戦に起用して良かった

    返信する
  • ソーナをほぼ一人で削り切って一人で大協奏を維持するポテンシャルよ
    ミミックとインサニティ差し込めば2フォトンで音符5個は偉い

      • NO NAME
      • 2020/07/24 01:11

      特性が本当に優秀よなぁ

      • NO NAME
      • 2020/08/25 07:26

      音符増やす役割ならクロケルR一番だな

    返信する
  • 特性:大協奏時、防御力20%アップ、味方への単体攻撃を受け持つ
    という謎ラッシュ協奏ファイターを実装してくれてもいいのよ

      • NO NAME
      • 2020/08/25 00:44

      アスラに欲しいのかな?って早とちりしたけどME適応できるファイターってことか
      にしても放送でエリゴスのかばう調整にかなり苦々しい感じだったしラッシュかばうは早々来なさそう

    返信する
掲示板一覧へ
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード