バルバトス(ラッシュ)の掲示板

1,417 2023/01/15 15:59
画像を選択
公式ポータルコメント投稿へのお願い

ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

  • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
  • 性的表現を意図した投稿
  • グロテスクな表現や画像の投稿
  • 他者の権利を侵害する投稿

公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
  • 最近エゲつない腰痛を患ったのでRバルバル見る度「この姿勢やべぇな……やべぇ腰痛くなりそう…やべぇ…」ってなってる

      • NO NAME (14.12.148.65)
      • 2023/01/15 18:31

      あの、すみません…
      もしかして元大罪同盟の方ですか?

      • NO NAME (126.156.24.34)
      • 2023/01/19 09:26

      おっ
      イソギンチャクいるか?

    返信する
  • Rバルバルの賢者タイム好き

    返信する
  • 使ってる楽器がマンドリンっぽいけどマンドリンは手で弾くよな…と思って不思議だったけど、デザイナーだより見たらマンドリンのような楽器ってあったし現実にはこういうの無いのかなあ

    返信する
  • 協奏でよく見かけるメギド達が増えてきたので協奏をやってみたいと思っています。
    弊アジトにはクロケル、ムルムル、アンドロマリウス、アスラフィル、アバラム、イベ配布メギド達がいるのですが、指名チケはRバルバトスとRジズどちらが良いでしょうか。

      • NO NAME
      • 2021/01/03 22:28

      その手持ちならバルバル取ってテンプレ協奏のパワーを楽しんでみて欲しい

    返信する
  • 一年越しに被ったけどボイスがアッハハハハ♪で何わろと思ってしまった
    性能が強くても時計回らないとため息出ちゃうな

      • NO NAME
      • 2020/10/31 18:39

      バルバルは火力アップするからまだマシかなあ
      被るとガッカリするのはわかる

      • NO NAME
      • 2020/11/01 10:45

      エピック大で染め上げるんだ

    返信する
  • 霊宝でME2と特性を逆転させよ?

    返信する
  • 専用霊宝まだか

      • NO NAME
      • 2020/09/13 16:32

      専用霊宝枠ほしい

    返信する
  • まぁ、ジズがぶっ壊れなのも元を辿ればこいつが元凶だよな
    ステータスからスキル奥義MEまで何から何まで強い要素しかねえもん
    開発陣もテンプレ協奏があまりにも猛威を振るっているのを知っていたからこそ、テンプレ協奏を乗り越えようとして性能を決めた結果ジズが生まれたのだろうね

      • NO NAME
      • 2020/09/13 15:09

      バルバトスの使用率下げようと思ったらあのくらいにはなるわなそりゃ
      それはそれとして暴奏では音符増加量+1のおかげで大協奏も当たり前んなっちゃってこっちの特性まで呼吸しだしたけど 劣化フォトンじゃなければチャージアタックで響撃全体2倍放てるのまだ出番ありそう

      • NO NAME
      • 2020/09/13 15:49

      Rクロケルが爆アドってだけでこっちもスキル覚醒奥義全部で音符出るからなぁ

    返信する
  • もはや産廃のゴミ
    いまだにこんなの使ってる奴はメギドの才能無いよ

      • NO NAME
      • 2020/09/13 14:02

      フツーにジズの端ME踏んで殴ってるんだよなぁ……

      • NO NAME
      • 2020/09/13 14:13

      さすがにメギドの才能豊かな木主さんのお言葉は説得力が違いますなw有難や~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

      • NO NAME
      • 2020/09/13 14:15

      メギドの才能ってワードがもう既に失笑モノなのに、エアプまでバレるって天才的だね。こんな短い書き込みでここまで恥を晒せるって才能あるんじゃないかな?

    返信する
  • テンプレで良いって言ってた奴ら息してるー?笑

    返信する
  • よう1年半頂点に居続けたわ
    まあそれはそれとしてなんでお前ジズさんの剣持ってんの?返せよ

    返信する
  • 今までお疲れ様

      • NO NAME
      • 2020/09/12 00:27

      〆チケ来るまで使ってあげるからね

      • NO NAME
      • 2020/09/12 02:02

      でもフォトン湧きまくり1ターン時間かかりまくりみたいなのもみてると楽しいからな…

    返信する
  • しんしんけんの新霊宝でやっと噛み合うの来たなあって思ったんだけど
    元々大協奏で全体バフ70%とか乗ってるところへの加算だからそんなに伸びは大きいわけではないのかな
    お手軽に作れるドーム4個乗せよりは圧倒的に強いだろうけど防御無視4個乗せよりいいかと言われると結構微妙なライン?(仮装敵にもよるだろうけど

      • NO NAME
      • 2020/09/04 00:45

      ドーム4個はしなくね?
      ドーム3個と大霊宝1つじゃね普通?
      重なってたら話しが変わってくるけど他の猛撃とか使ってるとそれ付け替えるだけだし

      • NO NAME
      • 2020/09/04 02:10

      言うて大枠のところ大霊宝にする意味って今までほぼなくなかった?攻撃値48なのは点穴大霊宝以外どれも同じだし速度も必要性あんま感じなかったし
      作りやすかったドームで4つ埋めてたわ

      • NO NAME
      • 2020/09/04 06:57

      防御無視とかの特性目当てでしょ
      他の霊宝全く作ってないならあれだけど
      他のキャラ用に猛撃とか作ったら結局は大霊宝作るし

      • NO NAME
      • 2020/09/04 08:19

      クロケルR抜きに素早さ霊宝は使う

      • NO NAME
      • 2020/09/05 09:32

      いやドーム3個か4個かはどうでもいいけど全体霊宝と防御無視霊宝はどうなのさ

    返信する
  • テンプレで使いすぎて特性が全くいみなしてない

      • NO NAME
      • 2020/09/01 16:00

      大協奏中ってアタックスキルチャージ全部強化されなかったっけ?

      • NO NAME
      • 2020/09/01 16:05

      チャージは強化されないね

      • NO NAME
      • 2020/09/01 16:07

      大協奏の効果でアタックとスキルが強化、特性でバルバトスのみチャージも強化って感じ

      • NO NAME
      • 2020/09/01 16:19

      バルバルだけチャージも強化されるせいで混乱すること
      ありますあります

      • NO NAME
      • 2020/09/01 18:52

      チャージアタックで奥義うてるのを覚えておくとたまに役立つ

    返信する
  • これ以上の協奏アタッカー出てこんわけだ…
    アバラムもいい線行ってるけども

      • NO NAME
      • 2020/09/02 06:35

      正直バルバルアバラムいれば協奏アタッカーは十分

    返信する
  • 手持ちにムルムル・アンドロマリウス・アスラフィルがいるのですが、今回のBベヒモスのサバトでRクロケル・プロメテウスが来てくれました。〆チケは汎用性の高いフォラスにしようかなぁとなんとなく思っていたのですが、協奏メンバーがかなり集まってきたのでRバルバトスもありかなと思っています。どちらがおすすめですか?
    Bクロケル・ボーパルバニーは持ってません。

      • NO NAME
      • 2020/09/01 02:42

      どんな協奏パを使うのを想像してるかによる
      クロケルはテンプレ協奏の心臓って言われるぐらい大事だよ
      ブエルでも代用は難しくて妥協する感じ
      テンプレ以外の協奏ならアスラフィル、プロメ、クロケルRとか音符発生に優秀なメンバーいるか色々組める
      でもそれなら必ずしもバルRが必要って訳じゃない

      今回と次回の指名合わせてメンバーを揃えるぐらいの気持ちならクロケルかバルRを指名

      今回の指名1回で色々攻略を楽にするならフォラス
      フォラスはバニー無しでもMEとか技、特性色々使い方ある

      • NO NAME
      • 2020/09/01 13:11

      アドバイスありがとうございます!Bクロケルの重要性を軽視していました... 汎用性があり、憧れのお手軽全体化ができるフォラスにしようと思います!Cメフィストがいなくて、今までサルガタナスME+ソプラノキティで全体化を使っていたのでどれくらいアスモさんが使いやすくなるのか楽しみです。ありがとうございましたm(_ _)m

    返信する
  • 8章2節ゲンゲンは防御力高いから流石にむりやろ...と思ったら普通にいけますね...。ヨハン!あんたの父親もドン引きだよ!

      • NO NAME
      • 2020/08/02 15:48

      モラクス併用で更に簡単になるよ

    返信する
  • Rバルバルってアタックでも♪増えるんですか?

      • NO NAME
      • 2020/07/21 11:36

      増えないよ

    返信する
  • これ共襲は協奏テンプレでかなり余裕だわ

      • NO NAME
      • 2020/07/20 16:10

      ムルムルがオススメにいるからアンマリアウトでビフロンスにカタストロフィ持たせて回ってるけど、スコア4000くらいだわ
      協奏テンプレは指名人気だから手持ち揃ってるソロモンが多くてスコア稼ぎにくい苦笑

    返信する
  • 共襲でさらに強化されるとか頭おかしいんじゃないか。
    優遇されすぎだろ。

      • NO NAME
      • 2020/07/17 17:17

      別に強化はされないですけど

      • NO NAME
      • 2020/07/17 17:42

      音符の発生数増えてダメージも上がるって書いてあるが

      • NO NAME
      • 2020/07/17 17:46

      共襲限定の効果にすら文句あんのか

      • NO NAME
      • 2020/07/17 18:08

      イベ効果だし優遇って程でも

      • NO NAME
      • 2020/07/17 18:16

      それいうなら今回のアザゼルイベとか暗闇効果UPでハーゲンティ超絶強化じゃん

    返信する
掲示板一覧へ
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード