バルバトス(ラッシュ)の掲示板

1,417 2023/01/15 15:59
    • NO NAME
    • 2020/07/17 17:08

    共襲でさらに強化されるとか頭おかしいんじゃないか。
    優遇されすぎだろ。

      • NO NAME
      • 2020/07/17 17:17

      別に強化はされないですけど

      • NO NAME
      • 2020/07/17 17:42

      音符の発生数増えてダメージも上がるって書いてあるが

      • NO NAME
      • 2020/07/17 17:46

      共襲限定の効果にすら文句あんのか

      • NO NAME
      • 2020/07/17 18:08

      イベ効果だし優遇って程でも

      • NO NAME
      • 2020/07/17 18:16

      それいうなら今回のアザゼルイベとか暗闇効果UPでハーゲンティ超絶強化じゃん

      • NO NAME
      • 2020/07/17 18:39

      もともと強いのにこの上さらにイベントでも強くなるとかやべえとは思うんですけどね

      • NO NAME
      • 2020/07/17 18:50

      タクソを順に接待してるだけでしょ
      今回の共襲は音符発生増えても上限は変わらないからね
      上限が決まってる分、直ぐに制限に引っかかって相対的に弱くなってるとも言える

      音符発生キャラがいたらテンプレにこだわらなくてもちゃんと稼げると思うぞ

      • NO NAME
      • 2020/07/17 22:52

      上限のないバフなんてないだろ

      • NO NAME
      • 2020/07/17 23:23

      意味理解してなさそう

      • NO NAME
      • 2020/07/18 01:18

      時間制限あるのに上限に早く達するのがデメリットだとでも言うのだろうか

      • NO NAME
      • 2020/07/18 01:26

      バルバトスだけ音符発生量増えるわけでもないのに木はアホなんか?

      • NO NAME
      • 2020/07/18 01:35

      テンプレが強くなるわけじゃないとか、音符の上限に早く達するのが時間制限あるイベントでデメリットになると思ってるとか、響撃ダメージ増えるのを知らないで出せる音符の数に言及してアホとか言ってる奴とか。
      まぁ、まだイベントはじまってないから全員エアプなんだけどさぁ。
      もっとちゃんと読もうよ笑

      • NO NAME
      • 2020/07/18 01:39

      ダメージも増えるのか
      見落としてたわ、すまん

      • NO NAME
      • 2020/07/18 01:47

      そうなると音符(フォトン)の生成がしやすくて、スキル覚醒奥義の全部がダメージ増えるバルバトスもクロケルもかなり強そうだね

      • NO NAME
      • 2020/07/18 08:47

      イベントバフで騒いでるやつに言っても無駄だったか

      • NO NAME
      • 2020/07/18 11:53

      共襲でさらに強化される
      ってわざわざ木主は書いてるのに、そのバフならよくね?
      って言うのがそもそもよくわからないわ
      どっちも感情論だし何言っても無駄なのお互い様だろってのが見てて思うこと

      そしてタクソ持ち回りで共襲接待もらってるけど、協奏はもともと頭ひとつ抜けて強いから、なんで?って感じはする
      もっとスポットライト当たってないメギドたくさんいるだろうに。。

      • NO NAME
      • 2020/07/18 12:24

      これまでのタクソ接待でも見向きもされなかった対象タクソメギドが居たように、協奏も同じ。
      協奏=全員強キャラって訳じゃないでしょ。
      そもそも協奏は系譜も貰えてないし強いメギドが目立つから他タクソより扱い悪くしていい理由にはならん

      もっとスポットライト当てるべきメギドは初期から居るが放置されてるのは今に始まった事じゃねぇし

      • NO NAME
      • 2020/07/18 12:34

      最後の一文の方が重要では?
      初期からいて使われてない奴らの方が活躍の場を与えられて然るべきだよ
      タクソとして強いしバルバトスの影に隠れてるとは言え、協奏を優先するのは違う気がする
      というか協奏自体にバフかかるから結局バルバトスの影に隠れたままなのでは?

      • NO NAME
      • 2020/07/18 12:53

      初期から居て使われてない奴ら(タクソすら付いてないのも多い)に活躍の場を与えられる共襲ってどんなのだ?
      特定のメギドに超高倍率バフ掛けるとか?共襲以前に性能修正すべきなのでは?
      たった1回の共襲の為に渋々育成させられてそれきりで終わりか、おすすめボーナスの為に仕方なく強いメギドの編成に捩じ込まれるだけだろうし同じことだと思うんだけど。

      • NO NAME
      • 2020/07/18 13:13

      特定のメギドに倍率かけるのは極端だけど、例えばスタイルによって受けるダメージ変わるとか?
      バーストファイターから受けるダメージが減って、カウンタートルーパーから受けるダメージが上昇とか

      露骨すぎるけど笑

      そもそもの木の発言から離れたことでいざこざ起こってる気がするから最後に木について言及すると、バルバトス単体で今の評価があるわけではないから、普通の「協奏」としてバルバトスが活躍するならアリじゃない?
      まぁテンプレ協奏のまま今回の共襲で活躍できるなら木主には同意だが。

      • NO NAME
      • 2020/07/18 13:43

      いくら強いからって共襲で接待されちゃいけないなんてルールはないんだよなぁ

      • NO NAME
      • 2020/07/18 13:47

      01:35
      今更だけど上限に達するのがデメリットとか誰も書いてないぞ
      音符貯まりやすいからテンプレほど音符を発生しない編成でも十分活躍するって事を言ってるんだよ
      人に言う前にまずは自分がちゃんと読みましょう

      色んなタクソに触れてもらうのが目的だろうし
      協奏だけ除外する必要ないだろ
      今まで協奏のキャラをあまり持ってなくて触った事の無い人も音符発生しやすくして色々遊び易くしてるだろうし

      皆んなが皆んな理想的な編成組める訳じゃないのにそれを基準に強いから優遇すんなはおかしい

      今までの共襲も理想編成組めなくても問題なく稼げたし
      組めた人はラッキーってだけ

      • NO NAME
      • 2020/07/18 13:51

      01:18が書いているので誰も書いてないは嘘
      ちゃんと読みましょう

      • NO NAME
      • 2020/07/18 13:55

      書いて無いだろ
      デメリットなんて単語出たのここだぞ?
      そもそも〜とでもいうのかってただの曲解したイチャモン
      書いてるっていうなら示してみ

      2020/07/18 01:18
      時間制限あるのに上限に早く達するのがデメリットだとでも言うのだろうか

      • NO NAME
      • 2020/07/18 13:58

      国語が苦手な人がいるな

      〜はデメリット(断定)

      〜はデメリットだとでも(仮定)

      意味が違うよ
      一つ賢くなったな

      • NO NAME
      • 2020/07/18 14:21

      こんなとこで言葉尻捉えてイチャモンつけてて楽しいのか?
      そもそも木と関係ないとこでうだうだ言ってんなよ

      • NO NAME
      • 2020/07/18 14:45

      関係あるから指摘してんだよ
      こっちも国語の授業なんかしたくねーわ
      勘違いしてるし、言いたいのはそこじゃねーよ

      本筋は
      ある程度音符が出るキャラを組み込めば編成は自由に出来るように調整するだろうから狭い範囲だけの優遇じゃないって事な

      • NO NAME
      • 2020/07/18 16:53

      お前の日本語変だよ苦笑

      • NO NAME
      • 2020/07/18 16:56

      スルーできないのに言葉尻取られるような書き込みする馬鹿が悪いよ
      終了

      • NO NAME
      • 2020/07/18 21:11

      たいして数もいないだろうに、ここの掲示板はこんな輩ばかり目立つな

      • NO NAME
      • 2020/07/18 22:17

      木自体は個人の感想だしまぁそういう文句?が出るのもしょうがない感はある
      持ってなければ特にね

      だけどそれに対してのコメントがあまりに稚拙だわ
      論理的じゃないし個人の意見なら自分はこう思ってる で終わらせればいいのにアホだな馬鹿だの攻撃的になるのは普段の生活で不満がたまりすぎだと思うな

      • NO NAME
      • 2020/07/18 22:37

      もうほっとけよ…

      • NO NAME
      • 2020/07/19 03:07

      そもそも"頭おかしい"なんて言葉を木主が使ってる時点で……
      ※個人の感想 を掲げりゃ汚い言葉使ってOK 反論は全部稚拙ってどうなんだろう

      木主への反論は大体論理的
      共襲はタクティカルソート含む特定の戦術を使ってみよう!が主な名目であって低使用率メギドの起用機会を増やす意図で開催されたことは1度もない。
      今回の共襲が順当に行けば協奏メインになるのは当たり前

      それを特定の編成が強いからと言って、 やれ優遇だの頭おかしいだの他優先しろだの 言うのは頭おかしいと思います個人的に。
      だったら系譜持ち各大霊宝と相性が良く匣最大が容易、突風2倍出来なくても有象無象より全然強いアスモデウスのほうがよほど優遇されてるわ

      • NO NAME
      • 2020/07/19 06:46

      お前が頭おかしいって言われた並の書き方だな笑
      どうした?嫌なことでもあったのか?笑

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード