メフィスト(カウンター)の掲示板

238 2024/03/24 20:22
画像を選択
公式ポータルコメント投稿へのお願い

ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

  • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
  • 性的表現を意図した投稿
  • グロテスクな表現や画像の投稿
  • 他者の権利を侵害する投稿

公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
  • もしかして奥義効果がバトルヘルプに載ってない?

    返信する
  • よく考えたらサタン実装されたらメフィストで殴れるのか……

    返信する
  • スキル、バリアとHP減ばかりに目が行きがちだがよくみると攻20%バフも中々良いな
    最近しんしんでちょっとバフ欲しい時に手軽に使ってる

    返信する
  • 固定ダメージ目当てでサイコロ使うこともあったけど、剛剣エレキ狂炎と100%軽減ぶち抜く手段が増えた現状だと力不足感はある

    返信する
  • 常設くる?

      • NO NAME
      • 2020/12/22 18:20

      きたね

    返信する
  • 常設化っていつでしたっけ…

    返信する
  • 8が出る特性、ただのイカサマダイスじゃなかったのか・・・

      • NO NAME
      • 2020/10/07 22:10

      メフィスト本来の個と言うか、圧倒的不利な状況で確率を踏み倒して望んだ出目を引き当てるんだろうな

      • NO NAME
      • 2020/10/07 23:02

      それが個というか特殊能力ならかなり強いな。メギドラルに戦争仕掛けるなら常に圧倒的に不利だと言えなくも無いし、ある意味頼りになる

    返信する
  • 覚醒スキルの固定ダメージって殻閉じルゥルゥにも入るのか‥
    腹パン一強の男かと思ってたけど中々面白い性能だな

      • NO NAME
      • 2020/07/27 04:13

      フラカン1ターンキルにも貢献してたし面白い動きをするよね

      • NO NAME
      • 2020/10/06 22:34

      ギミック強いステージで渋い活躍するので数少ないカウンターエンブリオを食わせることにした

    返信する
  • 汎用性たかいなあ(白目)

      • NO NAME
      • 2020/08/10 10:45

      腹パンは筋トレ

    返信する
  • 今回復刻イベのステージSP3は固定ダメージならダメ軽減関係なく通るのでCメフィストの覚醒スキルを使えば簡単にクリアできるぞ
    状態異常付与するのめんどくせぇ!って人はこの方法でどうぞ

    返信する
  • ちょっと長くなるけどごめんなさい。

    この前の復刻イベで初めてリジェネ三馬鹿が全員来て、今3人でメインクエスト回ってるんだけど。

    48Hの終盤で、前衛2人の残りHPが画像のような状態だった時に、腹パンバリアがカスピエルが1回、インキュバスが2回分残ってたのね。
    このとき敵は全体奥義とアタック打とうとしてる状態。

    残りHPが少ないカスピエルの方殴ってくれるやろと思ってターゲッティングせずにメフィストにスキル回したらまさかのインキュバスを殴っちゃって、全体奥義は耐えられたけどその後のアタックでカスピエルが沈んで金冠逃しちゃったんだ。

    メフィストのスキルってターゲッティングしてないときは何に依存してるのかな。

      • NO NAME
      • 2020/02/10 03:43

      検証したわけじゃないし単なる想像だけど、残りHPが高い方優先とかかな。腹パンは必ず1残るけどダメージ判定出る分体力依存なのかもしれない。
      同じバリアの例として、シェルドレイクは一番体力の低い方に飛ぶけど、エンキドゥだと瀕死がいても攻撃力の高い方に飛んじゃうみたいな。

      • 03:43
      • 2020/02/10 03:52

      一つ思い出した、確か前の復刻酒イベの対三馬鹿ステージ。メフィストが初手スキルで自分殴ってたんだよね(70lvのHPはインキュバスより下) ヴィータ体だけどこういうスキル使用時の相手AIの仕組みがわからないし、思い違いかもしれないけど…

      • NO NAME
      • 2020/02/10 06:28

      これメフィストにもバリアついてなかった?
      ついてたらランダム判定でたまたまインキュバスにとんだんじゃないかな
      あとパーティーメンバーはその三人のみでいい?

      • 06:28
      • 2020/02/10 06:46

      説明するとCメフィストのスキルは判定が回数バリア優先
      回数バリアの判定は1.回数バリアが付与されていないこと2.付与されていないなかでHPの数値が一番低いもの
      の順に付与される
      重要なのは付与されてる回数バリアの数は判定になんの影響も及ぼさないこと
      有志wikiを読み解く限りはそうなってる
      回数バリアで判定出来ないときは攻撃力での判定に移るんだけど、その場合バリアは残ってるからけど2ターン経過して攻撃力が消えてる必要があるから、実際の運用上そういう状況は少ないので関係はないはず

      • NO NAME
      • 2020/02/10 11:30

      優先順位を全員が満たしてる場合は完全にランダムになるからそれでじゃない?

    返信する
  • 3馬鹿全員含めて編成した場合、自由枠2人ってどうしてますか?

    カスピインキュバスがどっちもアタッカーだし、2人にフォトン強化入れるとするとアンマリorリリムかなあとか…
    そうするとリーダーは3人にME踏ませられるネフィリムがかばう持ちで使いやすいかなあとか…

    背水系ってこともあって、アタッカー絞らないと活かしきれない気がして。
    腹パンの相性はいいのに全体としてきっちり噛み合わないような歯がゆさを感じます…

      • NO NAME
      • 2020/01/17 05:03

      3人でもいろいろあるよー。
      メフィストリーダーでカスピエル活かしたいなら、ハック(ノクバ要員)、カスピエル、インキュバス、自由枠(フォラス、Rリリム、アンドロマリウス、アリトンetc)が個人的におすすめ。
      ノクバじゃなくても、MEのアタッカー蘇生目的で盾役も編成しやすい。
      ただ、ファイターの背水アタッカーはベリト、アロケル、オジサンとか多いから、インキュバスのかわりにそっち編成することも多い。もちろん、インキュバスの悪夢とか特性で奥義連発も魅力的だけどね。
      メフィストに腹パンしてもらわなくても、カスピエルもインキュバスも打たれ強くない方だからすぐ体力減る。だから、メフィストにスキル回す活用法よりも、ME兼いざってときの無敵張りくらいで割り切った方がいいかも。

      • NO NAME
      • 2020/01/17 20:03

      おお…参考になります!
      全員活かしきるより腹パンともう1人を主軸に編成するのがよさげですかね

      能動的に減らしすぎると事故っておじゃんなとこが背水の難しいとこですねー
      邪悪を弾く腹パンの難易度の高いこと笑

      キュバ主軸だとカスピ奥義で後列削りつつ奥義連打の準備しとく感じです?

    返信する
  • 復刻めちゃくちゃ嬉しいしリジェネ3馬鹿が全員揃うのに鰤がない…
    現時点で7人も成鰤待ってるのに…
    ついでにフンドシと陰険な手袋も足りない。
    おのれメギドラル…!!

      • NO NAME
      • 2020/01/14 07:09

      鰤足らんね…

      • 木主
      • 2020/01/14 10:06

      先輩モンモン方がC鰤足りないっていってるのを実感しています…
      RCBそれぞれ同数くらいいるのにCだけ5.5の子が大量に。
      若ならまだしも成だから供給少ないし合成もきついしで…大幻獣含めてもう少しほしいなと思いますよね。

      • NO NAME
      • 2020/01/17 07:37

      ほんとになー鰤もっとくれや

    返信する
  • これが邪悪を弾く腹パンちゃんですか

      • NO NAME
      • 2020/01/17 04:30

      汚いアムちゃん

    返信する
  • アスモデウスとベルフェゴールに腹パンする人が復刻か さぞかし力のある大メギドなんだろうな~~~

      • NO NAME
      • 2020/01/14 10:28

      とある研究者メギドからの評価:犬

      • NO NAME
      • 2020/01/17 00:29

      犬メギドかぁ〜
      ナベリウスもアリトンも強いから期待できるな〜〜〜

    返信する
  • ベルフェゴール実装されたときから待っっっっっっっってた

    返信する
  • どうでもいいけどコイツの特性って実質なしだよな
    覚醒スキルはベルおじみたく瀕死時性能変化でよかったやん?

      • NO NAME
      • 2020/01/14 10:18

      そんなの言い出したら能力上昇持ち含め大半のメギドが特性なしになるわ

    返信する
  • 貴様、良い度胸だな
    …覚悟しておけよ

      • NO NAME
      • 2019/12/20 00:24

      賭けに……負けた、のか…

      • NO NAME
      • 2020/01/14 00:27

      アスモ姐さん混乱してる時にメフィストに攻撃する確率が他のメギド より高いってマジですか?

    返信する
  • (7章2節大幻獣)で大活躍!マスエフェクト有能!最悪単騎になっても耐え凌ぐ!そんなCメフィスト復刻イベントはもうすぐ!!……たぶん

      • NO NAME
      • 2019/11/18 15:48

      オリアスイベント前編後に復刻されそうてかしてください…背水系メギドでもってないのメフィストCぐらいなんや…

    返信する
  • この腹パンが…あなたを守る!

    返信する
掲示板一覧へ
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード