サキュバス(バースト)の掲示板

530 2022/04/01 21:43
画像を選択
公式ポータルコメント投稿へのお願い

ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

  • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
  • 性的表現を意図した投稿
  • グロテスクな表現や画像の投稿
  • 他者の権利を侵害する投稿

公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
  • これが見たかった

      • Jolie (62.84.101.92)
      • 2023/10/27 13:20
      このコメントには否定的な意見が多く寄せられました
      表示する

      Производитель спецодежды в Москве купить спецодежду в москве - купить оптом спецодежду.

      • Paige (88.210.14.209)
      • 2023/11/12 23:36
      このコメントには否定的な意見が多く寄せられました
      表示する

      Изготовление номерных знаков изготовление дубликатов номерных знаков
      - многие автовладельцы сталкивались с ситуацией утраты номерного знака.

    返信する
  • いつも使ってて思うけど、書いてることに無駄がないよな
    予防は純粋に強くてレアな能力だし覚醒スキルは(運命の人なら)破格のバフだし奥義も異常回復にHP回復にチェインで隙がなさすぎる
    チェインから奥義で実際の回復量以上に立て直し力が高い
    ザガンやリヴァイアサンと運命の人なのもありがたポイント

    今後もサーヤを明確に超える予防ヒーラーは出てこないのではなかろうか
    (もちろん前列後列の差はあるし蘇生もあるしループ要因にもなるし胸も大きいユフィールもめちゃくちゃ強いのだが)

      • NO NAME (211.133.205.234)
      • 2022/03/15 13:24

      強いて弱点を上げるとチェインの影響か素早さ600族ではないことかねぇ
      ただウコバクやフォラスのME踏めるのも強みだと思う
      本当に優秀よね

      • NO NAME (60.150.73.253)
      • 2022/03/15 17:26

      覚醒スキルに全体覚醒+1が必ずついてきてしまうから奥義でゲージを0に戻さない限りスキルが使えない=予防が貼れないってのも運用によっては弱みになることはあるけどね
      それだって奥義からの自チェインスキルですぐ貼れるし特性で再覚醒も容易だからほんと隙がない

    返信する
  • 状態異常バリアの点で、Bユフィール居らんし、モノクロな服が可愛いので今やっているPU回そうか悩んでる
    〆チケあると欲しいメギドの選択肢増えてしまう

      • NO NAME (92.203.146.152)
      • 2021/08/11 20:47

      覚醒スキル強いし列も違うから、後からユフィール来ても損しないぞ

      • NO NAME (14.10.143.160)
      • 2021/08/12 14:20

      PUの名は伊達じゃないね(白目)

    返信する
  • アラハバキ戦に連れてってみたらスキルで特殊状態の封印を防げてるんだけど仕様なのか不具合なのかどれなんだろ…

      • NO NAME (124.85.180.196)
      • 2021/08/02 22:46

      Bユフィールのスキルとか、サルガタナスMEでも防げるらしいよ
      …何でだろ?笑

      • NO NAME (124.86.230.136)
      • 2021/08/02 23:17

      特殊状態のエレキも耐性?で無効化する敵がいたりするしかなり適当だよな

      • NO NAME (133.106.60.2)
      • 2021/08/02 23:45

      不具合の可能性もある(サルーンのフォトン劣化も昔は予防で防げるけど弱体治癒では治せなかった)

      • NO NAME (221.74.250.127)
      • 2021/08/03 02:09

      エレキ無効化って何があったっけ?

      • NO NAME (124.86.230.136)
      • 2021/08/03 10:23

      確かサタナイルイベントかなにかのSPクエストでエレキ無効の敵がいた

    返信する
  • 俺もサーヤに愛をこめて歌いたいよ

    返信する
  • 〆チケ迷ってる。ユフィールが既にいるんだよねぇ
    キャラでも性能でもいいから誰か背中を押してくれないか。課金する一歩が踏み出せない

      • NO NAME
      • 2020/12/07 02:51

      ・性能面
       スキル1個で状態異常バリアと回復を巻く!強化解除以外には強く出れるので通常攻略でもイベントでも役立つ。木主が霊宝とか触ってるのなら、連鎖の系譜を用意して奥義→スキルって積んで動きをとると強化状態のスキルをばらまけるぞ!(本当に強化解除は勘弁!)
       独自性の高い覚醒スキル!相性占いで味方全体にバフ!サーヤ本人の動きが可愛くて、誰と誰の相性がいいのかな、って見るのも楽しいし、新規メギドが来る度毎回覚醒スキル使ってしまうのは自分だけではないと思う。
       奥義は豪華な歌付き!ふたりでみるユメをBGMにこっちに向かって飛びついてくるようなモーションは全ソロモン王が奥義名と合わさって涙無しには居られなかったとかなんとか。

      ・キャラストとか他
       キャラストは今常設のあるRリリムイベント後の時系列で展開されてるので、Rリリムを持っていないならついでにRリリムイベントも並走してみると、Bサキュバスのリジェネレイトに関する事象とか三人娘の良さも理解出来てオススメ!
       更にここに夏に発売している水着の「太陽サンサーヤ♪」を着せると、ロリポップの武器はアイスになったり、勝利モーションの細かいところが変わったりと、見ていてアキナイメギドになってます。
       自分がユフィール居ないからユフィールとの差別化の上ではあまり話せないけれど、少しでも木主を動かすきっかけになれば幸いです

      • NO NAME
      • 2020/12/07 03:09

      ありがとう…ありがとう…

      • NO NAME
      • 2020/12/07 03:17

      ユフィールは後列で揃えたい時、Bサーヤは前列で揃えたい時、同じような役割だけど使いどころは多分変わってくるから全然損しないと思うよ
      あと特性のおかげで2ターン目覚醒2溜まるから、チャージ→アタック→スキルと積むことで「全体状態異常+HP回復+状態異常と弱体予防+HP回復」というムーブが出来るのも耐久する時に使える(VHバラムとかペイストとかすっごい役だった記憶)しかもこれで覚醒0になるから次ターンでまた同じ動きが可能になる
      単純に覚醒スキルが一度発動すればスキル積むだけで全体+1確定なのも良い(ヴィネと列違うからその点でまた差別化出来る)
      あと可愛い(重要

      • NO NAME
      • 2020/12/07 03:22

      連鎖付けてるとチャージアタックスキルで異常回復+合計50パー以上回復させつつ3ターン予防貼れたりする

      • NO NAME
      • 2020/12/07 05:33

      愛に溢れてる良い木だな

    返信する
  • 指名チケで選ぶか迷うラインだ
    ユフィールいないしありなのだろうが

    返信する
  • 遂に78突破出来たよー
    マジありがとうサーヤ

    返信する
  • セーバーグランド戦で改めて前列サポーターとしての強さを再確認してる 水属性相手に相性最高出せるからHボムパとも相性がいい
    強化解除さえ飛んでこなければ最高峰の耐久要員だぁ……

    返信する
  • 覚醒スキルが最低でも覚醒補助になるのは強い
    そりゃ怒闘にも入れたくなるわ

      • NO NAME
      • 2020/10/06 15:44

      ヴィネみたいな覚醒スキルだし強い
      なお初見は分からん模様

      • NO NAME
      • 2020/10/06 15:49

      ヒーラー枠の過労死メギド
      書いてあること全部強い

      • NO NAME
      • 2020/10/06 15:54

      レリックで盛るとガチガチになって変な笑いが出る
      廻天積めるようになったらさらに面白そう

    返信する
  • 実質2ゲージじゃねえのこれ!?

      • NO NAME
      • 2020/08/26 16:07

      Rアイムもそうよ
      長期戦やるキャラとしては最高峰の特性の一つ

      • NO NAME
      • 2020/08/26 16:20

      欠点があるとしたら奥義名で凹むことになるくらいだと思う

      • NO NAME
      • 2020/08/26 16:27

      宛先のない恋心(無慈悲)

      • NO NAME
      • 2020/08/26 16:38

      やろうと思えば1ターン目以降にチャージアタックスキルと積むだけでHP・異常回復、予防を1ターンで一人で出来ちまうんだ、まぁフォトン事故はあるんだけど

      • NO NAME
      • 2020/08/26 17:03

      サキュバス要素どこやねん
      医療班じゃねーか

    返信する
  • メインでめっちゃ使える…前列なのはえらい

      • NO NAME
      • 2020/08/26 21:20

      初回登場バレンタインダブルピックでハズレの方引いたから結局指名しちゃった

    返信する
  • なんか惜しいんだよなー
    特性がターン終了時じゃなく開始時だったらな
    1ターン目が無駄になりがちでもったいない

      • NO NAME
      • 2020/08/04 19:41

      そう思ったから終了時にしたんだろ

      • NO NAME
      • 2020/08/04 21:31

      1ターン目で他にすること無いなら君のセンスが無いだけだと思うね

      • NO NAME
      • 2020/08/04 21:50

      いちいち煽んなや

      • NO NAME
      • 2020/08/04 22:21

      この子連れてくときって割と予防目当てだからゲージ加速順を気にしたことなかったな
      ってか改めてみると覚スキも奥義も強いし特性も強いとかこの子盛りすぎでは?

      • NO NAME
      • 2020/08/04 22:29

      むしろスキルをメインで使いたいからあんまり覚醒たまらないでほしい

    返信する
  • これで攻撃バフついてたらパーフェクトでありがたいんだが

      • NO NAME
      • 2020/07/24 16:32

      同じ全体覚醒技持ちのBヴィネとの差別化だろうね

      • NO NAME
      • 2020/07/24 19:19

      レッドウィング先輩でも持たせよう

    返信する
  • 奥義で音符を出してくれ…

      • NO NAME
      • 2020/07/24 12:22

      楽器使ってないと音符は出ないのよ

      • NO NAME
      • 2020/07/24 12:24

      そもそも歌ってるわけじゃないから…

      • NO NAME
      • 2020/07/24 16:27

      BGM消すと唯一の奥義ボイス無しメギドになるんだよな

    返信する
  • サキュバスの時計の番号を知りたいです

      • NO NAME
      • 2020/07/04 11:13

      詳細のところに真-003と書いてあるよ

    返信する
  • 来てくれたので試運転時に奥義使ったらビックリした
    今度こそずっと大事にするね…

      • NO NAME
      • 2020/06/30 20:11

      連鎖つけて自分にタゲしてアタックとスキル載せようねえ…

    返信する
  • この子使うとき最初のターンはチャージフォトン与えない方良い?それとも覚醒スキル使うためにさっさとフォトン積んだ方がいい?

      • NO NAME
      • 2020/06/20 15:54

      チャージフォトン一つまでは無駄になる
      スペルト相手ならどうせ覚醒貯めさせられるのでチャージとっていい

      • NO NAME
      • 2020/06/23 22:09

      サーヤには基本どっちも初ターンにチャージは与えないよね

      • NO NAME
      • 2020/06/23 23:08

      覚醒スキル使う時はウァサゴ一緒に連れてってる

      • NO NAME
      • 2020/06/23 23:09

      2308の者です。 すまんラッシュと勘違いした。

    返信する
  • 怪盗来る途中でお越しいただけたがバーストの場合スキン着せるかどうか悩むね

      • NO NAME
      • 2020/05/30 08:13

      Bサーヤはふわっとした衣装だし、Bにリジェネレイトしたこともあって武器は重め、衣装は白黒を基調としてるからいつも☆6姿のままだな 水着は衣装の色合いもバッチリなRの方に着せてる

    返信する
  • 覚醒スキルでザガンと運命の人なのも良いな、ショボイ全体攻撃なら無視出来るようになるしザガンの無効化範囲も広げられる

      • NO NAME
      • 2020/05/30 02:04

      覚醒スキルそういやダメ軽減とリジェネ付いてたな…
      なんでもありだなこいつ

    返信する
掲示板一覧へ
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード