グリマルキンの掲示板

1,172 2024/01/09 23:01
    • NO NAME
    • 2019/04/05 08:01

    今回のSP3でエレキ通らなくて酷評してる人いるけどガチャ専で全員持ってるわけじゃないエレキハブられたんじゃないの?
    運営としては普通に状態異常ギミックを攻略して欲しかったと思うんだけどそれが出来ない人用に配布キャラでも使える固定ダメを通る様にしたんでは?
    報酬付きのクエストじゃなかったら固定も通ってないと思うんだけど

      • NO NAME
      • 2019/04/05 11:58

      ただでさえ出番が少ないエレキも解のひとつにいれても良かったのでは?とも思うけどな。同じ固定ダメージなんだしさ
      個人的には固定ダメを無効にしなかったのは運営の設定ミス説を推すけどね

      • NO NAME
      • 2019/04/05 16:59

      俺はあのステージを「持っているオーブを見てみよう」のお題だと思うので
      固定ダメージオーブは意図的な抜け道、かつ、出番のない固定ダメージオーブ救済だと思ったよ

      あと、仮にエレキの耐性がなかったとしても、実用レベルかというと、
      状態異常で倒すよりも辛いと思うんだ
      グリマルキンスキル→雷攻撃1回→グリマルキン奥義 を4セットだぞ…?

      • NO NAME
      • 2019/04/05 17:54

      そこで列化、全体化ですよ

      • NO NAME
      • 2019/04/05 18:02

      オーブを見てみようなんてメフィストがいる時点で破綻してるだろw

      • 木主
      • 2019/04/05 18:28

      運営が固定ダメを閉め忘れたのか意図的に開けてるのかは現状では推測しか出来ないし板違いだからここで議論すべきじゃないと思うけど
      SP3のギミックに対して自分も16:59とほぼ同意見だわ
      出来ない、異常付与オーブない人に対しての救済措置が固定ダメ(オーブ又はスキル)だからメフィストの覚醒が通るで破綻してる部分は無いだろ、運次第では固定ダメオーブすら1個も無いなんて事有り得るかもしれんし

      • NO NAME
      • 2019/04/05 18:35

      メフィストも固定ダメオーブも無いけどグリマルキンは持ってる人への救済はわざわざ消したわけね

      • 木主
      • 2019/04/05 18:55

      実際どうなのかなんて1ユーザーの俺には分からんし、問い合わせたところで答えてくれるかもわからんけどね
      上に書いてるのなんてあくまで自分の想像でしかないし
      脱線してるからこれで最後にするけど
      自分が言いたかったのは今回のSP3で通らなかったけどエレキ自体は現状維持でしかないって話だしね

      • NO NAME
      • 2019/04/05 19:28

      ちなみに、今の魔宴召喚における提供割合はグリマルキンが0.1006%
      ヘヴィパンチャーは約7倍の0.7667%だ

      • NO NAME
      • 2019/04/05 19:59

      そんな運無い奴はメギドやる資格ないからな

      • NO NAME
      • 2019/04/05 20:09

      「確率的に人数が少ないから救済措置を作らない」はまだしも「確率的に人数が少ないから救済措置を効かなくする」は性格悪いな

      • NO NAME
      • 2019/04/05 21:20


      どうも話が食い違うんだけれど
      エレキを「ゲームがクリアできないプレイヤーの救済措置」と捉えている?

      • NO NAME
      • 2019/04/05 21:25

      固定値が通るのは救済措置だなんて馬鹿げたこと言ってるから話合わせただけだよ

      • NO NAME
      • 2019/04/05 22:11

      固定値を通らせたくなければ特性に「状態異常でない場合無敵になる」と書くでしょ
      だけどテキストは「状態異常でない場合攻撃ダメージを100%軽減」と書かれているから、固定ダメージでHPが減るのはミスではなく意図したものと見なすの、馬鹿げてはいないと思うけれど…

      ※「無敵」は固定ダメージも0ダメージになる
      ルゥルゥやケツァルコアトルなどの「ダメージ100%軽減」の特性では固定ダメージはそのまま通る

      • NO NAME
      • 2019/04/05 22:25

      意図してないとは言ってないよ。固定値をわざわざ意図的に通るようにしておいて同じく意図的にエレキを無効にする事を救済と言ってるのがアホらしいと言っている。意図的にと言っても固定ダメージを無効にするのが難しかったから黙認してるって形だと思ってるけどね。ニバスとかエレキの100%軽減貫通とかそういう事がちょくちょくあるから。
      ところで「無敵になる」って表記の敵は今残ってるの? 変更前のケツァルぐらいじゃなかった? これも強化解除されないように無敵にするのが難しいから無いんだと思ってるよ。

      • NO NAME
      • 2019/04/05 23:00

      無敵は固定ダメージは防ぐけど響撃ダメージは素通しだしなぁ
      サタナイルの独演会場になって終わりな気がする

      • NO NAME
      • 2019/04/06 00:43

      エレキは解除時に固定ダメージを与える効果を敵に対して付与するってだけだから、そもそも固定ダメージと同一と見ること自体が間違いなんじゃなかろうかと…
      ・「敵への状態付与」は確率無効化系耐性が積まれる可能性がある。(エレキ無効化もコレ)
      ・ダメージ発生は確率無効化系耐性が積まれる可能性がある(今回は積まれてない。ロノウェのナンダァみたいなやつ)
      ・ダメージ発生は確率無効化の他に割合減産耐性が積まれる場合がある(所謂ダメージカット。固定ダメージはこれを無視する)

      ↑みたいなルーリングっぽいから何も間違っちゃいないと思うんだが…
      まぁ今回エレキ耐性詰んだのは今後のギミックボスに積みたいから顔見せしたい とかあったんじゃないかと思ってる

      • NO NAME
      • 2019/04/06 05:31

      トランスの概念が出てきたから仲間がいる間無敵とダメージ100%軽減になるトランスでメフィストも対策できるし固定値の春は短く終わりそう

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード