アビスハンターの掲示板

56 2023/06/28 07:11
画像を選択
公式ポータルコメント投稿へのお願い

ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

  • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
  • 性的表現を意図した投稿
  • グロテスクな表現や画像の投稿
  • 他者の権利を侵害する投稿

公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
  • 1年半くらいアビハン狩ってオーブキャストしてるけど素材が美味しくない
    そろそろフラカンにしようかな

    返信する
  • いちばん好きな敵かもしれない 
    ネクロガミジンでヤベー奴をヤバい手段で倒してる感が楽しいわ

    返信する
  • ガミジン爆弾にドロマリC添えるとデスギフト用のスキル1個だけで確殺できて楽しい
    一通り育成したあとも耐久しようとすると厳しいからいい難易度

      • NO NAME (150.249.62.186)
      • 2023/01/06 18:46

      ドロマリにネクロス持たせると、ドロマリ→アビハン→Bアムの行動順になってほぼ確実にソウル2デスギフト付与できるのが偉いですよね。
      ガミジンの霊宝適当でも確殺出来て便利です

    返信する
  • 特性の効率的な狩りって自分が効率的に狩られる側だったのか

    返信する
  • 霊宝と造花とキャストの為に周回しようと思って戦ったらめちゃくちゃ弱くてビビる

    特性のせいで強いイメージがあって敬遠してたけどそれにしてもこんなステ低かったっけ…(感覚麻痺)

      • NO NAME (123.219.8.89)
      • 2021/05/21 11:46

      力の制限かけない瞬殺は楽なんだよな。
      しんしんのお題目が幾つかかみ合うとホント厄介。

      • NO NAME (118.8.208.9)
      • 2021/05/21 13:06

      倒すだけなら割と安定して1T撃破が狙えるレベルだからねぇ。
      なおフォトン事故が起きた場合は大惨事の模様。

      • NO NAME (110.2.115.171)
      • 2021/05/21 13:07

      高めの特攻倍率の代償って感じする

      • NO NAME (133.159.155.78)
      • 2021/05/21 13:13

      1ターン1巡目で倒せれば被害0だからな

      バトルルール落とさないようにやりたいなら防御盛りまくったワントップ耐久戦法と睡眠ハメも覚えないと無理なマスが多い

    返信する
  • 頭ぱっかーんと、おててぺちーんと、尻尾ピロピロピロピロ
    かわいい

    返信する
  • SSRオーヴのアイテム化内容次第では今まで以上に狩られそうだな。
    メンバー揃ってれば事故率低いし、1Tで終わるしで。

    返信する
  • プレイ時期に関わらず入手できるお陰で狂炎パで火をくべるのに使え、龍属性故に気炎のオーラ対象かつ火連撃でオーラ貯めもこなせ、ついにはプレイアブル化もした
    最近株が上がりまくってるな

      • NO NAME (222.11.168.247)
      • 2021/04/02 17:02

      去年のメギドの日テレビCMもアビスガードじゃなくこっちが敵として採用されてたからなー
      運営に好きな人がいるのかも

    返信する
  • 狂炎だと完全にロクサーンの劣化だったけど
    ウコバクさんのお陰で差別化可能になったの好き。

    返信する
  • あまりにも嫌いなのでアビハンと仲良くなる方法まとめた
    防御盛りワントップ+氷結+魔導の書+バリアでアタックのダメージも1に抑えていつまでも一緒にいられる戦法

    ME候補
    マモン(ラッシュトルーパー)
    ボティス(自身ワントップ)
    リヴァイアサン(バーストトルーパー)
    Cメフィスト(カウンタートルーパー)
    Rヴィネ(ラッシュファイター)
    Cオリアス(カウンター防御20%だが自身が必須パーツ)
    サルガタナス(魔導の書を省略する場合)

    ワントップ候補
    (上記ME好調SSR防御オーブ氷結までは前提)
    ラッシュトルーパー
    アスラフィル(ハートブローチ1)
    ウァプラ(レディアントパール1)
    アンドラス(ハートブローチ2)
    バーストトルーパー
    ウェパル、インプ(タフネスチョーカー1)
    べバル(タフネスチョーカー2)
    カウンタートルーパー
    ボティス(素)
    アンドラス、ラウム、ジニマル(豆2)
    スコルベノト(豆3)
    ラッシュファイター
    セーレ(ハートブローチ1)
    エリゴス(レディアントパール1でギリ)
    サラ(ハートブローチ2)
    カウンター
    サブナック、ロノウェ(素)
    ガープ(豆1ベインでギリ)
    イポス(豆2でギリ)
    ティアマト(豆3)

    氷結役
    Cオリアス1択

    魔導の書役
    奥義後もワントップに立っててもらうために必要、奥義同順で撃つ、誰でも良いが前列バリアも貼れるBサタナキアが便利

    バリア役
    煉獄が当たらなくてかつ奥義くらうのが1回なら他は全部1ダメなので不要だが、そうでないなら必須、アビハンに先行して貼る手段と後攻して貼る手段両方があると安定する

    氷結無しでも1ダメに出来る人
    ボティス(自身ME好調盾ブニ若草ケーキ4)

    魔導の書を省略出来る人
    ウェパル、インプ、ハルファス、べバル(サルガタナスME好調スムドゥス氷結タフネスチョーカー4)

    結論
    自身でバリアが貼れるべバルにタフネスチョーカー4つつけるの強くね?

      • NO NAME
      • 2021/03/12 13:31

      タフネスチョーカー強いな!て、見直したよ!

    返信する
  • 色々と整えると1ターンで終わらせられるようになるから、最近は造花稼ぎでお世話になってる。

      • NO NAME
      • 2021/03/11 23:47

      VHまでならラッシュ速攻で畳めるので、素材確保しつつ造花稼いだりしてるなあ
      VHでも300近く落ちたりするし、霊宝でやたら使うものをくれるし、中々いい感じ

    返信する
  • ガードより牙落ちやすいそうなのでVH捕獲がてら周回してるが牙落ちねえ。酷いと5戦に一個ペース

      • NO NAME
      • 2020/09/02 14:31

      牙はアビガH辺りで集めてるわ

      • NO NAME
      • 2020/09/02 21:32

      ハートブローチ板ではVH勧められてるがネット調べるとドロップ率落ちたらしい

      • NO NAME
      • 2020/09/03 08:37

      触覚と牙はST低減時にアビハンNを連続周回してるな。3周で1個は確定報酬でもある。

      • NO NAME
      • 2020/09/03 16:48

      低難度の方がいいのか。ありがとありがと

    返信する
  • アビスハンターN、10匹同時位出てくれないかな。牙と触覚が足りない。

      • NO NAME
      • 2020/06/04 14:59

      画面ギュウギュウに詰められたアビハン想像して和んだ

    返信する
  • 強化解除、煉獄の炎、2撃決殺
    書いてある事が怖すぎてアビスハンターさんやべぇよ…って思ってたけど、
    霊宝のために渋々挑んでみたらなんやかんや勝ててアビスハンターくんって呼べるようになった。

      • NO NAME
      • 2020/05/21 08:44

      案外なんとかなるよな
      単体攻撃の単体ボスだからバリアで凌ぎやすいし、耐久力低めで速攻できるし、絶妙な調整

      • NO NAME
      • 2020/05/21 10:10

      Cオリアスリーダーで隣に豆ベインガープ置くとあとは適当な後列アタッカーでボコボコにできる

      • NO NAME
      • 2020/05/21 12:25

      ギミックボスじゃないからな
      ちょっと強いキマイラみたいなもんだ

      • NO NAME
      • 2020/06/03 18:37

      俺も受賞クエストもこいつがベインチェイサーと一緒に出てくるなんて…!と思ってビビってたけど一回行ってみっか!と思ってアスモフォラスで挑んだらこいつ一撃で死んで思ったよりあっさり(HPは紙一重)だった。
      お供のベイン君は良い感じにアスモのHPが減ってたので全体奥義になってついでに死んだ。

    返信する
  • 気のせいならいいんだが前より睡眠耐性上がってないか?アクィエルME踏ませてかつアクィエルのスキル一回使った状態でグシオン先輩が睡眠外したんだが。しかも結構な回数。
    それとも俺の運が悪かっただけなのか。

      • NO NAME
      • 2020/05/25 01:07

      てかそもそもアクィエルME自体が効果なくなってるっぽいぞこれ
      アイニャEX取り巻きにもアライグマVH取り巻きにも無効になるし23バラムにすら失敗する
      たしか前までは強化アイコン出てたよね?バグか?

      • NO NAME
      • 2020/05/25 03:18

      全員共通のバグ
      修正待ち

    返信する
  • アビスくん

    馴れ馴れしいヤツ、
    連れのベインくんごと倒してから出直してこい。

      • NO NAME
      • 2020/05/24 02:17

      アビスくん攻撃してたらいつの間にか
      のびてるよね。サソリくん。

    返信する
  • 今回のベインチェイサーとアビスハンター2体同時討伐クエストで散々、アビス「ガード」と間違われる不遇。まあアビスハンター登場するのが結構先だからしゃーないけど。

      • NO NAME
      • 2019/09/28 18:29

      ぱっと見で分かりにくいのがダメなんでは。なんかカラーリングも似てるし
      ケラヴノスみたいに「おっクソサソリやん」て遠目から分かるような派手な色に塗装して貰えば良かったのにな

      • NO NAME
      • 2019/09/28 18:44

      でもガードだと思って油断した相手を刈り取るさまはちょっとハンターっぽいかも

      • NO NAME
      • 2019/09/30 12:40

      デビュー直後もほぼ話題なかったし純粋に影が薄い

      • NO NAME
      • 2019/09/30 13:15

      デビュー後はフラカンくんの潔さがインパクト強すぎただけだから……

      • NO NAME
      • 2019/09/30 16:46

      アビスハンターと分かってたのに完殺持って挑んでしまった事が悔しい…
      (特性覚えてなかった)

    返信する
  • 火属性多段攻撃とアスモデウス以外に煉獄撃たせる手段として今回の共襲イベで使ってる

    返信する
  • 最近、アビスハンターくんが気になる
    煉獄の炎以外アンデッドワーム先輩に負けてるのに
    もしかしてこれが恋?

    返信する
  • どうにもポータル側の表記ミスっぽいねぇ。
    一応ゲーム内で確認してきたけど、レベル1ごとに1%上昇みたいだから、本来はレベルマックス時に90%付与だと思う。

    返信する
掲示板一覧へ
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード