魔眼賽ドゥームの掲示板

217 2024/02/01 14:35
画像を選択
公式ポータルコメント投稿へのお願い

ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

  • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
  • 性的表現を意図した投稿
  • グロテスクな表現や画像の投稿
  • 他者の権利を侵害する投稿

公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
  • 昔から変わらず虚弱使って3ターンくらいかけて討伐してるけど、今ってもしかしてバレット使った方が周回効率高いのか?

    返信する
  • 飛行特攻バレットと虚弱の次は物体特攻バレット…いじめる手段がどんどん増えていく

    返信する
  • ウコバクがB+Fのバフターン延長を持ってきたからドゥーム君のバフが切れなくなったな。
    あとは龍属性を持ってくれれば完璧だったのに。

    返信する
  • 弱くは無いんだけどアスモに噛み合ってないんだよな。というかEXオーブってそんなのばっかな気がする

      • NO NAME
      • 2020/10/27 14:36

      技は破格の攻撃バフ50%だけど継続1ターンだし
      ワンパン運用が主なアスモで耐久の特性って言うのがな…デザインは大好きだけど

      • NO NAME
      • 2020/10/27 20:33

      ベインとルゥルゥとオロチは優秀だから
      あやちゃんはゴミ

      • NO NAME
      • 2020/10/27 21:08

      ジャガノもサルもアンコウも優秀だしアビガも特性自体はブネの性能に噛み合う
      他も専用でなければなぁって感じで書いてあること自体は強かったりする。あやすは知らん

      • NO NAME
      • 2020/10/28 08:43

      ポルターガイストちゃんがこっち見てるぞ

      • NO NAME
      • 2020/10/28 12:22

      あ、あやすはオーブ2個持ちできるようになればあやす×チビックスで地形ダメアップできるから…(遠い目)

    返信する
  • ドゥーム攻略しているのですが…
    捕獲ボタンが現れなくて…
    残りHPも1000くらいなのに何故かできないのですが…対処法を教えてください…

      • NO NAME
      • 2020/11/23 16:47

      捕獲回数使いきってない?

      • NO NAME
      • 2020/11/23 18:39

      あっ…使い切っていました…
      迅速な回答ありがとうございます
      捕獲回数が表示される方をあまり見ていない
      ので気付きませんでした…

    返信する
  • 対岸ニール素材の為に狩り再開したが今や虚弱のせいで最弱まであるなこいつ・・・

    返信する
  • さよならドゥーム…

      • NO NAME
      • 2020/10/26 21:09

      ついさっき、対岸にいるヤツに食わせたわ。今まで活躍してはいなかったけど一応ありがとう。

      • NO NAME
      • 2020/10/27 00:07

      やつの中で生き続けると思えばよい

    返信する
  • 5章までの大幻獣で唯一壁紙化されなかったドゥームくん...

    返信する
  • ダメージも上限あったんやなって

      • NO NAME
      • 2020/06/28 19:23

      もはや別のゲーム並みのインフレ数字で草

      • NO NAME
      • 2020/06/28 19:30

      すっげ

      • NO NAME
      • 2020/06/28 23:36

      カンストなんて初めて見た、すごいすごい!

      • NO NAME
      • 2020/06/29 00:35

      ついにダメチャレに終止符が打たれてしまったのか…

      • NO NAME
      • 2020/06/29 00:36

      サンドバッグどころかパンチングマシンと化したドゥームくん

    返信する
  • スキル1個でめまい撒けるメギドがいないからスルーしたままなんだけど、いなくてもなんとかなるもんなの?素材ならクライスから楽にむしり取れるんだが、オーブが気になってるのよね
    一応アラストール、コルソンならいる

      • NO NAME
      • 2020/01/17 20:54

      コルソンとアラストールいるならまあオーブ取るぐらいはできると思う
      自分はCイポスリーダでやってた

      • NO NAME
      • 2020/01/17 22:14

      なんとかなるよ

      • NO NAME
      • 2020/01/17 22:28

      バラムコルソンアラストールベインガープ(適当なアタッカー)と前列回復役で回るよ

      • NO NAME
      • 2020/01/17 22:43

      クライス実装前でめまいメギド居なかったけどオーブ取得までやったよ。
      バラムコルソンシャックスで行けたよ。アタッカーはニバス、サポートでドロマリだった。

      最近は作家先生と教官オリエンスで回ってるが。

      • NO NAME
      • 2020/01/17 23:08

      EX安定とか高速周回とは縁遠いかも知れないけど、案外何とかなる
      頑張れ

    返信する
  • 虚弱を入れると面白いくらいに柔らかくなるな…豆腐かよ

      • NO NAME
      • 2020/06/27 18:48

      またサンドバッグが増えてしまった…

      • NO NAME
      • 2020/06/27 20:47

      ケーキです…

      • NO NAME
      • 2020/06/28 01:54

      しかしこれで晴れて調停者はドゥーム討伐の最適解の一人と誇れるようになったわけだ
      代わりに虚弱パの遊び場としてドゥーム君には地獄の日々が訪れることになるだろうがな…

      • NO NAME
      • 2020/06/29 06:14

      スイパラのドゥームケーキはこれを暗示していた…?

    返信する
  • 2ターン周回の安定度上がった?

      • NO NAME
      • 2020/06/28 22:19

      フォラスの部分はキマリスにエクスプローラーでもいける

    返信する
  • オーブ育成で素材結構集まるしついでに霊宝作ろうと思ったらこいつの超細胞使う金霊宝って陽炎の法衣しかないのか……

    返信する
  • ドゥームおもしれぇ

    返信する
  • どんなPT組もうと同じ面が連続するとそれだけで2T、3T安定しなくなるからある意味運ゲーの極み

      • NO NAME
      • 2020/01/27 14:38

      完殺と束縛がどこでも入るから2ターン目もダイス1だとしても2ターンキルできるみたいだよ
      アスモデウスにアタック強化とレッドウィング3枚と異常3つ付いていればいけたはず
      アスモは特攻オーブが必要で霊宝が多少必要だったかもだけど、ドゥームももはやほぼ確定で2ターンキルなんだよな。

      • NO NAME
      • 2020/01/27 16:08

      これEXの話?
      もし2T目に暗闇面なんか出たとして状態異常与えつつバフかけてアスモデウスの奥義まで安定して打てる?

      • NO NAME
      • 2020/01/27 16:35

      横から脳内シミュだけど、フォラスアスモ以外には3枠(+フォラスのオーブ1枠)しか空きがないからどのパターンでも2ターン安定ってのは無理だな。
      3ターンならオーブ枠も使えるから可能だと思う。

      • NO NAME
      • 2020/01/27 16:43

      混乱、完殺、束縛なら確定で1ターン目に付与できるよ
      2ターン目なら余裕を持って付与できる
      状態異常に拘らないでアスモデウスにバフつけて、異常3つで仕留めるんだよー
      まあ、盾面になったら無理だろうけど

      • NO NAME
      • 2020/01/27 16:46

      エアプかな?
      状態異常によるダメージ増加は面に対応する状態異常がかかってないといくらついてても発生しないんだけど…

      例えばめまい面の場合、束縛と完殺と感電がかかっていてもダメージはいつも通りの100%から変化しないよ。

    返信する
  • まさか2ターンはフラウロスが最適になるとは思わなかった

      • NO NAME
      • 2020/01/26 21:43

      ベリトやフルーレティじゃないんだな
      持てるオーブの差?

      • NO NAME
      • 2020/01/26 22:05

      こんな楽しい敵を2ターンで終わらしちゃうの?
      勿体ない…
      ドゥームは完封しつつダメージ出せるから気持ち良くて一番好き

      • NO NAME
      • 2020/01/26 22:10

      猛撃で3ターン潰せる<フラウロスの理由

      • NO NAME
      • 2020/01/27 00:14

      あーなるほどな
      それはでかいわ……

      • NO NAME
      • 2020/01/27 01:11

      フラウロス入れた場合は状態異常は全部入れるの??
      お祈りして2ターンキルできなそうならリタイヤするように3.四種類しか用意しない感じ??

    返信する
  • こいつクソ
    他の大幻獣は安定して狩れんのにこいつだけ運ゲーになる

      • NO NAME
      • 2020/01/23 07:05

      めまいメギドが居ると安定するが、居ないと1ターン目から結構ダメ喰らうからね。

      • NO NAME
      • 2020/01/23 14:05

      運ゲーになるのは戦い方が悪いからでは。
      バラムカスピエル育ててブルーツリーとかスムドゥスとかの優秀オーブ持たせて、『全異常面をカバー』すれば事故要素がかなり減る
      奥義は正直Lv2までならかなりショボい(Lv3でも体力満タンからならよほど脆くない限り耐える)ので、『しっかり回復役(オーブ)を入れてHPを保つ』マルバス使ってるからちょっとこれは当てにならんかもしれんけど
      スキルフォトンは大体異常役に使うことになるのと、攻撃に移るタイミングが限られるのもあって、アタッカーはバーストとかで下手に速攻しようとせずに、パイモンとかニスロクとか(ただしこの2名はリーダー運用が必要なのでバラムの強みが半分消える)オセとか『回転率・自己完結力の高い奥義アタッカー一枠で済ませる』

      • NO NAME
      • 2020/01/23 14:11

      アタッカーをアスモデウスにしてスムドゥス持たせるかアマイモンアタッカーにして異常オーブ持たせて3個以上の異常をつければ2ターンでいけるよ

      1ターン目めまい、束縛
      2ターン目が一面だとしても完殺入れれば3つ
      一面以外なら完殺+αで4つの異常がまける
      そこにアスモデウスの奥義に地形とバフ盛るかアマイモンにバフつければ勝てる
      異常持ちのメギドの手持ちによるけど、カバーちゃんとできてるならレッドウィング入れたりリリムRやフォラスのアタック強化を入れられる
      ラッシュオーブにも毒とか異常オーブあるからね

      ちゃん適正パーティ組めるなら3ターン確殺、フォトン運良ければ2ターンキルだよ

      • NO NAME
      • 2020/01/23 15:19

      木主の意図する所を推察するならば、1T病気オーブと連続で同じ面が出る仕様が無くならない限り安定しない

      • NO NAME
      • 2020/01/23 15:19

      ×1T病気オーブと
      ◯1T病気オーブの追加と

    返信する
  • こいつってアスモパーティー作る場合取るべき?

      • NO NAME
      • 2020/01/23 18:23

      必須ではないけどあると便利なオーブ
      耐久と火力両方漏れるからね
      進化はさせなくても取得は狙っても良いかも

    返信する
  • ドゥーム君。お願いがある。ワンサイクル30回で打ち止めにならないで
    もっともっと殴らせて

      • NO NAME
      • 2019/12/13 14:11

      楽しい

      • NO NAME
      • 2020/01/17 18:11

      木主の願いは叶ったな

    返信する
  • とにかく特性が強くて素晴らしい。最大まで育てれば常時30%だめ軽減みたいなもん

      • NO NAME
      • 2020/01/17 15:14

      誰でも装備できるようにならんかな

    返信する
掲示板一覧へ
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード