魔眼賽ドゥームの掲示板

217 2024/02/01 14:35
    • NO NAME
    • 2020/01/27 07:56

    どんなPT組もうと同じ面が連続するとそれだけで2T、3T安定しなくなるからある意味運ゲーの極み

      • NO NAME
      • 2020/01/27 14:38

      完殺と束縛がどこでも入るから2ターン目もダイス1だとしても2ターンキルできるみたいだよ
      アスモデウスにアタック強化とレッドウィング3枚と異常3つ付いていればいけたはず
      アスモは特攻オーブが必要で霊宝が多少必要だったかもだけど、ドゥームももはやほぼ確定で2ターンキルなんだよな。

      • NO NAME
      • 2020/01/27 16:08

      これEXの話?
      もし2T目に暗闇面なんか出たとして状態異常与えつつバフかけてアスモデウスの奥義まで安定して打てる?

      • NO NAME
      • 2020/01/27 16:35

      横から脳内シミュだけど、フォラスアスモ以外には3枠(+フォラスのオーブ1枠)しか空きがないからどのパターンでも2ターン安定ってのは無理だな。
      3ターンならオーブ枠も使えるから可能だと思う。

      • NO NAME
      • 2020/01/27 16:43

      混乱、完殺、束縛なら確定で1ターン目に付与できるよ
      2ターン目なら余裕を持って付与できる
      状態異常に拘らないでアスモデウスにバフつけて、異常3つで仕留めるんだよー
      まあ、盾面になったら無理だろうけど

      • NO NAME
      • 2020/01/27 16:46

      エアプかな?
      状態異常によるダメージ増加は面に対応する状態異常がかかってないといくらついてても発生しないんだけど…

      例えばめまい面の場合、束縛と完殺と感電がかかっていてもダメージはいつも通りの100%から変化しないよ。

      • NO NAME
      • 2020/01/27 16:48

      面に対応する異常を入れないと被ダメージ上昇が発揮しないけど
      たとえば氷花の面で感電を入れなくてもアスモ奥義ワンパンできるってこと?

      • NO NAME
      • 2020/01/27 17:07

      16:43
      試してみてるけど状態異常が入ってない面でのダメージをどう出してるか教えてほしい
      アスモより簡単だとおもったからアマイモンでやってるけど対応する状態異常掛けてないとダメージ出ないよ

      • NO NAME
      • 2020/01/27 17:34

      スドゥムスの追加・霊宝での強化で3つくらい不運が重ならなければ4T目を見ることは無くなったはずなんだけどな

      • NO NAME
      • 2020/01/27 17:50

      3ターン安定なら比較的誰でもできるから2ターンキルパはよ

      • NO NAME
      • 2020/01/27 18:03

      お前ら〜ターンで攻略っていってるけど
      安定するなら極端に時間かからないなら別に何でも良いと思うわ

      周回する必要あるから短いのが重要って意見あるけど
      お前はそんなに時間に余裕がない生活をしてるのに掲示板を見て書き込む時間はあるのか?って思うわ
      やってる事が矛盾してるんだよね

      • NO NAME
      • 2020/01/27 18:11

      短いターンで周回したいんじゃない
      短いターンで攻略するパーティを組むのがパズルみたいに楽しいからやってるんだ

      なので2ターン攻略という前人未踏の偉業を達成したならぜひ見せて
      他人の組み方は勉強になる

      • NO NAME
      • 2020/01/27 18:33

      単純に対応する状態異常をかけられないかもしれないのに安定して2Tで倒せる方法があるなら知りたいだけだよ
      俺が知らない戦術があるなら知りたいんだ

      • NO NAME
      • 2020/01/27 20:22

      復刻待ちで試せないけどこれで行けないかな
      束縛枠をオーブに委ねりゃ一応2T目で全状態異常コンプした上で連続めまい面もケアできる

      • NO NAME
      • 2020/01/27 21:33

      20:22
      試してきた
      出来たぞ!系譜アスモ強化奥義+束縛含めた状態異常4つにアバドン☆1Lv1で39万越えのダメージが出た
      運が絡むけどこれなら2Tは行ける!
      ただし上で言われてたようなレッドウィングとかのバフを持っていく余裕はない

      • NO NAME
      • 2020/01/27 21:36

      これはすごい、ちゃんと全状態異常ケアした上で火力出せるんだな
      俺もジニマル育てたら試してみよう

      • NO NAME
      • 2020/01/27 22:05

      4面って毒じゃだめなんだっけ??

      • NO NAME
      • 2020/01/27 22:14

      毒は入りやすいけど、ダメージ増加の条件にはならない
      これ良いけど、感電面対策だけちょっと甘い
      1ターン目束縛入れないと感電面初手スキルは対処無理なんだけね

      2ターン目感電面はそう見ないけどな

      • NO NAME
      • 2020/01/27 22:15

      4面てのが牙邪の面のことなら暗闇が必要だね
      毒が効きやすいのは癒盾の面で他にも通らないことはないはず
      2Tいないの暗闇付与バーストはリュストゥングしかないから持ってない人は成立しないんだなこれ
      毒使うか運よくほかの面が出ればいいけど

      • NO NAME
      • 2020/01/27 22:26

      めまい→めまいでもダメか
      惜しいんだけどなー
      めまい、束縛、完殺、+αで800%だから

      • NO NAME
      • 2020/01/27 23:04

      >20:22
      これベリトをフルーレティにしたら良いんじゃないの?

      • 23:04
      • 2020/01/27 23:28

      試したけどベリトよりフルーレティの方が2ターン余裕だね
      1ターン目でめまいと束縛、これが一枠で出来るのは強い

      • NO NAME
      • 2020/01/27 23:32

      庇う無視目眩だけかと思ってたけど束縛もイケるのか、強いな
      ドゥーム周回にまた新たな1ページが刻まれたようだ…

      • NO NAME
      • 2020/01/27 23:33

      どんどん洗練されてええやん
      フォトン運に恵まれればこれは2T安定しそうね

      • NO NAME
      • 2020/01/27 23:35

      >>22:26
      アバドン付きアスモデウスなら600%でも10割飛ぶから連続めまい面でも問題ないのだ
      スドゥムスはその為に持ってきてるフシがある

      • NO NAME
      • 2020/01/27 23:37

      フォラスのところ、キマリスエクスプローラーだとバフ足りない?

      • NO NAME
      • 2020/01/28 00:02

      23:37
      試してみた
      系譜アスモ強化奥義+束縛含めた状態異常4つにアバドン☆1Lv1で312000くらいのダメージだったから奥義前の削りと特攻オーブの強化にアスモの霊宝をさらに積むことで奥義確1は余裕っぽい
      フォトン運ゲーを許容できるならこれ結構自由度あるかもね

      • NO NAME
      • 2020/01/28 00:37

      5の面に先手取れない感電役とか怖くて組めねーわ

      • NO NAME
      • 2020/01/28 01:08

      5の面に氷結入れられるとワンパンはできなくなるけど、スキルやアタックでの削りも合わせれば問題なく2ターンで倒せるよ
      (系譜アスモデウス使用)
      覚醒スキルは…撤退しよう!

      • NO NAME
      • 2020/01/28 01:19

      インプに素早さ上昇の霊宝積めば済む話では?>5の面に先手取れない感電役
      それよりジニマルの病気が外れる可能性のが怖い

      • NO NAME
      • 2020/01/28 01:25

      01:19
      1T目に束縛を入れられずに2T目に感電面に変わったら感電の速さは上で上がってる編成の面子では誰も抜けないはず
      だからこそベレトをフルーレティにできたら更なる安定が見えてくる

      • NO NAME
      • 2020/01/28 01:33

      儂が行く!当然であろう!

      • NO NAME
      • 2020/01/28 23:55

      ふと思い立って試してみたけどジニマル外してコルソンもいい感じだね
      1T目に束縛入れられるから感電面も安心
      もし万が一に束縛入れられずに2T目に呪い面が来たときはベレトオーブ束縛からのコルソンスキルで問題なく呪いをかけるムーブも可能

      • NO NAME
      • 2020/01/28 23:57

      ごめんレゼルボアのCT忘れてた
      これはだめだ

      • NO NAME
      • 2020/01/29 00:07

      ぶっちゃけてしまうと奥義空振りが一番グダるから盾来ないことを祈ってレゼルボアの方が安全だとは思う、身もふたもないけど

      • NO NAME
      • 2020/01/29 02:15

      そこら辺諦めてジニマルさんに紅のプロトポロス渡したわ
      これで外れる確率6%くらいだろうか

      • NO NAME
      • 2020/01/29 03:56

      ニスロクでEX2ターンキル気持ちいいぃぃぃ

      • NO NAME
      • 2020/01/29 05:19

      特効のお陰で3弾は要るけど2異常A強化のみで最低30万弱ぶっ飛ぶのか、アタッカー変えてスドゥムスケチる発想は無かった
      でも結構スキルカツカツになるんじゃないか心配なんだけどどうなんだろ

      • NO NAME
      • 2020/01/29 05:37

      05:19
      すまん、特効間違って242%で計算してた…流石に2バフじゃ足んないか

      • NO NAME
      • 2020/04/18 12:27

      浮遊特攻が刺さる数少ない敵だな

      • NO NAME
      • 2020/04/21 00:02

      ニスロクええな!

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード