コルソンの掲示板

209 2024/02/27 23:42
画像を選択
公式ポータルコメント投稿へのお願い

ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

  • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
  • 性的表現を意図した投稿
  • グロテスクな表現や画像の投稿
  • 他者の権利を侵害する投稿

公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
  • 奥義レベル10になった!ずっと魔重するか迷って結局していない…………
    してる人いる?

    返信する
  • はーかわい
    お声かわいいしモーションも全部かわいくて特に指ダンスがかわいいしもう全部かわシフト後覚醒スキル100000ダメ!?!????????

    「「「王」」」ってこと?

      • NO NAME (222.7.88.4)
      • 2023/12/17 21:45

      攻撃基礎値800切ってるとは思えない数値出るよね
      高倍率と特効の組み合わせの強さを実感できる

    返信する
  • たくさんきてくれて霊宝最大まで開いたんだけどなにかオススメある?
    やっぱりマクシミリアンか?

      • NO NAME (49.98.241.209)
      • 2023/07/13 19:26

      個人的には束縛目当てで採用する事が多いから、多少の耐性を無視できるようプロトポロスで状態異常付与率上げるか、敵に先行する為に素早さ上げるか?
      例えばドゥームEXに先制したいから素早さ601以上を目指すとか。

      アタッカーとして使いたいならマクシミリアンなり晶剣なり使いたい技に合わせて、って感じですかね。

    返信する
  • GWミッションの為に塔を登っててドMサイコロ相手に使ってみたけど、かなり火力が出るな。
    2T目に覚醒スキル(巨大化)→アタック→覚醒スキルで消しとんだのは驚いた。

      • NO NAME (219.59.12.38)
      • 2023/05/29 09:33

      攻撃力は低いけど束縛中なら8倍攻撃だし悪くないのか
      ただドゥームだと毎ターン開始時に通常スキル(呪い)使える状態にしておきたいからそこだけ気を遣うかも

      • NO NAME (133.41.195.145)
      • 2023/05/29 15:36

      その上巨大化で覚醒全消費がなくなったおかげで超過ダメージごと5000くらいまでのダメージをカットしてくれるバリアを高スパンで貼れるから塔みたいな少人数編成で特に輝く

    返信する
  • もしかしてシフト後の反動消えるってことは実質リーダーME1つ無しになるってこと?

      • NO NAME (54.238.133.194)
      • 2023/01/29 10:34

      ジンくんを初めとしたオーブの反動

      • NO NAME (106.133.54.86)
      • 2023/01/29 13:38

      その辺込「実質」じゃね?
      実際コルソンに持たせないし使わないだろその辺
      死線の騎手はワンチャンあるかないかだけど、あのオーブの反動軽減しちゃったら意味無いし

      • NO NAME (133.106.196.216)
      • 2023/01/29 16:48

      有用性で話し始めると元々のMEは両方機能不全状態だったからなあ…
      ちなみに死線は反動じゃなくて減らすことが効果だから軽減不可能

      • NO NAME (60.156.218.88)
      • 2023/02/03 11:03

      正直デメリットとして認識するのが難しいくらいメリットがありすぎて、言っちゃ悪いけどどうでもいいことなんだよな

    返信する
  • 専用霊宝のシフト1覚醒スキルは覚醒全消費じゃないね!
    なかなかいいダメージ出て笑った

      • NO NAME (101.142.78.174)
      • 2023/01/31 18:04

      全消費しないから手軽に巨大化繰り返してタンクみたいな運用もできるようになったんだな

    返信する

  • つーかこのタイミングの強化ならCアミーのように列束縛にしてもよかったのでは
    オーブとMEで素早さ盛れば107VHでの起用も見えてくるし助かる人もいたろ
    フルーレティスキルも単体異常+単体異常でここに揃えたのだろうけど、このあたりも本来列範囲にして構わない内容だし

    返信する
  • 実質8手(S束縛+4ゲージ+S+1ゲージ+S)でシフト後覚醒スキルが4倍か
    奥義は弱いから問題外として、今更塔でもないし共襲で束縛まく仕事なのは変わらないな

      • NO NAME (163.58.10.103)
      • 2023/01/29 10:58

      ミス 覚醒スキルに束縛あるから7手か

      • NO NAME (119.230.178.20)
      • 2023/01/29 12:36

      これまでは束縛役としてしか使えなかった塔の〆体ベルおじ戦で束縛しながら前衛の火力役も担えるようになるやで
      あとシフト後覚醒スキルは2倍の束縛特攻があるので実質8倍やで
      奥義は...こ、混乱は希少は希少ではあるのでクイックシルバーをワンパン以外で倒す時につかいませう

    返信する
  • コーちゃんのぬいぐるみ巨大化におけるHP〇〇%無効ってダメブロじゃなくて単なる身代わりよね?なんかの手違いでダメブロになってたらめっちゃ単騎性能高そうなんだけどなあ

    返信する
  • 今まで霊宝の大枠プロトポロスだったけど専用霊宝装着するなら、とらまるのダメージカットライン上げるのにブックフォーソウルに交換するのもありかな。

      • NO NAME (52.194.210.20)
      • 2023/01/28 23:01

      霊宝で悩むのわかる。
      呪いの確率が上がったから、無耐性の敵を想定でのプロトポロスの重要性が下がって何入れるか決めかねる。
      さらに束縛状態の敵からダメージ-25%もあるおかげで耐久力も向上してる。
      特性と剛とらまるの火力強化に期待して、マクシミリアンでの攻撃特化も選択肢になると思う

    返信する
  • とらまるのシフトをリジェネ後はめっちゃ使いそうなの好き。
    こっちも専用霊宝で何とかして()

    返信する
  • リジェネは特性かMEに自身への点穴付与量+5あるっぽいね、サラナキアにも対応してたら結構チャージ速度速いかも?

      • NO NAME
      • 2021/01/26 13:54

      おねだり分があるからサラナキアで点穴加速しにくいと思うわわ

    返信する
  • パンドラ君でダメージチャレンジしてたけど、幼女強い。

      • NO NAME
      • 2020/12/31 11:32

      これは魂無き軍団の王ですわ

    返信する
      • NO NAME
      • 2020/09/26 18:45

      ミスった
      物体オーブ所持時にオーラとかワンチャンあるかね
      ラッシュファイターで

      • NO NAME
      • 2020/09/26 18:56

      この前、雑談板で同じ事呟いてる人居たわ

      • NO NAME
      • 2020/09/26 22:17

      マジか~
      コルソンの特徴は魂無き軍団か大人体封印だからまあ同じ意見が出るわな
      どんなキャラになって来るにしろ初の4冥王リジェネだから楽しみ…

    返信する
  • リジェネは良いとしてこっちのほうにも専用霊宝が欲しいんだよね・・・
    現状可愛さ以外にあまり意味の無いシフト周りの微妙さに手をつけて欲しい

      • NO NAME
      • 2020/09/23 17:57

      リジェネ情報でまず思ったのが、専用霊宝遠そうだったわ
      少なくとも今月の専用霊宝枠にはいそうにない

      • NO NAME
      • 2020/09/23 18:09

      シフトしても攻撃力は変わらないからねー。攻撃盛れたらアタッカーとして戦えそうではある…けど一応バーサーク付与できる今でもアタッカー運用の話は聞かないからやっぱそれだけじゃ厳しそうかなぁ

      • NO NAME
      • 2020/09/23 19:02

      スキルだけで飯食っていける性能だからあんま気にしてなかったけどシフトもったいないよね
      めちゃくちゃモーション凝ってるけど使う機会ほぼ無い

      • NO NAME
      • 2020/09/23 19:52

      シフト中スキル強化&攻撃70%くらい上昇しないかな

      • NO NAME
      • 2020/09/23 21:23

      特性が束縛だけじゃなくて状態異常と弱体の数×10%なら…いやそれでも元々がしょっぱいからな…

    返信する
  • コーちゃん好きなのに手放しで喜べねぇ…
    「弱い方の幼女」とか言われて馬鹿にされるに相場が決まってらぁ

      • NO NAME
      • 2020/09/22 22:56

      そういう発想が出る時点で、どんだけ卑屈な環境で生きてきたんだよ……ちょっと心配になるぞ

      • NO NAME
      • 2020/09/22 23:05

      「弱い方の幼女」か
      その発想は無かったな、ありがとう使わせてもらうわ

      • NO NAME
      • 2020/09/22 23:22

      ダンタリオンRの悪口はそこまでだ

      • NO NAME
      • 2020/09/22 23:22

      卑屈すぎて笑える

      • NO NAME
      • 2020/09/23 02:45

      別にダンタリオンも弱くはないだろ
      どうしてもそういう言い方をしたいんならジズを強い方の幼女とか呼べば?

    返信する
  • コーさんになってくれ

    返信する
  • 可能性があるとすればBアーツかな

      • NO NAME
      • 2020/09/23 09:27

      ぬいぐるみ射出

      • NO NAME
      • 2020/09/23 09:44

      弾チャージ役でおじさんもリジェネだな。

    返信する
  • ジズ事件の直後の追加だからジズ並みの性能になるのかなぁ
    元がカウンターだからタクソ入りするとしてもネクロとバーサークじゃないんだよな

    どんな性能になることやら

      • NO NAME
      • 2020/09/22 22:03

      どうせゴミ

      • NO NAME
      • 2020/09/22 22:05

      協奏ならジズと一緒に組めるかもしれないけどそうでないなら価値は無いな

      • NO NAME
      • 2020/09/22 22:06

      性能は「初心者向け」で、別のメギドが主役のイベントで配布だよ

    返信する
  • 早くて24日に詳細分かるのかな

    返信する
掲示板一覧へ
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード