ハイドンの掲示板

90 2022/07/12 23:50
画像を選択
公式ポータルコメント投稿へのお願い

ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

  • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
  • 性的表現を意図した投稿
  • グロテスクな表現や画像の投稿
  • 他者の権利を侵害する投稿

公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
  • 何かサタナキアへの感情の描写が重い・・・重くない?

      • NO NAME (126.166.53.129)
      • 2021/05/15 13:19

      後半になるにつれてサタナキアの比重増してる

      • NO NAME (27.83.47.115)
      • 2022/07/12 23:51

      14行中ハイドンそのものの解説どころか描写すら4行しかなくて草。

      • NO NAME (106.146.25.43)
      • 2022/07/14 18:45

      京極みある

      • NO NAME (126.186.40.235)
      • 2022/07/15 15:31

      あの幻獣狂が人に執着するって相当やぞ

    返信する
  • 14行中ハイドンそのものの解説どころか描写すら4行しかなくて草。

    返信する
  • ピーターとプロデューサーがリジェネしたわけだしここでハイドンも…

      • NO NAME (218.46.209.59)
      • 2022/01/02 17:27

      描き下ろしイラストでバブドンになったから代用して…

    返信する
  • ラッシュで蘇生効果持ってる稀有なオーブ

    返信する
  • 頭カミカミされると点穴使えるとか有能なカバンだよね

    返信する
  • ハイドンの説明を見ようとしたはずなのにサタナキアの夢小説読んでたわ

    返信する
  • ダメだー引けなかったや
    ちなみに指名ってアリだと思う?
    バニーはメギド諦めてでも指名する価値があるってよく聞くけど、ハイドンはあんまり聞いたことないよな

      • NO NAME
      • 2020/06/09 21:32

      ハイドンは強いかもしれないが指名するほどではないとおもう
      ラッシュっていうと自分がよく使うのはパイモンパ、ベリアルパ、ニスロクパとかで全部それにふさわしいオーブが別にある。。
      ニバスはインサニティ、ナベリウスはミミックかいたち持つことが多いし、ラッシュってフォトン追加オーブがめちゃくちゃ強いんだよね
      サポート枠で入るようなラッシュもあんまりいないし、ハイドンって実はあまり使われないんじゃないかな

      • NO NAME
      • 2020/06/09 21:32

      どうしても欲しいメギドがいなかったら全然ありだと思う!

      • NO NAME
      • 2020/06/09 21:49

      いわゆるアスモとかBバティンとかBブネみたいな一撃必殺系メギドの攻撃力を高めるのにいいかなと思ってさ
      ブネも折角リジェネしたし強く使ってやりたいなーと思ったんだが評価としては指名までは…って感じなんかな

      • NO NAME
      • 2020/06/09 21:55

      計算するとレッドウィングじゃダメでハイドンじゃなきゃいけないところってそんなにないから指名まではどうだろう

      • NO NAME
      • 2020/06/09 22:35

      周回パだとブラッディエッジだと少し足りない…みたいな事はあるにはある。クソ強いオーブである事は間違いないが、バニー+フォラスみたいに戦術が大幅に増えるわけではない。オーブの交換優先度的にはバニーやネクロスよりは低いと思う。

    返信する
  • pvp用のイメージが強かったけどラッシュ版レッドウイングでもあったのか。ほしくなってきた

      • NO NAME
      • 2020/06/06 18:38

      ほぼレッドウイングの上位互換だね、40%バフは便利だから頻繁に使う

      • NO NAME
      • 2020/06/07 18:25

      ハイドンナベリウスはお手軽バフ役としては最強格だぜ

      • NO NAME
      • 2020/06/07 18:54

      猛撃ドロマリにハイドン持たせるのもいいぞ

      • NO NAME
      • 2020/06/07 20:04

      PvP用のイメージ先行しててクソ強サポートオーブなのはあんまり知られてないよね

      • NO NAME
      • 2020/06/07 20:18

      単純に持ってる人が少ないからクソ強サポートとして使える人が少ないだけなのでは

    返信する
  • やっぱりハイドン欲しいな。ハイドンナベで1ターン目に4割バフれるのが偉すぎる

    返信する
  • ネクロのトランス追加により更に価値が上がってしまった

      • NO NAME
      • 2020/05/31 00:44

      ネクロに組み込むとしたら誰組み込む?
      戦闘不能時に何かする特性持ってるオロバスかバティン辺りかな

    返信する
  • ハイドンのカウンターver.が欲しい

      • NO NAME
      • 2020/03/29 01:13

      技弱くても良いから特性だけでも欲しいよね

    返信する
  • 5個目

      • NO NAME
      • 2020/03/17 01:11

      協奏オロバス爆弾で相手泣かしたれ

      • NO NAME
      • 2020/03/19 16:50

      やめちくび〜

      • NO NAME
      • 2020/03/24 21:15

      正直な話5ドンは弱いだろ

      • NO NAME
      • 2020/03/25 01:31

      全力で嫌がらせにはなるんじゃない?

    返信する
  • キマリスのEXオーブになってきた

      • NO NAME
      • 2020/03/24 16:44

      1%で生き返ってもすぐに…

    返信する
  • サタナキアリジェネで犬化してて草

      • NO NAME
      • 2020/03/03 16:26

      カサカサしてるからゴキ○リっぽい

      • NO NAME
      • 2020/03/03 18:36

      次のリジェネで8等身になるからな

      • NO NAME
      • 2020/03/09 09:22

      某ソウルアクションでそんなモンスターを見た記憶が

      • NO NAME
      • 2020/03/16 16:20

      頭どこ…?

    返信する
  • PvPにて最強

    返信する
  • テンプレ協奏編成でムルムルにつけると1ターン目の事故死の予防になってイイネ
    二巡目で奥義うった後の三巡目で二度目の死を迎える率もまあ多いけど

      • NO NAME
      • 2019/12/31 16:08

      どんな化物を相手にしてるんだよ

      • NO NAME
      • 2019/12/31 16:09

      新AIでムルムルにタゲられること多いじゃないか

      • NO NAME
      • 2019/12/31 16:27

      俺もムルムルにハイドンつけてるわ
      バルバルの火力も盛れるし最適オーブだと思う

      • NO NAME
      • 2019/12/31 17:19

      ヨハネスとかも良いから最適かは議論の余地あるぞ
      相性良いのは確かだけど事故りそうなら盾入れたら大体なんとかなるぞ

      • NO NAME
      • 2019/12/31 17:53

      16:08
      PVPならよくある光景

    返信する
  • ハイドンほすぃ

      • NO NAME
      • 2019/12/02 19:33

      コレチケでワンチャン

      • NO NAME
      • 2020/01/01 04:54

      そのワンチャンは潰えたな

    返信する
  • はいドーーーーンwww(オロバスの逆襲)

    返信する
  • 今回のサバトでついにハイドン3枚アジトになったんだけどどうすればいいんだ
    今までミッション以外で触れたことのなかったPVPに乗り込めという神のお告げなのか

      • NO NAME
      • 2019/11/30 19:12

      来ないでくれ(恐怖)

      • NO NAME
      • 2019/11/30 19:36

      オロバスだとCT1のオーブ使うことが多いけど数の暴力で悪さできそうだな

      • NO NAME
      • 2019/11/30 19:37

      とりあえずオロバスとラッシュのアタッカーに持たせてコロシアム行ってみよう。今はRバルとRクロケルに持たせて協奏しながら爆発するのが流行ってるけど、雑にRアモンに持たせたりしても強いよ!では(初手降参)

      • NO NAME
      • 2019/11/30 20:37

      リーダー時勝率1位は伊達じゃないぜ
      環境が高速化すればするほど強くなる

      • NO NAME
      • 2019/11/30 21:04

      状態異常まみれにされても自爆はしっかり決めるからな

    返信する
  • 反動ダメージどのくらいかと思ったらたったの10%で指定した相手に攻撃バフ40%はめちゃくちゃ強いな。特性が有名な事しか知らなかったから衝撃だ

    返信する
掲示板一覧へ
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード