アラストールの掲示板

395 2022/12/06 21:40
画像を選択
公式ポータルコメント投稿へのお願い

ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

• 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
  • 性的表現を意図した投稿
  • グロテスクな表現や画像の投稿
  • 他者の権利を侵害する投稿

公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
  • EX3で列めまい…ばらまきつつ前列スキル強化もしてもらってるけど、アラストールを使いこなせると上級者になった感じがするな…

返信する
  • 気楽なパーティで挑んだらこの子のメギクエEXがやたら難しかったので今から歴王戦が怖いな

返信する
  • バーサークの方々と組ませると前列&スープの効果でシナジーがすごい。
    フォトン一瞬で貯まる、めまいで時間稼ぎ、奥義でスキル強化、見た目もバーサーク。
    温まってからはティアマトの愛をやり過ぎに変える列化を…

返信する
  • 真メギドの面汚し。

• NO NAME
      • 2019/03/29 18:31

使ったことないか前列がほとんどいなくて奥義の恩恵が理解できていないか、さてどっちだ

• NO NAME
      • 2019/03/29 18:43

ガープいる時点で相性いいから前列居ないは無いな

• NO NAME
      • 2019/03/29 18:58

手垢のついた編成次第では価値は無くなりますね。
      後列パ、奥義中心パ、速攻パ、一人だけで覚醒スキル回すパーティーですかね。
      ウァラクと盾と覚醒スキルアタッカー編成だとピカピカに光ります。

• NO NAME
      • 2019/03/29 19:05

少ない手間で複数人のスキル強化できて、毎ターンスキル一個で列めまいがばらまけると、とにかくフォトン効率が良いんだよね
      オール前列パでクソウサギ討伐したときのMVP

• NO NAME
      • 2019/04/04 19:16

これは使い方を知りたいメギドの掲示板に悪口を書くことで色んな情報を聞き出すメギドラル流質問術ですね…普通に聞け。

返信する
  • 姉御!何気にマニキュア塗ってるんですね!しかも、最初は塗ってなかったのに4.5で紫、6でオレンジに変えて!

ヴァイガルドでの趣味ないと言いながらオシャレしてるのかわいい

返信する
  • 俺は知ってるよ。
    姐御はリジェネレイトしたら、今みたいなデバッファーから殺意全開のアタッカーになるって。

• NO NAME
      • 2019/03/17 08:04

現状バッファーとして使うのが一番強い気も
      列スキル強化一番撃ちやすいメギドだし

返信する
  • まだVH全部クリアしたわけでもないし討伐もいくつか苦戦してて必要なメギドが何人かいるわけだが、それでも今一番来てほしいメギド

返信する
  • 処刑処刑と物騒な割にかなりディフェンシブなステータスとアビリティしてるしキャラストは可愛いだけだしただのヒロインだな?かわいい

• NO NAME
      • 2019/03/05 10:19

飛行と高HPのおかげで地形ダメ持ち相手にワントップで採用するのも結構あり。
      攻撃力に関しては、本人はいたぶる目的なんだろうけれど、横から他のメギドが一気に止め刺して不貞腐れてるに違いないかわいい

• NO NAME
      • 2019/03/05 12:15

フォルネウスL、ティアマト、ウァラク、ガープ添えて。
      奥義後の行動はチャージ1個のせるだけは偉いですし、我慢出来ないのに耐える事が出来てかわいい

返信する
  • 姉御、美女だと思ってたらモブの発言だと「美少女」なんだね。姉御呼びのせいで少し誤解してた。

• NO NAME
      • 2019/03/05 09:37

アジトの左端に配置されるから意外と幼いポジションなのかも
      (ずば抜けてデカいけど…

返信する
  • 姉御を召喚する最大のメリットってあの勝利モーションをスマホひっくり返しながら好きな角度見られることじゃないか?
    リザルト行かないでずっと眺めてたい

• NO NAME
      • 2019/02/28 13:39

うちにも姉御いるのに何故かリザルト見れないんだよなぁ…それどころかバトルメンバーに設定できないし…

• NO NAME
      • 2019/02/28 18:54

その姉御、カウンターキャラなら誰とでもツーマンセル組めて、3ターン間隔で一回前列にスキル配れるんだろうなー

返信する
  • 欲しいからピックアップして

返信する
  • よく見たらメギド体の服に歯車みたいな意匠があってフェニックスに似てる
    処刑人の共通モチーフなのかな?

• NO NAME
      • 2019/01/09 23:55

何気に5章の追放処刑人にも似たような意匠がある

返信する
  • 初手Rアモンにスキル使ってどれくらいダメージ減らせるのか試したいけど当たらねえ…

• NO NAME
      • 2018/12/17 21:56

Rアモン持ってる方と検証したらどうか
      ちなみにうちのアジトにもいる

• NO NAME
      • 2018/12/18 00:19

バニーフォラスでゲージ+1した方がダメージ減るんじゃね?

• NO NAME
      • 2018/12/18 00:21

アラストール使った運用について話そうとしてるツリーにその返信……クソリプですね!

• NO NAME
      • 2018/12/29 14:30

クソリプ…悪ですね!

返信する
  • インプと組み合わせて相手を封殺する連携が非常に強いし楽しい
    頃合いで極刑デッドエンド→ハルファスやダゴンのスキル連打で一気に畳み掛けられる
    オーブは素早さを活かしてエージェントかグラディエーターが望ましいか

返信する
  • アジトの飾りつけリボンと一緒だそうでほんと可愛い……魔宝石4500個返して…………

返信する
  • 復刻シャミハザイベで姐御の良さに気付いたチンピラです
    いざ育成し始めたところだけど、本当にここの親切丁寧な怪文書ありがたい…

返信する
  • 姉御!早くPUして下せえ!

返信する
  • アラストールきたから試しにダゴンにME踏ませたら回復量かなりあがったな
    バーサークの耐久強化には一役買うかも

返信する
  • アラストールさんとこにも怪文書あるのか......。
    あとひと枠のところにいつもお世話になってます。初ターンにチャージあげれば初手ゼパル奥義のスキル強化が切れたタイミングで奥義打てるので便利

返信する
  • 「この性癖のデパートのようなメカクレは……我慢出来ない女!」

「スナイパーばかりで構成され……トルーパー層が薄いソロモンに絶望を教えた不死者with雷の幻獣よ、よく聞くが良いわ
     私はトルーパーとしては火力が無い方で、本当に処刑人? なんて言う処刑対象も居たけど、それは私の使い道を分かっていない愚か者よ

まず、特性に注目しなさい。毎ターン覚醒+1、これはあのハルマハルマ煩い子でおなじみの特性だけど、その強さは知っているわね?
     この特性によって、私は奥義を撃つのも早くなるし、毎ターン覚醒スキルをスキル1つで撃つことも出来るわ。列めまいはあの悪魔狩りの女と被るけど、覚醒管理の手軽さでは圧倒的に私の処刑が勝る。フフフ、私以外……全部雑魚。

ほぼオンリーワンなスキルでの攻撃力ダウンも魅力の一つよ。私のMEの防御力上昇と合わせれば盾役は勿論、それ以外でも処刑対象の攻撃を意に介する必要は無くなるわ。 そして、奥義は列攻撃に加えて、前列全員にスキル強化を付与する処刑効果を持つの。スキルと覚醒スキルで時間を稼ぎ、奥義で一気に強化して処刑をする……これこそまさにカウンターね。ああ……っ、もう我慢できない!

編成? 私を活かすなら圧倒的に前列中心ね。加えて、奥義のスキル強化と相性がいいなら私の処刑に最適だわ。ティアマトやラウムのスキルが処刑を速めてくれるから相性は特に良いわね。特にティアマトなんかはイっちゃった時の覚醒スキルの威力を奥義で上げられるから処刑の才能があるわ。それ以外でもハルファスやゼパルとかの強力なスキルアタッカーは総じて処刑の手伝いをさせるのに最適よ。
     リーダーを他に譲る場合は前列多めの編成に噛み合うフリアエか、私の覚醒を早めるハーゲンティにしなさい。処刑するときが楽になるから。

……フフッ、私の有用さに気付いた処刑対象が私を狙い始めたわね。でも、無駄。私のHPと防御力はトルーパーの中でも最高峰なのだから!

さぁ処刑の時間よ、ソロモン!」

「この奥義モーション、勝算があるっ!」

• NO NAME
      • 2018/10/10 02:05

なんで怪文書なのにこんなにわかりやすいんだろうな…
      メギドポータル魔窟すぎる

• NO NAME
      • 2018/10/10 03:05

奥義の列スキル強化は、回復もできるフォルネウスの方が向いてるのでh(キュッ

• NO NAME
      • 2018/10/10 09:58

インチキ伝道師の奥義にスキル強化と回復の両方を頼っている場合、例えばだが…HPそこまで減ってないけどスキル強化したい…でも今ゲージ消費すると緊急時の立て直しが…と悩む場面もあるだろう
      しかし姉御の奥義は殴り+スキル強化だから特に悩むこともなくもう我慢できない!
      要は当て方だ!!(戦士の多様性を活かそう)
      特性のおかげで気づいたらスタンバイ状態ということも多いので、放置してもいい…
      むろん優先してフォトンを回すのもいい…柔軟性が強みなんだぜ!

返信する
掲示板一覧へ
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード