アラストールの掲示板

395 2022/12/06 21:40
    • NO NAME
    • 2018/10/07 03:44

    「この性癖のデパートのようなメカクレは……我慢出来ない女!」

    「スナイパーばかりで構成され……トルーパー層が薄いソロモンに絶望を教えた不死者with雷の幻獣よ、よく聞くが良いわ
     私はトルーパーとしては火力が無い方で、本当に処刑人? なんて言う処刑対象も居たけど、それは私の使い道を分かっていない愚か者よ

     まず、特性に注目しなさい。毎ターン覚醒+1、これはあのハルマハルマ煩い子でおなじみの特性だけど、その強さは知っているわね?
     この特性によって、私は奥義を撃つのも早くなるし、毎ターン覚醒スキルをスキル1つで撃つことも出来るわ。列めまいはあの悪魔狩りの女と被るけど、覚醒管理の手軽さでは圧倒的に私の処刑が勝る。フフフ、私以外……全部雑魚。

     ほぼオンリーワンなスキルでの攻撃力ダウンも魅力の一つよ。私のMEの防御力上昇と合わせれば盾役は勿論、それ以外でも処刑対象の攻撃を意に介する必要は無くなるわ。 そして、奥義は列攻撃に加えて、前列全員にスキル強化を付与する処刑効果を持つの。スキルと覚醒スキルで時間を稼ぎ、奥義で一気に強化して処刑をする……これこそまさにカウンターね。ああ……っ、もう我慢できない!
     
     編成? 私を活かすなら圧倒的に前列中心ね。加えて、奥義のスキル強化と相性がいいなら私の処刑に最適だわ。ティアマトやラウムのスキルが処刑を速めてくれるから相性は特に良いわね。特にティアマトなんかはイっちゃった時の覚醒スキルの威力を奥義で上げられるから処刑の才能があるわ。それ以外でもハルファスやゼパルとかの強力なスキルアタッカーは総じて処刑の手伝いをさせるのに最適よ。
     リーダーを他に譲る場合は前列多めの編成に噛み合うフリアエか、私の覚醒を早めるハーゲンティにしなさい。処刑するときが楽になるから。
     
     ……フフッ、私の有用さに気付いた処刑対象が私を狙い始めたわね。でも、無駄。私のHPと防御力はトルーパーの中でも最高峰なのだから!
     
     さぁ処刑の時間よ、ソロモン!」

    「この奥義モーション、勝算があるっ!」

      • NO NAME
      • 2018/10/10 02:05

      なんで怪文書なのにこんなにわかりやすいんだろうな…
      メギドポータル魔窟すぎる

      • NO NAME
      • 2018/10/10 03:05

      奥義の列スキル強化は、回復もできるフォルネウスの方が向いてるのでh(キュッ

      • NO NAME
      • 2018/10/10 09:58

      インチキ伝道師の奥義にスキル強化と回復の両方を頼っている場合、例えばだが…HPそこまで減ってないけどスキル強化したい…でも今ゲージ消費すると緊急時の立て直しが…と悩む場面もあるだろう
      しかし姉御の奥義は殴り+スキル強化だから特に悩むこともなくもう我慢できない!
      要は当て方だ!!(戦士の多様性を活かそう)
      特性のおかげで気づいたらスタンバイ状態ということも多いので、放置してもいい…
      むろん優先してフォトンを回すのもいい…柔軟性が強みなんだぜ!

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード