インキュバスの掲示板

358 2023/12/11 19:57
画像を選択
公式ポータルコメント投稿へのお願い

ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

  • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
  • 性的表現を意図した投稿
  • グロテスクな表現や画像の投稿
  • 他者の権利を侵害する投稿

公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
  • バラム「やめとけ」

    返信する
  • ターン開始時「敵が居やがる……」って毎度呟いてるな~
    って思ってたけど「敵が嫌がる(事しようぜ)」って言ってた事に最近気付いたんよ

    結構なターン経過してても言うもんだから、天然な奴めwとか思ってて本当ごめんよ笑

    返信する
  • Rゼパルとルシファーの間に置いたら滅茶苦茶優秀だな、お前……
    上等な専用霊宝ついて良かったな

      • NO NAME (60.121.97.141)
      • 2022/03/06 10:41

      準備いらずな分モラクスより選出率今の所高いぞキュバ吉

      • NO NAME (106.131.142.217)
      • 2022/03/10 16:18

      「リーダーが男性だと必然的に専用霊宝の効果をフル活用できない問題」に、やっと相性の良い女性リーダーが来たなって思う

    返信する
  • メギドナイトフィーバーで久々に使うか……と思ってたら、覚醒スキルで「めちゃくちゃにしてやるよ…」とか「空になるまで搾り取ってやる」とか言い出してびっくり仰天しちゃったんですけど、最初から実装されてたボイスですかね……?

    返信する
  • しんしんけんで凄く強い
    勝利に一番寄与しない舐めプミッションであるアタック5回を2フォトンで解決できるのも良いけど、好調以上の攻撃力補正のお陰で覚醒補助による1ターン目の火力が思った以上に伸びる
    あとウァレフォルのゴウケツへのアタックのダメージおかしくて面白かった。他のアタッカーや覚醒補助メギドを温存させてくれる

    けどやっぱ頻繁に強化解除飛ばしてくる奴らには萎えた

    返信する
  • インキュバスくんかっこいいよおおお

    返信する
  • 皆が愛用してるインキュバスサンドを教えてくれ
    自分はこれ

      • NO NAME
      • 2021/02/05 17:36

      最近使い始めたやつ。ベレト奥義での魅了追撃が結構楽しい。キュバ奥義の魅了ターンも3ターンになって維持しやすい

      • NO NAME
      • 2021/02/05 17:49

      よくある一巡シャックス奥義パ
      魅了アタックでもゲージ増えるのは強いけどインチキくさい!

      • NO NAME
      • 2021/02/05 18:41

      ウヴァルMEでゼパルより早くなるインキュバスによる1巡目超火力パ

    返信する
  • 指名すれば良かった
    しんしんけんしかやる事ないのにしんしん休んでたから忘れてた

    返信する
  • 弊アジトでしんしんけん攻略に引っ張りだこだ 回数系とか劣化環境に強いからフォラスナベより採用しまくって調子崩しがち

      • NO NAME
      • 2021/01/25 17:11

      MEじゃなくて特性でアタックフォトン2個生成

      と書くとめっちゃ強い。

      種銭のアタックフォトン無いといけないし、列揃ってないといけないし、女性メギド限定だし、両隣連れてきたいならリーダー女性固定だけど

      それでも専用霊宝ってこういうことだよ!
      っていういい強化だよね
      多様性が伸ばされたことが最も評価できる

      • NO NAME
      • 2021/01/25 17:14

      オセと組んだりするとホント無法な動きするよね

    返信する
  • マジなハンサムボーイ!

    返信する
  • ノーマルなら悪夢入って笑う

    返信する
  • インキュバスが分からなくなった…ウェパルやシャックスには魅了効いてなかったよな…?なんでタイガンニールには有効だったんだ…?

    女であることを他より自覚させられているマモン軍団の一員だから効きが良かったんだろうか

      • NO NAME
      • 2020/12/22 23:27

      ひょっとすると「指輪で召喚されているか」だったのかもな

      • NO NAME
      • 2020/12/22 23:28

      ウェパルとシャックスは二人とも意識してる異性がいたから効かなかった、とか…?

      • NO NAME
      • 2020/12/22 23:46

      これまでは「メギドラルには女なんて居ないのにイカれた能力してる」とかなんとか言われてたよね…?

      • NO NAME
      • 2020/12/23 00:29

      マモンの親衛隊って常にヴィータ体で、しかも選ばれた理由自体が「女性であること」が含まれてるから、アイデンティティっていうか、性自認?が女性になったからとか。
      多分普通のメギドって体が女性であっても自分を女だと思ってないからインキュバスのアレの対象外になるんじゃないかな?
      …まぁこれだと追放メギドの説明がつかないけど。指輪の防御機能とかで召喚者以外の命令は受け付けないようになってる、とかの可能性があるのか?

      • NO NAME
      • 2020/12/23 01:32

      ちょっと設定忘れてんじゃないかって思ったけど、魂が女性として変質してるのなら基本的に効くのかもしれんな

    返信する
  • かっこええやんオマエ………

      • NO NAME
      • 2020/12/23 06:49

      やさしー

    返信する
  • 匣1つ開ければこの霊宝とシェルドレで猛撃ゼパルをギリ抜けるようになる。エンキをアスタロトとかナベに持たせられるようになるので参考までに

      • NO NAME
      • 2020/10/19 23:41

      情報サンキュー
      引けたらすぐにエニグマ使うわ

    返信する
  • タナトスってヒュプノスと双子らしいから、何かしらインキュバスと絡みあるかもね
    カウンターだしメギクエとかに出てくるかも

    返信する
  • 魅了で手数が3倍になったようなもんだしオートが楽になるな!と思ったら
    隣の女性がフォトンとったり
    インキュはスキルメインにとったりするので
    なかなか霊宝が活かされなかった…インキュバス君、スキルフォトン好きだね

      • NO NAME
      • 2020/09/22 01:40

      インキュバスにオートでアタック取らせたいってのは周回ステージだと厳しいかな。キュバが1番にアタックをとる状況はアタックでも一撃で倒せる状態かつ、キュバが最速の状態だから体力のあるとこだと厳しい。逆にイベントのストーリー部分みたいな体力少ない敵辺りならアタック1個で敵散らせるからイベント読む用のパーティで自分はいつも使ってるわ

      • NO NAME
      • 2020/09/22 06:25

      なるほどサンクス
      インキュバスに限らずアタック単体を取るという行為をなかなかしないのかも知れんね
      ベヒモスもあまりアタックとらないし…
      逆に積極的に取ろうとするのは1ターン目ウェパルかな

    返信する
  • アタック5回も覚醒スキル3回も全部これでいいや

    返信する
  • 追撃もアタックとしてカウントされるから新しんけんでなかなか便利だね
    アタック2個積むだけで5回以上使用のミッションが片付く
    耐久低いから相手選ぶけど…

      • NO NAME
      • 2020/09/01 16:48

      劣化フォトンでの覚醒溜めとかもね
      シンシンケンと相性抜群

      • NO NAME
      • 2020/09/10 09:48

      劣化フォトン積むだけで隣の女性キャラの覚醒が上がるのか!良いこと聞いた

    返信する
  • 前はpvp以外使い所わからなかったけど、それ以外でも使えるようになった、面白い強化してくれたと思う。

    返信する
  • これからまともに金霊宝作ろうとしてるんだけど桃真珠2にエベーヌ1持たせてエンキドゥ着けたときの速度って718であってますか?
    ゼパルちゃんの速さを追い抜きたいんですけど特性考えると桃真珠2個のほうが美味しいかなって……

      • NO NAME
      • 2020/08/26 11:28

      (497+12+12)×1.05×1.34で733のはず
      霊宝とオーブの補正は別々に処理されるから乗算になるよ

      • NO NAME
      • 2020/08/26 11:32

      追記だけど桃真珠みたいなフォトン追加系は暴発事故が起こりうるから降り得だと判断した場合だけ使うことをおすすめする
      この場合はゼパルの覚醒スキル使おうとしてアタックを置いたらうっかり奥義になることがあると思う

      • NO NAME
      • 2020/08/26 12:08

      これはエベーヌじゃなくてロゴスだけど誤差なので11:28の計算であってると思う
      真珠2個稀にだけど無から2個ボンッて湧くから楽しいよ

      • NO NAME
      • 2020/08/26 12:11

      いや計算したけどオーブと霊宝加算じゃね?

      • 木主
      • 2020/08/26 12:14

      ありがとうございます!
      乗算して計算したはずが数字に弱いのだけがバレてしまった…!
      ひょっとして桃真珠の追加確率は2個で10%じゃなくて5%の抽選が2回になる感じですか?

    返信する
掲示板一覧へ
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード