アークエンジェルの掲示板

86 2023/04/04 16:16
画像を選択
公式ポータルコメント投稿へのお願い

ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

  • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
  • 性的表現を意図した投稿
  • グロテスクな表現や画像の投稿
  • 他者の権利を侵害する投稿

公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
  • もしかして今までで一番相性良いメギドではリリスさん

    霊宝で良いか

      • NO NAME (60.236.95.160)
      • 2023/04/04 17:28

      Cフォトン目的なら適当なHPリジェネ霊宝つけて
      水獣ソーサラー君でいいのでは…?

      • NO NAME (118.156.109.121)
      • 2023/04/04 18:45

      リジェネの量が一番多いオーブだからでは?
      技の相性的にクラウンプラブナでいいのが悲しいところだけど…

    返信する
  • ポーラとかHP50%以下条件の特性リジェネオーブが修正されたからアークエンジェルの事笑いに来たらこいつもしれっと修正されてる…よね?前最大8%とかだったと思うんだけど、今は13%かな、いつ来た?

      • NO NAME (106.72.49.2)
      • 2022/09/13 16:06

      多分今日の修正か・・・?
      アプデ情報に書いてなくない?

      • NO NAME (58.95.213.219)
      • 2022/09/13 16:23

      本当だ…いつの間にか修正されてる…。

      • NO NAME (163.58.10.103)
      • 2022/09/13 17:06

      ポーラはレベル上がっても32%のまま変わらなかったのが37%に上方?
      アークエンジェルは最大8%回復だったのが13%回復か
      効果と技どちらかしかレベル上げの恩恵ないオーブなんてザラだし不具合だとは思わなかったな

      • NO NAME (58.70.166.158)
      • 2022/09/14 00:25

      運営「8%から上がらないのは不具合だったんだ、いいね?」

      • NO NAME (27.82.216.242)
      • 2022/09/14 10:54

      他の条件なし自動回復SSRは9%統一だし常時20%回復とかになると流石に激強だから最大13%はいい落とし所かな
      瞬間回復のポーラと常時回復のアークエンジェルで使い分けしていく形になるといいが

    返信する
  • クラプナやファミリアンが9%になったしアークエンジェルの特性も不具合ってことにしませんか…?

      • NO NAME (164.161.244.9)
      • 2022/09/02 14:47

      戦場の小夜啼鳥「毎ターン9%回復します」
      アークエンジェル「2%から始まって最終的に8%になります」

      何故なのか

      • NO NAME (27.83.47.115)
      • 2022/09/03 09:18

      でも神だよ

      • NO NAME (163.58.10.103)
      • 2022/09/04 08:52

      2%からターン経過ごとに3%回復量上昇して最大20%になればいいのでは

      • NO NAME (58.95.213.219)
      • 2022/09/04 11:05

      別スタイルだけど条件付きのグウェルギィが32%なのだし、その半分くらいの最終値は欲しいとは思うよ。

      • NO NAME (133.201.16.129)
      • 2022/09/04 12:14

      (同スタイルにもポーラってやつがいるぜ)

    返信する
  • Bネルガルで神特効弾作れるのがコレかドン・ウィールしかなくて、どっちも使いたいとも欲しいとも思ったこと無かったから、よりネルガルと相性良い方としてアークエンジェルをキャストしたわ
    欠片は余り気味だったからキャストしたこと自体は構わないんだけど、昔はまさかこんなのを欲しいと思うようになることがあるとは思いもしなかった

    返信する
  • 特性の自動回復最大8%ってのもこいつ単体では微妙な数値なのでマキニスエンジン4個積みして20%回復まで引き上げれば多少使えるけど、どうしてもこいつがあったらいいなって場面は想像できない。
    とりあえずMEだけが目当てでほぼ行動させないようなリーダーにとりあえず立っててくれたらいいよって感じで持たせる時はある。

    返信する
  • 技はともかく特性がな...
    自然回復ならターン経過で増加とかじゃなく普通にLv1で5%、Lv11で15%、技に合わせるなら貫通ダメ22%上昇とかなら一定の地位はあったと思うが

      • NO NAME (222.230.71.99)
      • 2021/07/06 00:58

      貫通ダメ上昇が防御無視MEからの攻撃にも乗るなら超一線級やったな
      とりあえずこれ持たせとけ枠やわ

    返信する
  • ついに今回のサバトで来てしまった。使い道あるかぁ…?

      • NO NAME
      • 2020/06/02 20:11

      相手の火力がそこそこあって防御が高い敵、でもフルオートで周回したい
      そんな時に使うのがこのオーブ
      そんな中途半端な敵おらんやろ?うっせ

      • NO NAME
      • 2020/06/02 22:13

      ハルファスや、ハルファスに持たせるんや
      奥義打った後に使えば、取り巻きを倒した後残ったボスに大ダメージを与えつつ覚醒を溜められるんや
      ハルファスがいない?そうか…

      • NO NAME
      • 2020/06/03 02:33

      木主
      ハルファスおるわ!他のオーブ持たせた方が汎用性ありそうだけどまぁ選択肢が増えたって思っとくわ

      • NO NAME (133.106.36.45)
      • 2021/07/05 12:34

      物体か精霊があればグシャラボラス最適オーブなんだけどな

    返信する
  • 自然回復量の上限が20ぐらいなら長期戦で使えたんだけどな
    なんだろうなLV成長なし8%って

      • NO NAME
      • 2020/07/25 00:40

      Lv成長ありにしてくれたら
      単騎攻略とか結構遊べたのにな
      今からでも遅くないからLv成長ありにして運営

      • NO NAME
      • 2020/09/07 17:45

      実装当初は色々インフレすることもなかったけど最近そうでもないから弱SSR強化するわ

      ってやってくれてええんやで

    返信する
  • 遂にガチャから引きました
    見た目めっちゃカッコいいですね!
    性能も凄いんだろうなー

      • NO NAME
      • 2020/09/06 19:25

      図鑑からの鑑賞性能最強オーブ。

      • NO NAME
      • 2020/09/07 02:49

      鑑賞ならリャナンシィで良くない?

      • NO NAME
      • 2020/09/07 03:28

      リャナンシィはビーム出さなくない?

      • NO NAME
      • 2020/09/07 17:43

      持ってないけどリャナンシィと同じなんか

    返信する
  • アークエンジェリル

      • NO NAME
      • 2020/04/28 22:08

      アークの部分は帰ってくだちい

    返信する
  • その顔は…アークですね!

      • NO NAME
      • 2020/04/27 21:34

      リャナンシィ…生きていたのか…!?

    返信する
  • 例の設定からするとあのメギド体ってこれから作ったのかね?

      • NO NAME
      • 2020/04/27 21:21

      メギド体やない幻獣体や
      追放したエリゴスのメギド体から作ったような気がしている

    返信する
  • 背が高すぎて提供目みたいになってて草

      • NO NAME
      • 2020/03/19 19:33

      アークエンジェル始めてみたけど…エロくね?

    返信する
  • 次のガチャでピックアップしてるキャラはアムド、ドロマリ、ヴィネで初心者からエンドコンテンツまで活躍するキャラ揃ってるけど
    このオーブだけは意味不明

    こんなの初心者向けのガチャでピックアップしてどうすんだよ
    全体回復とか全体バリアだろ普通
    初心者でオーブを上手く使えないからあっても無くても良い奴って事か?
    どんな配慮やねん

      • NO NAME
      • 2020/01/19 00:52

      アムドいるし、名前の厨二病フィーリングで選ばれた説

      • NO NAME
      • 2020/01/19 11:10

      初心者どころか上級者でも要らんだろこれ
      バロンニャーあたりにしとけよ

      • NO NAME
      • 2020/01/19 14:38

      初心者にPU回させるの自体ダメなのでセーフ

    返信する
  • ノイマンに使わせれば使い勝手良くなりそう

    返信する
  • アークエンジェルさん好き…欲しい…強い弱いとかではなくて…とにかく滅茶苦茶格好良すぎる……。私がメギドにのめり込んだキッカケなので…、始めて間もない頃、pvpで彼女を召喚されて防御無視3倍攻撃をくらってボロボロに敗けて以来ずっと大好きなのです…。もう指名召喚しちゃっても良い…?ずっと大切にするから…。

      • NO NAME
      • 2019/12/02 22:24

      何気にスタイルいいよね

      • NO NAME
      • 2019/12/02 22:51

      そんなに愛が深いなら指名しても良いんじゃないか
      使い道が有るかは保証しないけど少なくとも愛でる事は出来る

      • NO NAME
      • 2019/12/03 13:32

      持久戦するなら特性は便利だし、特性目当てで持ち込むと結局技も撃つことになる
      意外といいオーブなんだよね

    返信する
  • ゴミがよ…二度とツラ見せるな(ニチャア)

    返信する
  • ハルファスと相性いいんじゃないかな

      • NO NAME
      • 2019/10/31 17:45

      オーブ単独効果を活かそうとするのでなく、
      組みあわせ次第で活かすタイプだから、フルカスMEとあわせたハルファスには中々あり

    返信する
  • オーブ説明ができたけど彼、或いは彼女が微妙な事には変わりない

    というか彼、或いは彼女使いすぎやろ…

    返信する
  • お掃除アイムちゃんガチャ、38連メギド0(涙 唯一来てくれたのがこの子だったんで性能見に来たんだが…び、微妙。特性上がらないし最大強化で3.5倍にならないのか。図鑑のモーションは格好いいんだけどなぁ

    返信する
掲示板一覧へ
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード