ポルターガイストの掲示板

310 2021/03/27 16:16
画像を選択
公式ポータルコメント投稿へのお願い

ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

  • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
  • 性的表現を意図した投稿
  • グロテスクな表現や画像の投稿
  • 他者の権利を侵害する投稿

公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
  • パイモンPTテンプレ組んで放置でよくない?

      • NO NAME
      • 2021/03/29 00:30

      素材が欲しけりゃクイシルやるかな

    返信する
  • 有能wikiのお陰で砲台瞬殺できるが本体落ちるまでが長え。軽減利用しオーブ星2にしたがあと40戦必要でそっ閉じ

      • NO NAME
      • 2021/03/22 21:23

      七ターンかかってた時代よりはマシ。フォラス初手完殺入れてオート放置して、どうぞ

      • NO NAME
      • 2021/03/22 23:49

      4ターンでも長いっての。リャナンシィの方が強いし遅延船は凸必須じゃないけど無念だべ

      • NO NAME
      • 2021/03/23 07:47

      でも捕獲の都合上、4ターンより縮める訳には行かないんだろうな。コイツ。

      7ターン、完殺なしの時代は本気でダルかった思い出…

      • NO NAME
      • 2021/03/28 16:55

      フルフルでフォトンを睡眠消化してもまぁ長いしガチにならなくて良い

    返信する
  • 頭シャックスだから「砲台完殺撃破よし!後はフルオ放置〜」からの「おっ終わってるじゃ〜ん。じゃあまたもう一回…」でフルオを切り忘れてフォラスを落とされスタミナドブに捨てちゃう

      • NO NAME
      • 2020/10/11 15:47

      分かるわー・・・
      てかフルオートにしてると何故フォラスにばかりチャージが積まれるのか疑問なんだが
      奥義だって性能高くないのに

      • NO NAME
      • 2020/10/11 20:04

      本体は防御が高くてダメージ軽減持ちだから、編成次第ではあるけどたいていの場合貫通があって高倍率のフォラス奥義が一番ダメージ出るのよ

      • NO NAME
      • 2020/10/11 20:20

      あるある…。
      現状だと、戦闘開始時にボタンの近くに指を置いておき、オートかマニュアルかを最優先に判断しておくしか対策がないからなぁ。

      • NO NAME
      • 2020/10/11 20:42

      1手目はマニュアルにしてるわ

      • NO NAME
      • 2021/03/26 05:43

      文脈読めない人いて草

    返信する
  • フォトン変換が弱点だから、バールゼフォンがいるなら砲台壊してからバルゼにスキル積んでるだけで完封できる。ミミック持たせたキャラがいれば事故もまず起きない。

    返信する
  • 時短フルフル考えた人やっぱ天才だわ

    返信する
  • 歯に顔ついてるなんて今の今まで知らんかったぞ…

    返信する
  • ユアーズの登場でどうなることやら
    ☆3作るのに結構苦労したからあやちゃんの二の舞はイヤだ……

      • NO NAME
      • 2020/07/01 01:48

      棲み分けられたな
      こっちは共襲で2回使えるし、今後もお世話になります

      • NO NAME
      • 2020/07/01 08:00

      特性も完全に別だし、どっちも使えそうでなにより

      • NO NAME
      • 2020/07/01 08:13

      ユアーズがイマイチなのは良いのか悪いのか…

      • NO NAME
      • 2020/07/01 08:15

      ユアーズがクソ強オーブだと取れなかった人かわいそうだし…うそほんとはもっと盛って欲しかった…

    返信する
  • しんしんけんでハブられたかわいそうなおふね
    常時束縛とか劣化フォトン発生で出てきたら泣くから永遠にハブられてて

      • NO NAME
      • 2020/05/28 08:31

      大砲は完殺入れて葬るだけだし、ターンは勝手にS評価だから逆にボーナスじゃね?

      • NO NAME
      • 2020/05/28 08:39

      束縛とか劣化ならボーナスだわ
      ステータスアップで5ターン以上かかるようになったらくそだけどな笑

      • NO NAME
      • 2020/05/28 08:59

      ホリフェで守ってラッシュで刻むを未だにやってる原始モンだから完殺の存在忘れてたわ
      強すぎるからハブられたんじゃなく弱すぎてハブられたのか……

      • NO NAME
      • 2020/05/29 00:04

      スムドゥス便利よねー

      • NO NAME
      • 2020/05/31 18:58

      束縛されてもアモンくんは無強化で奥義確殺だからね

    返信する
  • 本体はまだしも砲台はガープ単騎じゃ無理だな・・・

      • NO NAME
      • 2020/05/31 18:24

      それでも本体が自壊するまではガープ持ったんだ、すごいな

    返信する
  • 怖すぎて今まで全部手動でやってたけど、そこそこオート適性あるな。

      • NO NAME
      • 2020/05/20 11:26

      そこそこ、では無く、そうとうにあるぞ。

    返信する
  • 次のEXは、進化にコイツが必要、とかってのは流石にないよね……

      • NO NAME
      • 2020/05/11 22:30

      いずれ来るかもだが次はガープでベイン素材じゃないか?モラクスはチビックスいるし

      • NO NAME
      • 2020/05/12 20:42

      1Tで終わるアビスガードはともかく、こいつ40周おかわりは流石に勘弁。弱体化したとはいえ今でも絶対に4Tもかかってしまう攻略最遅大ゲンゲンだぞ。

      ガープはベインが強いから来ないだろう。
      次追加EXオーブが来るとしたらあまり使われてなさそうなバエルかベレトか?

      • NO NAME
      • 2020/05/12 20:52

      バエルはオーブがあまり強くないから変えて欲しい
      ベレトはオーブ育ててないけど強そうではある
      オーブを新しくして欲しいのはアスモ、ベルフェ、バエルかな
      シャックスやバルバトスはあれで許されてるのかな…?

      • NO NAME
      • 2020/05/12 21:06

      フェルシュングは中々使えるぞ、80%蘇生は役に立つ

      • NO NAME
      • 2020/05/14 21:07

      ドゥームそんな悪くなくね
      ていうかアスモがオーブ関係なく強すぎてテコ入れ入らなそう

    返信する
  • えっこいつ弱体化したの...??年始復帰勢だから知らなかった....今までの苦労が....苦労が.....






    なーーーーーーーーーんてなァ!!!!ざまぁみろ遅延船が!!運営に手のひら返されてヤンの!!悪趣味な歯しやがって!!

      • NO NAME
      • 2020/02/13 00:04

      いまだに糞みたいなフォトン偏りで事故るから消費スタミナ0にしろ

      • NO NAME
      • 2020/03/11 20:45

      それはPTが悪いだけだぞ

      • NO NAME
      • 2020/03/11 22:06

      悪趣味な歯は草

      • NO NAME
      • 2020/04/27 10:49

      たまああに事故る

    返信する
  • 人の悪念で動いてるんなら、
    この世から人の悪念が無くなれば
    HP1で1ターン目から捕獲可能
    1ターン目で撃破可能になるんじゃね

      • NO NAME
      • 2020/04/23 15:24

      悪念なんてそうそうなくならないし
      手っ取り早く人類消そう

      • NO NAME
      • 2020/04/23 16:41

      みんな頭シャックスになればいいのでは?

      • NO NAME
      • 2020/04/24 11:32

      まず五回憲章をこわさないと

    返信する
  • 砲台がやりたい放題

      • NO NAME
      • 2019/10/28 19:30

      やり(槍)とトルーパーをかけてるのか
      俺じゃなきゃ見逃しちゃうぞ

      • NO NAME
      • 2019/10/28 19:40

      砲台とたい放(大砲)をかけた高度なギャグだよ、まぁわからないかこの領域の話は

      • NO NAME
      • 2019/11/13 05:26

      なるほど…。

      • NO NAME
      • 2020/02/05 18:16

      やっぱ関西人ってスゴいな

    返信する
  • 糞雑魚ナメクジと化したポルターもとからそんなに強くなかったが

      • NO NAME
      • 2019/11/22 22:19

      弱かったけどダルかった

      • NO NAME
      • 2019/11/23 04:39

      そもそも強さで文句言われてないからな

      • NO NAME
      • 2019/11/25 17:10

      ギミック自体は嫌いじゃない
      周回させる敵でこのギミックなのが嫌い

    返信する
  • セーレの特性ってのるのかな

      • NO NAME
      • 2019/11/25 00:37

      ラッシュだから対象ではあるね

      • NO NAME
      • 2019/11/25 16:53

      核狙いで編成してみようかな

    返信する
  • スムドゥスの完殺確定で通るようになった?

      • NO NAME
      • 2019/11/21 22:53

      こちらも10回くらい決まってるのでそうかもしれない

      • NO NAME
      • 2019/11/22 11:14

      5回くらいだけど全部通ったな。

    返信する
  • そろそろ狩るか…♤

    返信する
  • 更新で色々泥分かりやすくなったが歯ぜんっぜん出ねえ…

    返信する
  • ハァ〜〜〜〜3ターン短縮されてやがんのざまあみろクソ船バァーカ!!!(小並感)

    返信する
掲示板一覧へ
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード