アスタロトの掲示板

163 2022/12/24 08:43
画像を選択
公式ポータルコメント投稿へのお願い

ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

  • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
  • 性的表現を意図した投稿
  • グロテスクな表現や画像の投稿
  • 他者の権利を侵害する投稿

公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
  • 機械寝取り斬新すぎるだろ

    返信する
  • 専用霊宝予想
    特性を活かす場合→メフィストのように初手で半分に。かつ、確率でダメ無効。
    スキルを活かす場合→オーラ付与。オーラ効果はやり過ぎない程度とするなら起用機会が少なめな気がするが他とも若干被り始めるように悪魔で効果はレベル×2とか。オーラだから半永続と考えたら十分すぎるとは思うが…
    覚醒スキルを活かす場合→倍率強化と体力特攻をもう少し上げるとか。攻撃力低過ぎるわけじゃないからテコ入れなら倍率で十分?オーラ消費技にしても面白いかも。
    奥義を活かす場合→オーラ消費して列から全体化。ガオケレナも真っ青に凍りそうだね!

      • NO NAME (106.72.49.2)
      • 2022/03/03 18:38

      戦闘開始時自分にスキルフォトン追加とか来てくれないかな・・・(強欲)

    返信する
  • 猛撃スキル、イイヨイイヨ〜
    ルシファーでて出番増えたわ

    返信する
  • アスタロトさんって王都の研究所?で働いてるのかな
    理系ではメギド72内でトップらしくてメギドナイトフィーバーの時は後ろの巨大電飾担当したらしいし
    何かそこら辺情報あったっけ

      • NO NAME (125.198.9.97)
      • 2021/05/06 20:32

      どこで研究してるか分からんけどBベリトキャラストでロケットブースター提供してたりかなり規模のでかいラボで働いてそう

      • NO NAME (222.11.168.247)
      • 2021/05/06 21:43

      きぬし
      ですよねー
      王都が場所と資金提供してるラボとかあってそこにいるのかも

    返信する
  • 専用でスキルにオーラ付きそうじゃない?

      • NO NAME (49.96.23.224)
      • 2021/05/06 13:08

      種族【神】【不定形】にLv×[オーラの個数]の固定ダメージ付与でおなしゃす

      • NO NAME (119.244.10.134)
      • 2021/05/06 13:58

      マモン様の固定ダメージ更につよつよにしたいので獣も追加で

    返信する
  • スキルがかなり使いやすくて強いのはいいんだけど特性覚醒スキル奥義を活かす場面が少ないのが悲しい。この子以外にもひとつの性能で活躍するメギドもいるけどアスタロトはそれが顕著に感じちゃうんだよなぁ
    専用霊宝で奥義になんかしら手が入って特性を活かす機会が増えたら印象が変わりそう

    返信する
  • 下の木によれば猛撃で固定ダメージ1200出るとのことだがハートブローチ×4ベヒモス980しか出ない。霊宝間違ってるんかな

      • NO NAME
      • 2020/11/24 12:14

      数字からしておそらくアスタロトの猛撃が発動してないかフォトン強化してない固定追加ダメージで上書きしてるかのどっちかだと思う
      数字が見間違いならベヒモスのレベルが70じゃないって線もあるかな

      • NO NAME
      • 2020/11/24 17:22

      確認したらアスタロトはトレラントリング2とロゴスの計25で系譜発動してませんでした。ナンテコッタ
      お騒がせしました

    返信する
  • 言っちゃ悪いが、ソロモンと絡んでない時の方がキャラの魅力出せてる気がする

      • NO NAME
      • 2020/11/11 00:09

      ソロモンいるとただのウザ絡みお姉さんムーブしかしないからな。もっと有能知的キャラ発揮してほしい

      • NO NAME
      • 2020/11/23 13:00

      その残念さがイイヨーさんの魅力

    返信する
  • 運用の理想としては凍結&攻撃でHP減らして、HP50%以下特効で追加ダメ入れたノコ斬りでザクザク斬っていきたい
    必要フォトン量がすごいけど

      • NO NAME
      • 2020/09/05 14:35

      大抵
       HPを効率よく削るために1枠踏んだベヒモスにスキルで固定ダメを付与します →終了
      だからな。覚醒スキルも奥義もほとんど使うことがない。
      技性能は悪くないがメインアタッカーとして使うには攻撃力が不足。

    返信する
  • たまたま引いてキャラスト読んだんだけどいいね。追放メギドの中では自分を客観視できてる方なんだな。刺激を得たくてソロモンにアタックするけど、ちょっとズレてるが故にから回っちゃうのが可愛い。

    返信する
  • いろんなひょうじょうのあすたろとが、おがめて、ウレシイ……ウレシイ……

      • NO NAME
      • 2020/07/02 21:04

      突然の供給量にビビる、ビビる

    返信する
  • こんな感じの手持ちなんだけどアスタロト育てるのアリ?

      • NO NAME
      • 2020/05/09 13:35

      パンドラ行くつもりならドレおじ入れた方がいいのでは

      • 木主
      • 2020/05/09 13:43

      ある程度の素材は集めたからもう共襲はいいかな

      • NO NAME
      • 2020/05/09 18:09

      この「編成」でいくならアマゼロトのお陰でベヒモスのゲージすぐたまるから自力付与してもらって固定ダメージをイポス、アモンにまわす形になるのかねぇ
      イポスアモン持ってないから使用感わからないけど

    返信する
  • 猛撃アスタロト作ったんだけどなんかいまいち強く感じない
    防御高い相手なら防御無視した方がいいし、ゼパルの攻撃が通るならアモン入れてアタッカー2人で切り刻むのが早い気がするし……
    誰かプレゼンして?

      • NO NAME
      • 2020/03/02 11:05

      アスタロトS、ベヒモスSAA、ナベリウスオーブ(いたちブラスター)が基本かな
      ベヒモスにもレベル固定の霊宝つければ、21×1200程度で1ターンに2万は固定ダメだけで稼げる
      スキル3つ拾えるならフォラスでアタック強化してもいいし

      • NO NAME
      • 2020/03/02 11:08

      ↑ごめん、フォラススキル入れるとフォトン6個になるから無理だわ(レヴィエル持たせるとかすれば可能)

      • NO NAME
      • 2020/03/02 12:12

      (1)防御高い相手なら防御無視した方がいい

      猛撃アスタロトのスキルを掛けたゼパル
      VS
      防御無視100%のCゼパル スキル3連打

      • NO NAME
      • 2020/03/02 12:16

      (2)ゼパルの攻撃が通るならアモン入れてアタッカー2人で切り刻むのが早い気がするし……

      猛撃アスタロトのスキルを掛けたゼパルの固定ダメージ
      VS
      アモンスキル・アタック(アタック、アタック、奥義)

      なお(1)も(2)もゼパルリーダー、PTに男性が居て特性発揮中
      (2)のアモンは特効抜き、ゼパルME適用

      猛撃アスタロトは、効果が3ターン持つので2T目・3T目はフォトンに余裕がある
      アモンはアモンにもフォトンを振らないといけない
      と、考えると猛撃アスタロトが強いことがわかると思うよ

      • NO NAME
      • 2020/03/02 14:40

      サンキューモンモン

    返信する
  • なんか特性とスキルと覚醒スキルと奥義が全部イメージ統一されてない人。方向性が違う。
    自傷系の技持ちか防御低めだとかならこの特性もわかるがスキルはもろサポで攻撃力が凄く高いわけではないけどしっかり1000ある、まんべんなくバランス取れた前衛には問題ないステータス。
    アスタロトの本体とまで言われてるスキル。本人はフォトン余らない限りは仲間にこれかけるかオーブ使うしかやらないこと非常に多い。
    覚醒スキルは…けして弱くはないが、めったに使われない。こいつの覚醒技なんだっけと言われちゃうくらい。
    状態異常とダメージ入る良い奥義…でも、なんか…一体感、ないよね。覚醒スキルみたいなちょい残酷な武器使う技でもなく、サポでもない。ポンッと唐突に凍結と投げ渡された印象受ける。
    Bアスタロトは評価低いらしいけどスキル他が統一されてるから余計辛い…。

      • NO NAME
      • 2020/01/01 09:51

      たしか、引き直しガチャに入ってるよね?
      それも含めて、初期実装祖メギドにありがちな、メギドが揃ってないプレイヤーに配慮した性能なのだろう
      特化した能力がないけどできることが多いので、とりあえずアスタロトを育てておけば複数種類のパーティで使用できるタイプだ
      単体アタッカー、サポート、列凍結の三役を各1人入手して育てるよりは簡単だろう?
      アスタロトの個性表現としても
      「ソロモンの役に立ちたい→出番を多く獲得したい→出られる場面が多い方がいいのでは?→節操なくアレコレ能力獲得」と、よくできてると思う

      リジェネレイトで器用貧乏をやめて自己完結型一芸特化になる「見直し」するところまで含めて、表現だと思うぜ

      • NO NAME
      • 2020/01/01 09:55

      いや、この子は引き直しには入ってない
      ゼパルと一緒に引こうとして無理だったから知ってる
      初期実装組ではあるけどね

      • NO NAME
      • 2020/01/01 12:59

      パイモン(ベヒモス)リーダーパに入れてるよ
      もちろん速攻で染める訳だから基本はスキル振るんだけど奥義もチャージ1つで届くんだよね
      ちょっとした威力が出るし凍結さえ通れば後はベヒモスが蹴散らすからだいぶ強い
      特にpvpだとチャージはあまりやすいし凍結は通りやすいしでかなり有効な手

      • NO NAME
      • 2020/01/01 13:29

      評価するなら強い弱いではなく「かなり便利」なメギドだよね
      メインアタッカーが本気で殴る前の下準備役。
      …特性と覚醒スキルが忘れられるのは変わらない?そうだね…

      • NO NAME
      • 2020/01/05 23:13

      猛激アスタロトは文句無しに強いと思う、サポーターとして強い

    返信する
  • サンタの服かわいいぞ(^◇^)服だけで悲しいからチケットで呼んだぜ!でもゼパル持ってない(T_T)

      • NO NAME
      • 2019/12/10 07:35

      レスラー感が凄い

      • NO NAME
      • 2019/12/10 07:47

      ベヒモスやRアモンでも楽しめるのでいるならおためしあれ。

    返信する
  • エンキドゥイベントの時触れてなかったの悔しすぎるゼパル抜けない

      • NO NAME
      • 2019/12/05 12:17

      ロゴス4つにシェルドレでも702になるから抜ける
      なお被りまくらないといけないもよう

      • NO NAME
      • 2019/12/06 02:57

      エニグマ買いまくるしかないな
      一部常設化されるし復刻まで早いんじゃないの

    返信する
  • 固定ダメージ重複が修正されたときは死んだとまで言われてたのに、まっことヴァイガルドとはわからぬものよ。

      • NO NAME
      • 2019/12/05 09:35

      別に固定ダメージ重複してもいいと思うけどな~まあ運営の不利益になるから修正したんだろうが

    返信する
  • 旧版のアスタロトみたいにボンッボンッボンッなメギドが登場しないかなあ
    じゃないとアスタロトに極楽テラケーキ食わせまくるぞ

      • NO NAME
      • 2019/12/05 09:34

      暇な人で我慢して

    返信する
  • 系譜アスタロト(エンキドゥ装備でゼパルに先行)が完成したからとりあえずゼパルと一緒にマッドランパートで試し斬りしてきたけど、火力が無法すぎて草
    なんで基礎ダメージ1しか出てないのに一人でゴーレム微塵切りにしてるんですかねぇ

      • NO NAME
      • 2019/10/23 20:06

      えっげつねぇなぁ……よかったら切り刻んでる最中のスクショ見せて欲しい。数字並んでる画像好きなので

      • NO NAME
      • 2019/10/23 20:16

      おめでとう!無法には労力必要だからこれからは満喫しよう!(ウミウシ漁の人?)

      • NO NAME
      • 2019/10/23 20:31

      ウミウシ漁さんの少し後に、アドなんとかさんから首輪をカツアゲしてた人です
      微塵切り撮ってきたけど、固定ダメージだけ&六回いっぺんに映るシーンがないので絵面が大変地味(あとハートブローチ一個だけ持たせてるので固定ダメージが中途半端)
      でも1ターン1巡目からこれできるのはホント無法

      • NO NAME
      • 2019/10/23 21:08

      横からすみません、ウミウシ漁師の者なんですが漆黒のロゴスって1つでゼパル抜けるんですね...知らずにロゴス2個分集めてましたorz
      木主さんおめでとうございます!自分も残りの素材(目玉)頑張らなきゃ

      • NO NAME
      • 2019/10/23 21:10

      ロゴス複数あれば他のメギドに系譜発動チャンスあるしポジティブに行こう

    返信する
  • ゼパルLv70・・・素早さ693

    アスタロトLv70・・・476+霊宝4つで48=524 524×エンキドゥ34%=素早さ702

    やったぜ

      • NO NAME
      • 2019/09/30 18:42

      全国のゼパリストの皆さま、おめでとうございます(ゼパルいませんアスタロト被った)

      • NO NAME
      • 2019/09/30 19:56

      〆チケ使っても良いのよ?

      • NO NAME
      • 2019/09/30 21:26

      系譜の追加といい最近アスタロトに嬉しいことが続くね

      • NO NAME
      • 2019/09/30 22:26

      これはやばいな。
      系譜で一番強化されてるよ。

      • NO NAME
      • 2019/09/30 22:32

      木主だけどやっぱ駄目だわ
      少霊宝4つだと系譜が発動できん、大を1つ入れると692で抜けないわ

    返信する
掲示板一覧へ
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード