なんか特性とスキルと覚醒スキルと奥義が全部イメージ統一されてない人。方向性が違う。自傷系の技持ちか防御低めだとかならこの特性もわかるがスキルはもろサポで攻撃力が凄く高いわけではないけどしっかり1000ある、まんべんなくバランス取れた前衛には問題ないステータス。アスタロトの本体とまで言われてるスキル。本人はフォトン余らない限りは仲間にこれかけるかオーブ使うしかやらないこと非常に多い。覚醒スキルは…けして弱くはないが、めったに使われない。こいつの覚醒技なんだっけと言われちゃうくらい。状態異常とダメージ入る良い奥義…でも、なんか…一体感、ないよね。覚醒スキルみたいなちょい残酷な武器使う技でもなく、サポでもない。ポンッと唐突に凍結と投げ渡された印象受ける。Bアスタロトは評価低いらしいけどスキル他が統一されてるから余計辛い…。
たしか、引き直しガチャに入ってるよね?それも含めて、初期実装祖メギドにありがちな、メギドが揃ってないプレイヤーに配慮した性能なのだろう特化した能力がないけどできることが多いので、とりあえずアスタロトを育てておけば複数種類のパーティで使用できるタイプだ単体アタッカー、サポート、列凍結の三役を各1人入手して育てるよりは簡単だろう?アスタロトの個性表現としても「ソロモンの役に立ちたい→出番を多く獲得したい→出られる場面が多い方がいいのでは?→節操なくアレコレ能力獲得」と、よくできてると思うリジェネレイトで器用貧乏をやめて自己完結型一芸特化になる「見直し」するところまで含めて、表現だと思うぜ
いや、この子は引き直しには入ってないゼパルと一緒に引こうとして無理だったから知ってる初期実装組ではあるけどね
パイモン(ベヒモス)リーダーパに入れてるよもちろん速攻で染める訳だから基本はスキル振るんだけど奥義もチャージ1つで届くんだよねちょっとした威力が出るし凍結さえ通れば後はベヒモスが蹴散らすからだいぶ強い特にpvpだとチャージはあまりやすいし凍結は通りやすいしでかなり有効な手
評価するなら強い弱いではなく「かなり便利」なメギドだよねメインアタッカーが本気で殴る前の下準備役。…特性と覚醒スキルが忘れられるのは変わらない?そうだね…
猛激アスタロトは文句無しに強いと思う、サポーターとして強い
アスタロトとツインサーペントが同時期に実装されたから、特性はツインサーペントの技を発動して発揮、ってデザインだと思う当時はpvp意識してたらしいし
覚醒スキルは一応自分のスキルと噛み合ってるんじゃない? 手持ち揃ってない人しか使わないだろうけど
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なんか特性とスキルと覚醒スキルと奥義が全部イメージ統一されてない人。方向性が違う。
自傷系の技持ちか防御低めだとかならこの特性もわかるがスキルはもろサポで攻撃力が凄く高いわけではないけどしっかり1000ある、まんべんなくバランス取れた前衛には問題ないステータス。
アスタロトの本体とまで言われてるスキル。本人はフォトン余らない限りは仲間にこれかけるかオーブ使うしかやらないこと非常に多い。
覚醒スキルは…けして弱くはないが、めったに使われない。こいつの覚醒技なんだっけと言われちゃうくらい。
状態異常とダメージ入る良い奥義…でも、なんか…一体感、ないよね。覚醒スキルみたいなちょい残酷な武器使う技でもなく、サポでもない。ポンッと唐突に凍結と投げ渡された印象受ける。
Bアスタロトは評価低いらしいけどスキル他が統一されてるから余計辛い…。
たしか、引き直しガチャに入ってるよね?
それも含めて、初期実装祖メギドにありがちな、メギドが揃ってないプレイヤーに配慮した性能なのだろう
特化した能力がないけどできることが多いので、とりあえずアスタロトを育てておけば複数種類のパーティで使用できるタイプだ
単体アタッカー、サポート、列凍結の三役を各1人入手して育てるよりは簡単だろう?
アスタロトの個性表現としても
「ソロモンの役に立ちたい→出番を多く獲得したい→出られる場面が多い方がいいのでは?→節操なくアレコレ能力獲得」と、よくできてると思う
リジェネレイトで器用貧乏をやめて自己完結型一芸特化になる「見直し」するところまで含めて、表現だと思うぜ
いや、この子は引き直しには入ってない
ゼパルと一緒に引こうとして無理だったから知ってる
初期実装組ではあるけどね
パイモン(ベヒモス)リーダーパに入れてるよ
もちろん速攻で染める訳だから基本はスキル振るんだけど奥義もチャージ1つで届くんだよね
ちょっとした威力が出るし凍結さえ通れば後はベヒモスが蹴散らすからだいぶ強い
特にpvpだとチャージはあまりやすいし凍結は通りやすいしでかなり有効な手
評価するなら強い弱いではなく「かなり便利」なメギドだよね
メインアタッカーが本気で殴る前の下準備役。
…特性と覚醒スキルが忘れられるのは変わらない?そうだね…
猛激アスタロトは文句無しに強いと思う、サポーターとして強い
アスタロトとツインサーペントが同時期に実装されたから、特性はツインサーペントの技を発動して発揮、ってデザインだと思う
当時はpvp意識してたらしいし
覚醒スキルは一応自分のスキルと噛み合ってるんじゃない?
手持ち揃ってない人しか使わないだろうけど