カミハカリの掲示板

90 2020/06/29 23:29
画像を選択
公式ポータルコメント投稿へのお願い

ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

  • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
  • 性的表現を意図した投稿
  • グロテスクな表現や画像の投稿
  • 他者の権利を侵害する投稿

公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
  • あんまり使わないよな

      • NO NAME
      • 2020/06/29 23:34

      評価滅茶苦茶高いけどこいつとハニワは使わないな
      新人モンモンに広めてあげないとな

      • NO NAME
      • 2020/06/29 23:40

      そうか?普通にメイン攻略で使って助かったが……

      • NO NAME
      • 2020/06/29 23:47

      分かる
      カミハカリとハニワキングは罠(1敗)
      あると便利ではあるかもしれないが指名してはいけない

      • NO NAME
      • 2020/06/29 23:59

      むかーしむかしメイン攻略に四苦八苦してる頃は使いまくった
      速攻ばっかして攻撃が最大の防御と化してからはマジで使わない
      今の新規がメイン攻略どうしてるか知らんがたぶんいらない

      • NO NAME
      • 2020/06/30 00:05

      後列縛りネイロードで久々に使った
      前に使ったのいつだったか忘れたが

    返信する
  • 2枚目。どう使えばいいのやら…

      • NO NAME
      • 2020/06/29 17:31

      無理に使うならフォラス以外の二人で毎ターン交互に使えるゾ
      そして悲観するのは3個目からでいいぞ(5個所持並感)

    返信する
  • ピックアップが仕事してくれてやっと引けて、喜び勇んで星3にしようとしたけれど、星3の恩恵少ないオーブだったの思い出した…

      • NO NAME
      • 2019/12/10 03:53

      星3の恩恵は編成時左に来ることだから

    返信する
  • pvpやらないし正直言って使い所そんな無いな

      • NO NAME
      • 2019/12/09 06:15

      PvEだろこれは
      バニーと勘違いしてないか

      • NO NAME
      • 2019/12/09 07:18

      寧ろPvPでは殆ど見ない
      いや0ではないが

      • NO NAME
      • 2019/12/09 07:18

      これもバニーもPVE向けじゃね
      PvPやらんから何がPvP向けか知らんけど

      • NO NAME
      • 2019/12/09 07:33

      知らんのに語るのか

      • NO NAME
      • 2019/12/09 08:17

      PvPは知らんけどpve ならいくらでも使えるってこと

    返信する
  • サバトで来たわ
    フォラス強化パッチありがとな

    返信する
  • カミハカリ?こんなんいらんわ

      • NO NAME
      • 2019/12/06 05:55

      いらないなら俺が貰う

    返信する
  • 初ピックアップおめでとう

      • NO NAME
      • 2019/12/05 16:54

      出ないかなー

      • NO NAME
      • 2019/12/06 05:04

      まだもってないからシャックスサバトで来ておくれ

    返信する
  • 所持していないので質問なんですが、カミハカリに限らずオーブ特性でベレト様のリアニメイターの呪いデバフは弾けるのでしょうか?

      • NO NAME
      • 2019/10/14 00:43

      オーブでもMEでも弾ける。
      100%とか無効じゃないなら確率になるけど。

      • NO NAME
      • 2019/10/14 15:18

      00:43さんありがとうございます、Rオーブで呪い対策してみます。

    返信する
  • 最近はじめてチケット?でこれ来たけど強いねえ
    眼鏡のおっさんと組み合わせたら推奨レベルより10以上下でも余裕でごり押せるね

      • NO NAME
      • 2019/09/26 19:02

      敵が連撃持ちとかじゃなきゃ大抵対応出来るからねえ、文句なしに強いオーブよ
      眼鏡のおっさん共々愛用してくれ(どっちも持ってないソロモンより)

      • NO NAME
      • 2019/09/27 13:20

      たまにある文体そっくりの即答レスすこ

      • NO NAME
      • 2019/09/28 13:11

    返信する
  • 来たらそら超嬉しいけど防御寄りのオーブ(火力に直結しない)は指名しにいくほどの価値はないかなーと思う
    バニーさいきょ

      • NO NAME
      • 2019/09/27 20:47

      アマイモン

    返信する
  • 使い所が無い
    バーストオーブってのがな。。
    カウンターオーブなら超大当たりだった

      • NO NAME
      • 2019/09/25 21:02

      使い所しないんだよなあ…

      • NO NAME
      • 2019/09/25 21:03

      ギャグなのか?

      • NO NAME
      • 2019/09/25 21:03

      ↑訂正
      使い所しかない

      • NO NAME
      • 2019/09/25 22:14

      バーストには列無敵スキルとかないし、余ったオーブ枠で雑にバリア張るの凄く強いぞ

      • NO NAME
      • 2019/09/25 22:34

      脳みそ非実装だと何持ってても宝の持ち腐れっすね

    返信する
  • 64で大活躍だった
    ワントップガープで耐久しつつ頃合いを見てシフトさせてベリアル固定砲台で終わり

      • NO NAME
      • 2019/08/28 15:31

      64はフォラスにカミハカリ、ナベリウスにシェルドレイクでワントップが安定するね

      • NO NAME
      • 2019/08/28 18:58

      ワントップにしてアムドとウォールバスターで余裕だった

      • NO NAME
      • 2019/08/28 20:36

      カミハカリおりゅけどウォールバスターおりゃん…

      • NO NAME
      • 2019/08/29 20:24

      喜んでバリア張りまくってたけどグシオンパンチで黙らしたほうが楽だったわ

      • NO NAME
      • 2019/08/29 23:53

      グシオンよりバリア張りの方が自分は向いてたわー
      色んな攻略方法があるのは良いことだ

    返信する
  • 右も左も分からない初心者モンだった私が初めて挑んだPvPでフォラスに振るわれフルボッコにされたのがこのオーブ
    今では私がフルボッコにする番、何故なら私もまたこのオーブを引いたから

      • NO NAME
      • 2019/08/16 10:22

      >>>負の連鎖<<<

      • NO NAME
      • 2019/08/29 20:17

      割と好き

    返信する
  • ゲッツしたけどこれがあると安定する大幻獣周回とか知りたいです!

      • NO NAME
      • 2019/08/14 15:30

      安定って訳じゃないけど、ユグドラシルの奥義に対する保険になるかな。
      100%の割合ダメージだけどバリアで無効化出来るから落とし損ねて奥義撃たれても余裕で凌げる。

      あとは、ジャガーノートをグラシャやらマルコシアスで周回する場合、フォラスに持たせておいても細かいダメージ防げて安定性は増すと思う。カウンターは強化解除あるから防げないけど。

      • NO NAME
      • 2019/08/14 15:33

      ありがとうございます!
      まだジャガーノートに!手をつけていないので!参考にさせてもらいます!

      • NO NAME
      • 2019/08/16 10:20

      アシュトレトの奥義事故防げていいぞー

      • NO NAME
      • 2019/08/16 10:23

      アビスハンターも前列多めならいいぞ

    返信する
  • 神秤?髪測り?

    返信する
  • ケラヴノスみたいな攻撃増えたらやばいけど、カミハカリフォラスにアムドゥスキアス に玉持たせまくったザガンとマルバスで超高耐久の汎用性高いパーティ組めるのがやばいな。
    状態異常はユフィールとサキュバーストのお陰であってないようなもんだし

    サキュバーストとフォラスは特に噛み合わせがいい
    フォラス以外前衛にして盾入れればランダム攻撃、守り貫通以外ほぼ完封ですわ。

    返信する
  • なんで1ターン?

      • NO NAME
      • 2019/07/01 10:46

      ホリフェが1ターンだから

      • NO NAME
      • 2019/07/01 11:42

      10:46
      ホリフェは列だけどな

      • NO NAME
      • 2019/07/01 16:47

      ハカリは SSRだからな

      • NO NAME
      • 2019/07/08 11:01

      あとまあ特性の有用性も違うし

      • NO NAME
      • 2019/07/08 13:52

      まあフォラスがいるから2ターンでも良かった感はあるわな

    返信する
  • 2章攻略中にこいつとおじさんが引けたモンモンだけど五章入るまでの間強敵がアバドンとベレトだけになるからメギドの日にオーブの指名を考えてるモンモンはオススメだぞ

      • NO NAME
      • 2019/05/07 00:42

      こいつ強いよね!

      • NO NAME
      • 2019/06/07 05:20

      確かに強いオーブだけど、指名するのはやっぱり戦略の幅を考えてメギドの方が良いと思うよ。
      ホリフェとかウォールバスターが有れば、現在実装されてるメインクエスト、討伐の全難易度十分攻略可能だし。(実体験)
      オーブを指名するぐらい手持ちのメギドが充実してるなら、これより他のオーブが欲しくなる気がする。
      フォラスとこれ持ってたら凄く便利なのは間違いないけど。

      • NO NAME
      • 2019/07/08 10:57

      これとったけどクソ後悔したからみんなにはメギドとって欲しいな

    返信する
  • 全体攻撃系の奥義がこれ1枚で対処できるのチート

    ユグドラシルの奥義がまるでゴミのよう

    返信する
  • 素早いバースト(クロケルとか)に持たせて、相手の奥義のタイミングで使うとグッド。凍結と睡眠以外ならどんな状態でも使える万が一の保険って感じで。あとはベリアルやクイックシルバー、ポルターガイストを始めとした一発も喰らいたくないエネミーにも使い所を見つけやすい。


    あっおじさんは余ったフォトンで毎ターン秤揺らしててね。

    返信する
掲示板一覧へ
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード