アビスガードの掲示板

89 2022/02/16 22:31
画像を選択
公式ポータルコメント投稿へのお願い

ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

  • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
  • 性的表現を意図した投稿
  • グロテスクな表現や画像の投稿
  • 他者の権利を侵害する投稿

公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
  • いつも新メギドでお試し戦闘するときのサンドバッグになってくれてありがとう

    返信する
  • ここにきて再評価の流れ笑う

      • NO NAME
      • 2020/12/07 20:18

      倒しやすいし味方だと強いアビガ君すき

      • NO NAME
      • 2021/01/05 08:20

      おれはずっとアビガ君信じてたよ
      いこうぜ相棒。まだ星1だけど

    返信する
  • 狂炎で攻略していると生き返ってもすぐ焼かれて死んじゃうの切ない・・・

    返信する
  • 特効オーブの下位互換になってしまった
    現状ラッシュで特攻オーブがないのは多足類だけらしい

      • NO NAME
      • 2020/12/07 19:06

      R以下の特攻オーブよりは倍率高いし、むしろこれで使い所増えただろうにその書き方はよく分からないな

      • NO NAME
      • 2020/12/07 19:29

      剛剣の200%ダメージ上昇とアビスガードの列ダメージ上昇は加算関係
      つまりダメージ230%上昇にしかならない、これは乗算関係にある特効オーブに置き換えると10%相当になる

      ガミジンやバラム虚弱についてもそうだけど、ダメージ補正枠のバフがある程度でかい時はNでも良いから特効オーブを持たせた方が良いと言うダメージ計算の豆知識

      • NO NAME
      • 2020/12/07 19:58

      ←アビスガード スキンクガーター→

      • NO NAME
      • 2020/12/08 09:08

      種族がいり混じった多数相手の時はアビスガードもいいかもね

      • NO NAME
      • 2020/12/08 10:34

      よっぽどその他の攻撃バフ(80%で互角)をもらわない限りはクリーヴァーの方が強いみたい
      セリエカスタムなら他の攻撃バフが40%、ゴウケツなら20%上昇未満までは攻撃上昇オーブの方が強い

      今回もそうだけどイベント高難易度で攻撃バフもらった上でヴィータ体を相手にするときはアビスガードが最適だから使い所さんはあるね

    返信する
  • Bになったブネに合わせたら中々の無法火力がでそう

      • NO NAME
      • 2020/08/12 13:20

      防御無視に列攻撃30%アップならバフは猛撃アンマリだけでアシュトレト1ターンキルいけるかな
      アビガくんちょっとリジェネレイトする予定ない?

      • NO NAME
      • 2020/08/12 14:07

      ハンター「呼んだ?」

      • NO NAME
      • 2020/08/12 14:45

      アビガ君の弱さに調子こいた新人モンモンを号泣させてきたハンター君は帰って。

      • NO NAME
      • 2020/08/12 18:40

      ハンターくんの初見EXは無法の強さある(ふっとばされたモンモン)

      • NO NAME
      • 2020/08/13 00:53

      初期大ゲンゲン三種の亜種達はどいつもこいつも初見殺しだったな。100%感電、睡眠即死、9倍撃

    返信する
  • 良かった…
    アビスガード君にも壁紙はあったんやな…

      • NO NAME
      • 2020/08/12 14:59

      カッコよかったしよかったよかった

    返信する
  • 全ステ50%アップでも気にせずボコれるこの安心感。

      • NO NAME
      • 2020/05/25 17:39

      気合い入れていったけどどの辺が強くなったか分からなかったわ…w

    返信する
  • 弱いスペックではないし持ち主とのシナジーもあるが、使いどころには困る

      • NO NAME
      • 2020/01/17 23:20

      元が大したことない列攻撃いくら強化してもたかが知れてるしな

      • NO NAME
      • 2020/01/18 11:00

      ブネが好きでアタッカーとして使いたい人のためのオーブ
      それ以上でもそれ以下でもない

      • NO NAME
      • 2020/01/18 11:30

      勘違いしてるな
      スキルはダメだが奥義は普通に強い

      • NO NAME
      • 2020/01/18 12:16

      イベント周回フルオートで回す時に使ってる
      肉壁兼列攻撃役としては便利
      長引けば技でとどめさせるし

      • NO NAME
      • 2020/05/04 10:13

      メギクエ周回でハック育ってないから
      パイモン、ウァサゴ、バニフォラでゲージ飛ばしてサキュバスブネで刻んでる。

    返信する
  • 今週はアビガEXの微塵切りが多そう。霊宝で地味に下位素材が不足しがちなので討伐機会が増えるのは結構助かる。

    返信する
  • どう頑張っても1ターン討伐ができない
    フォラスがいればスムドゥス持たせてはい終わりなんだが……

      • NO NAME
      • 2020/01/17 20:09

      1ターンと2ターンでどれほどの違いが?

      • NO NAME
      • 2020/01/17 21:21

      そこに〆チケがあるじゃろ?

    返信する
  • 現状キャラ専唯一の3Tオーブ。特性は強いけど配布縛りでも無ければそもそもブネに火力を求めないことの方が多いから、大体カラミティエッグに寝取られてる。

    返信する
  • いつもサンドバッグありがとう。ところで提案なんだけど、蘇生をもう一回増やして蘇生時のHPも全快にしない?単体奥義1,2回うっただけで死なれると色んなパターンのドリヴンを想定しきれたとはいい難いんだよね。こっちもスタミナ払ってきてんだからさぁ・・・。

      • NO NAME
      • 2020/01/08 11:36

      現代には完殺あるし、なんならEX限定でいいから無限蘇生してくれてもいいんじゃよ?

      • NO NAME
      • 2020/01/08 12:42

      新人が可愛そうになるのでやめたげてぇ
      完殺は6章クリアしないと手に入らないんだから

    返信する
  • ブネ編成する時大体持たせるし取ってよかったと思えるけど
    技が弱ぇ

      • NO NAME
      • 2019/12/23 02:59

      列3.5倍は強くないか
      ターン数はまあうん

      • NO NAME
      • 2019/12/23 03:13

      弱いっていうか
      戦闘が終わってるんだ

    返信する
  • ハートブローチ用に乱獲してるけど妙にタフだなこいつ…
    手早く倒せる編成ってどんなのだろう

      • NO NAME
      • 2019/07/03 11:33

      ラッシュの連撃持ちに死者特効オーブ持たせてバフしまくって殴りまくるのがええぞ

      • NO NAME
      • 2019/08/12 22:55

      キマリスは強いのだ!

    返信する
  • CTあと1ターン縮めて下さい!何でもしますから…お手伝いも…

      • NO NAME
      • 2019/08/12 22:10

      酒臭い媚びを売ってるんじゃないよ…!

    返信する
  • 最近邪教徒に乱獲されてて可哀想

      • NO NAME
      • 2019/06/05 00:13

      元から試し切りにぴったりとか言われてた

      • NO NAME
      • 2019/06/06 23:27

      こいつはオーブも人気だからいいだろ。モラクスの育成が終わったらろくに構ってもらえないあやすさんの方が可哀想

      • NO NAME
      • 2019/06/06 23:30

      なぜ急に荒めの語調であやすものの話題を…?
      牛乳飲んでる? もしかしてアンガーストーンに最近近づいた? 大丈夫?

      • NO NAME
      • 2019/06/07 06:40

      これぐらいならソシャゲの掲示板でよくあるでしょ
      いきなりアンガーとか言い出すのの方が過敏では

      • NO NAME
      • 2019/06/07 08:38

      ?の乱用は論点が分かりづらくなるのでNG

    返信する
  • シャミゴリパンチで2ターン目に生き返って奥義の追加スキルで死ぬ奴

    返信する
  • 死をあやす者のパンチが強すぎて
    設定があんまり入ってこない

      • NO NAME
      • 2019/04/24 00:41

      一般幻獣「うわこのおっさん酒くさっ!!」
      アビスガード君「うわこのおっさん酒くさっ///」

      • NO NAME
      • 2019/04/24 02:16

      あやす者君とは別の意味で舌舐めずりしてそうだな

      • NO NAME
      • 2019/04/24 02:34

      どういう存在かもよくわからないのに意外な一面っぽいものを見せられてもな…って気持ちもある
      大幻獣は全体的にギャグ時空って事でいいのかな?

      • NO NAME
      • 2019/04/24 14:20

      アルコールに反応・接種する生物ってのは一応現実にもいる
      ハエがアル中になるまでの観察・実験記録があって、エタノール混ぜた餌をしばらく与えてから禁酒させると一緒に並べた混ぜてない餌と比べて摂取量が上がるとかなんとか
      ハネオツパイってサルの仲間?はアルコール分3.8%にもなる発酵したヤシの木の蜜を愛飲する(しかも酔わない)そうな

      • NO NAME
      • 2019/04/25 17:11

      途中まで真面目に読んでたのにオツパイのせいで全部吹っ飛んだゾ

    返信する
  • 二日酔い男に惚れ込むダメ女ってことでいいのか?

      • NO NAME
      • 2019/04/25 17:32

      普通に酒好きの大型犬じゃないの?

      • NO NAME
      • 2019/04/25 18:07

      匂いフェチやぞ

    返信する
  • ブネを列アタッカーとして起用するならこれがあるとないとで大きく違うというオーブ
    アビスガード自体があまり強くないし1個くらい持っておくと便利

    返信する
掲示板一覧へ
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード