グシオンの掲示板

302 2024/03/05 07:38
画像を選択
公式ポータルコメント投稿へのお願い

ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

  • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
  • 性的表現を意図した投稿
  • グロテスクな表現や画像の投稿
  • 他者の権利を侵害する投稿

公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
  • 掛け合い・4

    返信する
  • 星6にしたらなんかすごいことなったんですけど!? アタック取るたびにブワァ〜ンなっとる(?)

    返信する
  • 耐性開示きたぞ!!!!!
    メルコムやと心許ない時に使える!!!!…かな?使う?

      • NO NAME (49.104.4.73)
      • 2022/12/12 21:55

      使った
      逆にメルコムは使ってない

    返信する
  • 今はもう最後に出撃させたのいつか思い出せないぐらいには使ってないけど最初の頃睡眠ハメでストーリー突き進めさせてくれた恩人 
    霊宝の作り直しか第2霊宝欲しいよ…けどもっと悲惨な上に1個目の霊宝すら貰ってない子もいるから順番待ちは長いよなー…

      • NO NAME (219.59.12.38)
      • 2022/12/12 16:44

      一応幻糸ボスで毎回アクィエルと一緒に出撃してもらってるよ
      もっと睡眠通る単体ボス増やせ

    返信する
  • 専用霊宝の睡眠してる相手にダメージ上昇って睡眠が通る敵が少なすぎて意味をなさないのはあるよね。逆に睡眠状態じゃない敵に対してはダメージ3倍とかにしてくれたほうが実戦レベルになると思う。
    睡眠、悪夢、ネズミこの辺は刺されば完封できるくらい強力だけど刺さる相手がいないから使い所がほぼない。

      • NO NAME (14.8.103.64)
      • 2022/10/07 12:02

      塔で成り損ないを少人数完封した時はこんな霊宝にも感謝しかなかったけど
      同じく睡眠使いのリリムが(地形が通れば睡眠無効でも)2倍以上の火力を出すのを見ると見劣りがするよなぁ

      • NO NAME (219.75.134.248)
      • 2022/10/07 12:23

      睡眠通るなら時間かかるとはいえ勝てるわけで、勝ち筋が増える霊宝ではないんだよな(実装時点から言われてるけど
      専用一発目だったから様子見みたいな感じだったのかもしれんが、今の基準で作り直して欲しさはある

    返信する
  • 専用霊宝の箱は大箱だし霊宝の拡張があるって信じてる
    じゃないとあんまりじゃないですか…

    返信する
  • 睡眠時火力アップというコンセプトの専用霊宝なら「睡眠状態の敵に対して剛剣状態で攻撃する」くらいないとダメだったか
    ダメ2倍でもアビスハンター相手に睡眠後のアタッカーは別に用意される程度だし

    返信する
  • メルコム微妙って言われてて確信したんだけど、攻撃デバフ戦法って他の戦い方に比べ全く浸透してないよな。
    なんでこんな事になったんだ?

      • NO NAME (49.129.243.136)
      • 2022/01/26 20:47

      ステ低下が通らない&火力で押しつぶした方が速いってのが現環境だからね。
      自分はメギド少ない頃グシオンパンチにかなりお世話になったよ

      • NO NAME (157.112.172.192)
      • 2022/01/26 20:49

      ちょくちょく固めに持ち込んでいく正攻法としてたびたびステージで想定されてるとこあるけど、多分大半が速攻が通るまでやるかグレモリー奥義で踏み倒されてそう。

      • NO NAME (126.94.138.94)
      • 2022/01/26 20:58

      デバフがそもそも通らない、通るとしても耐性で失敗する、通るかどうか試すのが面倒、デバフするより速攻を狙った方が安定する
      まあ色々あるよね

      • NO NAME (1.72.8.249)
      • 2022/01/26 21:09

      デバフが効いたら敵が糞 雑 魚化するからと何でも無効にした結果だな
      メギドのデバフにしろバフにしろ極端すぎるから、その結果ぎ強化解除まみれ、ほぼ無効のパワーゲームという糞

      • NO NAME (106.128.73.146)
      • 2022/01/26 21:18

      4章5章辺りが異常弱体なんも通らん祭りだったからね。その辺から続く「相手に付与するデバフに依存する戦術は弱い」って刷り込みが消えてない
      実際のところは最近のステージだと探せば通る所も結構あんだけど、わざわざ探すより速攻した方が楽で早い
      「相手にデバフを付与する」って特性上、これまた一時期乱発されてた強化解除祭りにも強いのは売りだったんだが、海魔にネクロに重奏にと強化解除されない防御手段も増え、そもそもの強化解除祭りも最近だと控えめだから尚更立つ瀬が無い

    返信する
  • 専用霊宝まだ?

      • NO NAME (106.131.34.6)
      • 2022/01/28 21:24

      メルコム
      3ゲージで攻撃デバフ50%
      グシオン
      4ゲージで攻撃デバフ35%(ME込みで42%)
      攻撃力857×4.25=3642 の無価値な攻撃技のおまけがついただけで性能落とされすぎなので専用霊宝が欲しいね
      そろそろ来てもいい頃だし

      • NO NAME (180.146.20.89)
      • 2022/01/28 23:11

      ダメージあるから「かばう」にひっかかるしね
      流石にもうそろそろ来るやろ

      • NO NAME (106.133.203.222)
      • 2022/01/29 00:40

      寝言ばかり言ってると2倍ダメージ受けるぞ

    返信する
  • しんしんけんで使える?第3ではアビハンで使えるけど第1第2で採用場所が無い印象なのでそこで使ってる人はどうしてるのかな

      • NO NAME (133.106.63.32)
      • 2021/08/31 18:33

      超今更だけどまあまあ攻撃あるから普通にアタッカーさせればいいんじゃない?
      しんしん1、2くらいの相手ならそれで十分なとこあるし

    返信する
  • 専用霊宝が弱すぎるしわ寄せがCバルバトス専用霊宝に行ったのが酷い

    どちらも協奏、カウンター、スナイパー、専用霊宝実装済み
    「覚醒ゲージの短いバルバトスの技がグシオンを超えるとまずい」って配慮でもとより数値が下がるのは意味不明な調整をされてる

      • NO NAME (61.27.80.134)
      • 2021/08/31 17:50

      グシオンの前で無いものねだりは強欲すぎん?

      • NO NAME (106.130.213.248)
      • 2021/08/31 18:12

      他所の専用霊宝の愚痴持ち込まれてもそれこそとばっちり感が

    返信する
  • このスレッドには否定的な意見が多く寄せられました
    表示する

    うちでは出番ないのでアジトでちくびブラスターと遊んでなさい

  • 霊宝実装当時はともかく現在は攻デバフに選択肢が増え採用理由の7割ぐらい攻デバフだったグシオンの型落ち感が無視できないレベルになってきてて今こそ霊宝欲しいのにあんな虚無で霊宝枠潰されてるのひどない?

      • NO NAME
      • 2021/03/16 23:25

      2つめの専用霊宝が唯一の勝算…
      一応前列を囮に時間稼いで最速A強化奥義をいれた後蘇生して持久戦を挑むって方法もなくもないけどよっぽどじゃなきゃバラムでいい現状

    返信する
  • やっと引けて待ちに待ったグシオンパンチだ!と思ったけどいまだと条件がちょっと付いてるとはいえバラムがいるのか…
    グシオン使いの人どうやって差別化してます?覚醒スキルメインで使ってる感じ?

      • NO NAME
      • 2021/01/04 15:33

      差別化って言ったらやっぱアクィエルが欲しくなるから辛い
      専用霊宝込みで噛み合うからね

      • NO NAME
      • 2021/01/04 15:55

      アクィエルME踏ませてスキルでしんしんけんアビハン眠らせてガミジンで殴ってる

      • NO NAME
      • 2021/01/04 17:14

      木主
      やはり差別化ポイントというか武器は睡眠かぁ…ありがとうございました

      • NO NAME
      • 2021/01/04 18:12

      睡眠とグシパン以外で思い付くのは
      後列揃えてリーダーでヘルヘブンとか
      BニバスME踏ませてみるとか位かなあ

      • NO NAME
      • 2021/01/04 21:01

      べバル協奏に入れてアタック強化奥義ぶち込むのを個人的によくやってる
      クロケルの覚醒補助受けられるのはグシオンじゃなきゃ厳しいから

    返信する
  • アッハーズスヤスヤで草
    睡眠は効いたら勝ちっていう状態異常だからどうしたって極端になるな

    返信する
  • 専用霊宝あげようと思って作ったけど渡せない...星も3以上だから渡せるはずだし何故なのか...

      • NO NAME
      • 2020/10/04 03:37

      レベルが足りてないか通常霊宝匣に入れようとしてるか

      • NO NAME
      • 2020/10/05 09:12

      レベルも必要だったのか!助かりました

    返信する
  • 面白霊宝枠

    グシオンC
    プルソン
    ベレト
    ストラスR
    カイム


    専用出ちゃってもう助からないと思うとかわいそうだよな。

      • NO NAME
      • 2020/08/24 13:39

      メギド運営専用霊宝以外の上方修正しないし霊宝が微妙にされたら救いがないね…普通に上方修正しとくれ

      • NO NAME
      • 2020/08/24 15:12

      使えなさでいったらグシオンはダントツ
      得てして後調整のが盛られるからね先出組はキツい

      • NO NAME
      • 2020/08/24 16:07

      専用霊宝出た当時はそもそもそんなの要るほど弱いキャラか?って感じだったよな
      今はバラムのヤケクソデバフ量とかに食われ気味だけど
      なんであのタイミングで出したのか謎

      • NO NAME
      • 2020/08/24 16:45

      それは霊宝じゃなくて調整でやれよとは思うものの致命的な欠陥は一応ちゃんと解消されたストラスベレト、無いよりはまぁマシってぐらいの強化はされたプルソンカイム。この上記4人は霊宝込みでもぶっちゃけ微妙だけど一応元よりマシにはなってる
      でもグシオンのはマジであっても無くても同じ。無いよりはマシですら無い。虚無。睡眠通る敵ならそもそも余裕だし仮に睡眠入ってもわざわざグシオンで殴る必要性皆無だからマジであっても無くても変わらん

    返信する
  • 霊宝効果、睡眠時ダメージ量6倍とかにして、睡眠効く敵絶対殺すマンにしてくれたらまだ戦えなくもない

      • NO NAME
      • 2020/08/24 03:21

      睡眠効くならリリム使うね

      • NO NAME
      • 2020/08/24 10:16

      ダメージ6倍より確率6%upのがマシ

    返信する
  • 霊宝実装当時なら霊宝無くても十分戦えるメギドで間違い無かったけど今やバラムの台頭や協奏パで火力だしつつ敵火力も下げられるサタナイルやなり損ないブネやイヌーンバレットの登場で攻ダウンの多様化が進み現環境だと攻ダウン以外の役割を持ち辛いグシオンを敢えて採用する機会が減ったよね…
    やっぱ霊宝作り直して欲しいよー

      • NO NAME
      • 2020/08/23 21:10

      スキルで虚弱付与。覚醒スキルも攻撃力30%上昇以外にもなんか欲しい。大協奏で35%はあまりにReとの差がね...

    返信する
  • 専用霊宝なんていらんやろ!本質は睡眠ですから!
    55ターン

      • NO NAME
      • 2020/07/25 10:40

      ならいっそ睡眠確率あがる霊宝にしてくれよて叫びたい。

      • 木主
      • 2020/07/25 10:47

      日曜のボナタイまで待って専用霊宝作れば半分程度のターン数で勝てたということよ
      どうでもいいけど、これから先もグシオン入れるならアクィエルとセットだろうし、協奏とは相性悪いよな

      • NO NAME
      • 2020/07/25 11:37

      74みたいな相手ならニバスBリーダーの大協奏アクィエルグシオンとかもできそう
      …フォトン配分の関係上S強化は大協奏よりキマリス使った方が楽だと思うけど

      • NO NAME
      • 2020/07/25 11:44

      いらない霊宝を与えられたってことか。

      • NO NAME
      • 2020/07/25 16:00

      通ったら大体勝ち確定なのはカイム奥義と同じなのにこの差は辛いよなぁ

    返信する
掲示板一覧へ
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード