グシオンの掲示板

302 2024/03/05 07:38
    • NO NAME (164.70.246.40)
    • 2022/01/26 20:46

    メルコム微妙って言われてて確信したんだけど、攻撃デバフ戦法って他の戦い方に比べ全く浸透してないよな。
    なんでこんな事になったんだ?

      • NO NAME (49.129.243.136)
      • 2022/01/26 20:47

      ステ低下が通らない&火力で押しつぶした方が速いってのが現環境だからね。
      自分はメギド少ない頃グシオンパンチにかなりお世話になったよ

      • NO NAME (157.112.172.192)
      • 2022/01/26 20:49

      ちょくちょく固めに持ち込んでいく正攻法としてたびたびステージで想定されてるとこあるけど、多分大半が速攻が通るまでやるかグレモリー奥義で踏み倒されてそう。

      • NO NAME (126.94.138.94)
      • 2022/01/26 20:58

      デバフがそもそも通らない、通るとしても耐性で失敗する、通るかどうか試すのが面倒、デバフするより速攻を狙った方が安定する
      まあ色々あるよね

      • NO NAME (1.72.8.249)
      • 2022/01/26 21:09

      デバフが効いたら敵が糞 雑 魚化するからと何でも無効にした結果だな
      メギドのデバフにしろバフにしろ極端すぎるから、その結果ぎ強化解除まみれ、ほぼ無効のパワーゲームという糞

      • NO NAME (106.128.73.146)
      • 2022/01/26 21:18

      4章5章辺りが異常弱体なんも通らん祭りだったからね。その辺から続く「相手に付与するデバフに依存する戦術は弱い」って刷り込みが消えてない
      実際のところは最近のステージだと探せば通る所も結構あんだけど、わざわざ探すより速攻した方が楽で早い
      「相手にデバフを付与する」って特性上、これまた一時期乱発されてた強化解除祭りにも強いのは売りだったんだが、海魔にネクロに重奏にと強化解除されない防御手段も増え、そもそもの強化解除祭りも最近だと控えめだから尚更立つ瀬が無い

      • NO NAME (119.175.174.184)
      • 2022/01/26 21:35

      A強化で通せばほぼ勝ちなんだからある程度対策されるのもしょうがないけど余りにも通らないからな
      通れば強くても通らなきゃ戦術にすらならん

      • NO NAME (114.164.24.34)
      • 2022/01/26 21:35

      なんもかんも耐性マスクが悪いよ

      • NO NAME (164.70.246.40)
      • 2022/01/26 23:32

      速攻のが早いというかその火力で倒せないステージ出しちゃうとアレ呼ばわりされてしまうのもつらいな。
      それと理解してくれてる人の「たまに通る相手には滅法強い」はこのゲーム的には持てる札(選択肢)の一つとして扱われるはず、だからやっぱり「知らない、使った事がない」の言われ方だと思うな

      • NO NAME (157.112.172.192)
      • 2022/01/26 23:51

      そんな感じやと思う。自分も攻撃弱体通るの全部言えるかって言われたら流石に自信ないし。アシュトレトとアレしか分からん。

      • NO NAME (182.251.150.229)
      • 2022/01/27 00:51

      というか攻撃ダウン使うとしてもメルコム使うかと言ったら条件付きとはいえバラムがおるしなぁ…

      • NO NAME (180.30.2.19)
      • 2022/01/27 07:49

      バラムに5ゲージかつ条件つきとは言えアタック強化込みで列90%とか下げれる能力を与えたのがおかしいんだよな
      ゲージは特性での踏み倒しが期待できるし、
      条件となる状態異常は今ならほぼ誰でも通る執心と完殺があるしな
      おかげでデバフ戦法使うならバラム以外の選択肢はほぼ趣味になった

      • NO NAME (133.159.148.112)
      • 2022/01/27 08:06

      メルコムはCイポスでゲージ折ったり、チェルノボグ+バニーで即奥義使えたりできるはずなのは覚えた方が良いだろうなと思う
      ゲージやデバフ率の関係上、デバフ目的のグシオンパンチは他と比べてさらに厳しくなったかも

      • NO NAME (211.133.205.234)
      • 2022/01/27 09:25

      アクィエルの弱体版が出れば結構安定して通るところ増えそうだけどバラムに虚弱をつけた時点でもう望み薄なきがしちゃうのがなぁ
      でもめまいとかより通るところ結構あるんだけどねぇ

      • NO NAME (210.239.247.189)
      • 2022/01/27 12:11

      相手の状態異常耐性が見えるようになったらそこら辺の認識も変わりそうなのにねぇ……

      • NO NAME (106.130.158.126)
      • 2022/01/27 12:57

      結局耐性マスクの問題に戻ってくる
      たまに通れば滅法強い、めまいとかより通るところは結構ある……じゃあそれ初見攻略時に信用できるレベルで通るのかを自力で調べるか?という
      苦にならないって人もいるんだろうが自分はやらないね、面倒だから

      • NO NAME (118.8.208.9)
      • 2022/01/27 13:41

      本当に耐性のマスクが無ければなぁ・・・
      グシオンもメルコムも嵌まる相手なら完封かそれに準じる状態にまで持って行けるレベルの性能を持っているのに、相手の耐性が見えないから使われなくなってしまう。

      • NO NAME (49.97.104.42)
      • 2022/01/29 11:49

      >グシオンもメルコムも嵌まる相手なら完封かそれに準じる状態にまで持って行けるレベルの性能を持っているのに

      それが運営にとって悔しいから出来たのが糞無効乱舞。ノーマルならいくらは可能だけどハードで耐性増し、ベリハは無効・強化解除が付加しかしねーという。
      結局、得するのは影響受けないで恩恵があるやつだけの虚無

      • NO NAME (106.146.36.157)
      • 2022/02/24 08:51

      デバフ切らしたくないのでそういうの奥義じゃなくてスキルでやってくんねえかなってなる。なのでCオリアスを使う

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード