マルファスの掲示板

573 2023/05/31 21:45
画像を選択
公式ポータルコメント投稿へのお願い

ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

  • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
  • 性的表現を意図した投稿
  • グロテスクな表現や画像の投稿
  • 他者の権利を侵害する投稿

公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
  • 絆称号、周りがメギドとしての特徴が書かれてる中受難学生は草
    99%シャックスのせいなんよ

    返信する
  • 歴王戦で相手がカウンターの時めちゃくちゃお世話になる
    マルファスの自動蘇生と自動チャージが相手の微妙に耐え切れない火力とこっちの手数の足りなさを補ってネクロがやりやすい

    返信する
  • だいぶ打たれ強くなった

    返信する
  • システム(チェイン)はまあ色々考察出来うる余地があるが、イベントでの扱いとしてはシャックスに振り回されているいつも通りの展開で、話の中核としてはベヒモス・ウヴァルとモラクス・サルガタナスが担っており、リジェネイベントとしては残念。

    モラクスかウヴァルにもっと絡めて欲しかった。
    リジェネ理由も不明、そもそもしてないまま終わったし

      • NO NAME (133.226.5.253)
      • 2021/10/08 12:57

      シャックスへの扱いと最後の発明云々がリジェネフラグなんだろうけど、幾ら何でも雑過ぎるよね……別に今回じゃなくても良いじゃんって思った。
      複数リジェネイベは中間PU枠が不遇なのが多いから、いっそ枠減らしてしっかり掘り下げ描写して欲しいわ。キャラストでしっかり描かれるから〜とは言うけど、良イベ良キャラストの配布と比べてしまうと……。

      • NO NAME (126.152.15.133)
      • 2021/10/08 18:36

      モラクスとサルガタナスのやり取りをマルファスとシャックスみたいだね
      だけの為に呼ばれた感じはするね
      メインにしろイベントにしろシャックスと絡ませて過ぎで描写がワンパターンになるのが一番キツい
      常にセットだから普段は冷静で知的な部分すら死んでいるし

      • NO NAME (112.137.226.109)
      • 2021/10/08 20:26

      最近は配布メギドこそ勝ち組だよな。しっかりストーリーに出演できるし最近は配布の性能も良いし。

      • NO NAME (106.128.109.9)
      • 2021/10/09 13:12

      キャラストはマルファス自身の掘り下げだったりサムもしくはアモン、キマリス辺りとの絡みだといいな
      シャックスとの馴れ初めとかそういうのが来そうな気もするけど

      • NO NAME (126.193.170.39)
      • 2021/10/09 13:58

      これまではマルファス出すならとりあえずシャックスも出しとけって感じだったけど、今回のイベントはモラクス・サルガタナスコンビとの対比としてシャックスが登場したっていう理由と目的がちゃんとあるだけマシだと思うよ
      とはいえ逆に言えばそれ以外の描写は蛇足ってことだし、ワンパターンだって言われてる時点で手遅れではあるんだけど
      極論、「シャックスがいる時はあんなにテンパるのに…」みたいな一言をきっかけに会話を弾ませるのでもよかったはずだしね
      そういう雑なやり取りのせいもあってか登場回数のわりに掘り下げがあまりないのはかなり弊害出てると思う

    返信する
  • リジェネPUでこっちのマルマルがピンポイント召喚されて草ァ
    エピック大霊宝に変えようね…

    返信する
  • 次のリジェネがスキン持ち説で勝手にそわそわしてるけど
    次かどうかはさておき、リジェネで謎に包まれたままの実家と家族のこととか、メギドラル時代のこととか、サムは元気にしてるのかとか明らかになりますかね
    なってほしい
    なれ

      • NO NAME (115.162.222.38)
      • 2021/09/10 12:53

      欲張りだと言われても構わない
      全部知りたい
      金なら出す!

      • NO NAME (60.101.74.36)
      • 2021/09/24 22:03

      ほんとにきたやんけ!!!
      鏡イベとBシャックスキャラスト読んでからリジェネくるとしたら月中だろうなと思って石を溜めてきた甲斐がありました
      待ってろよ

      • NO NAME (60.101.74.36)
      • 2021/10/12 16:40

      板違いではあるけどもツリーがツリーなので少し許してほしい
      バーストマルファスのキャラストでまじで全部公開されたのでびっくりしてる
      めちゃくちゃ嬉しい
      強いて言うなら反抗期についてもっと詳しく聞かせてほしいぞ

    返信する
  • リジェネ、スキルLvは奥義でリセットか〜普通にええやん、と思ったけど列覚醒の方はチェイン中チェインついてないしちゃんと考えてパーティ組まないとうっかりでチェイン破綻しそう。まぁ覚スキ面白そうだし性能に関わらずキャラスト読みたいので出るまで回すが……

    返信する
  • 時々口悪かったり、メギド発言したり、〜だぜ口調になるのめちゃくちゃ刺さる…

    返信する
  • どうしてチェイン中チェインなんですか?奥義もlv制スキルもどっちも普通にチェインして欲しかった。強化解除チェインとか覚醒増チェインとか可能性ありそうなのに

      • NO NAME (126.94.138.94)
      • 2021/09/25 14:46

      味方に簡単にチェインされたら悔しいじゃないですか

      • NO NAME (49.97.111.252)
      • 2021/09/26 17:25

      運営がシャックスの添え物として扱ってるから

      • NO NAME (126.186.155.238)
      • 2021/09/26 17:53

      まさかアラストールを下回るとは…

      • NO NAME (126.179.246.96)
      • 2021/09/26 18:07

      せっかくタゲ指定できる列覚醒とかいう有能スキル持ってるのに回数制限ありだし…

      • NO NAME (153.243.13.11)
      • 2021/09/26 18:21

      チェインを強いと思ってる説

    返信する
  • シャックスに引っ張られてチェインになったとかマルシャクで並べて使うとかそういう話聞くたびにひっかかるんだけどさ、シャックス自体は単体で完結してるしゲージも4ゲージな上にMEですぐ貯まるからマルファスが介入するよりがなくない?

    返信する
  • マルファスリジェネ、奥義が強化解除して敵単体に2.75倍攻撃も割と酷いと思う

    返信する
  • リジェネ怖くなってきた…月中だからイベントではあんまり触れられない枠かな…キャラストで何が語られるんだ…ヴィータの子供時代の話…?大した情報開示もなく終わる可能性もある…

    返信する
  • このスレッドには否定的な意見が多く寄せられました
    表示する

    シャックスとチェインは熱い

  • なんとなく察してたけど月中か…
    マルマル推しのみんな頑張ろうね!

    返信する
  • リジェネしてもシャックスとセット!

    返信する
  • リジェネ&衣装未実装祖メギドチキンレース走者

      • NO NAME (112.137.226.109)
      • 2021/05/18 01:57

      メインであれだけシャックスと絡んでるからそれ関連で来そうだな。シャックス庇って死にかけからのリジェネと予想。

      • NO NAME (14.12.148.65)
      • 2021/05/18 07:40

      リジェネの肝になってるのって死にかける事じゃなくて内面の変化に寄るところが大きいからなぁ
      個人的にはマルファスとシャックスの関係は現状がこれ以上変化する余地のないほどの完成系だと思ってるから他のきっかけを期待したい

      • NO NAME (220.30.42.1)
      • 2021/08/14 22:51

      スキン来たわね

    返信する
  • そんな衣替えぐらいの気軽さで羽の色や翼の形状を変えられるようなもんなのか、なんなんだその羽は…

    それはそれとして水着スキン、どのカラーリングも実際似合ってたのはイケメン具合半端ねえなと思いました
    17才らしい活発さや遊び心をイメージしつつも、元の真面目さやクールさを残してデザインしてくれたのがすごく嬉しい
    他の持ってないメギドのものも含めてスキンを買い続けて待った甲斐があったよ…ありがとう…

    返信する
  • 水着おめでとおめでと!!!爽やかな印象の水着がマルファスくんにピッタリです!!!ありがとう!!!!

      • NO NAME (112.137.226.109)
      • 2021/07/29 22:34

      まあシャックスが接近中だからあの絵の5秒後くらいにピヨピヨするんだろうな。

    返信する
  • いつになったらマルファス以外の男性飛行メギド出るんだろうか。ウァラクいないから地形対策に飛行縛りで行くとハーレム笑状態になるんだわ。

    返信する
  • このスレッドには否定的な意見が多く寄せられました
    表示する

    ただでさえネクロとかいうO72にしか使えない倉庫番なのに、メギトレで80%を外しまくるド無能野郎のイメージまで植え付けられた

掲示板一覧へ
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード