ナベリウスの掲示板

260 2024/01/28 13:20
画像を選択
公式ポータルコメント投稿へのお願い

ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

  • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
  • 性的表現を意図した投稿
  • グロテスクな表現や画像の投稿
  • 他者の権利を侵害する投稿

公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
  • せっかくブリフォーみたいな素早さを活用できるメギドが来たのなら、霊宝でゲージが2とかになって欲しい。

      • NO NAME (133.106.35.138)
      • 2024/01/28 14:54

      似たような内容のキマリスがゲージ2になって劇的に使いやすくなったしナベリアスもゲージ2になったら嬉しいよね
      オーブ役だけで120点ぐらいの強さあるから贅沢な話かもだけど

      • NO NAME (103.90.16.73)
      • 2024/01/28 15:08

      エルタニン鍋が強くなりすぎるのでダメです

      • NO NAME (58.183.129.80)
      • 2024/01/28 22:32

      キマリスが2ゲージで許されてるのは配布なのとか奥義以外サポート性能ないのとかそもそも本人がサポート運用不可レベルの低耐久なのとか色々理由ありそうだし…
      あと同じ奥義によるフォトン強化でもA強化かS強化かの差って割とでかいからね 単体で強化奥義打てるってことだし

    返信する
  • 対臨界戦術の見切り対策にナベリウスの奥義が活躍してるよ~~!!
    オーブ要員としても大活躍してるけど、奥義のモーションも好きなのでおナベがいっぱい使えてうれしい!

    返信する
  • 9章2節の加入メギドと星3ステがめちゃくちゃ似通ってたから最終ステどんなもんかと思って見に来てみたけど、なんか全部微妙だな…
    本当に特性が全てって感じ、特性が強いから素早さもいい感じに見えなくもないけど

    返信する
  • 青木さんの生ガオー!が聞きたかった
    残念…

    返信する
  • バーストにリジェネしたから霊宝で首輪送れるようになっちゃったね…
    リジェネおめでとう!絶対引くよー!

    返信する
  • リジェネしたら素早さアップは捨ててほしかった
    相変わらずの2Tだし
    片方が軽減付与なら攻防回復リジェネ付与のどれでもよかったのに

    返信する
  • 新キャラ紹介動画みてると、バニーや覚醒補助がいると奥義使いやすいんだなぁ
    当たり前なことなんだけど、バニフォラほしくなる

    返信する
  • やっと来てくれた
    なんだこの忠犬!?

      • NO NAME
      • 2021/01/27 16:03

      忠犬というより愛犬か

      • NO NAME
      • 2021/01/27 16:08

      散歩と称してデートに誘ってくるぞ

      • NO NAME
      • 2021/01/27 16:27

      チョコあげなきゃ…

      • NO NAME
      • 2021/01/27 17:19

      誰にでも尻尾振るってサタンが言ってた

      • NO NAME
      • 2021/01/27 18:14

      誰にでも尻尾振るしなんでもするとか最高やな

    返信する
  • どこで使うかほとんど考えてないけど今日のソピア更新でついに完成したぞ!
    大盾実装からちまちま広げて長く苦しい闘いだった!

      • NO NAME
      • 2021/01/15 15:35

      しゅ...しゅごい

      • NO NAME
      • 2021/01/15 22:15

      なべちゃん、こんなに早くなれるんだな。

      • NO NAME
      • 2021/01/15 22:34

      パーフェクトナベリウス凄い
      なんでもできそう

      • NO NAME
      • 2021/01/15 22:49

      愛がハンパねえ
      〆チケ期限まで待とうかと思ったけどマネしたくなったから被り期待してきろうかな

    返信する
  • 欲しくてお洋服に着いてきた石で10連だけしたらハルファスとウヴァルだった…(´;ω;`)嬉しいけど既にいる2人なの…
    次の指名まで待つか今回すべきかなぁ

      • NO NAME
      • 2021/01/13 16:31

      すぐに欲しい+天井行く覚悟があるなら今
      そうでないなら指名待ち
      かな……

      • NO NAME
      • 2021/01/13 16:47

      次のPUがいつになるか分からなくてちょっと焦ってしまうんですよね。指名待ちにします。
      おべべと一緒に待ちます!

    返信する
  • 期限ギリギリまで粘ろうとしたけと、どうしてもお正月衣装着せたくてつい指名してしまった…
    かわいいし有能だしモンモンに好意的だしで欠点が見つからん

    返信する
  • 今まで指名でウァサゴ、アンマリ、ナベリウスと取ってきたけど、断トツで使ってる
    オーブ変えればどんなパーティーにも出張出来るの便利すぎるぜ

    返信する
  • いまでもラッシュ筆頭格でミス・メギドみたいな存在だけど、リジェネくるとしたら?

      • NO NAME
      • 2020/11/04 20:27

      なんだろう、世界一位コピペを思い出した

      • NO NAME
      • 2020/11/05 09:13

      バーストなら群れを率いるって感じでチェインになりそうだけど、カウンターだとするとタクソが思いつかんな

      • NO NAME
      • 2020/11/05 09:28

      バーサークとか狂炎とかも似合うと思う

      • NO NAME
      • 2020/11/05 09:32

      そういや火属性なのか

    返信する
  • イベント周回、猛撃ナベちゃんのおかげでサクサクだったわ。
    刑務所は今日で一旦おしまい。

    返信する
  • スキル イベ周回だと便利っちゃ便利
    覚醒 いらない
    奥義 使わないけど不必要って程弱くもない。使わないけど

    これでも特性だけで食っていけるんだからやっぱ凄いわ

      • NO NAME
      • 2020/10/19 18:53

      別にスキル1つでも奥義1つでも食っていけるやつなんかゴロゴロいるしそりゃそうとしか

      • NO NAME
      • 2020/10/19 19:12

      そのスキル一つ奥義一つの奴らはオーブと合わせて二つ仕事があるやんけ
      ナベリウスは実質オーブだけだわ

      • NO NAME
      • 2020/10/20 07:04

      そのオーブの扱いに差あるんだから数の差だけで比べてもね

      • NO NAME
      • 2020/10/20 07:40

      そのオーブの扱いに差を生み出せると言う部分がつよい!
      っていう話だろうに
      まぁわかり切った事を急にどうした、とは思うが

      • NO NAME
      • 2020/10/20 09:25

      技の性能はインフレで置いてかれるけど、どんな強キャラ出てもフォトン追加のオーブ役という絶対無二の役割があるだけで充分だろ

    返信する
  • 専用霊宝の実装は遠そうだけど、オーブ調整が厳しいから素早さ下がるかわりにHPか防御あがるみたいなステ関係がいいなー
    あるいは実質1ターンしか効果ない奥義の素早さ上昇をなんとかするか

      • NO NAME
      • 2020/10/19 09:22

      特性で食っていけるナベに専用霊宝は来ないだろ。Cセーレに専用霊宝が来ないじてんでお察し

      • NO NAME
      • 2020/10/19 10:29

      ナベは戦闘で使える特性だからまだいいけどセーレは戦闘では使えない特性なのにひどい話だ

      • NO NAME
      • 2020/10/19 11:38

      気長に待て

    返信する
  • オーブ係って感じに消化されてもやる。
    ブネRとおんなじぐらいの攻撃力で列攻撃もできるし、アタック強化の奥義(覚醒4)があったり、それなりに使えるのに・・・

      • NO NAME
      • 2020/07/03 02:00

      一応うちではネクロで奥義目当てで入ってる

      • NO NAME
      • 2020/07/03 02:13

      わいはバーサクパーティに入れてる。
      ティアマトのスキルやオーブの覚醒+1で勝手に覚醒たまるから奥義うって、ただの攻撃がえげつないことになっている。

      • NO NAME
      • 2020/07/03 02:20

      ゲージ4は重い。キマリスみたいにゲージ2折って欲しい

      • NO NAME
      • 2020/07/03 02:35

      スペルト戦で全体A強化係に使ったけどそれ以外は基本オーブ係だなぁ
      上でも出てるけどゲージ4は普段使いだと正直重い…

      • NO NAME
      • 2020/07/03 03:28

      ラッシュのオーブは便利なのが多くてなぁ

    返信する
  • ナベちゃんって既存のタクソに合わせてリジェネするとしたら何だろうか
    チェインかな?

      • NO NAME
      • 2020/08/07 07:12

      Bで列覚醒補助要員になって欲しいな。
      Rナベと共存できないから許されると思う。

      • NO NAME
      • 2020/08/07 09:55

      新タクソ「犬」

      • NO NAME
      • 2020/08/07 10:10

      そのタクソ、通りすがりのサタン様がナデナデチェインしてくれそうだねw

      • NO NAME
      • 2020/08/07 10:36

      今のところ犬はガミジン以外皆ラッシュなんだよなあ……
      前列のバッファーなら正直BでもCでも嬉しい

      • NO NAME
      • 2020/08/07 10:38

      ガミジンは負け犬ってだけでメギド体は普通に馬だし...

    返信する
  • 暴奏動物(ベヒモス)の調教役
    メギドはこういう調整が上手いな!

    返信する
  • タイタンスタンプ使えるオーブ出そう(提案)

      • NO NAME
      • 2020/06/15 05:05

      敵全体に3倍くらいのダメージに加えノックバックしてきそうなのでNG

      • NO NAME
      • 2020/07/14 14:19

      3倍ダメージ+ノックバック+めまいだな!

    返信する
掲示板一覧へ
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード