特攻持ちだからかなり使いづらいステータスなのはまあ仕方ないけど未だにリジェネも専用霊宝も出ないのは謎
何だかんだで戦えないことはないレベルだから、救済リストに入ってなさそう
他の専用霊宝貰ったメギドは差別化も難しかったけどウァレフォルはそれほどではないもんなぁリジェネには期待したい
アスタロトRもそうなんだけど初期実装の固定ダメージ付与持ちは「重複可」前提で調整され控えめなので重複不可仕様変更時に性能底上げがなかったせいで、ちょっと弱いあと、固定ダメージと連続攻撃の相性はいいけど毒、固定ダメージ、連続攻撃は特効とイマイチ噛み合わない「手段が豊富で、どんな相手でもある程度戦えるが、専門家ではない」という初期にありがちで今だと時代遅れっていうデザインなんだな
固定ダメージに関してはスキル1つかつ猛激のアスタロト3ゲージかつ3ターンでダメ減付きのアンドレアルフスの2人が大きすぎるからね特に必要最低限の列列範囲にラッシュの脆さをカバー出来る上に本人の耐久面が優秀なアンドレアルフスが配布なのはかなり大きい連撃としても通常アタック2連撃、スキル4連撃、覚醒6連撃とスキがないのがツライところ
持って無いけど通常攻撃が2連撃でアマゼロト奥義中も全員に固定ダメージ付与できるし、魅了の対象だし、特効の適用も多いから使えないはないんじゃないか耐久さえどうにかすれば実用範囲に見えるけど
これまでの霊宝救済メンバーと比べたらまだ使える方だから霊宝来るのはこれからなんじゃない?覚醒スキル使ったら通常アタックが5連撃になるとかそういう方向の強化欲しいな……リジェネレイト来ないのはシンプルにそういう流れだったとしか
そこが一番ツライってのはあるよね消して弱くない、ただ特攻を活かせる場所もすくなく配布メギドの方が所持率的な意味でも出番が多いのがキツイ封印があるから師匠との相性は良いけど、師匠より足が速くて、持続ターンが3ターンと同じで師匠パーティーと噛み合う列範囲と脆さをカバーするおじさんも相性が良かったりするのがね
霊宝もらったRファイターのオセ、エリゴス、インキュバスと比較するとマシな部類だったからな単に順番待ちと見るべきじゃないか
特攻だから伸ばしにくいってなら固定ダメージ付与をレベル×20にでもしたらいいんじゃない
スキル強化で固定ダメがレベル×30でベヒモスとかにも付与可能は流石にぶっ壊れでしょ
×15くらいが妥当か
それやってしまうと、今後はこいつが弱くなってしまうみたいなのあるから難しいところ固定ダメージより、オセみたいな強化で良いとは思う
個人的な望みだけどアマゼロトパのサブパーツ、とかじゃなくってリーダー運用で強いメギドにしてほしい……キャラクター的に……
キャラクター的になら「行くよ、野郎ども!」で男全員魅了してほしい
覚醒ゲージ短くした上で魅了追加とかはアリかもな
アマゼロトパが更にえげつない事になりそう
ゲージ2にするだけでいいよ猛撃乗るから十分使える
奥義でファイター全員にアタック追加したいCVN5で総攻撃したい
キマリスとどっこいの紙耐久、基本的に死んでる追加ダメージスペルトで少し脚光を浴びた程度で使えないこともないって評価は甘過ぎると思う
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特攻持ちだからかなり使いづらいステータスなのはまあ仕方ないけど未だにリジェネも専用霊宝も出ないのは謎
何だかんだで戦えないことはないレベルだから、救済リストに入ってなさそう
他の専用霊宝貰ったメギドは差別化も難しかったけどウァレフォルはそれほどではないもんなぁ
リジェネには期待したい
アスタロトRもそうなんだけど
初期実装の固定ダメージ付与持ちは「重複可」前提で調整され控えめなので
重複不可仕様変更時に性能底上げがなかったせいで、ちょっと弱い
あと、固定ダメージと連続攻撃の相性はいいけど
毒、固定ダメージ、連続攻撃は特効とイマイチ噛み合わない
「手段が豊富で、どんな相手でもある程度戦えるが、専門家ではない」という初期にありがちで
今だと時代遅れっていうデザインなんだな
固定ダメージに関しては
スキル1つかつ猛激のアスタロト
3ゲージかつ3ターンでダメ減付きのアンドレアルフス
の2人が大きすぎるからね
特に必要最低限の列列範囲にラッシュの脆さをカバー出来る上に本人の耐久面が優秀なアンドレアルフスが配布なのはかなり大きい
連撃としても通常アタック2連撃、スキル4連撃、覚醒6連撃とスキがないのがツライところ
持って無いけど通常攻撃が2連撃でアマゼロト奥義中も全員に固定ダメージ付与できるし、魅了の対象だし、特効の適用も多いから使えないはないんじゃないか
耐久さえどうにかすれば実用範囲に見えるけど
これまでの霊宝救済メンバーと比べたらまだ使える方だから霊宝来るのはこれからなんじゃない?
覚醒スキル使ったら通常アタックが5連撃になるとかそういう方向の強化欲しいな……
リジェネレイト来ないのはシンプルにそういう流れだったとしか
そこが一番ツライってのはあるよね
消して弱くない、ただ特攻を活かせる場所もすくなく配布メギドの方が所持率的な意味でも出番が多いのがキツイ
封印があるから師匠との相性は良いけど、師匠より足が速くて、持続ターンが3ターンと同じで師匠パーティーと噛み合う列範囲と脆さをカバーするおじさんも相性が良かったりするのがね
霊宝もらったRファイターのオセ、エリゴス、インキュバスと比較するとマシな部類だったからな
単に順番待ちと見るべきじゃないか
特攻だから伸ばしにくいってなら固定ダメージ付与をレベル×20にでもしたらいいんじゃない
スキル強化で固定ダメがレベル×30でベヒモスとかにも付与可能は流石にぶっ壊れでしょ
×15くらいが妥当か
それやってしまうと、今後はこいつが弱くなってしまう
みたいなのあるから難しいところ
固定ダメージより、オセみたいな強化で良いとは思う
個人的な望みだけどアマゼロトパのサブパーツ、とかじゃなくってリーダー運用で強いメギドにしてほしい……キャラクター的に……
キャラクター的になら「行くよ、野郎ども!」で男全員魅了してほしい
覚醒ゲージ短くした上で魅了追加とかはアリかもな
アマゼロトパが更にえげつない事になりそう
ゲージ2にするだけでいいよ
猛撃乗るから十分使える
奥義でファイター全員にアタック追加したい
CVN5で総攻撃したい
キマリスとどっこいの紙耐久、基本的に死んでる追加ダメージ
スペルトで少し脚光を浴びた程度で使えないこともないって評価は甘過ぎると思う