ウァプラの掲示板

389 2024/03/16 16:17
画像を選択
公式ポータルコメント投稿へのお願い

ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

  • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
  • 性的表現を意図した投稿
  • グロテスクな表現や画像の投稿
  • 他者の権利を侵害する投稿

公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
  • ハックの尻で押し込みナベフォラで攻撃力上昇とスキル強化をしウァプラで搔っ切ったらスゲー気持ちいい

    返信する
  • タイトルコール最高だぁ……

    返信する
  • どうしても自引きしたくて〆チケ使わず待ち続けて4年、ついに今回の魔宴で来てくれた領主!
    育成の準備も完璧なのではやく掻っ切りたい

      • NO NAME (126.182.229.189)
      • 2023/09/16 21:57

      おめおめ〜!チユエンの戦旗と組み合わせるとすごいからいたらおすすめよ

    返信する
  • ウァプラザガンループのしっくりくる形が組めなくてずっと考えてたのですがついて完成しました。

    これが一番芸術点高いと思います。

    モラクス奥義→ウァプラ先発奥義→ザガン奥義→ウァサゴ奥義→モラクスアタック→ウァプラ奥義→ザガン奥義と続けた上にモラクスに強化スキル追加を放り込んで上げれば覚醒スキルがぼっしてチャージアタックがスキルになりまるで打ち上げ花火のように敵が散ります。

    返信する
  • シーナリー霊宝ガン積みしたウァプラが強すぎて改めてステータス見返しにきたんだけど、サービス開始から居たメギドなのに、いまだにトルーパーでの攻撃力二番手なんだね。
    これからも掻っ切りのお世話になります。

      • NO NAME (122.133.75.165)
      • 2021/12/30 21:46

      (範囲攻撃使いだからエピックの方が相性良いですよ)

      • NO NAME (203.165.112.169)
      • 2021/12/30 22:48

      (間違えました…。うちの領主には剣と手裏剣?二個と指輪持たせてます。大霊宝四積みしたらどこまでダメージ伸びるのかワクワクします)

      • NO NAME (125.11.34.53)
      • 2021/12/31 15:29

      (エピックとかリリックとかごっちゃになるのは仕方ないね…というか名称で言われてもどれがどれか自分は分からない…)

      • NO NAME (14.12.148.65)
      • 2022/11/12 15:57

      領主トルーパーでは攻撃力トップじゃない?

    返信する
  • 全体チャージ追加がいまだに唯一性あって便利
    グルグル奥義回せるPT増えてきた

      • NO NAME (49.96.18.253)
      • 2022/09/14 10:09

      専用オーブ実装で手軽に全体チャージ配れるできるようになったバエルのこともよろしくお願いします
      もちろんウァプラの奥義も便利

      • NO NAME (60.156.218.88)
      • 2022/09/17 11:47

      むしろ全体チャージ強化とウァプラの奥義の組み合わせは抜群なんだよな

    返信する
  • 領主の管理している森に入ったら、
    「ク○うぜーよ!ク○うぜーよ!!」
    って鳥が鳴いてそう。
    人の手が入らない環境とは。

      • NO NAME (110.130.128.236)
      • 2021/07/16 18:02

      ぶっちゃけ現実の環境保護だってヒトのエゴだし…

      • NO NAME (180.146.119.201)
      • 2021/07/16 23:16
      このコメントには否定的な意見が多く寄せられました
      表示する

      それな
      正直ウァプラの環境保護ネタくソうぜーよって思ってる

      • NO NAME (106.128.27.3)
      • 2021/07/20 14:31

      正直ヴィータを排斥するのは環境破壊じゃね?って思う
      あいつらが野生動物にぶっ殺されたり作物を荒らされたりすることが生態系の中で重要な意味を持つかもしれないじゃん

      • NO NAME (153.243.13.11)
      • 2021/07/20 14:47

      なぜならば、ウァプラが排除しようとするヴィータもまた天然自然の中から生まれたもの……
      それを忘れて、何が自然の、ヴァイガルドの再生だ!
      ――そう。共に生き続けるヴィータを抹殺しての理想郷など……愚の骨頂!!

      • NO NAME (133.106.142.148)
      • 2021/12/31 08:58

      でも幻獣は外来種ですよね。メギドも
      ヴィータについては「無意味な摂政ではなく過度に破壊しすぎなきゃOK 」ってスタンスじゃなかった?嫌いなだけで

    返信する
  • このスレッドには否定的な意見が多く寄せられました
    表示する

    しんしんけんで使える?チャージミッションで使うにしてもヴァジュラでいい印象。オーブ禁止マスでも脆い前衛だからゲージちょい重くてもバエルの方がマシな場合が多そう
    列と範囲攻撃持ちでもアシュトレトユグ等複数敵に特に相性が良くない場合が多い...あんまり採用場所のイメージが湧かない

  • エピック剣4本ウァプラ最強❤️

    返信する
  • 特設アジトのボイスが爽やかすぎて胸にキュンときた(30代男性)

    返信する
  • スーツスキンの設定画見て足の細長さにびっくりした
    あれでよく端から端まで1跳躍で掻っ切ったりジャンプスピンしたりできるな、鹿なのか

      • NO NAME
      • 2020/12/03 13:56

      猫科じゃね?メギド体的にも
      ジャガーとか手足ぶっといけどすらっとしてる系

    返信する
  • スキン来たし使うかなと思って霊宝物色してるんだけど、何がいいのかな?匣は大中小中。
    とりあえずエピック大中とリリック小、余り物のマキニスエンジン(HP256、3%回復)付けてる。

    グラシャ持ってないから防御無視踏めないのがつらい。

      • NO NAME
      • 2020/11/29 16:23

      使い方による
      自分は轟雷3紅蓮1 ミノソンでザブンブン攻略用
      またはエピック4かな…耐久が気になるなら小にリリックを入れるとか?

      • NO NAME
      • 2020/11/29 17:23

      ふむ、轟雷かぁ。あんまり覚醒スキル使わないし、万雷と併用するなら
      うちの匣だと乗算のエピック範囲バフの方が威力高いそうだから、
      スキルにも効果のあるエピックにしてました。

      攻撃優先で盛るっていう基本的な考え方は間違ってなさそうですね。
      魔王エピックがやたら被るのでとりあえずそれ中心にしときます。

    返信する
  • ザブンブン適正高い

      • NO NAME
      • 2020/11/21 01:02

      どうせミノソン所持前提でしょ
      ミノソンが壊れで誰と使っても良いだけ

      • NO NAME
      • 2020/11/21 08:15

      5ターン以内で倒せてらくちんらくちん〜

      • NO NAME
      • 2020/11/29 17:16

      むしろミノソンいても本当にウァプラなんか使うか?と思ってる自分からすれば、ウァプラが使えるようになるのはミノソンがいいサポートであるってことだから歓迎

    返信する
  • 深心圏のチャージ4回要求クソ舐めプミッションで外せない存在
    バエルだと奥義撃っただけで相手死んだりするし

      • NO NAME
      • 2020/11/15 18:40

      悲しき奥義の使い方

      • NO NAME
      • 2020/11/16 01:11

      使える場所があれば、それは勝ちよ
      需要があるということなんだから

      • NO NAME
      • 2020/11/16 01:31

      完全に奥義忘れてた、これからはウァプラでやろう

      • NO NAME
      • 2020/11/19 21:48

      ええこと聞いたわ
      たしかにウァプラ使ったら楽やな

    返信する
  • 常用できるところないかなーと思っていたら、死を育む者に適性があることに気付いた
    ・クロケルME(睡眠無効)を踏める
    ・火力の高い敵に渡したくないスキルをドリブンできる
    (・モーションが機敏)
    というわけで、日常的に掻っ切ってもらってる
    スキル強化できるバースト、フィロタヌス先生が登場したのも良き

    返信する
  • 煽りとかじゃなくてシンプルな疑問のつもりなんだが、ウァプラって何でそんなに人気なの?そりゃメギド体は超かわいいと思うけど人間態は目つき悪いし口悪いし…衣装のはちょっと血色良かった気がする

      • NO NAME
      • 2020/10/23 21:43

      そこだよ

      • NO NAME
      • 2020/10/23 21:46

      わかってて聞いてんだろ、木主よ

      • NO NAME
      • 2020/10/23 21:53

      目つきとか態度が悪いってのは現実だとアレだけど創作ならアドになったりするからな

      • NO NAME
      • 2020/10/23 22:10

      木主
      いや分かっとらんよ、というよりそうなのかよ!寧ろメギド体がモフモフなのに人間態で損してるなぁ…と思ってる(メギド体に関してはすごく好き、ぬいぐるみ欲しい)

      • NO NAME
      • 2020/10/23 22:11

      そのギャップがいいんじゃろ

    返信する
  • 衣装の出来が凄く良い…
    ので、いろんなところで(できればアタッカーで)使いたいんだけど…
    みんなはどこで使ってるんでしょ
    死霊葬送人くらいしか思いつかない……

      • NO NAME
      • 2020/11/14 20:59

      ミノソンがいるなら覚醒スキルで敵の数が多いところに使えるよ
      掻っ切りだけでも歴王もいける。勿論葬送人もいける。あとアライグマとかかな
      でもアタッカーならメギクエ中心だな

      • NO NAME
      • 2020/11/14 22:59

      なるほど、ミノソンME下の全体雷ならウァプラが最速…
      掻っ切りには初心者の頃世話になったんだけど、今じゃビフネキの壁が厚いんだよなー
      歴王とアライグマでは試してみる!
      ありがとありがと!

      • NO NAME
      • 2020/11/14 23:42

      最速はフォトンの要求難易度を鑑みればシャックスB
      あと、ビフロンスは低倍率だから、高防御の敵相手ならウァプラの方が倍率が高く貫通手段がある分有利

    返信する
  • 素の攻撃力未だにトルーパートップなんだと思うとなんか感慨深い...代償は耐久力...

      • NO NAME
      • 2020/11/14 22:32

      Bバティンより高いの知らなかった(ていうかトルーパーに1400台いないのか…)
      耐久低いけど、初期にBアモンとクロケル引いてたからか、一気に育成できたせいか、比較的回復が追いつける脆さという印象

    返信する
  • ビフロンスとか高耐久のトルーパー使ってるとどうしても脆さが目立つね(自動蘇生MEで復活した直後にまた倒れた)
    攻撃力はもう十分あるし、大中はエピック霊宝ではなくてリリック霊宝でもありなのか

    返信する
  • なんだかんだ全体チャージ追加って唯一(だよね?)だしどこかしらで輝いたりしないだろうか

      • NO NAME
      • 2020/10/06 00:42

      うちでは心深圏のチャージ使用回数ミッションの時に役に立ってるな
      あとは昔ループコンボの一員に使われたとかなんとか

      • NO NAME
      • 2020/10/06 00:51

      熊ちゃんパンチと避けちゃダメだよ光線を組み合わせて使ってたな

    返信する
掲示板一覧へ
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード