ロノウェの掲示板

269 2024/03/23 12:42
画像を選択
公式ポータルコメント投稿へのお願い

ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

  • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
  • 性的表現を意図した投稿
  • グロテスクな表現や画像の投稿
  • 他者の権利を侵害する投稿

公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
  • メインスト120よすぎ…!!!!!!
    しかも敵の特性もお誂え向きじゃん!!
    カスピMEにハック乗せて2人で殴ってもらいつつロスヴァリンするしかない…!
    待っとけよ…!

    返信する
  • 起用回数がだいぶ減ってきちゃったなー
    スキル軽減、トップクラスのHP、無敵貼りと手堅いし
    他の一芸持ち盾や盾ではないけどアムドなどで優先度が低くなりがち…かといって専用霊宝が欲しいほどかってえと

      • NO NAME (125.197.238.33)
      • 2022/01/16 23:26

      高難度化とプレイヤーの上達で盾メギドがだんだん疎遠になってくのはしゃーない

      • NO NAME (106.130.58.28)
      • 2022/01/17 17:39

      そういわれると最近はガープも使わなくなってたわ
      やられる前にやれか、盾がいらんほどカッチカッチかも多いもんね

      • NO NAME (112.137.226.109)
      • 2022/01/17 21:14

      フォトンなくてもかばえるマルチネ配布もでかいよな。フォラスCで無理やり庇わせるなんてのも出てきたからスキルで庇う系は仕事が減ってきている。

      • NO NAME (202.32.32.101)
      • 2022/01/17 21:27

      やり込めばやり込む程ダメカ盾とサブナック君の出番が増えてくのよなー
      ロノウェ君はスキル軽減をガッツリやってくれるからまだ出番はあるけどガープが厳しい

      • NO NAME (27.85.206.41)
      • 2022/02/22 09:38

      個人的には強敵がだいたいバリア貫通か連撃持ってるからボティスも厳しい気がする
      あと「とりあえずかばえれば誰でもいい」程度の選出のときにウヴァルが候補に上がるのが起用機会を下げてるな
      まあでもメギドの数がふえてきたらひとりの起用率が減るのはしゃあない

    返信する
  • そういえば氷素材と炎素材をどちらも使用する氷炎のマント、剣から光を放つ、剣に絡まった鎖を壊して闇の刃を解き放つ等かなり男の子心をくすぐると思うんだけどそういう方向性で話題になったの見たことないな

      • NO NAME (219.117.168.59)
      • 2023/10/21 16:52

      ナンダァ?(ダメージ無効&無敵)が強くて、そっちに目がいかないからでは

    返信する
  • ロノウェ推しは衣装実装以降応援キャラとして扱われてるのどう思ってるんだろう
    ネタ衣装として名高いドレおじやデカラビアやウヴァル(主にエビ)ですらここまでネタ扱いされてないし

    返信する
  • 結局託宣4積みカスピエルMEウルマフだと何%無効なんだろね…有識モンモンたのむ

      • NO NAME (60.71.164.108)
      • 2022/09/17 15:54

      ナンダァは乗算だから77%

    返信する
  • リジェネレイトで西洋騎士から武士にジョブチェンジしたロノウェ

    返信する
  • リジェネおめでとう!!

    返信する
  • シャックスME15+とらまる22+プチボヌール400で計437%HP上昇
    さらにゾンビ化で1.5倍になり90828に
    やっていないが魔重をやれば4833増えて95661にまで増える
    ちなみにHP95661だとインプの覚醒スキルを使っているのでHP15%以下つまり14349までのダメージをナンダァする

    返信する
  • このスレッドには否定的な意見が多く寄せられました
    表示する

    ロノウェってちょっと炭治郎に似てない?

  • 霊宝つけるならカンテラ?

      • NO NAME (49.97.21.236)
      • 2021/10/28 14:23

      剛堅可能なら神罰3もしくは金鏡3、あと1枠はカンテラなりペーストなり心深圏やってるならアピロ
      ただカンテラは小の割に素材重いからそれ4つよかはペースト4つのが楽で良いと思う

    返信する
  • メギド体刺繍かっけぇ

      • NO NAME (49.129.241.246)
      • 2021/10/02 20:13

      学生服と特攻服熱望派も大満足の逸品だよね応援団って

      • NO NAME (175.132.35.196)
      • 2021/10/02 21:57

      本当によく似合うよね!
      着ると顔もよく見えるし
      鎧着てないのも新鮮だし

      • NO NAME (1.75.12.215)
      • 2021/10/04 18:06

      刺繍いいな
      背中の大きいリボンにスコルベノトもニッコリかと思いきや厳つい刺繍で逃げていきそう

    返信する
  • 応援団長似合いすぎる
    早く衣装買わせて欲しい

    返信する
  • 祝・イベント登場!
    どういう活躍するのか楽しみ楽しみ

      • NO NAME
      • 2021/03/27 14:44

      とりあえずリジェネフォラスからストーリー中に例の奥義かけられてカッチカチになってそう

    返信する
  • この間指名したんだけど進化・4のボイスを聞くだけで心がしんどくなってしまった……贈り物を贈ってる時もいいんだよロノウェ…ってなるのでどうか幸せになって欲しい

      • NO NAME
      • 2021/01/21 12:59

      すごく分かる…幸せになって欲しい
      ケーキの贈り物いっぱいあげたくなるもう星6にしちゃったけど

    返信する
  • リジェネレイト先は新トランスの捕食を使えるアタッカーをよく妄想する
    敵を喰らって自身を強化!
    弱肉強食フードファイター!

      • NO NAME
      • 2021/01/08 21:27

      奥義で吐きそうw

      • NO NAME
      • 2021/01/08 21:36

      悪魔モチーフで捕食システム……ア○チュかな?

      • NO NAME
      • 2021/01/09 00:56

      自分が敵にとどめを刺す度に永続バフみたいな感じか?
      若干ネクロと被るけど面白そうだな

    返信する
  • ロノウェずっと使ったんだけど最近ラウム引いて、ぼったち性能ではラウムが上なんじゃないかと思ってきた…

      • NO NAME
      • 2020/12/28 11:49

      ロノウェはウルマフとダメージ無効霊宝積むと世界が変わるから…というのはひとまず置いておいてラウムのダメージ軽減はアタックスキル問わないから、何もフォトン振らないでワントップなら汎用性は高いかな
      でもロノウェのナンダァ?で無効にするのも楽しいよ

    返信する
  • ここ何節かに広げて貼られてきたフラグがはちきれそうで俺達がゲロ吐く可能性がビンビンじゃん

      • NO NAME
      • 2020/12/23 20:52

      敵対or死亡フラグ立ってて怖い

      • NO NAME
      • 2020/12/23 21:03

      ロノウェの正義が揺らいでるけど、その感情が自分の物だと確固たる自信を持てば安定しそうだけど・・・

    返信する
  • ついこの間ロノウェに一目惚れして始めたんだけど、間違えて難しいクエストに行ってしまった時にものすごく粘ってくれたし全員生存できた……すごいよロノウェありがとう…大好き……

      • NO NAME
      • 2020/10/31 00:51

      わかるよ、そう言う時のロノウェは超カッコいいよな
      いつか霊宝とか作れるようになったらもっと高確率で踏みとどまるロノウェを見られるようになるから、ぜひ頑張って欲しい

      • NO NAME
      • 2020/10/31 01:00

      霊宝オーブフル装備のロノウェ、ザガン、サブナックあたりは心底惚れるぐらい耐えてくれるのがすごく良い 最近はCラウムの耐えっぷりもクセになってきてる

      • NO NAME
      • 2020/10/31 01:17

      えっあれ以上になるんですか!?すごいですね……さっき星4に進化できてようやく存在を知ったキャラストを読んだのですが彼、過去重そうですごくいいですね…残虐の限りを尽くしていた頃の話が気になって仕方ないんですけど、どこかで語られてますかね??

      • NO NAME
      • 2020/10/31 01:23

      まだ過去の全容は明らかになっていませんが、まずは7章を目標に、メインストーリーを進めておくと良いことがあるでしょう

      • NO NAME
      • 2020/10/31 01:28

      1周年カウントダウン祖メギド体プロフィール(現在は有志wikiで内容が見れる)でメギド時代の好物が知れるのと、7章と8章で本人の性質や過去についてちょっと掘り下げがある

    返信する
  • ここしばらくずっとリブラでぼっ立ちだったけど、スキル軽減かばうは刺さるとこにはガン刺さりで楽しいね

    返信する
  • vsサルガタナス戦で敵取り巻き&自陣ロノウェ以外全滅からのタイマンで粘り勝ったの最高に格好よかった

    返信する
掲示板一覧へ
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード