ロノウェの掲示板

269 2024/03/23 12:42
    • NO NAME (106.130.52.144)
    • 2022/01/16 22:59

    起用回数がだいぶ減ってきちゃったなー
    スキル軽減、トップクラスのHP、無敵貼りと手堅いし
    他の一芸持ち盾や盾ではないけどアムドなどで優先度が低くなりがち…かといって専用霊宝が欲しいほどかってえと

      • NO NAME (125.197.238.33)
      • 2022/01/16 23:26

      高難度化とプレイヤーの上達で盾メギドがだんだん疎遠になってくのはしゃーない

      • NO NAME (106.130.58.28)
      • 2022/01/17 17:39

      そういわれると最近はガープも使わなくなってたわ
      やられる前にやれか、盾がいらんほどカッチカッチかも多いもんね

      • NO NAME (112.137.226.109)
      • 2022/01/17 21:14

      フォトンなくてもかばえるマルチネ配布もでかいよな。フォラスCで無理やり庇わせるなんてのも出てきたからスキルで庇う系は仕事が減ってきている。

      • NO NAME (202.32.32.101)
      • 2022/01/17 21:27

      やり込めばやり込む程ダメカ盾とサブナック君の出番が増えてくのよなー
      ロノウェ君はスキル軽減をガッツリやってくれるからまだ出番はあるけどガープが厳しい

      • NO NAME (27.85.206.41)
      • 2022/02/22 09:38

      個人的には強敵がだいたいバリア貫通か連撃持ってるからボティスも厳しい気がする
      あと「とりあえずかばえれば誰でもいい」程度の選出のときにウヴァルが候補に上がるのが起用機会を下げてるな
      まあでもメギドの数がふえてきたらひとりの起用率が減るのはしゃあない

      • NO NAME (60.69.119.173)
      • 2022/02/22 11:39

      うちもゴウギ以来ご無沙汰やな、あそこはロノウェスキルとグレモリーの奥義使ってればほぼ完封できるからボム練ってる間は輝いてたよ

      ボティスは心深圏の蜘蛛や最新節みたいに一撃デカい敵への対応できるから採用率高くない?べバルのが勝手がいいか?

      • NO NAME (60.150.73.253)
      • 2022/02/22 12:51

      フォルネウスが専用霊宝で付けられるようになった友愛のオーラが割と法外な量の自然回復付けられるからロノウェ起用するよりフォルネウス+他の盾役のほうが耐久しやすくなったのも原因かも
      まあその組み合わせもあんまり使わないしスキルしか防げないってのが痛いんじゃないかな
      ダメカもバリアも起用相手によっては全攻撃無効化できるけどってところに差がある気がする

      • NO NAME (126.254.243.194)
      • 2022/02/22 18:41

      ザガンが霊宝とかオーブで固くなりすぎてザガンいればいいやんってなるのも理由の1つ

      • NO NAME (106.130.195.84)
      • 2022/02/22 23:16

      ザガンの存在は大きいよね
      かなりざっくりだけど、ガープ・ロノウェのダメ軽減で受けられるくらいの火力はカチカチザガンで抑えられることも多いもん
      ダメ軽減だとフォトンの偏り次第で集中砲火で落ちたりするし、長期戦になるほどその確率があがる悲しみ背負ってるからなあ

      • NO NAME (118.8.208.9)
      • 2022/02/23 05:27

      個人的な使い分けだけど。
      一撃が大きいならボティス、Cラウム
      連撃や並の攻撃ならブニ、ザガン
      列を引き寄せたいならアガシオン、Cウヴァル
      置物でも盾をさせたいならサブナック
      専用オーヴが強いガープ
      緊急時にだけ庇ってくれるCマルチネとアリトン
      と言う感じ。

      こうして並べると盾も随分と多様性が増してるし、ここからロノウェ独自の強みとなると、やっぱりスキルカットと無敵を生かす形しか思いつかない。
      そして、この二つは最近だと生かしづらい相手が多いからなぁ…。
      出番が減るのは仕方がないかも。

      • NO NAME (133.201.16.129)
      • 2022/02/23 09:29

      マジ?
      ロノウェはむしろかなり起用するイメージだったわ。ザガン、サブナック、ロノウェぐらいの順
      最近だと94でも96でもVHまで起用したし、それ以外でも結構使ってるから「使わなくなった」イメージは全然無い
      ワントップとか、ナベリウスとのツートップとか、「スキル振ったらかばうが出ればとりあえずいい時(かつザガンは無理な時)」とかは大体ロノウェ使ってる。素で固いし、ナンダァランドもある
      勿論、ダメカのザガン/フォトン不要のサブナック/ネクロと合わせると異常に固くなるラウム、辺りとは使い分けだけど、その辺に勝るとも劣らないと思ってる
      少なくともザガンの劣化のブニとか、HPインフレでしょっぱくなったベインと書いてあることは強いけどオーブ縛ってそれ?って感じのクストス以外ほぼロノウェの劣化なガープの方がよっぽど厳しいと感じる

      • NO NAME (49.96.238.92)
      • 2022/02/23 10:11

      0527
      ネフィリム「あの」

      • NO NAME (118.8.208.9)
      • 2022/02/23 13:04

      1011
      あ、ごめん……素で……全体庇うが出来る唯一性があるのに……踏まれて埋まってきます。

      • NO NAME (49.98.208.64)
      • 2022/02/23 14:08

      ロノウェはウルマフと信念のカンテラ4積みで61%の確率で強化解除されようがHP以上のダメージをナンダァできるのが強み
      ノラモデウスとかとんでもないダメージを連発してくるやつ相手には他の盾より使うね

      • NO NAME (106.130.194.51)
      • 2022/02/23 18:52

      盾の中では使わなくはないけど、盾の起用機会も人によってはだいぶ減ってくるから、結果やっぱり減ってるって感じかなあ
      ウルマフ信念!いいこと聞いた!ウルマフないけど!

      • NO NAME (106.180.21.71)
      • 2022/02/23 19:40

      フォルネウスVHみたいな敵火力が異常で普通に受けるとヤバい時なんかにめっちゃ役立つねウルマフロノウェ
      ウルマフがあると最悪スキル取れなかった時にもかばうの保険になるのも相性良い
      素材に余裕が出来次第カンテラは重盾に変えていくと耐久も上がり剛堅も発動するのでなお良い

      • NO NAME (106.180.11.202)
      • 2022/02/24 12:49

      新AI実装によりワントップ盾(フォトンなし)編成の価値が低下
      敵攻撃力と倍率の数値上昇で耐久困難
      劣化フォトン
      範囲攻撃
      庇えないランダム攻撃
      即死

      盾役みんな、相性の悪い要素が増えてる影響もあると思う

      • NO NAME (153.156.97.10)
      • 2022/09/14 02:03

      俺は高難易度でワントップ盾置く時はとりあえずロノウェだなあ
      神罰の重盾4つ&古の狂竜でナンダァ無双始まると脳汁出る

      • NO NAME (60.156.218.88)
      • 2022/09/16 19:37

      なんだかんだナンダァランドは楽しいんだよね ただ頼るとよくない
      個人的にはイポスフォラスマルバスで全体ナンダァランドが楽しかったのよな
      リヴァイアサンもベルおじもそれで倒せたからまた活躍の機会欲しいな〜と思っている

      • NO NAME (126.35.21.181)
      • 2023/10/21 21:01

      上に挙がったサブナック、ボティス、Cラウム、アリトン、アガシオンと専用霊宝により盾としての個性を伸ばしたからね
      盾としてはスタンダードで使いやすい反面、無個性で他に出番を奪われがちにはなっている
      確率無効は強力ではある反面、運が絡み長期戦だと不安定で
      やはりロノウェ特有の強みは欲しくなる
      リジェネのラッシュも防御で殴るコンセプトは悪くないけど、専用霊宝ボティスが似た動きが出来る上に庇うや回復があるのが痛いからラッシュにも正直欲しい
      範囲攻撃を庇うネフィリムもコンセプトは悪くないが、使いづらいので専用霊宝は欲しいけど
      決して弱くはないけど、周りの専用霊宝の強力で埋もれてる印象は否めないかな…

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード